Entries

スポンサーサイト


コメント

[C5283]

甥っ子さん、楽しかったでしょうね
こんなに生き生きした動物にも出会えて
遊園地にもいけて
ホッキョクグマさんのブルブルっとしたところは
見てみたいな~
他の動物はお昼ね中だったんですね
私も今日はのんびりしましょうか・・・(*^-^*)ゞ
  • 2008-01-16 09:08
  • panda
  • URL
  • 編集

[C5284]

動物たちの写真可愛いですね~~。
写真見ていて、自然と顔が笑っています~。
甥っ子さんと一緒でfumiQさんも楽しそう!(*^.^*)

動物園って、一人だとなかなか行きにくいので、
春になったら動物園に撮影に行こう~♪と、
友達と話しています。


[C5285]

ホッキョクグマ、すごい瞬間を見られて良かったです!!
カッコいいですね。
みんなすごくいい表情で、動物園に行きたくなりました。
今日は少し寒そうだから、もう少し暖かくなって…。

[C5286]

ホッキョクグマ、観客の反応を見ながらというのは微笑ましい感じもしますが
この表情は、やはり怖いですv-404
カバさんのお昼寝姿、鏡を見ている様な気がしないでも有りません^^;
近くに動物園が有るので暖かくなったら行ってみたいと思います♪

↓韮ですが・・・、てっきり枯れたと思って廃棄してしまいました(号泣)

[C5287]

どの動物もかわいいこと。
ホッキョクグマは迫力がありますね~
甥っ子さんは乗り物ですか・・・(^^ゞ

[C5288] 遅れてしまいました!

フンボルトペンギンというのですか!
おかしな顔していますね(おっと彼らに失礼でした)でも面白い顔・・

葉っぱをくわえて「木枯らし紋次郎ダィ」ちょっと古かったですね(笑)

カバのカップルさん可愛いですね・・

あぁ、私も動物園に行ってみたくなりました!

[C5289]

ホッキョクグマすごい迫力ですね。はじける水しぶきがとてもかっこいいです!
動物園、もう少し暖かくなったら家族でまた行きたいですね~。
甥っ子さんもさぞ喜ばれたことでしょうね♪

[C5290]

ホッキョクグマを上から見るのは随分久しぶりです。
やっぱりすごい迫力です(>_<)
気持ち良さそうな表情と水しぶきがまたすごい~!!
小さな頃は全然平気だったんですが、大人になってからは
どうしてもあの階段を昇る事ができません。
壁や柵がポッキリ折れて”落チチャッタラ・・・”なんて
あらぬ想像をしてしまうのです。
あぁ~。ぞわぞわする~。
なのでいつも横の小窓からのご挨拶だけです(o^_^o)
fumiQさんのおかげでまた上から見られました。
  • 2008-01-16 20:56
  • toma
  • URL
  • 編集

[C5291]

カバは別として、今回はどれも“冬の動物”さんですね。
シロクマ君、夏は大変だろな~ (秋田にも居ますが、やっぱり夏は大変だそうな)。
明日は熊本も氷点下だとか。
彼らなら嬉しいことでしょうね。
  • 2008-01-16 22:08
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5292]

fumiQさん、こんばんは^^
お久しぶりです。

動物園、そうえいば久しく行ってません。
カメラを持って行ったら、面白いでしょうね~。
カバの穏やかさがいいですね♪

[C5293]

pandaさんへ
今日は寒かったですね。
こんな日はのんびりとしたいものです。
この動物園に行った日は、風は冷たいものの日差しは暖かく、
昼寝する動物たちはとても気持ち良さそうでしたよ。
正直羨ましかったです。^^
そういえば、長崎には園内を散歩するペンギンさんがいませんでしたっけ?
(閉園したけど、どこかが引き取ってくれたような?)

[C5294]

ばななんさんへ
動物園って1人では行けない場所ですよね~。
私、独り身なので行きたくても行けませんでした。(笑)
甥っ子には、ただただ感謝です。^^
ただ、どうしても遊具の方へ行きたがって、あんまり動物を見せてくれないのが困りものです。
昼も良いですけど、夕方に行くと動物たちの別の一面を見ることが出来て面白いかもしれませんよ。

[C5295]

Meryさんへ
そうですね。ここ数日寒そうなので暖かくなってからが良いかもしれませんね。
でも、寒い日はお客さんが少ないから貸切状態ですよ♪
その方が写真が撮りやすいと思います。
今回初めて植物園側から入ってみましたが、なんと、桜(?)が咲いていましたよ~。

