Entries



コメント

[C5315] 心和みます

長閑な風景で、好きですね
畑では菜の花が満開で・・・
海原には魚船一隻・・・

あの漁船の周辺にこだまする音はすごくいい感じではないですか?
私は好きでした
何も考えずにボケーと見とれていました

[C5316]

菜の花の香りがして来そうです~。
黄色い色って、暖かいですね。(゚▽゚*)

菜の花畑から、港や船が見えるなんて、
素敵ですね~。
菜の花畑の中で、まったりしたくなりました♪

[C5317]

まるで別の世界のようです。
ひまわりといえば、ラジオCMで 「ウメと一緒にひまわりが咲きました」 というの、知ってますか?
あれは怖い世界ですけど・・・。
こういうふうに季節ならではのものが咲く、それが一番だとふと思ったり。
  • 2008-01-18 23:12
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5318]

月下浪人さんへ
のんびりとした、まるで時間の止まったような世界でした。
冬になると、なぜか南の海方面に出かけたくなるんですよ。
夏は人も車も多く騒々しい場所なんですけど、
冬は閑散としていて、まるで縁側で日向ぼっこしているような感覚になれます。
小型漁船のエンジン音って良いですよね~。
写真を見ていると、あの音を思い出します。
  • 2008-01-18 23:35
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5319]

ばななんさんへ
山々は冬の色なんですけど、
この菜の花畑だけは春色でしたよ~♪
どなたが植えたのかは分りませんが、道路沿いに広い花壇が作ってありまして、
そこだけは別世界でした。
そういえば、菜の花の香りを楽しんでくるのを忘れてました。
どんな香りがするんでしょうね。
もう1度行きたいけど、遠いなぁ~。^^
  • 2008-01-18 23:44
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5320]

牛柄さんへ
ごめんなさい。そのCM知らないです。
ウメと一緒にヒマワリが咲くって…
ズバリ!熊本では現実の出来事です。
先日、新聞に熊本市内でウメが咲き始めたと載っていました。
それに、ヒマワリはもっと南の方に行くと見ることが出来ると思うし、
うちの近所でスプレー咲きのヒマワリが普通に咲いている家があります。
ちなみに、先日の動物園では、ソメイヨシノではありませんが桜も咲いていました。
さてさて、次は何が咲くんでしょうね。(笑)
って、笑い事じゃないですね。v-399
  • 2008-01-18 23:56
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5321]

fumiQさん、おはよう!
菜の花を見ると、春だなって思うけど
まだ冬真っ只中なんですよね
でもやわらかい春の光を感じるこの写真
待ち遠しい春ってかんじで好きです。
黄色はやっぱり元気がでるみたい
  • 2008-01-19 08:08
  • panda
  • URL
  • 編集

[C5325]

去年は向日葵!? 凄いね。
独り占め いいなぁ。
菜の花の香りを嗅ぎたい~
  • 2008-01-19 18:04
  • flor
  • URL
  • 編集

[C5328]

pandaさんへ
そうなんですよ。まだ冬1月ですよ。
それなのに菜の花が満開って不思議ですよね~。
熊本港に行くと寒くて寒くてしょうがないけど、
ちょっと天草の方に行くと暖かく感じるのはなぜでしょう?
気温的にはそんなに変わらないはずなんです。

黄色い花って暖かい色ですね。
  • 2008-01-19 21:52
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5329]

florさんへ
昨年もっと南の方(車でさらに1時間)で見つけましたよ。
小さな切花用のヒマワリでした。
ブーケか何かに使うのかな?
この時期のヒマワリって高級なんでしょうね。^^
  • 2008-01-19 22:09
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5336]

どの写真もふんわりと包んでくれる様な雰囲気で心地良~くうっとりと拝見させて頂きました。
特に3枚目の写真、いつまでも眺めていたいです。

[C5343]

g-trmさんへ
うちの花壇で写真を撮っているうちに、
黄色い花(ランタナ)が後ろにあると柔らかい感じがすることに気づいたんです。
なので、最大限ぼかしてみました。
こんなに気持ち良さそうだと、横に布団を引いて眠りたくなりますね。^^
  • 2008-01-21 07:44
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/569-da3a3e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

菜の花ドライブ。




この日は気ままなドライブ。

当てもなく天草を彷徨っていました。


その途中で見つけた菜の花畑で一休み。


(今月初めに撮ったものです。)





ここは、とても静かな港町でした。

通る車もほとんどなく、釣り人の姿がチラホラと見えるだけ。






黄砂かな?

