Entries



コメント

[C4804]

ほんとに、黄色い色って暖かそうです
ヤマトシジミさんにホソヒラタアブ君
fumiQさんの庭は春の感じですね
  • 2007-12-02 09:49
  • panda
  • URL
  • 編集

[C4807]

我が家のマーガレット、今年は葉っぱばかり茂って、
まったく咲く気配がありません。う~ん??
何故でしょう?肥料ばかりやりすぎて、野菜化
しちゃってるんでしょうか。葉っぱは、もっさもっさ♪と
春菊みたいに美味しそうです。って、こらこら!(@-@)~0
あれ?マーガレットっていつ咲くんだっけ?

[C4808]

優しい黄色の花色、心がやすらぎます。
色のせいでは有りませんね^^
昨日、ガーデニングショップでマーガレットコスモス見ました♪
やはり綺麗な色でした~!!

HP拝見しました☆
カマキリさんとテントウムシダマシ、本当に可愛い&爆笑です!
店頭で拝見するの楽しみです☆

[C4809]

pandaさんへ
この写真だけを見ると、ホントに春みたいですね。^^
今年は虫たちの姿を多く見かけます。
昨年と比べると、比較にならないほど多いんですよ。
写真を撮っている最中にも、私のことを怖がることなくやって来てくれました。
お腹が空いていたんでしょうね。
  • 2007-12-03 07:27
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4810]

TAMAさんへ
TAMAさんちのマーガレット、どうしちゃったんでしょうね?
他の花たちがあまりにいっぱいの花をつけているんで、ショックを受けたとか。^^
そういえば、私が2年前に育てたマーガレットの"桃子"も全然花が咲きませんでしたよ。
美味しそうには見えなかったけど、やる気のないマーガレットでした。(笑)
  • 2007-12-03 07:34
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4811]

g-trmさんへ
この寒い時期にもマーガレットコスモスが売ってあるんですね。
ということは、やっぱり寒さに強い品種なんだ。^^
マーガレットよりも、コスモスよりも寒さに強そうです。
もちろん寒暑さに強いのも、花数が多いのも確認済みです。
良いところがいっぱいの花ですね♪
HPを見て頂きありがとうございました。
ご覧の通り、オンブバッタさんとカナヘビ君は落選でした。(笑)
  • 2007-12-03 07:40
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4816]

暖かみのある黄色、元気を貰える気がします。
最後の写真、ハナアブくんがヤマトシジミのお尻に見とれてるような^0^
同じ方見て何考えてるのかなぁ~
考えてないんでしょうね(笑)

[C4822]

florさんへ
そういえば、ハナアブ君が何かを見つめているシーンって、
これまで見たことなかったです。
基本的に、いや絶対ホバリングしてるか食事してるかのどちらかですよね。^^
あの不思議な目にはどんなふうに世界が見えるんでしょう?
目も頭もあんまり良くなさそう…だよね。(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/524-f2f9fdfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポカポカな色。




マーガレットコスモスがいっぱい♪

冷え込んだ朝、暖色系の花を見ると心が暖かくなれますよね~。


前回の登場時には1輪しか咲いていませんでしたが、

今ではご覧の通りです。

マーガレットという名前から、寒さに対して弱いのかな?と思っていましたが、

かなり強いみたいですね。




ヤマトシジミさんが花の上で休憩していました。

この花が大好きらしく、よく見かけます。





今度は横位置で撮ろうかなぁ~と思ったら…

後ろにホソヒラタアブさんもやって来てました。^^


他にもいっぱい咲いているのにね~。

いつもは喧嘩っ早いホソヒラタさんですが、このときは大人しかったですよ。

コメント

[C4804]

ほんとに、黄色い色って暖かそうです
ヤマトシジミさんにホソヒラタアブ君
fumiQさんの庭は春の感じですね
  • 2007-12-02 09:49
  • panda
  • URL
  • 編集

[C4807]

我が家のマーガレット、今年は葉っぱばかり茂って、
まったく咲く気配がありません。う~ん??
何故でしょう?肥料ばかりやりすぎて、野菜化
しちゃってるんでしょうか。葉っぱは、もっさもっさ♪と
春菊みたいに美味しそうです。って、こらこら!(@-@)~0
あれ?マーガレットっていつ咲くんだっけ?

[C4808]

優しい黄色の花色、心がやすらぎます。
色のせいでは有りませんね^^
昨日、ガーデニングショップでマーガレットコスモス見ました♪
やはり綺麗な色でした~!!

HP拝見しました☆
カマキリさんとテントウムシダマシ、本当に可愛い&爆笑です!
店頭で拝見するの楽しみです☆

[C4809]

pandaさんへ
この写真だけを見ると、ホントに春みたいですね。^^
今年は虫たちの姿を多く見かけます。
昨年と比べると、比較にならないほど多いんですよ。
写真を撮っている最中にも、私のことを怖がることなくやって来てくれました。
お腹が空いていたんでしょうね。
  • 2007-12-03 07:27
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4810]

TAMAさんへ
TAMAさんちのマーガレット、どうしちゃったんでしょうね?
他の花たちがあまりにいっぱいの花をつけているんで、ショックを受けたとか。^^
そういえば、私が2年前に育てたマーガレットの"桃子"も全然花が咲きませんでしたよ。
美味しそうには見えなかったけど、やる気のないマーガレットでした。(笑)
  • 2007-12-03 07:34
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4811]

g-trmさんへ
この寒い時期にもマーガレットコスモスが売ってあるんですね。
ということは、やっぱり寒さに強い品種なんだ。^^
マーガレットよりも、コスモスよりも寒さに強そうです。
もちろん寒暑さに強いのも、花数が多いのも確認済みです。
良いところがいっぱいの花ですね♪
HPを見て頂きありがとうございました。
ご覧の通り、オンブバッタさんとカナヘビ君は落選でした。(笑)
  • 2007-12-03 07:40
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4816]

暖かみのある黄色、元気を貰える気がします。
最後の写真、ハナアブくんがヤマトシジミのお尻に見とれてるような^0^
同じ方見て何考えてるのかなぁ~
考えてないんでしょうね(笑)

[C4822]

florさんへ
そういえば、ハナアブ君が何かを見つめているシーンって、
これまで見たことなかったです。
基本的に、いや絶対ホバリングしてるか食事してるかのどちらかですよね。^^
あの不思議な目にはどんなふうに世界が見えるんでしょう?
目も頭もあんまり良くなさそう…だよね。(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/524-f2f9fdfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
