Entries

スポンサーサイト


コメント

[C5269] お早うございます

レーリードッグ?可愛いですね
(撮影協力:甥っ子)がほほえましいです!
甥子さん、喜んだでしょう!!

子供は動物園が好きですからね
私も子供達と何度行ったことか、私が行きたかった気配もありましたが・・

明日は何が登場すのかな?
楽しみにしています!

[C5270]

プレーリードックはかわいいですよね。
学校で飼っていて、よく脱走して大騒ぎしたのが懐かしいです。
うちのほうでは、ワラビーが放し飼いになっている動物園がありますよ。

[C5271]

プレーリードッグ、手元がかわいいですね。
動物園、行きたくなりました。
モルモット、すごく触りたいです。明日も楽しみです。

オリが邪魔でなかなか撮れないのですが、望遠レンズがいいのでしょうか?
まだ持ってないので、いいものを探しています^^

[C5273]

プレーリードック、目がとても可愛い~ですね♪
モルモットも可愛いですが、甥っ子さんの可愛い手に目が行っちゃいます!!
明日も楽しみにしています☆

[C5274]

動物園は昔は水前寺にあったけど、移転したのですね。
私、動物園にはいつ行ったきりかな・・・思い出せないほど昔のことです。
こんなかわいいプレーリードッグに出会えるのだったら、私も行ってみたいです。
植物園も隣接してるんですね。
今度帰郷した時に行く所としてメモしておかなくちゃ!

[C5275]

プレーリードッグ萌え~w
(上野動物園では春先、彼らが姿を消す事件が何年か続けてあったそうです。
原因は・・・カラス! 誘拐されてたそうなv-405
コサギと一緒に写ってる大きいの、もしかしたらチュウダイサギかも知れませんね。
もしかして嘴の先まで黄色くなかったですか? 目の下を見ればもっと確実らしいですけど。
チュウダイサギはそちらで越冬してる可能性もあります、すごいなぁ。
  • 2008-01-15 22:48
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5276]

月下浪人さんへ
甥っ子は喜んでくれましたよ~♪
叔父さんの株も赤丸急上昇です。
ただ喜んでくれた理由なんですが、
動物園にはモノレールや観覧車などの遊具コーナーがあるためでして…
動物は二の次でした。(笑)
しかも植物園の方には全く興味を示してもらえず…
早いうちに植物の素晴らしさを教え込まないといけないようです。^^

[C5277]

かげさんへ
ワラビーの放し飼いって、広い園内を自由に動き回っているのですか?
凄い動物園ですね。
ぜひ行って触れ合ってみたいものです。
学校でプレーリードッグを飼っているのも驚きですよ。
神経質な彼らですから、子供たちの声に反応しまくりでしょうね。^^

[C5278]

Meryさんへ
朝早く行ったのですが、モルモットコーナーは順番待ちの長い行列が出来てました。
子供たちに大人気ですね。
プレーリードッグは、動物園に行くたびに写真を撮っているのですが、
今回が1番大人しくじっとしてくれたんですよ。
檻の動物は難しいですよね~。
なので最初から諦めてユキヒョウしか撮りませんでした。^^

[C5279]

g-trmさんへ
プレーリードッグ、可愛いですよね~。
きりっとした表情のようでいて…
首がないところが可愛いです。^^
とっても落ち着きのない子なんですが、
このときばかりはじっとしてくれまして助かりました。
甥っ子ですが、初めてモルモットを触ったこともあり、
両手で押さえたまま固まってました。(笑)

[C5280]

hirahiraさんへ
今の動物園は下江津湖の東湖畔にありますよ。
そういえば、昔は違う所にあったという話を聞いたような…
今では動物園と植物園と遊園地の複合施設となっています。
江津湖を眺めながら芝生の上でお昼を取ったり、
ペンギンやオタリアに魚をあげたり出来るなど、
1日いても飽きない場所となっています。
引率者はかなり疲れますが。^^;

[C5281]

牛柄さんへ
おぉ!ありがとうございます。
確認したところ、チュウダイサギさんでした。
それにしても、この小さな写真でよく見分けることが出来ましたね。
流石は牛柄さんです!
あとで拡大写真をアップしますね。

家に帰って気づいたのですが、
お金を払って動物園に行ってサギさんを撮るのも何だか変な話ですね。(笑)

[C5303]

プレーリードッグとかモルモットとかfumiQさんの大好きな子達ですね!?
それにしてもプレーリー..がん見してますね(笑)
カメラ目線有り難いですね~可愛い~!!
恐がりかと思いきや好奇心旺盛なんだね。

[C5309]

florさんへ
ハイ。ネズミ系、イタチ系、あとウサギも大好きです。
もう可愛くて可愛くてたまりませ~ん♪
このプレーリードッグ、最初は音を聞いているのかな?と思っていましたが、
この目は間違いなくこちらを見ていますよね。
目が合うと何だか嬉しぃ~。^^

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/566-70a6363f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動植物園に行ってみよ~♪


昨日は甥っ子と熊本市動植物園に遊びに行きました。

というわけで、今日と明日は特別編です。




ガラス越しに見つめ合うプレーリードッグと私。

可愛い~♪♪♪

この子、ガラスに向かって穴を掘るような行為をするんですよ。

キョトンとした表情、伸びた腕・指がたまりません。


まさか、私を見て固まったのでは? 


(コントラストを高めています)





園の中央に位置する池には多くの鳥さんが飼育されています。

(この子たちは勝手にやって来ただけ)


前回来たときはアオサギさんが多かったけど、

今回はコサギさん(右)とチュウサギチュウダイサギさん(左)の姿が目立ちました。

(牛柄さんに"チュウダイサギ"さんと教えて頂きました。)


顔を拡大してみました。

(追加写真です)



チュウサギさんとチュウダイサギさんとでは、口ばしの切れ込みの長さが違うそうです。

長いこの子はチュウダイサギさんです。





飛び上がる瞬間です。

大きな羽を広げて、ふわっと浮き上がりました。

数mしか離れていなかったので大迫力!


