Entries

スポンサーサイト


コメント

[C5214]

綺麗に咲きましたね。
私が以前紹介したこともあるバラの木に、秋からずっと2つの蕾が付いています。
冬が来る前に咲いてくれるかと期待してましたが、ダメでした。
雪は積もらない場所にあるので、春まであのままなのかもしれません。
"スブニールドゥアンネフランク"、私には覚えられません。

[C5215]

今年もよろしくお願いします♪
バラの色のグラデーションがきれいですね。
難しい名前で覚えられそうもありません。
アンネフランクのバラくらいなら覚えやすいのですが・・・。
このバラ、秋ごろにも咲いてブログでご紹介されていたバラでしょうか?すごくきれいですね。

[C5216]

クリーム色から、ピンクの混ざり具合が
とっても綺麗なバラですね~。
優しい~~~雰囲気が伝わってきます。

ホントに、冬の薔薇って健気ですよね~。
まさに咲いてくれたことにありがとう♪ですね。

[C5217]

このグラデーションきれいですね。
冬でもこんなにきれいに咲くんですねぇ・・・
スブニール・ドゥって気になって調べたら「思い出」という意味でした。

[C5218]

あちゃぁ~v-356覚えられない名前です。名前の事は置いといて・・・(逃げます)
素適な花色~☆何も思考が働かない程に虜になってしまいました。

[C5219]

名前覚えられるか?ヾ( ´ー`)無理…
いま読んだばかりで ズブドールアンネフランクだったっけ? こんな感じ。
アンネの薔薇じゃダメ? しかしタイトル通り 無理していそうで心配しちゃいますね。
それにしても色が綺麗でうっとり… (*^_^*)
  • 2008-01-11 12:58
  • flor
  • URL
  • 編集

[C5221] こんばんは!

薔薇はタフというか健気というか頑張りますね、まだ蕾付けて咲く気ですよ!
「無理しないで少し休んでよ!」と言いたくなりますよね

名前はカタカナが5文字以上続くともうお手上げで、さらさら覚える気もありません(笑)

[C5222]

fumiQさ~ん、私のこと、覚えてます?(o゚▽゚)oニパッ
お久しぶりです~
どうぞ今年もよろしくおねがいいたします。

私の記憶力は大匙1杯ってところですかね^^;
明日になったらこの名前思い出せるかどうか…
今年は少し脳トレも頑張ってみようかな(´w`*)

霜にあたったとは思えないほどの綺麗な花びら。
優しくしてあげたくなります。
  • 2008-01-11 19:34
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C5223]

綺麗ですね、この色合い。
どこが霜で痛んでるのか、全然分からないほどに美しく咲いてますよ。
細い茎に、ちょっと少な目の花びら、可憐ですよね。
名前も、意外と覚えやすい方じゃないですか? かげさんのお陰で意味が解かったし^^

  • 2008-01-11 22:56
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5225]

taka_imagingさんへ
どの蕾にも咲いて欲しいのですが、
全部が全部咲けるわけではないですよね。
うちのグラハム・トーマスという黄バラも蕾のまま終わってしまい、
花開くことが叶いませんでした。
あと少しというところまでいったんだけどなぁ~。
花にとって、冬に咲くって事は大変なことなんでしょうね。

[C5226]

Norさんへ
たぶん秋頃にも登場したと思います。
アンネのバラはとても丈夫でコンスタントに咲いてくれるので、
ブログに登場させやすいんですよ。
花色も綺麗ですしね。^^
他にも何種類か咲いていましたが、この花色に負けていました。(笑)
今年もよろしくお願いします。

[C5227]

ばななんさんへ
見ての通り、葉っぱが少ししか残っていないんです。
でも、一生懸命咲いてくれました♪
その頑張りが嬉しいですよね。
アンネのバラって、オレンジ系のバラに分類されるものなんですけど、
このように、けっこう色幅があるみたいです。
散る間際には、もっと鮮やかグラデーションになるんですよ。

[C5228]

