Entries



コメント

[C5354] こんにちは!

そちらは雨でしたか、関東は雪でこの冬、初積雪でした

普賢岳が望めるんですね!
つかの間の大きな青い空?綺麗な風景です

[C5358] 新潟から

東京は肩透かしのようで降りませんでした。
運よく見られるとなんだか得した気分ですね。
園芸屋さんとか結構きけんですよね(^^ゞ
どんな花が見られるか楽しみです。
  • 2008-01-21 19:37
  • かげ
  • URL
  • 編集

[C5360]

見えますよ、最初写真だけ見て、ナンだろう?って思ってました^^;
遠くの雲の間に、ぽっかりと。
広い空に浮かんでるように見える、見ようによってはなんとも不思議な光景ですね。
さて、今度はどんな花を買ってきたんだろうw
  • 2008-01-21 20:21
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5361]

わぁわぁ、とても素敵な写真です~
ふんわり優しい空の色に癒されてます。

昨日の天気予報じゃ雪のはずだったのに、
雨さえ降らなかったんですよ。
大幅に予報がはずれました。ちょっとがっかりです。
そろそろバラの植えかえですね。
今年は暖冬だから早めのほうがいいのかもしれませんね。
  • 2008-01-21 20:25
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C5363]

山が空中に浮いているように見えて気のせいかと思いました。
不思議にも見える景色ですね。

今朝は雪を覚悟していましたが、見事に外れました。
寒い中バラの植替え大変ですね。風邪引かれませんように。

[C5366]

月下浪人さんへ
雪!いいなぁ~。初冠雪おめでとうございま~す。
雪が降るということは、とても寒い1日だったんでしょうね。
普賢岳ですが、レンズの都合で小さく写りましたが、
実際はもっとハッキリと判る大きさで見えるんですよ。
港まで行ったら、眼下に島原半島が広がります。たぶん阿蘇よりも近いと思います。
  • 2008-01-21 23:39
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5367]

かげさんへ
あらら、かげさんの所は残念でしたね。
雪って期待すると降らないことが多い気がします。
天からの贈り物として、楽しみに待ちましょう♪
何度行っても園芸店は危険でした。(笑)
我ながら学習能力がなさすぎとも思いますが、
欲しいものはしょうがないと開き直りました。^^
  • 2008-01-21 23:47
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5368]

牛柄さんへ
見えてよかったです。
肉眼で見ると山の姿や岩肌の様子がけっこうハッキリと見えるのですが、
写真に撮ってリサイズすると、どうしても解像感が下がってしまいます。
山の手前には低い雨雲、上には別の雲があってちょうど頂がポッカリと浮かんだようになりました。
普段は頂だけが隠れるんですけど、不思議なこともあるもんですね。

今回購入した花々ですが、いつもながら他人様が買わない物ばかりです。v-411
  • 2008-01-21 23:55
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5369]

あまぞんりりーさんへ
予報で雨だと悲しいことが多いですけど、
久しぶりの雪だと期待するものがありますよね!
期待が大きかっただけに降らなくて残念でしたね。

昨日バラの枝を見たら、新芽が大きく膨らんでいたんですよ。
「これはヤバイぞ!」と思いまして、急遽土の準備だけはすることにしました。
植替えは、もっと暖かくなってから…かな。^^
  • 2008-01-22 00:01
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5370]

g-trmさんへ
熊本へ流れくる雲って、雲仙の方からやってくるんですよ。
写真に写る低い雨雲も数時間経てばわが家の上へやって来ます。
幸いにも、その後雨は降りませんでしたが、風の冷たい1日でした。
(もちろん植替えはしませんでした^^)
暖かくなってから植え替えないと、風邪を引いちゃいますからね。(笑)
ご心配ありがとうございます。
  • 2008-01-22 00:07
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5371]

fumiQさん、おはようございます
私も山に登ったら
あれは熊本かな~天草かな~
って海の向こうを眺めてます
fumiQさんは、こちら側を眺めているんですね
どこかで視線がぶつかってるかも(*^-^*)ゞ

[C5378]

pandaさんへ
もう、いっつも見てますよ~。
今日pandaさんは雲仙に登っていらっしゃるのかな?って。^^
この写真の雲仙は小さいものですが、少し先にある港から見た雲仙は大きいですよ。
天気が良ければ街並みくっきりです。
私が船が得意なら、すぐに雲仙に遊びに行くんだけどなぁ~。v-398
  • 2008-01-23 08:08
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/572-f843096e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雲の向こう側。




しばらく降り続いた雨も止み、

青い空が徐々にですが広がり始めています。


低い雲の中に山の姿が見えますか?

