Entries



コメント

[C5170]

伺ってまず目が釘付けでした!!
背景の色がまた素敵です。陳腐な言葉でしか言い表せなくて凹みます(涙)

[C5171] こんばんは!

可愛いジョウビタキですね!野草とは違った可愛さです!
野草を撮るならマクロレンズ、野鳥を撮るなら望遠レンズ・・
望遠は又一段と高価で・・

だから野鳥には近づかないようにしているんですが(我慢できるかな!)

[C5172]

相変わらずジョビ子さん、可愛いなぁ~^^
こちらで見るのよりもすらっとしてるし。
自転車に乗れるほどの気候なんですもんね、ジョビ子さんも着膨れしなくていいんだw
以前通っていたところ、工事中なんですか、哀しいな。
せめて必要以上に伐ったり荒らさないで欲しいものです。
  • 2008-01-07 20:35
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5173]

目がくりっと、かわいいジョビ子ちゃんですね~
うちの周りでは、渡ってきた頃によく鳴いているんですが、
いつのまにかどこかへお隠れに・・・
たまに目の前に出てきてサービスしてくれます(^^ゞ
  • 2008-01-07 21:58
  • かげ
  • URL
  • 編集

[C5174]

g-trmさんへ
私も撮れた写真を見て背景の方に目が行きました。^^
ボケ方が綺麗ですよね~。
あっ、もちろんジョウビタキさんも綺麗でした。(笑)
派手なオスとはまた違った美しさを持つ鳥さんですね。
尾っぽのオレンジ色が、一段と可愛らしさを増しているようでした。
  • 2008-01-07 23:14
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5175]

月下浪人さんへ
鳥さんを1度撮ると、もうダメですよね。
あとは鳥沼に一直線です。^^
昨日使用したレンズは、シグマの望遠レンズ(APO70-300mmF5.6)でして、
年末にマクロレンズの半額以下で買えました。
価格以上の写りで満足していま~す♪
ちっちゃくて軽いのもv-218です!
  • 2008-01-07 23:26
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5176]

牛柄さんへ
昨日は暖かかったですよ。
川原は寒いと思ってセーターを着込んだもんだから、汗びっしょりになってしまいました。
このジョウビタキさん、暖かいため膨らんでいないのもありますが、驚くほど小柄な体つきでして、
見つけた当初、小さすぎてジョウビタキだとは気づかなかったくらいです。

工事のために、ヒヨちゃんの群れが留まっていた木が全部切り倒されていました。
悲しいけど、それくらいでめげるヒヨちゃんたちではないと思います。^^
  • 2008-01-07 23:46
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5177]

かげさんへ
サービスしてくれるんですか?
なかなかよく出来たジョウビタキさんですね。
うちの近所に住むジョウビタキさんなんて、鳴き声すれども姿は見せてくれません。
たぶん、ヒヨちゃんが目を光らせているからだと思います。(笑)
そういえば、不自然に金柑の実が散乱してました…。^^
  • 2008-01-07 23:51
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5181]

ジョウビタキ、とってもカワイイですね~。
シグマの望遠レンズ(APO70-300mmF5.6)で撮られてるんですね。
とっても良さそう~♪
ちなみにfumiQさんは三脚使われてるんですか~?

ウチはシグマの170-500mmがあるのですが、
重くて外に持ち出す気になりません。(~_~;)

野鳥の写真、今後も楽しみにしています。

[C5185]

ばななんさんへ
12月末にようやく購入しました。^^
本当は、100-300F4辺りが欲しかったのですが、
1年かけてお金を貯め購入しようとした直前PCが壊れまして…
なんちゅうタイミングなんでしょう。(笑)
大幅予算削減となりましたが、撮れた写真を見て良い選択をしたと喜んでいるところです。
K100Dにつけると手ブレ補正ですしね。
今回初めて一脚を使ってみたんです。
え~と、効果はよく分りませんでした。^^
普段は、鳥用には三脚を使ってません。
  • 2008-01-08 23:46
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/558-cf954de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポカポカ陽気の鳥日和。




昨日は快晴。良い天気。

待ちに待った鳥日和で~す♪


早朝、近くの川へ出かけるつもりでしたが、

2度寝してしまい出発を10時に変更です。 

(正月の怠け癖がぁ~^^;)


昨年通っていた場所は、1kmほどに渡って築堤工事中。

悲しいかな木々は全部切り倒され、近づくことさえ叶いません。

仕方なく下流域に出発です。


半年ぶりに乗った折りたたみ自転車はキツかった…。





川原で会えたのは、ジョウビタキの女の子。

枯れ枝を次から次へと飛んでは留まっていました。

ひとりで遊んでいたのかな?