[C5296]

g-trmさんへ
このホッキョクグマさんは、のんびりとしたシロクマさんなんですよ。
何度もジャンプしてくれたんですけど、その場所は全部私の立っている真下でした。
カメラを意識していたのかもしれませんね。^^
え~と、カバさんに似て…?
g-trmさんへのイメージがちょっと変わったかも。(笑)

韮さんサヨウナラ~v-354

[C5297]

かげさんへ
この動植物園は、動物縁側と植物園側の2ヵ所に入り口があるんですよ。
いつもは動物縁側から入るんですけど、植物園を全く見せてくれないので、
今回は植物園側から入ってみました。
でも悲しいかな、植物の観覧は却下されてしまいました。v-406
何か良い手はないものでしょうか?^^

[C5298]

月下浪人さんへ
檻の中とはいえ、やっぱり動物たちを見るのは楽しいものです。
可愛かったり怖かったり驚いたりと、いろいろ体験できました。
暖かくなったら、お孫さんとご一緒に動物園に遊びに行ってみるのはどうでしょう?
きっと楽しい思い出になると思いますよ。
たぶん、写真を撮る暇はないと思いますけどね。^^

[C5299]

Norさんへ
ハイ!甥っ子はとっても喜んでくれました。
ペンギンやオタリアに魚をあげることが出来たこと、
オタリアに触れたことを喜んでいました。
帰るときも、「あれ見てない、これ見てない」と居座る言い訳を探していたんですよ。(笑)
ホッキョクグマの写真、私も気に入っていま~す。
(適当に撮ったら、よく撮れてました♪)

[C5300]

tomaさんへ
大丈夫ですよ。甥っ子はその柵に触れてましたから。
もちろん折れませんでしたよ。
(錆びていたような気もしますが。^^;)
私の場合、カドリードミニオンのたくさんの熊たちを見ると、
その中に落ちてしまいそうな気になります。
そんなことあるわけないですけど、
1度そう思い始めたら想像が止まらなくなりますよね。
横の小窓が割れたらどうします?v-404

[C5301]

ペンギンの表情が面白いねぇ。葉っぱくわえたままってどんな心理状態?想像すると楽しいです。 白熊がこんな下からジャンプするって怖いけど大迫力。大きい写真で見てみたいです^^
たまには...動物園楽しいよね^^

[C5302]

牛柄さんへ
そ~なんですよ。明日の朝は氷点下まで冷え込むそうです。
頭痛が止まらないのに…ますます風邪引きそうです。
でも私と違って、寒さに強い動物たちは喜んでいるかもしれませんね。
それに、サル山ではニホンザルたちがボスを中心にして寄り添う姿が見えそうです。

真夏のシロクマさんは哀れ…です。v-390

[C5304]

thumperさんへ
お久しぶりで~す。
中学生以来まったく足を向けなかった動物園でしたが、
甥っ子ができてから、度々出かけています。
安いし近いし楽しいしで満足です。
動物を撮るのは楽しいですよ~。
でも驚いたことに、カメラを持っている人よりもビデオを持っている人の方が圧倒的に多いんですよ。
きっと、動物を見て喜ぶ我が子を撮っているんでしょうね。
私には羨ましい光景でした。^^

[C5310]

florさんへ
思った以上に楽しかったけど、思った以上に疲れました。^^
あと、ここは旧タイプの動物園なので、檻やガラスが邪魔で邪魔で上手く撮れなかったです。
ペンギン可愛いでしょ。
この子を見ていたらスナフキンを思い浮かべましたよ。
枯れ葉は大事な宝物なんでしょうね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/567-baf2c530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・動植物園に行ってみよ~♪ 




フンボルトペンギンが水辺に集っています。

これからエサの時間なんですよ。

(飼育員の方から魚をもらって投げ入れることが出来ます)

「早く投げてくれ~」と

みんなワクワク♪ソワソワ♪していました。


よっぽどお腹が空いていたんでしょうね。

真ん中のペンギンさん、落ち葉をくわえ続けていました。


それとも流行のお洒落でしょうか?





ホッキョクグマさんが水の中からジャーンプ♪

怖いぐらいの大迫力です!

