Entries



コメント

[C4943]

キャハハ、寝ぐせだ~!
思わず私も髪をなででしまいましたよ(笑)

ホームページ見せていただきました。
きれいな写真ばっかり・・・
年末の用事の合間に、ほんわか気分のひととき、
ありがとうございます!

[C4949]

え~ 寝てるとこんななんだ@@ 枯れかかってるんじゃないのですね~
笑っちゃいましたよ。

[C4950]

はじめまして~こんにちは~(  ̄ー ̄)

思わず可愛いお写真に~・・・・
下の2枚~なんて素敵なショットでしょう・・・

思わず~ウフ・・・・
素敵なお写真~ありがとう♪(#^ー゜)vです

[C4953]

わ! しょ、衝撃写真ですね~w
リアルでマジ目を真ん丸く見開いちゃいましたよ^^;
最初の写真で 「あれ、なんか感じが変わったよな? 同じ花?」 なーんて思ってたのが、
さらにあらぬお姿で・・・w
普通、内巻きしないもんですかね、これってアリなのか!?
  • 2007-12-16 20:06
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C4954]

hirahiraさんへ
可愛い寝癖ですよね~。^^
ブラキカムは、毎晩こ~んな姿で寝ているんですよ。
この日はあんまり天候が良くなかった為に、ずっとこのままでした。

HP見て頂きありがとうございました。
今年中にもっともっと写真をアップする予定です。
  • 2007-12-17 07:38
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4955]

florさんへ
まだ枯れていないですよ。
枯れるときは、開いたまま花びらを1枚ずつ落としていくんです。
私も最初は花が終わったと思っていましたが、
朝になると普通に咲いていたので、あのカールは寝癖だということに気づきました。
ユニークな姿ですね。^^
  • 2007-12-17 07:43
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4956]

畑ちゃんさんへ
初めまして。コメントを残して頂きありがとうございます。
下の2枚はおまけの2枚で撮ったんですよ。
でも、あまりにも可愛くて…
メインの写真として使うことにしました。
素敵な写真と言って頂きありがとうございま~す♪
また遊びにいらしてくださいね。
  • 2007-12-17 07:50
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4957]

牛柄さんへ
面白い花ですよね~。
しべを守りたいのなら、反対方向に花びらを閉じるべきなのに、
思いっきりしべを外に向かって出してました。
花びらの開閉ってかなりのエネルギーを使うと思うんですよ。
ということは、よっぽど大切な花びらなんでしょうね。
なんだか間違っているような気がしないでもないですが…。(笑)
  • 2007-12-17 07:57
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4958]

私も笑ってしまいましたよ~♪
夜にカールして、朝ほといたばかり?
綺麗にカールしておしゃれしたつもりが
なんだか間が抜けたみたいで、おかしい!
こんな発見をすると楽しいですね
  • 2007-12-17 08:40
  • panda
  • URL
  • 編集

[C4959]

確かに衝撃的です。
普通ならシベを隠す様にするのでは無いかと思いますが
これは面白い。
不思議ですね~。

[C4961]

物を知らない私は、前回拝見した時も実は・・・。
ブルーデージーのピンクバージョンなのかと思ってしまいました^^;
で、この寝起き姿も似てますね。
でも、枯れる時に花びらが一枚一枚落ちて行くのは
風情が有りますね。
花色も可愛くて好きですv-10

[C4965]

pandaさんへ
カール姿は、アレはアレで可愛いですよね~。
翌朝に備えてバッチリ!
けっこう神経質な子かも。
あぁ、鏡を見せてあげたかったなぁ。(笑)
慌ててパッと花びらを広げたでしょうね。
  • 2007-12-17 23:31
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4967]

taka_imagingさんへ
朝と夜の姿がここまで違う花も珍しいですね。
大抵の花は花びらを隠すように上に向けて閉じますし、
同じキク科のクリサンセマムとかも同じように花びらを閉じます。
それなのに、この花ときたら…
寝ぼけているのか、笑いをとろうとしているのか分りません。^^
  • 2007-12-17 23:38
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4968]

g-trmさんへ
花だけを見ると、確かにブルーデージーとそっくりですよね。
茎や葉はブラキカムの方が細めで小さいですし、
花の大きさはブラキカムの方が若干小さいです。
花つきは現在のところ弱く、ブルーデージーほどは咲いてくれません。
(↑ここが辛いところです^^)
う~ん、驚くほどにピンク占有率が急上昇中です。(爆)
  • 2007-12-17 23:47
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/538-a41d2ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見ちゃった♪




意外と寒さに強い"ブラキカム・ホットキャンディー"です。

前回登場したときより、花色が濃くなったでしょ。





ようやく2つ同時に咲いてくれました。


最初はホットなキャンディーって何だろう?と思っていたけど、

少しだけ解ってきたような気がします。




そんなブラキカムの衝撃的写真を撮ってしまいました。









寝起き写真です。^^





こちらは後ろ姿。

すっごい寝癖。まだまだ寝ぼけているみたい。

コメント

[C4943]

キャハハ、寝ぐせだ~!
思わず私も髪をなででしまいましたよ(笑)

ホームページ見せていただきました。
きれいな写真ばっかり・・・
年末の用事の合間に、ほんわか気分のひととき、
ありがとうございます!