ジョウビタキさんにしては警戒心が強く、近づかせてもらえませんでした。

(なので、たっぷりトリミングしています。)





撮影中、カワセミさんが前を通り過ぎましたが、

この子は至ってマイペース。

オスほどは気が強くないんでしょうね。





久しぶりに撮った鳥さんは、やっぱり可愛い~♪

鳥熱が再発しそうな予感です。


この続きはまたあした。

コメント

[C5170]

伺ってまず目が釘付けでした!!
背景の色がまた素敵です。陳腐な言葉でしか言い表せなくて凹みます(涙)

[C5171] こんばんは!

可愛いジョウビタキですね!野草とは違った可愛さです!
野草を撮るならマクロレンズ、野鳥を撮るなら望遠レンズ・・
望遠は又一段と高価で・・

だから野鳥には近づかないようにしているんですが(我慢できるかな!)

[C5172]

相変わらずジョビ子さん、可愛いなぁ~^^
こちらで見るのよりもすらっとしてるし。
自転車に乗れるほどの気候なんですもんね、ジョビ子さんも着膨れしなくていいんだw
以前通っていたところ、工事中なんですか、哀しいな。
せめて必要以上に伐ったり荒らさないで欲しいものです。
  • 2008-01-07 20:35
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5173]

目がくりっと、かわいいジョビ子ちゃんですね~
うちの周りでは、渡ってきた頃によく鳴いているんですが、
いつのまにかどこかへお隠れに・・・
たまに目の前に出てきてサービスしてくれます(^^ゞ
  • 2008-01-07 21:58
  • かげ
  • URL
  • 編集

[C5174]

g-trmさんへ
私も撮れた写真を見て背景の方に目が行きました。^^
ボケ方が綺麗ですよね~。
あっ、もちろんジョウビタキさんも綺麗でした。(笑)
派手なオスとはまた違った美しさを持つ鳥さんですね。
尾っぽのオレンジ色が、一段と可愛らしさを増しているようでした。
  • 2008-01-07 23:14
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5175]

月下浪人さんへ
鳥さんを1度撮ると、もうダメですよね。
あとは鳥沼に一直線です。^^
昨日使用したレンズは、シグマの望遠レンズ(APO70-300mmF5.6)でして、
年末にマクロレンズの半額以下で買えました。
価格以上の写りで満足していま~す♪
ちっちゃくて軽いのもv-218です!
  • 2008-01-07 23:26
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5176]

牛柄さんへ
昨日は暖かかったですよ。
川原は寒いと思ってセーターを着込んだもんだから、汗びっしょりになってしまいました。
このジョウビタキさん、暖かいため膨らんでいないのもありますが、驚くほど小柄な体つきでして、
見つけた当初、小さすぎてジョウビタキだとは気づかなかったくらいです。

工事のために、ヒヨちゃんの群れが留まっていた木が全部切り倒されていました。
悲しいけど、それくらいでめげるヒヨちゃんたちではないと思います。^^
  • 2008-01-07 23:46
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5177]

かげさんへ
サービスしてくれるんですか?
なかなかよく出来たジョウビタキさんですね。
うちの近所に住むジョウビタキさんなんて、鳴き声すれども姿は見せてくれません。
たぶん、ヒヨちゃんが目を光らせているからだと思います。(笑)
そういえば、不自然に金柑の実が散乱してました…。^^
  • 2008-01-07 23:51
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5181]

ジョウビタキ、とってもカワイイですね~。
シグマの望遠レンズ(APO70-300mmF5.6)で撮られてるんですね。
とっても良さそう~♪
ちなみにfumiQさんは三脚使われてるんですか~?

ウチはシグマの170-500mmがあるのですが、
重くて外に持ち出す気になりません。(~_~;)

野鳥の写真、今後も楽しみにしています。

[C5185]

ばななんさんへ
12月末にようやく購入しました。^^
本当は、100-300F4辺りが欲しかったのですが、
1年かけてお金を貯め購入しようとした直前PCが壊れまして…
なんちゅうタイミングなんでしょう。(笑)
大幅予算削減となりましたが、撮れた写真を見て良い選択をしたと喜んでいるところです。
K100Dにつけると手ブレ補正ですしね。
今回初めて一脚を使ってみたんです。
え~と、効果はよく分りませんでした。^^
普段は、鳥用には三脚を使ってません。
  • 2008-01-08 23:46
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/558-cf954de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
