Entries



コメント

[C5102]

あはは、そういう頑固なところがナイス(笑)
私も頑固だから(笑)

よそから来た葉っぱってことは近くに木があるってことですね(^_^)v

時々読み逃げのあまぞんりりーですが、
来年もお付き合いくださいね。よろしくです。
良いお年をお迎えください♪
  • 2007-12-30 13:48
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C5103] こんにちは!

>あ~良かった♪
私もホットしました
でも不思議ですね、そういうこともあるんですね
明日も覗きにきますので今年の晦日を締めてください

[C5104]

2枚目のもみじ、バックに動きがある感じで、素敵です~。
もみじって不思議ですよね。
突然紅葉したり、木にしっかり葉が付いたまま枯れていったり・・・。(笑)

今年はfumiQさんのほのぼのと素敵なお写真をたくさん見せてもらって、目からうろこでした~。(~o~)
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいませ♪

[C5105]

他所から来たとはいえ、落ち葉のベッド気持ちよさそうですね~。
モミジもそっと載って、なかなかの一幅の画とみえます。
今年もあと一日ですが、
やっぱ掃除よりも更新優先で行きますかぁ~w
  • 2007-12-30 23:27
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5106]

毎日休まずにお疲れ様でした。
私は、忙しさにかまけています。
明日は大掃除と買い物と年賀状印刷の予定です。

それでは、来年もがんばってくださいね。v-34

  • 2007-12-31 00:49
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C5107]

あまぞんりりーさんへ
あはは、不器用で頑固なfumiQです。
我が家前に東西に伸びる道路がありまして、西の方から各家の落ち葉が飛んできます。
行き着くところはわが家の駐車スペース…。^^;
昔は迷惑に思っていたけど、
今では花壇の防寒にありがたく使わせてもらっていま~す。v-411
今年1年お付き合い頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。
  • 2007-12-31 09:31
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5108]

月下浪人さんへ
え、締めですか?
期待しないでくださいね。いつも以上のことは出来ませんから。^^
このイロハモミジの紅葉は、とにかく予想外でした。
葉が茶色くなり上部はすでに落葉していたんですよ。
なのに突然茶色から紅くなってくれました。嬉しい出来事です。
  • 2007-12-31 09:40
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5109]

ばななんさんへ
うろこが落ちました?(笑)
だとしたら嬉しいで~す♪
ばななんさんのうろこが、もっともっと落ちるように頑張ります。v-410
背景にあるものは水仙の葉っぱですよ。
シュッと伸びて、葉に当たった光が柔らかく輝いてくれました。

来年もよろしくお願いしますね。よいお年を。
  • 2007-12-31 09:51
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5110]

牛柄さんへ
朝、どの鉢に水をやろうかなぁ~と見回っていたときに見つけた光景なんです。
撮らなきゃ!と、慌ててカメラを取りに室内に戻りました。^^

更新と大掃除、考える必要はありません。
掃除は365日出来ますが、明日の更新は明日しか出来ませんからね。
牛柄さんも頑張ってくださいよ!
  • 2007-12-31 09:56
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5111]

さえちゃんへ
ご無沙汰しています。
365日、毎日更新したかったのですが、
2日ほど休んでしまいました。v-390
意気込みは人一倍あるんですけど、なかなか思うようにはなりませんね。^^
明日(今日31日)は、私も買出しです。
残り最後の1日。寒さに負けないようを頑張りましょう!
今年1年ありがとうございました。よいお年を。
  • 2007-12-31 10:03
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5120]

流石の私も掃除とついでに始まった改造でアワアワでした。
でも紅白が始まった頃に諦めたw

今年はとってもお世話になりましたね。時が経つの早いですね。
fumiQさんが来年も健康であられます様に^^

[C5125]

florさんへ
遅くなりました。
気のせいかな?昨年も正月に大掃除していませんでしたか?^^
(間違ってたらゴメンなさいね。)
大掃除はいつでも出来ますので、
来年の大晦日までにやってしまえば大丈夫ですよ。
今年もよろしくお願いしま~す♪
  • 2008-01-02 21:18
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/551-eb2f9e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の色と冬の色。




ここは風が集めた落ち葉が集る場所。

まだ紅いモミジの葉っぱが仲間入り。


落ち葉掃きにも小さな発見がありますね。

(紅い葉っぱ1枚がうちのモミジで、残りはぜ~んぶ他所からやって来た葉っぱです)





葉が茶色くなっていたので、

そのまま落葉すると思っていた鉢植えイロハモミジさん。

なぜか突然、紅くなりました。^^


自分が"紅葉するモミジ"だってことを思い出してくれたみたいです。

あ~良かった♪



明日はいよいよ大晦日。

大掃除サボっても、絶対記事を更新するぞー!

