Entries



コメント

[C5148]

あら、すっぴん見られちゃったv-12
でも、ほんと!紅をさしたらまるで別花ですね!
まつげもカールしちゃって・・・!
このホットリップス、今年は絶対うちの花壇でも咲いてもらうことにします!

[C5149]

一度真っ赤な耳のミッキーマウスに見えてしまうと、
どうもホットリップスの名前通りに口には見えなくなってしまいますね。
ミッキーマウス~♪ミッキーマウス~♪(^-^)//ラッタラッタラ~♪
いかん。新年早々、また馬鹿やってる。

[C5150] こんばんは!

遅ればせながら、本年もよろしくお願いします
うん?
>フフッ、何がバッチリなんでしょうね?

オキザリス バーシカラーが伊豆の爪木崎で綺麗に咲いていましたよ




[C5153]

hirahiraさんへ
暑かった頃は真っ赤で、涼しくなるにつれて白色が増えてきました。
花色は温度が影響しているのかな?って思っていたんですけど、
ただ花色に幅があるだけのような気もします。^^
完璧な花も良いものですが、個性が有るのも良いものですね。
花の数だけ楽しみが出来ますから。
  • 2008-01-06 00:21
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5154]

TAMAさんへ
TAMAさんはミッキーマウスに見えます?
私にはアッカンベーに見えます。(笑)
セージ以外に、ランの仲間でもアッカンベーしているように見えるんですよ。
小さな頃、1度そう見えてしまってから、
固定されてしまいました。
もう戻れそうもありません。v-410
  • 2008-01-06 00:28
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5155]

月下浪人さんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
関東の方は天気が良さそうですから、
バーシカラーも気持ち良さそうに花を開いているんでしょうね~。
こちらでは年末年始は天気が悪く、全く撮れませんでした。
なので、今日と明日撮りまくりたいと思っています。^^
  • 2008-01-06 00:38
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5156]

fumiQ様 
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。

左上のかわいい生き物は、触ると消えてしまうのですね。
びっくりしました。

ところで、ホットリップスって熱い・・・。
まさか・・・。
  • 2008-01-06 00:39
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C5160]

さえちゃんへ
明けましておめでとうございます。
左上のネズミちゃんはアクセス解析のキャラクターです。
(全然使っていない機能ですが。^^;)
表示されてから数秒で消えるようになっていますので、
さえちゃんが触れたとき、たまたま同時に消えたんでしょうね。
ホットリップスは、かなり情熱的ですよ。
"まさか"って何でしょう?気になって仕方ありません。(笑)
今年もよろしくお願いします。
  • 2008-01-06 19:36
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5163]

いわば洋花なんだろけど、まるで舞妓さんを見るようですね。
白粉に、紅を差す。
そんなしっとりとした華やかさがあるような。
これ、風には強いでしょうか、おふくろに今年の花壇用に薦めたいな^^
  • 2008-01-06 20:11
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5165]

先日、種苗メーカーのカタログでホットリップスを見つけて
この寒さの中どうしているかと思っていました。
あらら、すっぴんに?^^; 寒さに耐えて春にはより一層美しくなりますね^^

[C5166]

牛柄さんへ
このホットリップス、うちの数あるチェリーセージの中でも存在感が群を抜いています。
おふくろさんのイングリッシュガーデンでも良い味を出してくれると思いますよ。
まだ育てて半年なので詳しいことは判りませんが、
背丈は60cmほどで、霜が当たっても平気でいます。
チェリーセージは低木の仲間ですから、風には強いですよ。
雪に強いかどうかは不明です。^^

[C5167]

g-trmさんへ
チェリーセージは強いですよ~。
暑さ寒さはあんまり関係ないみたいです。^^
ホットリップスは春まで休みに入るようですが、他の単色はまだ咲いています。
コガネムシの幼虫に根をかじられた一株も、
なんとか根付いたようで一安心です。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/556-1553a1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てはイケナイもの?




あの情熱的な雰囲気とはずいぶん違いますね。

この花もチェリーセージ"ホットリップス"なんですよ。


まるで、スッピンを見てし…(以下略)。





そうそう、こんな感じ。

隣の枝のこの花はバッチリです。


フフッ、何がバッチリなんでしょうね。^^





横から見ると、もっと面白いんですよ。

情熱的過ぎたのか、下唇が飛び出ていたりします。

そこは、やって来てくれる虫たちの留まり場なのかな?


