Entries



コメント

[C4870]

花の上の方が以前撮った「キバナアキギリ」に似ているなあ、と思ったら
アキギリ属には、サルビアやセージがあり、この花も「チェリーセージホットリップズ」
なので同じ仲間なんですね。
最近思うのですが、こんな綺麗な花が咲いていたり、蝶やバッタがいたり
そうかと思えば紅葉があったりして、すごく羨ましいです。

[C4871]

私もホットリップス好きですよ
赤と白の出方が微妙に違うけど
この花はかわいく色づいていますね
散歩をしてると、時々出会うから
きっとこの花のファンは多いんでしょうね
  • 2007-12-10 10:07
  • panda
  • URL
  • 編集

[C4873]

ほ~、こういう色の付き方するんだ。
てっきり、ひとつの株に白いのと赤いの、2種類の花が咲くんだと。
(↑の方がありえない!?)
言われないと、これがセージだとは思いつかないかもしれんなぁ。
  • 2007-12-10 12:35
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C4874]

前回拝見したお花とはかなり違う印象ですね。
すっかり見惚れました~v-10
こんな可愛いお花が自分の庭に幾つも咲いていたらいつまでも動けないでしょう!!

[C4875]

双子って花のことでしたか。
いったい何の双子かと想像しました。
名前通りにホットリップスで可愛いですね~
この花 写すバランスが難しくないですか(^-^)?
  • 2007-12-11 03:12
  • flor
  • URL
  • 編集

[C4877]

taka_imagingさんへ
シソ科植物のことお詳しそうですね。
私はシソ科までは何とか花の形で判りますが、
"属"まではさっぱりです。^^
今花壇で咲いているのは、バラ、セージ、ランタナあたりです。
霜に負けることなく咲いてくれてます。
花が咲いているうちは、虫たちがやって来てくれるみたいですよ。
  • 2007-12-11 07:54
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4878]

pandaさんへ
ホットリップスは、咲くたびに花色のバランスが変わるようです。
気温が下がると白い部分が増えていくような…
ということは、そろそろ真っ白の花が咲くのかな?^^
私は昨年ハーブ図鑑をみてこの花を知り買いましたが、
喩え知らなくても、お店でこの花を見つけたら、
一目惚れしたでしょうね。
  • 2007-12-11 07:58
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4879]

牛柄さんへ
ようやく花の模様が伝わったようで良かったです。
花模様を文章で伝えるのって難しいですね。
このホットリップス、咲く花ごとに微妙に赤と白のバランスが変わります。
でも、となりの兄弟とは必ず同じ模様なんですよ。
これまでのセージのイメージをガラッと変える力を持つ花ですね。
  • 2007-12-11 08:03
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4880]

g-trmさんへ
前回とはずいぶん異なる花模様ですよね~。
前回の方が、ホットリップスという名前にふさわしい気がしますが、
2色の方が絶対可愛いですね♪
たくさん咲いて欲しいけど、今咲いている花が終わらないと、
次の花が咲かないみたいです。^^
"イチゴミルク"という品種との違いがイマイチ判らないのですが、
可愛い花だから「まぁ良いか」と思ってます。
  • 2007-12-11 08:11
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4881]

florさんへ
この花、必ず対になって咲くんですよ。
それも花模様(赤と白のバランス)が同じなんです。
なので双子。
納得してもらえました?^^
セージは正面から撮ると立体感がなくなるので、
正面からずらして撮るのがポイントです。
あとはたくさん撮って最良の1枚を選ぶことかな。
  • 2007-12-11 08:15
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/532-ef21b1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛らしい双子。




なんて可愛い花なんだろう~♪

チェリーセージ"ホットリップス"が2色で咲いてくれましたよ。


前回は真っ赤な花でしたが、今回はちゃーんと2色です。

このホットリップス、蕾が2つずつ付いているんですよ。

花は2つ同時に下から咲くみたいです。


風で揺れる姿が何ともたまりません。

しばらく眺めていたい可愛らしさですね。^^

コメント

[C4870]

花の上の方が以前撮った「キバナアキギリ」に似ているなあ、と思ったら
アキギリ属には、サルビアやセージがあり、この花も「チェリーセージホットリップズ」
なので同じ仲間なんですね。
最近思うのですが、こんな綺麗な花が咲いていたり、蝶やバッタがいたり
そうかと思えば紅葉があったりして、すごく羨ましいです。

[C4871]

私もホットリップス好きですよ
赤と白の出方が微妙に違うけど
この花はかわいく色づいていますね
散歩をしてると、時々出会うから
きっとこの花のファンは多いんでしょうね
  • 2007-12-10 10:07
  • panda
  • URL
  • 編集

[C4873]

ほ~、こういう色の付き方するんだ。
てっきり、ひとつの株に白いのと赤いの、2種類の花が咲くんだと。
(↑の方がありえない!?)
言われないと、これがセージだとは思いつかないかもしれんなぁ。
  • 2007-12-10 12:35
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C4874]

前回拝見したお花とはかなり違う印象ですね。
すっかり見惚れました~v-10
こんな可愛いお花が自分の庭に幾つも咲いていたらいつまでも動けないでしょう!!

[C4875]

双子って花のことでしたか。
いったい何の双子かと想像しました。
名前通りにホットリップスで可愛いですね~
この花 写すバランスが難しくないですか(^-^)?
  • 2007-12-11 03:12
  • flor
  • URL
  • 編集

[C4877]

taka_imagingさんへ
シソ科植物のことお詳しそうですね。
私はシソ科までは何とか花の形で判りますが、
"属"まではさっぱりです。^^
今花壇で咲いているのは、バラ、セージ、ランタナあたりです。
霜に負けることなく咲いてくれてます。
花が咲いているうちは、虫たちがやって来てくれるみたいですよ。
  • 2007-12-11 07:54
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4878]

pandaさんへ
ホットリップスは、咲くたびに花色のバランスが変わるようです。
気温が下がると白い部分が増えていくような…
ということは、そろそろ真っ白の花が咲くのかな?^^
私は昨年ハーブ図鑑をみてこの花を知り買いましたが、
喩え知らなくても、お店でこの花を見つけたら、
一目惚れしたでしょうね。
  • 2007-12-11 07:58
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4879]

牛柄さんへ
ようやく花の模様が伝わったようで良かったです。
花模様を文章で伝えるのって難しいですね。
このホットリップス、咲く花ごとに微妙に赤と白のバランスが変わります。
でも、となりの兄弟とは必ず同じ模様なんですよ。
これまでのセージのイメージをガラッと変える力を持つ花ですね。
  • 2007-12-11 08:03
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4880]

g-trmさんへ
前回とはずいぶん異なる花模様ですよね~。
前回の方が、ホットリップスという名前にふさわしい気がしますが、
2色の方が絶対可愛いですね♪
たくさん咲いて欲しいけど、今咲いている花が終わらないと、
次の花が咲かないみたいです。^^
"イチゴミルク"という品種との違いがイマイチ判らないのですが、
可愛い花だから「まぁ良いか」と思ってます。
  • 2007-12-11 08:11
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4881]

florさんへ
この花、必ず対になって咲くんですよ。
それも花模様(赤と白のバランス)が同じなんです。
なので双子。
納得してもらえました?^^
セージは正面から撮ると立体感がなくなるので、
正面からずらして撮るのがポイントです。
あとはたくさん撮って最良の1枚を選ぶことかな。
  • 2007-12-11 08:15
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/532-ef21b1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