この日も霞のかかる空でした。 

遠くが何も見えません。


海を眺めていると、1隻の漁船が通っていきました。

漁が終わったんでしょうね。


船の音だけが周囲に鳴り響きます。





もう春ですね。^^

ここにいると勘違いしそうです。


昨年なんて、同じ時期にヒマワリを見つけたんですよ。

しかも露地栽培。





菜の花に惹かれるのは私だけではありません。

あの子もやって来ていましたよ。


今日の続きはまたあした。

コメント

[C5315] 心和みます

長閑な風景で、好きですね
畑では菜の花が満開で・・・
海原には魚船一隻・・・

あの漁船の周辺にこだまする音はすごくいい感じではないですか?
私は好きでした
何も考えずにボケーと見とれていました

[C5316]

菜の花の香りがして来そうです~。
黄色い色って、暖かいですね。(゚▽゚*)

菜の花畑から、港や船が見えるなんて、
素敵ですね~。
菜の花畑の中で、まったりしたくなりました♪

[C5317]

まるで別の世界のようです。
ひまわりといえば、ラジオCMで 「ウメと一緒にひまわりが咲きました」 というの、知ってますか?
あれは怖い世界ですけど・・・。
こういうふうに季節ならではのものが咲く、それが一番だとふと思ったり。
  • 2008-01-18 23:12
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5318]

月下浪人さんへ
のんびりとした、まるで時間の止まったような世界でした。
冬になると、なぜか南の海方面に出かけたくなるんですよ。
夏は人も車も多く騒々しい場所なんですけど、
冬は閑散としていて、まるで縁側で日向ぼっこしているような感覚になれます。
小型漁船のエンジン音って良いですよね~。
写真を見ていると、あの音を思い出します。
  • 2008-01-18 23:35
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5319]

ばななんさんへ
山々は冬の色なんですけど、
この菜の花畑だけは春色でしたよ~♪
どなたが植えたのかは分りませんが、道路沿いに広い花壇が作ってありまして、
そこだけは別世界でした。
そういえば、菜の花の香りを楽しんでくるのを忘れてました。
どんな香りがするんでしょうね。
もう1度行きたいけど、遠いなぁ~。^^
  • 2008-01-18 23:44
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5320]

牛柄さんへ
ごめんなさい。そのCM知らないです。
ウメと一緒にヒマワリが咲くって…
ズバリ!熊本では現実の出来事です。
先日、新聞に熊本市内でウメが咲き始めたと載っていました。
それに、ヒマワリはもっと南の方に行くと見ることが出来ると思うし、
うちの近所でスプレー咲きのヒマワリが普通に咲いている家があります。
ちなみに、先日の動物園では、ソメイヨシノではありませんが桜も咲いていました。
さてさて、次は何が咲くんでしょうね。(笑)
って、笑い事じゃないですね。v-399
  • 2008-01-18 23:56
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5321]

fumiQさん、おはよう!
菜の花を見ると、春だなって思うけど
まだ冬真っ只中なんですよね
でもやわらかい春の光を感じるこの写真
待ち遠しい春ってかんじで好きです。
黄色はやっぱり元気がでるみたい
  • 2008-01-19 08:08
  • panda
  • URL
  • 編集

[C5325]

去年は向日葵!? 凄いね。
独り占め いいなぁ。
菜の花の香りを嗅ぎたい~
  • 2008-01-19 18:04
  • flor
  • URL
  • 編集

[C5328]

pandaさんへ
そうなんですよ。まだ冬1月ですよ。
それなのに菜の花が満開って不思議ですよね~。
熊本港に行くと寒くて寒くてしょうがないけど、
ちょっと天草の方に行くと暖かく感じるのはなぜでしょう?
気温的にはそんなに変わらないはずなんです。

黄色い花って暖かい色ですね。
  • 2008-01-19 21:52
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5329]

florさんへ
昨年もっと南の方(車でさらに1時間)で見つけましたよ。
小さな切花用のヒマワリでした。
ブーケか何かに使うのかな?
この時期のヒマワリって高級なんでしょうね。^^
  • 2008-01-19 22:09
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5336]

どの写真もふんわりと包んでくれる様な雰囲気で心地良~くうっとりと拝見させて頂きました。
特に3枚目の写真、いつまでも眺めていたいです。

[C5343]

g-trmさんへ
うちの花壇で写真を撮っているうちに、
黄色い花(ランタナ)が後ろにあると柔らかい感じがすることに気づいたんです。
なので、最大限ぼかしてみました。
こんなに気持ち良さそうだと、横に布団を引いて眠りたくなりますね。^^
  • 2008-01-21 07:44
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/569-da3a3e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
