Entries

スポンサーサイト


コメント

[C4882]

う~ん。撮り方がうまいよね♪
なんでもない葉っぱなのに。なるほど。
私なら目もくれず通り過ぎそうな葉っぱです。。(笑)

[C4883]

グリーンって落ち着きますね。
来年に向けてしっかり栄養を集めているんでしょうね。
そういえば、うちの周りのカンゾウはもう少し色が薄いなぁ・・・

[C4884]

霜が降りてもまだ青々として、頑張ってますね!
落ち着いた色の緑の葉で、大人の雰囲気をとても感じます。

[C4885]

こんばんは!
綺麗なグリーンですね
この季節にこんなに綺麗なグリーンお見事です
グリーンは私のラッキーカラー(関係ないですね)

[C4886]

TAMAさんへ
ありがとう♪
TAMAさんに褒められてのは初めてかな。
嬉しいなぁ~。^^
ヤブカンゾウの葉っぱって、ホントになんでもない葉っぱなんですよ。
でも、ハナミズキの葉っぱと同じで、
ちょっと光を足してあげると見違えて見えるんです。
一気に主役級。普通に川原に生えている草だけど、綺麗でしょ。

[C4887]

ふしぎ、ヤブカンゾウの葉がまだこんなに青々しいなんて。
新芽の萌えるような緑ではなく、でも紛れてしまうような色でもなく、
みずみずしさと大人の余裕とを感じさせる色ですね。
けっこう厚い葉のはずなのに、意外と光が透けることにも驚きです^^

[C4888]

かげさんへ
このヤブカンゾウは、夏に水不足で一旦枯れて再び出てきたものなんですよ。
まだまだ若い葉っぱなので、寒さもへっちゃらみたいです。^^
秋に出た桜の葉っぱとかも寒さに強く、1月頃まで持ちますよね。
なので、この葉っぱもあと2ヵ月くらい持つかもしれません。

[C4889]

g-trmさんへ
例年通りなら、もう枯れてもおかしくないのですが、
ご覧の通りまだまだ青く、張りも艶も残っているんですよ。
この時期ではなかなかお目にかかれないグリーンですよね。
虫たちが齧らないことも一因かもしれません…。
よほど不味いんでしょうね。^^

[C4890]

月下浪人さんへ
ホントに季節感が分らなくなるほどのグリーンですね。
夏に再び出てきた葉っぱなので、まだまだ元気なのですが、
このまま青々としていたら、春の花に影響が出ないかと心配してしまいます。
ラッキーカラーはグリーンでしたか。^^
私のカラーは… はて、なんだろう?
最近色のこだわりを捨てたので、なんでもありです。(笑)

[C4891]

牛柄さんへ
夏の水不足の影響で一旦枯れてしまい、初秋に再び出てきた葉っぱなんです。
少しの水不足で枯れること自体珍しい気もしますが、
この時期の深いグリーン色も珍しいですね~。
来月辺り花芽が出るんじゃないかと思わせるくらいピンピンしているんですよ。
暖かい地域だと、地上部そのままに越冬出来るのかもしれませんね。

[C4892]

緑や青色の写真って心が落ち着きます。
美しい緑色の写真をパソで見る時って(大きい写真だから特に)うっとりしませんか^ー^b
見ていて 心の奥がすーっとします。
スポット的に光の当たった緑って特に綺麗に見えますよね^^

[C4897]

florさんへ
グリーン色って目に良いと聞きますけど、
目だけでなく、心にも響きますよね。
大きい写真と小さい写真…
う~ん、どっちが良いんだろう?
ノートPCの液晶って小さいから、縮小なしの大きな写真に憧れます。^^

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/533-d16c9e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大人な"グリーン"。




