Entries



コメント

[C4860]

おんぶバッタさんはひなたぼっこ中?
もうここでは警戒する必要がないことがわかってて
しっかり休息中って感じです
キチョウの目はどうなってるのか
しばらく考えてました・・・横顔なんですね(^^*)
  • 2007-12-08 09:40
  • panda
  • URL
  • 編集

[C4861]

仕事が忙しくばたばたと・・・やっと休みになりました。
キチョウの目って黄色いんですね~新しい発見です。
オンブバッタさん、ほのかに色づいていますね~

[C4862]

pandaさんへ
「気持ち良い~♪」って言いながら、
両手両足を伸ばしているんでしょうね。
ぽかぽかの日差しを浴びて、
温かい葉っぱの上で気持ち良さそうですね。
キチョウさんの目は、半切りミカンをくっ付けて、
穴をちょんと開けたみたいです。(笑)
  • 2007-12-09 10:11
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4863]

かげさんへ
お久しぶりで~す。
キチョウさんの目の色は驚きでした。
色も名前をシンプルな蝶ですよね~。
たぶん、世界で一番短い名前の蝶ですよね。^^
オンブバッタさんは、いつの間にか色づいていました。
お尻の方が色が薄かったですよ。
  • 2007-12-09 10:17
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4865]

本当に葉っぱになり切っているみたいですね。
かなりひょうきんなバッタさん(爆)
キチョウ、だいぶ寒くなってきたのにまだ元気に飛び回っているなんて
すっごく健気に思えます。

[C4867]

g-trmさんへ
警戒心が薄いとかどうかを通り越して、
明らかにくつろいでいますよね~。
他所様の家の中を覗いてしまったような気になります。(笑)
キチョウは、これまで見た蝶の中でも1番落ち着きのない(元気とも言う)蝶でした。
寒さを感じていないのかもしれませんね。^^
  • 2007-12-10 07:41
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4872]

最初の一枚を見て、なんか違うよなぁと思ったら、
こちら、キチョウだったんですね。
模様の出がいいな~^^
意外だったのが、班の部分が少し窪んでること、眼が翅色と全く同じところ。
オンブバッタさん、触覚すらも寝かせてすっかりなりきってますねw
  • 2007-12-10 12:32
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C4876]

牛柄さんへ
モンキチョウと思いました?
私は昨日まで、黄色い蝶全部が"モンキチョウ"だと勘違いしてました。^^
翅の上部の縁にある4つの模様が特徴みたいですね。
両手両足を投げ出したバッタさん、隠れたつもりでしょうか。(笑)
残念ながら、体の色が葉と合っていないんですよね~。
  • 2007-12-11 07:46
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/530-e26ff2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のんびりと行こうよ。




寒さもへっちゃら、キチョウさんです。

時折り、ふらふら~っと花壇にやって来てくれます。


落ち着きのない(早飲み)子で、1ヵ所にじっとしてくれません。

撮るのに苦労しました。





近くで見るとこんな感じです。

ありゃ、この子目まで黄色いですね。


幼虫は、マメ科植物を食べて育つそうですよ。

マメ科植物を増やしてみようかな♪




のんびりと言えば、忘れてならないのがこの子です。 ↓




見つけた瞬間から笑いが止まりませ~ん。


オンブバッタさん(♀)が、足を伸ばして葉っぱにへばりついていました。

広げた足とは対照的に、触角は閉じてますね。


もしかして、

葉っぱになりきっているのかな?

コメント

[C4860]

おんぶバッタさんはひなたぼっこ中?
もうここでは警戒する必要がないことがわかってて
しっかり休息中って感じです
キチョウの目はどうなってるのか
しばらく考えてました・・・横顔なんですね(^^*)
  • 2007-12-08 09:40
  • panda
  • URL
  • 編集

[C4861]

仕事が忙しくばたばたと・・・やっと休みになりました。
キチョウの目って黄色いんですね~新しい発見です。
オンブバッタさん、ほのかに色づいていますね~

[C4862]

pandaさんへ
「気持ち良い~♪」って言いながら、
両手両足を伸ばしているんでしょうね。
ぽかぽかの日差しを浴びて、
温かい葉っぱの上で気持ち良さそうですね。
キチョウさんの目は、半切りミカンをくっ付けて、
穴をちょんと開けたみたいです。(笑)
  • 2007-12-09 10:11
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4863]

かげさんへ
お久しぶりで~す。
キチョウさんの目の色は驚きでした。
色も名前をシンプルな蝶ですよね~。
たぶん、世界で一番短い名前の蝶ですよね。^^
オンブバッタさんは、いつの間にか色づいていました。
お尻の方が色が薄かったですよ。
  • 2007-12-09 10:17
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4865]

本当に葉っぱになり切っているみたいですね。
かなりひょうきんなバッタさん(爆)
キチョウ、だいぶ寒くなってきたのにまだ元気に飛び回っているなんて
すっごく健気に思えます。

[C4867]

g-trmさんへ
警戒心が薄いとかどうかを通り越して、
明らかにくつろいでいますよね~。
他所様の家の中を覗いてしまったような気になります。(笑)
キチョウは、これまで見た蝶の中でも1番落ち着きのない(元気とも言う)蝶でした。
寒さを感じていないのかもしれませんね。^^
  • 2007-12-10 07:41
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4872]

最初の一枚を見て、なんか違うよなぁと思ったら、
こちら、キチョウだったんですね。
模様の出がいいな~^^
意外だったのが、班の部分が少し窪んでること、眼が翅色と全く同じところ。
オンブバッタさん、触覚すらも寝かせてすっかりなりきってますねw
  • 2007-12-10 12:32
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C4876]

牛柄さんへ
モンキチョウと思いました?
私は昨日まで、黄色い蝶全部が"モンキチョウ"だと勘違いしてました。^^
翅の上部の縁にある4つの模様が特徴みたいですね。
両手両足を投げ出したバッタさん、隠れたつもりでしょうか。(笑)
残念ながら、体の色が葉と合っていないんですよね~。
  • 2007-12-11 07:46
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/530-e26ff2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