(小さくリサイズしたから伝わらないかも。^^;)


夏はぐったりしてるけど、冬はとにかく元気です。





このホッキョクグマさん、ジャンプの後こうやって薄目を開けるんですよ。

観客の反応を確かめているのかもしれませんね。

みんな大喜びだったので、何度も繰り返してくれました。^^


昔、このホッキョクグマ舎には、もう1頭いたそうです。

(仲良し夫婦だったとか)

でも、残念なことに1頭が先立ってしまいました。

それ以来ずーっと一人ぼっち…。


そう聞かされると、もっともっと声援を送りたくなります。





ユキヒョウのマイケル君です。

なぜマイケル君なのかは置いといて、あんまり良い表情をしていませんね。

それもそのはず、隣のライオンの檻でエサやり実演があったので

見物人がいっぱいだったんです。


「静かにしてよ、もぅ~」と言いたげですね。





仲良しカバさん、仲良く並んでお昼寝中。 

なんとも微笑ましい光景ですね。


この日は風の強い1日でしたが、日差しはポカポカ♪心地良いもので、

多くの動物たちが、カバさんのようにスヤスヤ昼寝をしていました。

たまには、のんびりとした寝顔を見るのも良いもんですね。

(子供たちは少々ガッカリかな?^^)


もっともっと動物たちを見たかったのですが、決定権は私にはなく…

このあと、モノレールや観覧車等のある遊具ゾーンへと手を引っ張られてしまいました。


(おしまい)

コメント

[C5283]

甥っ子さん、楽しかったでしょうね
こんなに生き生きした動物にも出会えて
遊園地にもいけて
ホッキョクグマさんのブルブルっとしたところは
見てみたいな~
他の動物はお昼ね中だったんですね
私も今日はのんびりしましょうか・・・(*^-^*)ゞ
  • 2008-01-16 09:08
  • panda
  • URL
  • 編集

[C5284]

動物たちの写真可愛いですね~~。
写真見ていて、自然と顔が笑っています~。
甥っ子さんと一緒でfumiQさんも楽しそう!(*^.^*)

動物園って、一人だとなかなか行きにくいので、
春になったら動物園に撮影に行こう~♪と、
友達と話しています。


[C5285]

ホッキョクグマ、すごい瞬間を見られて良かったです!!
カッコいいですね。
みんなすごくいい表情で、動物園に行きたくなりました。
今日は少し寒そうだから、もう少し暖かくなって…。

[C5286]

ホッキョクグマ、観客の反応を見ながらというのは微笑ましい感じもしますが
この表情は、やはり怖いですv-404
カバさんのお昼寝姿、鏡を見ている様な気がしないでも有りません^^;
近くに動物園が有るので暖かくなったら行ってみたいと思います♪

↓韮ですが・・・、てっきり枯れたと思って廃棄してしまいました(号泣)

[C5287]

どの動物もかわいいこと。
ホッキョクグマは迫力がありますね~
甥っ子さんは乗り物ですか・・・(^^ゞ

[C5288] 遅れてしまいました!

フンボルトペンギンというのですか!
おかしな顔していますね(おっと彼らに失礼でした)でも面白い顔・・

葉っぱをくわえて「木枯らし紋次郎ダィ」ちょっと古かったですね(笑)

カバのカップルさん可愛いですね・・

あぁ、私も動物園に行ってみたくなりました!

[C5289]

ホッキョクグマすごい迫力ですね。はじける水しぶきがとてもかっこいいです!
動物園、もう少し暖かくなったら家族でまた行きたいですね~。
甥っ子さんもさぞ喜ばれたことでしょうね♪

[C5290]

ホッキョクグマを上から見るのは随分久しぶりです。
やっぱりすごい迫力です(>_<)
気持ち良さそうな表情と水しぶきがまたすごい~!!
小さな頃は全然平気だったんですが、大人になってからは
どうしてもあの階段を昇る事ができません。
壁や柵がポッキリ折れて”落チチャッタラ・・・”なんて
あらぬ想像をしてしまうのです。
あぁ~。ぞわぞわする~。
なのでいつも横の小窓からのご挨拶だけです(o^_^o)
fumiQさんのおかげでまた上から見られました。
  • 2008-01-16 20:56
  • toma
  • URL
  • 編集

[C5291]

カバは別として、今回はどれも“冬の動物”さんですね。
シロクマ君、夏は大変だろな~ (秋田にも居ますが、やっぱり夏は大変だそうな)。
明日は熊本も氷点下だとか。
彼らなら嬉しいことでしょうね。
  • 2008-01-16 22:08
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5292]

fumiQさん、こんばんは^^
お久しぶりです。

動物園、そうえいば久しく行ってません。
カメラを持って行ったら、面白いでしょうね~。
カバの穏やかさがいいですね♪

[C5293]

pandaさんへ
今日は寒かったですね。
こんな日はのんびりとしたいものです。
この動物園に行った日は、風は冷たいものの日差しは暖かく、
昼寝する動物たちはとても気持ち良さそうでしたよ。
正直羨ましかったです。^^
そういえば、長崎には園内を散歩するペンギンさんがいませんでしたっけ?
(閉園したけど、どこかが引き取ってくれたような?)

