Entries



コメント

[C11] 足跡ありがとうございました

こんにちは!どちらからたどりつかれたのかわかりませんが、ご訪問ありがとうございました。
一眼レフですね。写真がきれいです。
野鳥の写真は一眼レフで撮っていましたが、一眼レフではないデジタルカメラを買ってから、昔のカメラにご無沙汰です。
パソコンに便利だし。一眼レフのデジタルをまた買わなければならないようです。
バッタは確かに、人間には害虫だと思います。山でも色々な葉っぱを食べてしまいます。芋虫はチョウになるので許せるけれども、バッタは永久に葉っぱを食べ続けるようで・・・。
でも、モズの餌になりますから、自然界ではそれなりに役にたっているようです。

  • 2006-09-06 17:16
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C12] 訪問ありがとうございます

こんばんは!コメントありがとうございます。
さえちゃんのブログには検索エンジンで「熊本」「ブログ」にてたどり着くことができたんです。
自分も初めはコンパクトデジカメを使っていましたが、甥っ子が生まれたのを期に一眼レフに乗り換えました。フラッシュを直接当てちゃだめと言われたためです。
記事にて「バッタは害虫」と書きましたが、これって人間様(私)のおごりですよね。バッタだって生きているのに!いい気になってしまいました。
被害は甚大なんですが、いい被写体なんで一応かわいがっています。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/54-580e0fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラにとっても好い季節到来!

20060905mマーガレットメリル新芽:Tam90mmMACRO(72B)

なんだか力強い生命力を感じさせるような、マーガレットメリルの若葉です。
後ろの黄色い花は、イージーゴーイングかな。

20060905nバッタ

こいつは大切な葉っぱを食べてボロボロにする、悪いやつです。
アンネのバラは、こいつが食べて見るも無残に…
朝晩が涼しくなり、ずいぶん過ごしやすくなりつつあります。
これはバラも同じようで、たくさんの新芽や若葉を見かけるようになりました。
ただ、それと並行するように、葉っぱや花をかじっていく者もいます。
ヤマボウシ、ユリオプスデージー、ハーブ類、ベロニカ、そしてバラ。
しかしまぁ、いろいろ食べるもんで、もしかしてバッタって害虫?

コメント

[C11] 足跡ありがとうございました

こんにちは!どちらからたどりつかれたのかわかりませんが、ご訪問ありがとうございました。
一眼レフですね。写真がきれいです。
野鳥の写真は一眼レフで撮っていましたが、一眼レフではないデジタルカメラを買ってから、昔のカメラにご無沙汰です。
パソコンに便利だし。一眼レフのデジタルをまた買わなければならないようです。
バッタは確かに、人間には害虫だと思います。山でも色々な葉っぱを食べてしまいます。芋虫はチョウになるので許せるけれども、バッタは永久に葉っぱを食べ続けるようで・・・。
でも、モズの餌になりますから、自然界ではそれなりに役にたっているようです。

  • 2006-09-06 17:16
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C12] 訪問ありがとうございます

こんばんは!コメントありがとうございます。
さえちゃんのブログには検索エンジンで「熊本」「ブログ」にてたどり着くことができたんです。
自分も初めはコンパクトデジカメを使っていましたが、甥っ子が生まれたのを期に一眼レフに乗り換えました。フラッシュを直接当てちゃだめと言われたためです。
記事にて「バッタは害虫」と書きましたが、これって人間様(私)のおごりですよね。バッタだって生きているのに!いい気になってしまいました。
被害は甚大なんですが、いい被写体なんで一応かわいがっています。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/54-580e0fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
