Entries

スポンサーサイト


コメント

[C4796]

雫、こちらで拝見させて頂く雫って本当に綺麗で毎回うっとりです☆
ベニチガヤの雫、早起きしたら見られるでしょうか?

おめでとうございます!!
凄いです!!!しかも教材としてなんて☆
本屋さんで是非探して見ますv-355

[C4797]

すごいですね・・・
Photoshop Elements6
本屋さんに行って見てみますね
雫の中に光っているいろんな色
よ~くみてみたいです

  • 2007-12-01 11:55
  • panda
  • URL
  • 編集

[C4798]

すごいですっ!!すごい方とお話できていて、恐縮しつつも、すごくうれしいです^^
書店で探してみます。

しずく、かわいいですね。
見つめてると、純真無垢に…(なれそうです)

[C4799] re

みなさん、すごいとおっしゃてるけど・・・
・・・やっぱりすごいです!
見てみますね~
みたらfumiQさんのってわかるかな~?
雫の道、ボクも細々とついていきます(笑)

[C4800]

落ちそで落ちない、丸い雫。
その円の中に、世界がぎゅっと凝縮されてるんでしょうね。
自分の作品が本になる、すごいことですよ!
うわー、きっかけはなんだったんだろ? どんなオファーがあったのかな? 
 妄想  想像が膨らみます。
「撮影者/fumiQ」 とか載ってんのかな、楽しみです^^
  • 2007-12-01 23:17
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C4801]

g-trmさんへ
ありがとうございます。
教材と言ってもお手本とかではなく、素材的なものです。
本と付属CD-ROMに加工練習用として使用してもらったので、教材としました。
g-trmさんは殆ど全部ご存知だと思いますよ。
花・鳥・虫・雫いろいろ載ってます。

1枚目のフェスツカ・グラウカの雫は、朝1番に見ることが出来ますが、
ベニチガヤは水遣りの雫です。^^
なので、いつでも見ることが出来ま~す。

[C4802]

pandaさんへ
ありがとうございます。
撮り直したものではなく、すべて既存の写真から選んだものです。
ですから、このブログに登場する写真の雰囲気そのままです。^^
雫って奥が深いですよね~。
色、形、そしてその奥に見えるもの…
いつになったら極めることが出来るんだろう?(笑)

[C4803]

Meryさんへ
いえいえ、とんでもないです。
ただ撮るのが好きなアマチュアにもなれないド素人です。
今回、何かのご縁で写真を使って頂くことになりました。
私としても夢のような出来事なんです。v-411
雫のように純真無垢になりたいですね。^^

[C4805]

淳さんへ
ありがとうございます。
すごいなんてとんでもないです。恐縮してしまいます。
本を見たら、私の写真だとすぐに判ると思いますよ。
でも、大したことないので期待しないでくださいね。
それに教材・素材的なものですから。^^;
花、虫、鳥、雫と一通り載せてもらいました。

[C4806]

牛柄さんへ
9月ごろ、ホームページのメールフォームからメールが届いたんです。
で、2,3回掲載条件等を打ち合わせをして、
2日徹夜して写真を探し出しました。
(↑これがキツかった。^^)
あとは写真を転送して2ヵ月待ち。
誤解ないよう言っておきますが、無償ですよ。(笑)
どんな写真を載せてもらったのかといいますと、
トイレのブラシ、アオサギ、ジョビオ君、テントウムシダマシ、桜等々個性派ばかりです。(爆)
名前は、最初の方にfumiQと小~さく載ってます。
ホームページに載せましたので、よろしければご覧になってくださいませ。
懐かしいものばかりですよ。

[C4813]

わ~~~~、すごいですね~~!!(*^^*)
さすが、fumiQさんです~。

実は少し前に『Photoshop Elements6』のソフトを買ったばかりなんです。
でも、初めてのレタッチソフトなんで、まだ使いこなせずにいます。(笑)
1冊、説明本は買ったのですが・・。
こちらの本も是非買ってみまーす。
fumiQさんのお写真が載ってると思うと、本を開くのが楽しくなりそうです♪

[C4817]

お~すげ~!!(お下品な叫びを許して)
とっても自信になりますね。私も記念に(私のことじゃないけど~)1冊購入するよ!なんなら送るからサインしてくれない?^^bえへへ
ブログで使ったものなら写真はきっとすぐわかると思うわ^^
良かったね~~~^^

[C4820]

ばななんさんへ
お褒め頂き、ありがとうございます。
まだまだへたっぴですが、運良く採用して頂きました。
良いなぁ~PhotoshopElements6お持ちなんですね。
私はカメラ付属のソフトすらまだ使いこなせていません。
ソフトも欲しいけど、その前に処理速度の速いPCが欲しいです。(笑)
本についてですが、私が言うのもなんですが、
中身をご覧になった上でご検討くださいませ。^^

[C4821]

florさんへ
ありがとう♪
florさんには早い段階で伝えたかったんだけど…
情報洩らしたらダメなんだって。(←当たり前だけど^^;)
え~っと、無理して購入しなくてもいいんですよ。
私の懐には1円も… だし。(笑)
ただし、サインなら喜んで書きますよ。
何冊でもどうぞ。
写真は絶対に一目で分かりますよ。ああいう写真を撮る人はそうはいませんからね。