昨年の今頃は、葉が枯れていたような気がします。

でも、今年はまだ青々としています。


何度も霜が降りているのに…

今年は何故か気合が入ってますね。


ヤブカンゾウの葉っぱはまだまだ元気です♪





水玉が上に乗っていたらなぁ~。

ヤブカンゾウの葉っぱには、よく水玉が乗っているのですが、

この日はその姿がありませんでした。


こうやって見ると、葉っぱだけでも十分に綺麗ですね。





"グリーン"色だけの世界です。

草花と見比べると、華やかさはありませんが

とても落ち着いた雰囲気を感じます。


大人な葉っぱですね。^^

コメント

[C4882]

う~ん。撮り方がうまいよね♪
なんでもない葉っぱなのに。なるほど。
私なら目もくれず通り過ぎそうな葉っぱです。。(笑)

[C4883]

グリーンって落ち着きますね。
来年に向けてしっかり栄養を集めているんでしょうね。
そういえば、うちの周りのカンゾウはもう少し色が薄いなぁ・・・

[C4884]

霜が降りてもまだ青々として、頑張ってますね!
落ち着いた色の緑の葉で、大人の雰囲気をとても感じます。

[C4885]

こんばんは!
綺麗なグリーンですね
この季節にこんなに綺麗なグリーンお見事です
グリーンは私のラッキーカラー(関係ないですね)

[C4886]

TAMAさんへ
ありがとう♪
TAMAさんに褒められてのは初めてかな。
嬉しいなぁ~。^^
ヤブカンゾウの葉っぱって、ホントになんでもない葉っぱなんですよ。
でも、ハナミズキの葉っぱと同じで、
ちょっと光を足してあげると見違えて見えるんです。
一気に主役級。普通に川原に生えている草だけど、綺麗でしょ。

[C4887]

ふしぎ、ヤブカンゾウの葉がまだこんなに青々しいなんて。
新芽の萌えるような緑ではなく、でも紛れてしまうような色でもなく、
みずみずしさと大人の余裕とを感じさせる色ですね。
けっこう厚い葉のはずなのに、意外と光が透けることにも驚きです^^

[C4888]

かげさんへ
このヤブカンゾウは、夏に水不足で一旦枯れて再び出てきたものなんですよ。
まだまだ若い葉っぱなので、寒さもへっちゃらみたいです。^^
秋に出た桜の葉っぱとかも寒さに強く、1月頃まで持ちますよね。
なので、この葉っぱもあと2ヵ月くらい持つかもしれません。

[C4889]

g-trmさんへ
例年通りなら、もう枯れてもおかしくないのですが、
ご覧の通りまだまだ青く、張りも艶も残っているんですよ。
この時期ではなかなかお目にかかれないグリーンですよね。
虫たちが齧らないことも一因かもしれません…。
よほど不味いんでしょうね。^^

[C4890]

月下浪人さんへ
ホントに季節感が分らなくなるほどのグリーンですね。
夏に再び出てきた葉っぱなので、まだまだ元気なのですが、
このまま青々としていたら、春の花に影響が出ないかと心配してしまいます。
ラッキーカラーはグリーンでしたか。^^
私のカラーは… はて、なんだろう?
最近色のこだわりを捨てたので、なんでもありです。(笑)

[C4891]

牛柄さんへ
夏の水不足の影響で一旦枯れてしまい、初秋に再び出てきた葉っぱなんです。
少しの水不足で枯れること自体珍しい気もしますが、
この時期の深いグリーン色も珍しいですね~。
来月辺り花芽が出るんじゃないかと思わせるくらいピンピンしているんですよ。
暖かい地域だと、地上部そのままに越冬出来るのかもしれませんね。

[C4892]

緑や青色の写真って心が落ち着きます。
美しい緑色の写真をパソで見る時って(大きい写真だから特に)うっとりしませんか^ー^b
見ていて 心の奥がすーっとします。
スポット的に光の当たった緑って特に綺麗に見えますよね^^

[C4897]

florさんへ
グリーン色って目に良いと聞きますけど、
目だけでなく、心にも響きますよね。
大きい写真と小さい写真…
う~ん、どっちが良いんだろう?
ノートPCの液晶って小さいから、縮小なしの大きな写真に憧れます。^^

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/533-d16c9e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