かげさんへ
へえ~そういう意味だったんですか。
ありがとうございます。勉強になりました。
ところで、「スブニール・ドゥ」って何語なんですか?
(意味以前に何語なのかも判りませんでした。^^)
バラって、どうしてかは解りませんが冬の方が花色が濃くなります。
特にこのバラは、開いてから更に濃くなっていくんですよ。

[C5229]

g-trmさんへ
"アンネのバラ"の方が覚えやすいので、そのまま使っていこうと思います。
"スブニール・ドゥ"って、覚えるまで3年ほどかかりそうなもので。^^;
春から夏にかけては、かなり強いオレンジ色でしたが、
冬になると全く別の花のようですね。
本当に良い花に出会えました。

[C5230]

florさんへ
そうそう。絶対に無理。^^
って言うか、最初っから覚える気がなかったりして。(爆)
頭に"ズ"が来る言葉に慣れていないからでしょうか?
"ズ"以降が覚えられないですよね。
それとも…老化現象?
きゃぁ~~~~~。v-12

追記です。↑ズじゃなくてスでした。
いやぁ~いきなり最初っから間違えて覚えてました。(大笑)
今年は先行きが不安です。

[C5231]

月下浪人さんへ
バラって植物の中でも一際頑張ってますよね。
何度葉っぱを齧られても、黒点病になって落葉しても、
その度に新しい葉を出そうとしますし、
季節ごとに綺麗な花を咲かせてくれます。
このアンネのバラ、何本かあるバラの中で今年1番頑張ってくれました。
春までゆっくりして欲しいものです。

[C5232]

あまぞんりりーさんへ
もちろん、覚えてます!
アンネのバラの名前はすぐに忘れてしまいますが、
あまぞんりりーさんのことは絶対に忘れませんよ。^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
今年は脳トレですか?
私の場合は筋トレの方が先かなぁ。
先日、ちょこっと自転車に乗ったんですけど、
次の日フトモモの筋肉に違和感が…。^^;
寒くなるとコタツから離れたくないんです。

[C5233]

牛柄さんへ
反対側と1番外側の花びらが少し痛んでいました。
美しいグラデーションを撮ろうとした関係で痛んだ部分は写りませんでしたが、
今思えば、その部分を写してもよかったかなって思います。
かげさんのお陰で意味は解りましたが、名前の方は…
最近、記憶力に自信がないんです。^^
好きな事はすぐに覚えられるはずなのになぁ~。

[C5236]

fumiQさん、お久しぶりです ^-^*
昨年はご訪問ありがとうございました、ご挨拶が遅くなってしまいましたけど
今年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

記事のタイトルに惹かれました(笑)^^
って私宛じゃあないことは、分かっているんですけれどね。
fumiQさんも、また
花や自然を細やかに愛されているんだなぁってことが、ブログから伝わってきます。
アンネのバラ、本当に健気ですね・・・。
  • 2008-01-12 22:23
  • maki
  • URL
  • 編集

[C5237]

makiさんへ
こちらこそ、お久しぶりで~す。
お忙しい中、訪問して頂き本当にありがとうございます。
昨年はmakiさんの温かいお写真に触れることが出来たし、
佐渡の魅力も知ることが出来ました。
今年もよろしくお願いします。

アンネのバラ、実はもう1つ花をつけているんですよ。
次はどんな花を咲かせてくれるんでしょうね。
makiさんも無理しないでね。^^

[C5240]

やさしい色合いでいつまでも見ていたいバラですね(*´∪`*)

昨年は思いきってコメントを残してみたらfumiQさんはとても素敵な人でしたぁ~♪
今年も色々な写真を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。
  • 2008-01-13 07:49
  • toma
  • URL
  • 編集

[C5241]

tomaさんへ
ありがとうございま~す♪
"素敵な人"って言って頂いて嬉しいです。d(⌒o⌒)b
(あぁ、本当の姿はお見せ出来ません。^^;)

こちらこそ、よろしくお願いします。
昨年以上に遊びに行きますね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/562-18a8e725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無理はしないでね。




アンネのバラが咲いてくれましたよ~。


花びらが霜で痛み、また枚数も少ないのですが、

一生懸命咲いてくれことが嬉しいです。

ありがとう♪


(この写真は12月に撮ったものです。)