夏の終わりから咲き始めたこの花も、しばしの休みに入ります。

この続きは暖かくなってから。

さてさて、次に見る花はどんな色合いなんでしょうね。

コメント

[C5148]

あら、すっぴん見られちゃったv-12
でも、ほんと!紅をさしたらまるで別花ですね!
まつげもカールしちゃって・・・!
このホットリップス、今年は絶対うちの花壇でも咲いてもらうことにします!

[C5149]

一度真っ赤な耳のミッキーマウスに見えてしまうと、
どうもホットリップスの名前通りに口には見えなくなってしまいますね。
ミッキーマウス~♪ミッキーマウス~♪(^-^)//ラッタラッタラ~♪
いかん。新年早々、また馬鹿やってる。

[C5150] こんばんは!

遅ればせながら、本年もよろしくお願いします
うん?
>フフッ、何がバッチリなんでしょうね?

オキザリス バーシカラーが伊豆の爪木崎で綺麗に咲いていましたよ




[C5153]

hirahiraさんへ
暑かった頃は真っ赤で、涼しくなるにつれて白色が増えてきました。
花色は温度が影響しているのかな?って思っていたんですけど、
ただ花色に幅があるだけのような気もします。^^
完璧な花も良いものですが、個性が有るのも良いものですね。
花の数だけ楽しみが出来ますから。
  • 2008-01-06 00:21
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5154]

TAMAさんへ
TAMAさんはミッキーマウスに見えます?
私にはアッカンベーに見えます。(笑)
セージ以外に、ランの仲間でもアッカンベーしているように見えるんですよ。
小さな頃、1度そう見えてしまってから、
固定されてしまいました。
もう戻れそうもありません。v-410
  • 2008-01-06 00:28
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5155]

月下浪人さんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
関東の方は天気が良さそうですから、
バーシカラーも気持ち良さそうに花を開いているんでしょうね~。
こちらでは年末年始は天気が悪く、全く撮れませんでした。
なので、今日と明日撮りまくりたいと思っています。^^
  • 2008-01-06 00:38
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5156]

fumiQ様 
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。

左上のかわいい生き物は、触ると消えてしまうのですね。
びっくりしました。

ところで、ホットリップスって熱い・・・。
まさか・・・。
  • 2008-01-06 00:39
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C5160]

さえちゃんへ
明けましておめでとうございます。
左上のネズミちゃんはアクセス解析のキャラクターです。
(全然使っていない機能ですが。^^;)
表示されてから数秒で消えるようになっていますので、
さえちゃんが触れたとき、たまたま同時に消えたんでしょうね。
ホットリップスは、かなり情熱的ですよ。
"まさか"って何でしょう?気になって仕方ありません。(笑)
今年もよろしくお願いします。
  • 2008-01-06 19:36
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5163]

いわば洋花なんだろけど、まるで舞妓さんを見るようですね。
白粉に、紅を差す。
そんなしっとりとした華やかさがあるような。
これ、風には強いでしょうか、おふくろに今年の花壇用に薦めたいな^^
  • 2008-01-06 20:11
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5165]

先日、種苗メーカーのカタログでホットリップスを見つけて
この寒さの中どうしているかと思っていました。
あらら、すっぴんに?^^; 寒さに耐えて春にはより一層美しくなりますね^^

[C5166]

牛柄さんへ
このホットリップス、うちの数あるチェリーセージの中でも存在感が群を抜いています。
おふくろさんのイングリッシュガーデンでも良い味を出してくれると思いますよ。
まだ育てて半年なので詳しいことは判りませんが、
背丈は60cmほどで、霜が当たっても平気でいます。
チェリーセージは低木の仲間ですから、風には強いですよ。
雪に強いかどうかは不明です。^^

[C5167]

g-trmさんへ
チェリーセージは強いですよ~。
暑さ寒さはあんまり関係ないみたいです。^^
ホットリップスは春まで休みに入るようですが、他の単色はまだ咲いています。
コガネムシの幼虫に根をかじられた一株も、
なんとか根付いたようで一安心です。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/556-1553a1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
