Entries



コメント

[C4864]

はじめまして。
お写真がどれも素敵で感動いたしました。
これからも楽しみにしております。
またお邪魔いたします。
  • 2007-12-09 17:54
  • rion45
  • URL
  • 編集

[C4866]

我家でも、鉢の中でしっかりメタボっぽく丸々していました(笑)
アブラムシも雪が降ってても平気でしたし困りますね(>_<)
ホソヒラタアブさん、触覚がとっても可愛い~☆
きっと、お洒落さんなんですね!^^

[C4868]

rion45さんへ
初めまして。コメントを残して頂きありがとうございます。
お褒めの言葉を頂き嬉しいです。
まだまだカメラを使いこなせていませんが、
身近にある自然を優しく撮れたらな♪と思っています。
rion45さんはブログをお持ちですか?
よろしければ、URLを教えてくださいね。
  • 2007-12-10 07:58
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4869]

g-trmさんへ
うちのナメ公も丸々していましたよ。^^
たいして雨も降らないのに、梅雨時よりも大きかったです。
たくさん花を食べて、その栄養を蓄えたんでしょうね。
あぁ、可哀相な花たち。
そういえば、先日ベニカナメの新芽に大量のアブラムシを発見しました。
一枝に30匹ほど… それが無数に!v-12
仲間増やしすぎですよね~。
  • 2007-12-10 08:06
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/531-618d1962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつまでも。




何度も霜に当たっても元気なマーガレットコスモスです。

保温してあげたら、ホントに1年中咲いてくれそうですね。





寒くなっているというのに、花びらを齧る子がいるんですよ。

通った跡がテカってます。


あの子達って、寒さに強かったんですね。

鉢を動かすと、4匹ほど隠れています。





仲が良いですね~♪

手前のヤマトシジミさんが蜜を吸っていたところに、後ろの子がやって来ました。


いつもなら、翅を振って追い返すのに、

2匹仲良く並んでいましたよ。


この後、どちらへ?^^




追加写真です。

ホソヒラタアブさんをアップするのを忘れてました。



お食事が終わり、舌のお手入れ中です。

見かけによらず(?)綺麗好きな子ですね。

コメント

[C4864]

はじめまして。
お写真がどれも素敵で感動いたしました。
これからも楽しみにしております。
またお邪魔いたします。
  • 2007-12-09 17:54
  • rion45
  • URL
  • 編集

[C4866]

我家でも、鉢の中でしっかりメタボっぽく丸々していました(笑)
アブラムシも雪が降ってても平気でしたし困りますね(>_<)
ホソヒラタアブさん、触覚がとっても可愛い~☆
きっと、お洒落さんなんですね!^^

[C4868]

rion45さんへ
初めまして。コメントを残して頂きありがとうございます。
お褒めの言葉を頂き嬉しいです。
まだまだカメラを使いこなせていませんが、
身近にある自然を優しく撮れたらな♪と思っています。
rion45さんはブログをお持ちですか?
よろしければ、URLを教えてくださいね。
  • 2007-12-10 07:58
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4869]

g-trmさんへ
うちのナメ公も丸々していましたよ。^^
たいして雨も降らないのに、梅雨時よりも大きかったです。
たくさん花を食べて、その栄養を蓄えたんでしょうね。
あぁ、可哀相な花たち。
そういえば、先日ベニカナメの新芽に大量のアブラムシを発見しました。
一枝に30匹ほど… それが無数に!v-12
仲間増やしすぎですよね~。
  • 2007-12-10 08:06
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/531-618d1962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