羽を広げると軽く1mを超えそうな長さです。





ふれあいコーナーでの1コマです。

この子と触れ合いたくて、寒い中やって来たようなもんです。


そのくりくりお目目が可愛い~♪

ハムスターとはまた違った可愛さ・愛らしさがありますね。

とても大人しいモルモットちゃんで、抱いたときの温もりが心地良かったです。


あぁ、今日も逢いに行きたい…。^^


(撮影協力:甥っ子)


この続きはまたあした。

コメント

[C5269] お早うございます

レーリードッグ?可愛いですね
(撮影協力:甥っ子)がほほえましいです!
甥子さん、喜んだでしょう!!

子供は動物園が好きですからね
私も子供達と何度行ったことか、私が行きたかった気配もありましたが・・

明日は何が登場すのかな?
楽しみにしています!

[C5270]

プレーリードックはかわいいですよね。
学校で飼っていて、よく脱走して大騒ぎしたのが懐かしいです。
うちのほうでは、ワラビーが放し飼いになっている動物園がありますよ。

[C5271]

プレーリードッグ、手元がかわいいですね。
動物園、行きたくなりました。
モルモット、すごく触りたいです。明日も楽しみです。

オリが邪魔でなかなか撮れないのですが、望遠レンズがいいのでしょうか?
まだ持ってないので、いいものを探しています^^

[C5273]

プレーリードック、目がとても可愛い~ですね♪
モルモットも可愛いですが、甥っ子さんの可愛い手に目が行っちゃいます!!
明日も楽しみにしています☆

[C5274]

動物園は昔は水前寺にあったけど、移転したのですね。
私、動物園にはいつ行ったきりかな・・・思い出せないほど昔のことです。
こんなかわいいプレーリードッグに出会えるのだったら、私も行ってみたいです。
植物園も隣接してるんですね。
今度帰郷した時に行く所としてメモしておかなくちゃ!

[C5275]

プレーリードッグ萌え~w
(上野動物園では春先、彼らが姿を消す事件が何年か続けてあったそうです。
原因は・・・カラス! 誘拐されてたそうなv-405
コサギと一緒に写ってる大きいの、もしかしたらチュウダイサギかも知れませんね。
もしかして嘴の先まで黄色くなかったですか? 目の下を見ればもっと確実らしいですけど。
チュウダイサギはそちらで越冬してる可能性もあります、すごいなぁ。
  • 2008-01-15 22:48
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5276]

月下浪人さんへ
甥っ子は喜んでくれましたよ~♪
叔父さんの株も赤丸急上昇です。
ただ喜んでくれた理由なんですが、
動物園にはモノレールや観覧車などの遊具コーナーがあるためでして…
動物は二の次でした。(笑)
しかも植物園の方には全く興味を示してもらえず…
早いうちに植物の素晴らしさを教え込まないといけないようです。^^

[C5277]

かげさんへ
ワラビーの放し飼いって、広い園内を自由に動き回っているのですか?
凄い動物園ですね。
ぜひ行って触れ合ってみたいものです。
学校でプレーリードッグを飼っているのも驚きですよ。
神経質な彼らですから、子供たちの声に反応しまくりでしょうね。^^

[C5278]

Meryさんへ
朝早く行ったのですが、モルモットコーナーは順番待ちの長い行列が出来てました。
子供たちに大人気ですね。
プレーリードッグは、動物園に行くたびに写真を撮っているのですが、
今回が1番大人しくじっとしてくれたんですよ。
檻の動物は難しいですよね~。
なので最初から諦めてユキヒョウしか撮りませんでした。^^

[C5279]

g-trmさんへ
プレーリードッグ、可愛いですよね~。
きりっとした表情のようでいて…
首がないところが可愛いです。^^
とっても落ち着きのない子なんですが、
このときばかりはじっとしてくれまして助かりました。
甥っ子ですが、初めてモルモットを触ったこともあり、
両手で押さえたまま固まってました。(笑)

[C5280]

hirahiraさんへ
今の動物園は下江津湖の東湖畔にありますよ。
そういえば、昔は違う所にあったという話を聞いたような…
今では動物園と植物園と遊園地の複合施設となっています。
江津湖を眺めながら芝生の上でお昼を取ったり、
ペンギンやオタリアに魚をあげたり出来るなど、
1日いても飽きない場所となっています。
引率者はかなり疲れますが。^^;

[C5281]

牛柄さんへ
おぉ!ありがとうございます。
確認したところ、チュウダイサギさんでした。
それにしても、この小さな写真でよく見分けることが出来ましたね。
流石は牛柄さんです!
あとで拡大写真をアップしますね。

家に帰って気づいたのですが、
お金を払って動物園に行ってサギさんを撮るのも何だか変な話ですね。(笑)

[C5303]

プレーリードッグとかモルモットとかfumiQさんの大好きな子達ですね!?
それにしてもプレーリー..がん見してますね(笑)
カメラ目線有り難いですね~可愛い~!!
恐がりかと思いきや好奇心旺盛なんだね。

[C5309]

florさんへ
ハイ。ネズミ系、イタチ系、あとウサギも大好きです。
もう可愛くて可愛くてたまりませ~ん♪
このプレーリードッグ、最初は音を聞いているのかな?と思っていましたが、
この目は間違いなくこちらを見ていますよね。
目が合うと何だか嬉しぃ~。^^

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/566-70a6363f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
