Entries



コメント

[C4812]

本当にちょっと咲きすぎですよ。
少しこっちに譲って欲しいなあ。
でも、今頃吹く風は「そよ風」じゃ無いし、あっという間に壊れてしまうかも。
やっぱりfumiQさんのブログで見ることにします。

[C4814]

優しい色合いに心癒されます~☆
それにしても沢山咲きましたね(^_^)v
大株になるのでしょうか?だとすると壮観な眺めになりそうですが・・・。

[C4815]

好きだなぁ、この花(これに似た花も)
繊細な茎と葉っぱも これまたいいんですよね~
可憐...見つめるのが楽しくなりそうです。

[C4823]

taka_imagingさんへ
驚くといいますか呆れるほど咲いてくれました。
しかも1度にです。(もったいな~い^^)
1日2,3個ずつ長~く咲いて欲しかったです。
こちらでも徐々にですが北風が強くなりつつあります。
でも、新潟の方は海からの風がとても強いんでしょうね。
期待に応えられるよう頑張ります。

[C4824]

g-trmさんへ
いきなり咲きすぎですよね~。
花は全部で100近く咲いたと思います。
体力を使いすぎないか、かえって心配になるくらいです。^^
この先どう育つんでしょうね。
名前からして(たぶん)岩場に育つ植物でしょうから、
あんまり大株にはならないと思います。
現在の背丈20cmをキープして欲しいです。

[C4825]

florさんへ
繊細な茎と葉っぱだからこそ、撮るのが難しかったです。^^
細い物がいっぱい背後にあるので、綺麗にボケてくれないんですよ。
ゴチャゴチャモヤモヤな感じになりやすく、
たくさん撮っても使える写真は2枚だけでした。v-406
綺麗な花って撮るのが難しいですね。

[C4826]

イワシャジンというのですね
ホントに綺麗ですね
長崎にもわけて下さい(^^*)
こんなに群生しているところ見てみたいです
かわいい鈴の音が聞こえてきそう
  • 2007-12-04 12:20
  • panda
  • URL
  • 編集

[C4835]

pandaさんへ
イワシャジンは、お店に行くと逢えると思いますよ。
少々高めでしたが、夏の終わりに1株購入しました。
しかもこれ、群生ではなく全部1株に付いている花なんです。
もう多花性過ぎてかえって撮り難かったくらいです。^^
群生していたら、花だらけで何が何だか分からなくなっちゃうでしょうね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/525-233c9c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涼やかなベルの音を聞きながら。




可愛いベルがこんなにいっぱい♪


この前、1輪しか咲いてなかったイワシャジンの花も、こんなに増えましたよ。

(って言うか、咲き過ぎ?^^)

そよ風が吹くたびに、可愛げなベルの音が聞こえてきそうです。





花の中をこっそり覗いてみました。


白いメシベが1本。

オシベはもっと中のほうにあるんでしょうか?

メシベをちょんちょんと触ってみたくなります。^^


少しだけ反り返った花びらとガク、程よく曲がった花の茎。

細かな演出が効いている可愛らしい花ですね。

コメント

[C4812]

本当にちょっと咲きすぎですよ。
少しこっちに譲って欲しいなあ。
でも、今頃吹く風は「そよ風」じゃ無いし、あっという間に壊れてしまうかも。
やっぱりfumiQさんのブログで見ることにします。

[C4814]

優しい色合いに心癒されます~☆
それにしても沢山咲きましたね(^_^)v
大株になるのでしょうか?だとすると壮観な眺めになりそうですが・・・。

[C4815]

好きだなぁ、この花(これに似た花も)
繊細な茎と葉っぱも これまたいいんですよね~
可憐...見つめるのが楽しくなりそうです。

[C4823]

taka_imagingさんへ
驚くといいますか呆れるほど咲いてくれました。
しかも1度にです。(もったいな~い^^)
1日2,3個ずつ長~く咲いて欲しかったです。
こちらでも徐々にですが北風が強くなりつつあります。
でも、新潟の方は海からの風がとても強いんでしょうね。
期待に応えられるよう頑張ります。

[C4824]

g-trmさんへ
いきなり咲きすぎですよね~。
花は全部で100近く咲いたと思います。
体力を使いすぎないか、かえって心配になるくらいです。^^
この先どう育つんでしょうね。
名前からして(たぶん)岩場に育つ植物でしょうから、
あんまり大株にはならないと思います。
現在の背丈20cmをキープして欲しいです。

[C4825]

florさんへ
繊細な茎と葉っぱだからこそ、撮るのが難しかったです。^^
細い物がいっぱい背後にあるので、綺麗にボケてくれないんですよ。
ゴチャゴチャモヤモヤな感じになりやすく、
たくさん撮っても使える写真は2枚だけでした。v-406
綺麗な花って撮るのが難しいですね。

[C4826]

イワシャジンというのですね
ホントに綺麗ですね
長崎にもわけて下さい(^^*)
こんなに群生しているところ見てみたいです
かわいい鈴の音が聞こえてきそう
  • 2007-12-04 12:20
  • panda
  • URL
  • 編集

[C4835]

pandaさんへ
イワシャジンは、お店に行くと逢えると思いますよ。
少々高めでしたが、夏の終わりに1株購入しました。
しかもこれ、群生ではなく全部1株に付いている花なんです。
もう多花性過ぎてかえって撮り難かったくらいです。^^
群生していたら、花だらけで何が何だか分からなくなっちゃうでしょうね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/525-233c9c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
