Entries



コメント

[C4962]

以前鳥さんでは沢山笑わせて頂きましたが
これからはハナアブ君でしょうか?^^
安心しきってお食事中なんですね。

[C4963]

fumiQさんのお庭では、まだまだセージが元気なんですね~。
ウチのセージは根性ナシなのか?(笑)
もう花数がほとんどなくなりましたよ~。

[C4964]

写真を見る限り、まだまだ暑い季節の中の涼やかな木陰、といった雰囲気ですね。
実際にはだいぶ冷え込んでるんだろうけど。
それでも花を咲かす、すごいことだと思いませんか。
ホソヒラタさんも半分寒冷型っぽいですし。
いつまで居てくれる、のでしょうね。
  • 2007-12-17 20:18
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C4966]

アズレアの涼しい色が気もちいいです。
アズレンの色 いろんなものがあるけどどれも緑と同じ様に惹かれます。
ハナアブくんていつ見ても綺麗な子が多くないですか? 小さいからよく見えないのかな。
ボロボロのハナアブくんって見た事がない気がします...、このままずっと元気でねって。

[C4970]

g-trmさんへ
鳥さん用に使っていた望遠レンズが壊れて修理不可状態なので、
当面はハナアブ君1匹に任せています。
なんとかレンズ購入資金が貯まるまで乗り切ってもらう予定です。
いや、乗り切ってもらいます。^^
早く鳥さんを撮りたいで~す。
  • 2007-12-18 00:07
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4971]

ばななんさんへ
今年のうちのセージは強いですよ!
どうしてかは分りませんが、6種8株相当気合が入ってます。^^
花が終わったら切り戻そうと予定していたのですが、
このままでは出来なさそうです。
一体何が闘志に火をつけたんだろう?
  • 2007-12-18 00:13
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4972]

牛柄さんへ
写真だとポカポカ陽気に見えます?
でも、実際は相当に寒いですよ。^^
だいたい平均して最低温度は2,3度辺りだと思います。
それなのに、普通に咲いているんですよ!
しかも次の蕾を用意しているんです。
ハナアブ君のためにも、花を咲かせ続けて欲しいです。
セージとハナアブ君がいなくなったら、撮る物が…。
  • 2007-12-18 00:18
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4973]

florさんへ
そういえば、傷ついたハナアブ君って見たことなかったです。
いっつも胴体がピカピカに輝いていますよね。
翅も綺麗だし、弱ったところすら見たことないです。
不思議な飛び方をしているから、敵に狙われ難いのかな?
ハナアブ君の寿命はどのくらいなんでしょう?
よく見る虫の割りに、知らないことばかりですね。^^
  • 2007-12-18 00:23
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/539-70053cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気づけば独り。




セージって、12月になっても咲き続ける花だったかなぁ?


このサルビア・アズレアをはじめ、6種類のセージが花を咲かせています。

このまま春まで咲き続けそうな勢いです。





ブ~~~ン 

チェリーセージを巡回中のハナアブ君。


お~っと、目標を定めたようです。





ペロペロペロ~。

近頃、ライバルの蝶がほとんど姿を見せないんですよ。

(ヤマトシジミさんはチェリーセージを好みません)

なので、ハナアブ君が花を独り占めしています。^^

コメント

[C4962]

以前鳥さんでは沢山笑わせて頂きましたが
これからはハナアブ君でしょうか?^^
安心しきってお食事中なんですね。

[C4963]

fumiQさんのお庭では、まだまだセージが元気なんですね~。
ウチのセージは根性ナシなのか?(笑)
もう花数がほとんどなくなりましたよ~。

[C4964]

写真を見る限り、まだまだ暑い季節の中の涼やかな木陰、といった雰囲気ですね。
実際にはだいぶ冷え込んでるんだろうけど。
それでも花を咲かす、すごいことだと思いませんか。
ホソヒラタさんも半分寒冷型っぽいですし。
いつまで居てくれる、のでしょうね。
  • 2007-12-17 20:18
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C4966]

アズレアの涼しい色が気もちいいです。
アズレンの色 いろんなものがあるけどどれも緑と同じ様に惹かれます。
ハナアブくんていつ見ても綺麗な子が多くないですか? 小さいからよく見えないのかな。
ボロボロのハナアブくんって見た事がない気がします...、このままずっと元気でねって。

[C4970]

g-trmさんへ
鳥さん用に使っていた望遠レンズが壊れて修理不可状態なので、
当面はハナアブ君1匹に任せています。
なんとかレンズ購入資金が貯まるまで乗り切ってもらう予定です。
いや、乗り切ってもらいます。^^
早く鳥さんを撮りたいで~す。
  • 2007-12-18 00:07
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4971]

ばななんさんへ
今年のうちのセージは強いですよ!
どうしてかは分りませんが、6種8株相当気合が入ってます。^^
花が終わったら切り戻そうと予定していたのですが、
このままでは出来なさそうです。
一体何が闘志に火をつけたんだろう?
  • 2007-12-18 00:13
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4972]

牛柄さんへ
写真だとポカポカ陽気に見えます?
でも、実際は相当に寒いですよ。^^
だいたい平均して最低温度は2,3度辺りだと思います。
それなのに、普通に咲いているんですよ!
しかも次の蕾を用意しているんです。
ハナアブ君のためにも、花を咲かせ続けて欲しいです。
セージとハナアブ君がいなくなったら、撮る物が…。
  • 2007-12-18 00:18
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4973]

florさんへ
そういえば、傷ついたハナアブ君って見たことなかったです。
いっつも胴体がピカピカに輝いていますよね。
翅も綺麗だし、弱ったところすら見たことないです。
不思議な飛び方をしているから、敵に狙われ難いのかな?
ハナアブ君の寿命はどのくらいなんでしょう?
よく見る虫の割りに、知らないことばかりですね。^^
  • 2007-12-18 00:23
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/539-70053cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