[C5294]

ばななんさんへ
動物園って1人では行けない場所ですよね~。
私、独り身なので行きたくても行けませんでした。(笑)
甥っ子には、ただただ感謝です。^^
ただ、どうしても遊具の方へ行きたがって、あんまり動物を見せてくれないのが困りものです。
昼も良いですけど、夕方に行くと動物たちの別の一面を見ることが出来て面白いかもしれませんよ。

[C5295]

Meryさんへ
そうですね。ここ数日寒そうなので暖かくなってからが良いかもしれませんね。
でも、寒い日はお客さんが少ないから貸切状態ですよ♪
その方が写真が撮りやすいと思います。
今回初めて植物園側から入ってみましたが、なんと、桜(?)が咲いていましたよ~。

[C5296]

g-trmさんへ
このホッキョクグマさんは、のんびりとしたシロクマさんなんですよ。
何度もジャンプしてくれたんですけど、その場所は全部私の立っている真下でした。
カメラを意識していたのかもしれませんね。^^
え~と、カバさんに似て…?
g-trmさんへのイメージがちょっと変わったかも。(笑)

韮さんサヨウナラ~v-354

[C5297]

かげさんへ
この動植物園は、動物縁側と植物園側の2ヵ所に入り口があるんですよ。
いつもは動物縁側から入るんですけど、植物園を全く見せてくれないので、
今回は植物園側から入ってみました。
でも悲しいかな、植物の観覧は却下されてしまいました。v-406
何か良い手はないものでしょうか?^^

[C5298]

月下浪人さんへ
檻の中とはいえ、やっぱり動物たちを見るのは楽しいものです。
可愛かったり怖かったり驚いたりと、いろいろ体験できました。
暖かくなったら、お孫さんとご一緒に動物園に遊びに行ってみるのはどうでしょう?
きっと楽しい思い出になると思いますよ。
たぶん、写真を撮る暇はないと思いますけどね。^^

[C5299]

Norさんへ
ハイ!甥っ子はとっても喜んでくれました。
ペンギンやオタリアに魚をあげることが出来たこと、
オタリアに触れたことを喜んでいました。
帰るときも、「あれ見てない、これ見てない」と居座る言い訳を探していたんですよ。(笑)
ホッキョクグマの写真、私も気に入っていま~す。
(適当に撮ったら、よく撮れてました♪)

[C5300]

tomaさんへ
大丈夫ですよ。甥っ子はその柵に触れてましたから。
もちろん折れませんでしたよ。
(錆びていたような気もしますが。^^;)
私の場合、カドリードミニオンのたくさんの熊たちを見ると、
その中に落ちてしまいそうな気になります。
そんなことあるわけないですけど、
1度そう思い始めたら想像が止まらなくなりますよね。
横の小窓が割れたらどうします?v-404

[C5301]

ペンギンの表情が面白いねぇ。葉っぱくわえたままってどんな心理状態?想像すると楽しいです。 白熊がこんな下からジャンプするって怖いけど大迫力。大きい写真で見てみたいです^^
たまには...動物園楽しいよね^^

[C5302]

牛柄さんへ
そ~なんですよ。明日の朝は氷点下まで冷え込むそうです。
頭痛が止まらないのに…ますます風邪引きそうです。
でも私と違って、寒さに強い動物たちは喜んでいるかもしれませんね。
それに、サル山ではニホンザルたちがボスを中心にして寄り添う姿が見えそうです。

真夏のシロクマさんは哀れ…です。v-390

[C5304]

thumperさんへ
お久しぶりで~す。
中学生以来まったく足を向けなかった動物園でしたが、
甥っ子ができてから、度々出かけています。
安いし近いし楽しいしで満足です。
動物を撮るのは楽しいですよ~。
でも驚いたことに、カメラを持っている人よりもビデオを持っている人の方が圧倒的に多いんですよ。
きっと、動物を見て喜ぶ我が子を撮っているんでしょうね。
私には羨ましい光景でした。^^

[C5310]

florさんへ
思った以上に楽しかったけど、思った以上に疲れました。^^
あと、ここは旧タイプの動物園なので、檻やガラスが邪魔で邪魔で上手く撮れなかったです。
ペンギン可愛いでしょ。
この子を見ていたらスナフキンを思い浮かべましたよ。
枯れ葉は大事な宝物なんでしょうね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/567-baf2c530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
