Entries



コメント

[C5372]

落ち着いた色の芝桜ですね。
ほんとに、桜マークみたいな花ですね。
ペンタス、冬越しできましたか。
うちのは葉が落ちたので抜いちゃいました。
かわいそうなことしました。多年草だったのですね。

[C5373] こんばんは!

これからどんどん名乗りをあげてくるでしょう
楽しみですね
fumiQさんとこの庭に何種類くらい植わっているのでしょうか?
150種位かな(全然想像できないです)

世話も大変ですが楽しみもいっぱいもらえそうですから相子ですね


[C5374]

hirahiraさんへ
シバザクラって本当に桜みたいですよね~。
こんなシールやスタンプが有りそうです。^^
ペンタスは初めての冬越しなので、果たして成功したのかどうか…
いまいちよく分かりません。(笑)
無事春が迎えられることを祈っています。
hirahiraさんも祈ってくださいませ。
  • 2008-01-22 19:34
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5375]

月下浪人さんへ
いったい何種類あるんでしょうねぇ。
数えたことがないので分からないです。^^
(150種ってことは絶対ないですよ)
昔は少数精鋭で花壇を構成していましたが、
ブログを始めてからは、小さな鉢植えを増やしてしまいました。
それに、高温多湿の夏を越えられない植物が多いので、
1度しか登場しない植物が多いのが実情です。
水遣りが大変ですが、その代わり優しさと元気を分けてもらっています。
  • 2008-01-22 19:44
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5376]

早い、早すぎですよw
まだ1月なんですけどね、こっちじゃいつ見られるものか。
花の形もさることながら、シバザクラは花の真ん中の濃い色の部分が素敵ですよね。
まるで同時にふたつの花が咲いているようにも見えます^^
  • 2008-01-22 22:20
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5377]

牛柄さんへ
あっホントだ♪
中央部分はピント合わせのときしか見ていませんでした。
ビオラの"ヒゲ"のような模様が入っていて面白いですね。
シバザクラの咲く時期って、もう少し後ですよね?
お店に並んでいる苗なら兎も角、地植えでこんなに早いとは…
ただただ呆れてしまいます。^^
そうそう、昨日お店で満開のスズランを見ましたよ。v-12
一瞬言葉を失ってしまいました。
  • 2008-01-22 23:48
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5382]

シバザクラ、可愛い~☆
もっと単純なお顔をしていると思っていました。小さいお花ですがとても繊細な作りなんですね。
ペンタス、頑張ってますね。我家でもしっかと花を咲かせようとしています。
夏の寄せ植えから抜いてポットに植えて、もしやこのまま?まさか?!と思っている所です^^;

[C5386]

g-trmさんへ
冷たい冬の雨に打たれながら、綺麗に咲いてくれました。
1輪だけのシバザクラも良いもんですね。

g-trmさんちのペンタスもお元気そうで良かった♪
(便りがなかったので枯れたのでは…と案じておりました。^^;)
ペンタスって、思った以上に寒さに強そうですね。
このまま寒さに負けないで咲いて欲しいです。
  • 2008-01-23 23:52
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/573-ab5315c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お次の方どうぞ~♪




シバザクラの花を見つけましたよ~♪

蕾もいっぱいで~す。

桜以上に桜っぽい形をしてますね。


ペニセタムに隠れていたので気づかなかったのですが、

葉っぱを払ってビックリです。

(昨年春以来、その存在を忘れていました。^^;)


少々早咲きすぎる気もしますが、

「本人が咲きたいんだから、まぁいいか」って思ったりして…。


春を探せシリーズ第3弾!になってしまいましたね。





こちらはペンタス。

寒さに弱いはずなのに、新しい蕾が出てきてくれました。

しかも新しい葉っぱも♪

(若い葉は輝きが違いますね~。


秋から冬に変わるとき、葉が落ちてしまったんです。

「やっぱりダメだったかぁ…」と諦めかけましたが、

衣替えをして寒さに打ち勝ってくれました。


この蕾、開くまでもう少し時間がかかりそうですが、

2月中旬には咲いてくれそうです。


さてさて、次の春便りは誰になるのかな?^^

コメント

[C5372]

落ち着いた色の芝桜ですね。
ほんとに、桜マークみたいな花ですね。
ペンタス、冬越しできましたか。
うちのは葉が落ちたので抜いちゃいました。
かわいそうなことしました。多年草だったのですね。

[C5373] こんばんは!

これからどんどん名乗りをあげてくるでしょう
楽しみですね
fumiQさんとこの庭に何種類くらい植わっているのでしょうか?
150種位かな(全然想像できないです)

世話も大変ですが楽しみもいっぱいもらえそうですから相子ですね


[C5374]

hirahiraさんへ
シバザクラって本当に桜みたいですよね~。
こんなシールやスタンプが有りそうです。^^
ペンタスは初めての冬越しなので、果たして成功したのかどうか…
いまいちよく分かりません。(笑)
無事春が迎えられることを祈っています。
hirahiraさんも祈ってくださいませ。
  • 2008-01-22 19:34
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5375]

月下浪人さんへ
いったい何種類あるんでしょうねぇ。
数えたことがないので分からないです。^^
(150種ってことは絶対ないですよ)
昔は少数精鋭で花壇を構成していましたが、
ブログを始めてからは、小さな鉢植えを増やしてしまいました。
それに、高温多湿の夏を越えられない植物が多いので、
1度しか登場しない植物が多いのが実情です。
水遣りが大変ですが、その代わり優しさと元気を分けてもらっています。
  • 2008-01-22 19:44
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5376]

早い、早すぎですよw
まだ1月なんですけどね、こっちじゃいつ見られるものか。
花の形もさることながら、シバザクラは花の真ん中の濃い色の部分が素敵ですよね。
まるで同時にふたつの花が咲いているようにも見えます^^
  • 2008-01-22 22:20
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5377]

牛柄さんへ
あっホントだ♪
中央部分はピント合わせのときしか見ていませんでした。
ビオラの"ヒゲ"のような模様が入っていて面白いですね。
シバザクラの咲く時期って、もう少し後ですよね?
お店に並んでいる苗なら兎も角、地植えでこんなに早いとは…
ただただ呆れてしまいます。^^
そうそう、昨日お店で満開のスズランを見ましたよ。v-12
一瞬言葉を失ってしまいました。
  • 2008-01-22 23:48
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5382]

シバザクラ、可愛い~☆
もっと単純なお顔をしていると思っていました。小さいお花ですがとても繊細な作りなんですね。
ペンタス、頑張ってますね。我家でもしっかと花を咲かせようとしています。
夏の寄せ植えから抜いてポットに植えて、もしやこのまま?まさか?!と思っている所です^^;

[C5386]

g-trmさんへ
冷たい冬の雨に打たれながら、綺麗に咲いてくれました。
1輪だけのシバザクラも良いもんですね。

g-trmさんちのペンタスもお元気そうで良かった♪
(便りがなかったので枯れたのでは…と案じておりました。^^;)
ペンタスって、思った以上に寒さに強そうですね。
このまま寒さに負けないで咲いて欲しいです。
  • 2008-01-23 23:52
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/573-ab5315c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