コメント

[C5102]

あはは、そういう頑固なところがナイス(笑)
私も頑固だから(笑)

よそから来た葉っぱってことは近くに木があるってことですね(^_^)v

時々読み逃げのあまぞんりりーですが、
来年もお付き合いくださいね。よろしくです。
良いお年をお迎えください♪
  • 2007-12-30 13:48
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C5103] こんにちは!

>あ~良かった♪
私もホットしました
でも不思議ですね、そういうこともあるんですね
明日も覗きにきますので今年の晦日を締めてください

[C5104]

2枚目のもみじ、バックに動きがある感じで、素敵です~。
もみじって不思議ですよね。
突然紅葉したり、木にしっかり葉が付いたまま枯れていったり・・・。(笑)

今年はfumiQさんのほのぼのと素敵なお写真をたくさん見せてもらって、目からうろこでした~。(~o~)
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいませ♪

[C5105]

他所から来たとはいえ、落ち葉のベッド気持ちよさそうですね~。
モミジもそっと載って、なかなかの一幅の画とみえます。
今年もあと一日ですが、
やっぱ掃除よりも更新優先で行きますかぁ~w
  • 2007-12-30 23:27
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5106]

毎日休まずにお疲れ様でした。
私は、忙しさにかまけています。
明日は大掃除と買い物と年賀状印刷の予定です。

それでは、来年もがんばってくださいね。v-34

  • 2007-12-31 00:49
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C5107]

あまぞんりりーさんへ
あはは、不器用で頑固なfumiQです。
我が家前に東西に伸びる道路がありまして、西の方から各家の落ち葉が飛んできます。
行き着くところはわが家の駐車スペース…。^^;
昔は迷惑に思っていたけど、
今では花壇の防寒にありがたく使わせてもらっていま~す。v-411
今年1年お付き合い頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。
  • 2007-12-31 09:31
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5108]

月下浪人さんへ
え、締めですか?
期待しないでくださいね。いつも以上のことは出来ませんから。^^
このイロハモミジの紅葉は、とにかく予想外でした。
葉が茶色くなり上部はすでに落葉していたんですよ。
なのに突然茶色から紅くなってくれました。嬉しい出来事です。
  • 2007-12-31 09:40
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5109]

ばななんさんへ
うろこが落ちました?(笑)
だとしたら嬉しいで~す♪
ばななんさんのうろこが、もっともっと落ちるように頑張ります。v-410
背景にあるものは水仙の葉っぱですよ。
シュッと伸びて、葉に当たった光が柔らかく輝いてくれました。

来年もよろしくお願いしますね。よいお年を。
  • 2007-12-31 09:51
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5110]

牛柄さんへ
朝、どの鉢に水をやろうかなぁ~と見回っていたときに見つけた光景なんです。
撮らなきゃ!と、慌ててカメラを取りに室内に戻りました。^^

更新と大掃除、考える必要はありません。
掃除は365日出来ますが、明日の更新は明日しか出来ませんからね。
牛柄さんも頑張ってくださいよ!
  • 2007-12-31 09:56
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5111]

さえちゃんへ
ご無沙汰しています。
365日、毎日更新したかったのですが、
2日ほど休んでしまいました。v-390
意気込みは人一倍あるんですけど、なかなか思うようにはなりませんね。^^
明日(今日31日)は、私も買出しです。
残り最後の1日。寒さに負けないようを頑張りましょう!
今年1年ありがとうございました。よいお年を。
  • 2007-12-31 10:03
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5120]

流石の私も掃除とついでに始まった改造でアワアワでした。
でも紅白が始まった頃に諦めたw

今年はとってもお世話になりましたね。時が経つの早いですね。
fumiQさんが来年も健康であられます様に^^

[C5125]

florさんへ
遅くなりました。
気のせいかな?昨年も正月に大掃除していませんでしたか?^^
(間違ってたらゴメンなさいね。)
大掃除はいつでも出来ますので、
来年の大晦日までにやってしまえば大丈夫ですよ。
今年もよろしくお願いしま~す♪
  • 2008-01-02 21:18
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/551-eb2f9e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