[C4949]

え~ 寝てるとこんななんだ@@ 枯れかかってるんじゃないのですね~
笑っちゃいましたよ。

[C4950]

はじめまして~こんにちは~(  ̄ー ̄)

思わず可愛いお写真に~・・・・
下の2枚~なんて素敵なショットでしょう・・・

思わず~ウフ・・・・
素敵なお写真~ありがとう♪(#^ー゜)vです

[C4953]

わ! しょ、衝撃写真ですね~w
リアルでマジ目を真ん丸く見開いちゃいましたよ^^;
最初の写真で 「あれ、なんか感じが変わったよな? 同じ花?」 なーんて思ってたのが、
さらにあらぬお姿で・・・w
普通、内巻きしないもんですかね、これってアリなのか!?
  • 2007-12-16 20:06
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C4954]

hirahiraさんへ
可愛い寝癖ですよね~。^^
ブラキカムは、毎晩こ~んな姿で寝ているんですよ。
この日はあんまり天候が良くなかった為に、ずっとこのままでした。

HP見て頂きありがとうございました。
今年中にもっともっと写真をアップする予定です。
  • 2007-12-17 07:38
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4955]

florさんへ
まだ枯れていないですよ。
枯れるときは、開いたまま花びらを1枚ずつ落としていくんです。
私も最初は花が終わったと思っていましたが、
朝になると普通に咲いていたので、あのカールは寝癖だということに気づきました。
ユニークな姿ですね。^^
  • 2007-12-17 07:43
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4956]

畑ちゃんさんへ
初めまして。コメントを残して頂きありがとうございます。
下の2枚はおまけの2枚で撮ったんですよ。
でも、あまりにも可愛くて…
メインの写真として使うことにしました。
素敵な写真と言って頂きありがとうございま~す♪
また遊びにいらしてくださいね。
  • 2007-12-17 07:50
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4957]

牛柄さんへ
面白い花ですよね~。
しべを守りたいのなら、反対方向に花びらを閉じるべきなのに、
思いっきりしべを外に向かって出してました。
花びらの開閉ってかなりのエネルギーを使うと思うんですよ。
ということは、よっぽど大切な花びらなんでしょうね。
なんだか間違っているような気がしないでもないですが…。(笑)
  • 2007-12-17 07:57
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4958]

私も笑ってしまいましたよ~♪
夜にカールして、朝ほといたばかり?
綺麗にカールしておしゃれしたつもりが
なんだか間が抜けたみたいで、おかしい!
こんな発見をすると楽しいですね
  • 2007-12-17 08:40
  • panda
  • URL
  • 編集

[C4959]

確かに衝撃的です。
普通ならシベを隠す様にするのでは無いかと思いますが
これは面白い。
不思議ですね~。

[C4961]

物を知らない私は、前回拝見した時も実は・・・。
ブルーデージーのピンクバージョンなのかと思ってしまいました^^;
で、この寝起き姿も似てますね。
でも、枯れる時に花びらが一枚一枚落ちて行くのは
風情が有りますね。
花色も可愛くて好きですv-10

[C4965]

pandaさんへ
カール姿は、アレはアレで可愛いですよね~。
翌朝に備えてバッチリ!
けっこう神経質な子かも。
あぁ、鏡を見せてあげたかったなぁ。(笑)
慌ててパッと花びらを広げたでしょうね。
  • 2007-12-17 23:31
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4967]

taka_imagingさんへ
朝と夜の姿がここまで違う花も珍しいですね。
大抵の花は花びらを隠すように上に向けて閉じますし、
同じキク科のクリサンセマムとかも同じように花びらを閉じます。
それなのに、この花ときたら…
寝ぼけているのか、笑いをとろうとしているのか分りません。^^
  • 2007-12-17 23:38
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4968]

g-trmさんへ
花だけを見ると、確かにブルーデージーとそっくりですよね。
茎や葉はブラキカムの方が細めで小さいですし、
花の大きさはブラキカムの方が若干小さいです。
花つきは現在のところ弱く、ブルーデージーほどは咲いてくれません。
(↑ここが辛いところです^^)
う~ん、驚くほどにピンク占有率が急上昇中です。(爆)
  • 2007-12-17 23:47
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/538-a41d2ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