一花ごとに変わる色合いが魅力です。


このバラ、ずーっと"アンネのバラ"だと思っていましたが、

ラベルを見たら、"スブニールドゥアンネフランク"とありました。

・・・

果たして覚えられるでしょうか。自信がありません。


コメント

[C5214]

綺麗に咲きましたね。
私が以前紹介したこともあるバラの木に、秋からずっと2つの蕾が付いています。
冬が来る前に咲いてくれるかと期待してましたが、ダメでした。
雪は積もらない場所にあるので、春まであのままなのかもしれません。
"スブニールドゥアンネフランク"、私には覚えられません。

[C5215]

今年もよろしくお願いします♪
バラの色のグラデーションがきれいですね。
難しい名前で覚えられそうもありません。
アンネフランクのバラくらいなら覚えやすいのですが・・・。
このバラ、秋ごろにも咲いてブログでご紹介されていたバラでしょうか?すごくきれいですね。

[C5216]

クリーム色から、ピンクの混ざり具合が
とっても綺麗なバラですね~。
優しい~~~雰囲気が伝わってきます。

ホントに、冬の薔薇って健気ですよね~。
まさに咲いてくれたことにありがとう♪ですね。

[C5217]

このグラデーションきれいですね。
冬でもこんなにきれいに咲くんですねぇ・・・
スブニール・ドゥって気になって調べたら「思い出」という意味でした。

[C5218]

あちゃぁ~v-356覚えられない名前です。名前の事は置いといて・・・(逃げます)
素適な花色~☆何も思考が働かない程に虜になってしまいました。

[C5219]

名前覚えられるか?ヾ( ´ー`)無理…
いま読んだばかりで ズブドールアンネフランクだったっけ? こんな感じ。
アンネの薔薇じゃダメ? しかしタイトル通り 無理していそうで心配しちゃいますね。
それにしても色が綺麗でうっとり… (*^_^*)
  • 2008-01-11 12:58
  • flor
  • URL
  • 編集

[C5221] こんばんは!

薔薇はタフというか健気というか頑張りますね、まだ蕾付けて咲く気ですよ!
「無理しないで少し休んでよ!」と言いたくなりますよね

名前はカタカナが5文字以上続くともうお手上げで、さらさら覚える気もありません(笑)

[C5222]

fumiQさ~ん、私のこと、覚えてます?(o゚▽゚)oニパッ
お久しぶりです~
どうぞ今年もよろしくおねがいいたします。

私の記憶力は大匙1杯ってところですかね^^;
明日になったらこの名前思い出せるかどうか…
今年は少し脳トレも頑張ってみようかな(´w`*)

霜にあたったとは思えないほどの綺麗な花びら。
優しくしてあげたくなります。
  • 2008-01-11 19:34
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C5223]

綺麗ですね、この色合い。
どこが霜で痛んでるのか、全然分からないほどに美しく咲いてますよ。
細い茎に、ちょっと少な目の花びら、可憐ですよね。
名前も、意外と覚えやすい方じゃないですか? かげさんのお陰で意味が解かったし^^

  • 2008-01-11 22:56
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5225]

taka_imagingさんへ
どの蕾にも咲いて欲しいのですが、
全部が全部咲けるわけではないですよね。
うちのグラハム・トーマスという黄バラも蕾のまま終わってしまい、
花開くことが叶いませんでした。
あと少しというところまでいったんだけどなぁ~。
花にとって、冬に咲くって事は大変なことなんでしょうね。

[C5226]

Norさんへ
たぶん秋頃にも登場したと思います。
アンネのバラはとても丈夫でコンスタントに咲いてくれるので、
ブログに登場させやすいんですよ。
花色も綺麗ですしね。^^
他にも何種類か咲いていましたが、この花色に負けていました。(笑)
今年もよろしくお願いします。

[C5227]

ばななんさんへ
見ての通り、葉っぱが少ししか残っていないんです。
でも、一生懸命咲いてくれました♪
その頑張りが嬉しいですよね。
アンネのバラって、オレンジ系のバラに分類されるものなんですけど、
このように、けっこう色幅があるみたいです。
散る間際には、もっと鮮やかグラデーションになるんですよ。