雲仙・普賢岳の頂です。


短い時間ではありますが、雲の中から姿を見せてくれました。


あの低い雲が流れてくるまでのしばしの間だけでも、

遠い頂と青い空を楽しみたいものです。


〔追記〕

先ほど、バラの植え替え用に培養土を購入してきました。

で、予定になかった花苗も… 

意志の弱さは相変わらずです。^^


花が咲き次第、ご紹介しようと思っています。

お楽しみに♪

コメント

[C5354] こんにちは!

そちらは雨でしたか、関東は雪でこの冬、初積雪でした

普賢岳が望めるんですね!
つかの間の大きな青い空?綺麗な風景です

[C5358] 新潟から

東京は肩透かしのようで降りませんでした。
運よく見られるとなんだか得した気分ですね。
園芸屋さんとか結構きけんですよね(^^ゞ
どんな花が見られるか楽しみです。
  • 2008-01-21 19:37
  • かげ
  • URL
  • 編集

[C5360]

見えますよ、最初写真だけ見て、ナンだろう?って思ってました^^;
遠くの雲の間に、ぽっかりと。
広い空に浮かんでるように見える、見ようによってはなんとも不思議な光景ですね。
さて、今度はどんな花を買ってきたんだろうw
  • 2008-01-21 20:21
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5361]

わぁわぁ、とても素敵な写真です~
ふんわり優しい空の色に癒されてます。

昨日の天気予報じゃ雪のはずだったのに、
雨さえ降らなかったんですよ。
大幅に予報がはずれました。ちょっとがっかりです。
そろそろバラの植えかえですね。
今年は暖冬だから早めのほうがいいのかもしれませんね。
  • 2008-01-21 20:25
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C5363]

山が空中に浮いているように見えて気のせいかと思いました。
不思議にも見える景色ですね。

今朝は雪を覚悟していましたが、見事に外れました。
寒い中バラの植替え大変ですね。風邪引かれませんように。

[C5366]

月下浪人さんへ
雪!いいなぁ~。初冠雪おめでとうございま~す。
雪が降るということは、とても寒い1日だったんでしょうね。
普賢岳ですが、レンズの都合で小さく写りましたが、
実際はもっとハッキリと判る大きさで見えるんですよ。
港まで行ったら、眼下に島原半島が広がります。たぶん阿蘇よりも近いと思います。
  • 2008-01-21 23:39
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5367]

かげさんへ
あらら、かげさんの所は残念でしたね。
雪って期待すると降らないことが多い気がします。
天からの贈り物として、楽しみに待ちましょう♪
何度行っても園芸店は危険でした。(笑)
我ながら学習能力がなさすぎとも思いますが、
欲しいものはしょうがないと開き直りました。^^
  • 2008-01-21 23:47
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5368]

牛柄さんへ
見えてよかったです。
肉眼で見ると山の姿や岩肌の様子がけっこうハッキリと見えるのですが、
写真に撮ってリサイズすると、どうしても解像感が下がってしまいます。
山の手前には低い雨雲、上には別の雲があってちょうど頂がポッカリと浮かんだようになりました。
普段は頂だけが隠れるんですけど、不思議なこともあるもんですね。

今回購入した花々ですが、いつもながら他人様が買わない物ばかりです。v-411
  • 2008-01-21 23:55
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5369]

あまぞんりりーさんへ
予報で雨だと悲しいことが多いですけど、
久しぶりの雪だと期待するものがありますよね!
期待が大きかっただけに降らなくて残念でしたね。

昨日バラの枝を見たら、新芽が大きく膨らんでいたんですよ。
「これはヤバイぞ!」と思いまして、急遽土の準備だけはすることにしました。
植替えは、もっと暖かくなってから…かな。^^
  • 2008-01-22 00:01
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5370]

g-trmさんへ
熊本へ流れくる雲って、雲仙の方からやってくるんですよ。
写真に写る低い雨雲も数時間経てばわが家の上へやって来ます。
幸いにも、その後雨は降りませんでしたが、風の冷たい1日でした。
(もちろん植替えはしませんでした^^)
暖かくなってから植え替えないと、風邪を引いちゃいますからね。(笑)
ご心配ありがとうございます。
  • 2008-01-22 00:07
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5371]

fumiQさん、おはようございます
私も山に登ったら
あれは熊本かな~天草かな~
って海の向こうを眺めてます
fumiQさんは、こちら側を眺めているんですね
どこかで視線がぶつかってるかも(*^-^*)ゞ

[C5378]

pandaさんへ
もう、いっつも見てますよ~。
今日pandaさんは雲仙に登っていらっしゃるのかな?って。^^
この写真の雲仙は小さいものですが、少し先にある港から見た雲仙は大きいですよ。
天気が良ければ街並みくっきりです。
私が船が得意なら、すぐに雲仙に遊びに行くんだけどなぁ~。v-398
  • 2008-01-23 08:08
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/572-f843096e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