[C5228]

かげさんへ
へえ~そういう意味だったんですか。
ありがとうございます。勉強になりました。
ところで、「スブニール・ドゥ」って何語なんですか?
(意味以前に何語なのかも判りませんでした。^^)
バラって、どうしてかは解りませんが冬の方が花色が濃くなります。
特にこのバラは、開いてから更に濃くなっていくんですよ。

[C5229]

g-trmさんへ
"アンネのバラ"の方が覚えやすいので、そのまま使っていこうと思います。
"スブニール・ドゥ"って、覚えるまで3年ほどかかりそうなもので。^^;
春から夏にかけては、かなり強いオレンジ色でしたが、
冬になると全く別の花のようですね。
本当に良い花に出会えました。

[C5230]

florさんへ
そうそう。絶対に無理。^^
って言うか、最初っから覚える気がなかったりして。(爆)
頭に"ズ"が来る言葉に慣れていないからでしょうか?
"ズ"以降が覚えられないですよね。
それとも…老化現象?
きゃぁ~~~~~。v-12

追記です。↑ズじゃなくてスでした。
いやぁ~いきなり最初っから間違えて覚えてました。(大笑)
今年は先行きが不安です。

[C5231]

月下浪人さんへ
バラって植物の中でも一際頑張ってますよね。
何度葉っぱを齧られても、黒点病になって落葉しても、
その度に新しい葉を出そうとしますし、
季節ごとに綺麗な花を咲かせてくれます。
このアンネのバラ、何本かあるバラの中で今年1番頑張ってくれました。
春までゆっくりして欲しいものです。

[C5232]

あまぞんりりーさんへ
もちろん、覚えてます!
アンネのバラの名前はすぐに忘れてしまいますが、
あまぞんりりーさんのことは絶対に忘れませんよ。^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
今年は脳トレですか?
私の場合は筋トレの方が先かなぁ。
先日、ちょこっと自転車に乗ったんですけど、
次の日フトモモの筋肉に違和感が…。^^;
寒くなるとコタツから離れたくないんです。

[C5233]

牛柄さんへ
反対側と1番外側の花びらが少し痛んでいました。
美しいグラデーションを撮ろうとした関係で痛んだ部分は写りませんでしたが、
今思えば、その部分を写してもよかったかなって思います。
かげさんのお陰で意味は解りましたが、名前の方は…
最近、記憶力に自信がないんです。^^
好きな事はすぐに覚えられるはずなのになぁ~。

[C5236]

fumiQさん、お久しぶりです ^-^*
昨年はご訪問ありがとうございました、ご挨拶が遅くなってしまいましたけど
今年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

記事のタイトルに惹かれました(笑)^^
って私宛じゃあないことは、分かっているんですけれどね。
fumiQさんも、また
花や自然を細やかに愛されているんだなぁってことが、ブログから伝わってきます。
アンネのバラ、本当に健気ですね・・・。
  • 2008-01-12 22:23
  • maki
  • URL
  • 編集

[C5237]

makiさんへ
こちらこそ、お久しぶりで~す。
お忙しい中、訪問して頂き本当にありがとうございます。
昨年はmakiさんの温かいお写真に触れることが出来たし、
佐渡の魅力も知ることが出来ました。
今年もよろしくお願いします。

アンネのバラ、実はもう1つ花をつけているんですよ。
次はどんな花を咲かせてくれるんでしょうね。
makiさんも無理しないでね。^^

[C5240]

やさしい色合いでいつまでも見ていたいバラですね(*´∪`*)

昨年は思いきってコメントを残してみたらfumiQさんはとても素敵な人でしたぁ~♪
今年も色々な写真を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。
  • 2008-01-13 07:49
  • toma
  • URL
  • 編集

[C5241]

tomaさんへ
ありがとうございま~す♪
"素敵な人"って言って頂いて嬉しいです。d(⌒o⌒)b
(あぁ、本当の姿はお見せ出来ません。^^;)

こちらこそ、よろしくお願いします。
昨年以上に遊びに行きますね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/562-18a8e725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