[C4846]

うわ、良かったね~
私、持ってたかも、、
今、手元にあるのが「できるPhotoshop Elements6」でした^^;
「これで完璧」を買えばよかったわ~
励みになりますね!
  • 2007-12-06 19:32
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C4852]

あまぞんりりーさんへ
えへへ、ありがとうございます♪
あまぞんりりーさんは、フォトショップをご利用なんですね~。
けっこう皆さん使っていらっしゃる様で…
凄いですね!
私は本は持っていますが、ソフトを持っていないので宝の持ち腐れですぅ。^^
  • 2007-12-07 19:25
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/523-5c447a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無垢なこころで。




久しぶりの"雫"です。

その小さな可愛らしい姿に惹きつけられます。


純真無垢という言葉がピッタリかな。





この葉はベニチガヤです。

赤く色づいた先端ではなく、真ん中辺りです。^^


葉に付いた水滴がキラキラと輝いていましたよ。



ここで、管理人から皆さまへお知らせです。

このたび、LOCUS社から出版された「これで完璧 Photoshop Elements6」という本に

私の写真を採用して頂きました。

(教材としてですけど。^^;)


全部で18点。

そのほとんどがブログで登場した懐かしいものばかりです。

本屋さんに立ち寄った折にパラパラとページをめくってみて下さいませ。

(表紙の写真はコチラ


近いうちにホームページの方にもアップしたいと思っています。

そのときは覗いてみて下さいね。

コメント

[C4796]

雫、こちらで拝見させて頂く雫って本当に綺麗で毎回うっとりです☆
ベニチガヤの雫、早起きしたら見られるでしょうか?

おめでとうございます!!
凄いです!!!しかも教材としてなんて☆
本屋さんで是非探して見ますv-355

[C4797]

すごいですね・・・
Photoshop Elements6
本屋さんに行って見てみますね
雫の中に光っているいろんな色
よ~くみてみたいです

  • 2007-12-01 11:55
  • panda
  • URL
  • 編集

[C4798]

すごいですっ!!すごい方とお話できていて、恐縮しつつも、すごくうれしいです^^
書店で探してみます。

しずく、かわいいですね。
見つめてると、純真無垢に…(なれそうです)

[C4799] re

みなさん、すごいとおっしゃてるけど・・・
・・・やっぱりすごいです!
見てみますね~
みたらfumiQさんのってわかるかな~?
雫の道、ボクも細々とついていきます(笑)

[C4800]

落ちそで落ちない、丸い雫。
その円の中に、世界がぎゅっと凝縮されてるんでしょうね。
自分の作品が本になる、すごいことですよ!
うわー、きっかけはなんだったんだろ? どんなオファーがあったのかな? 
 妄想  想像が膨らみます。
「撮影者/fumiQ」 とか載ってんのかな、楽しみです^^
  • 2007-12-01 23:17
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C4801]

g-trmさんへ
ありがとうございます。
教材と言ってもお手本とかではなく、素材的なものです。
本と付属CD-ROMに加工練習用として使用してもらったので、教材としました。
g-trmさんは殆ど全部ご存知だと思いますよ。
花・鳥・虫・雫いろいろ載ってます。

1枚目のフェスツカ・グラウカの雫は、朝1番に見ることが出来ますが、
ベニチガヤは水遣りの雫です。^^
なので、いつでも見ることが出来ま~す。

[C4802]

pandaさんへ
ありがとうございます。
撮り直したものではなく、すべて既存の写真から選んだものです。
ですから、このブログに登場する写真の雰囲気そのままです。^^
雫って奥が深いですよね~。
色、形、そしてその奥に見えるもの…
いつになったら極めることが出来るんだろう?(笑)

[C4803]

Meryさんへ
いえいえ、とんでもないです。
ただ撮るのが好きなアマチュアにもなれないド素人です。
今回、何かのご縁で写真を使って頂くことになりました。
私としても夢のような出来事なんです。v-411
雫のように純真無垢になりたいですね。^^

[C4805]

淳さんへ
ありがとうございます。
すごいなんてとんでもないです。恐縮してしまいます。
本を見たら、私の写真だとすぐに判ると思いますよ。
でも、大したことないので期待しないでくださいね。
それに教材・素材的なものですから。^^;
花、虫、鳥、雫と一通り載せてもらいました。

[C4806]

牛柄さんへ
9月ごろ、ホームページのメールフォームからメールが届いたんです。
で、2,3回掲載条件等を打ち合わせをして、
2日徹夜して写真を探し出しました。
(↑これがキツかった。^^)
あとは写真を転送して2ヵ月待ち。
誤解ないよう言っておきますが、無償ですよ。(笑)
どんな写真を載せてもらったのかといいますと、
トイレのブラシ、アオサギ、ジョビオ君、テントウムシダマシ、桜等々個性派ばかりです。(爆)
名前は、最初の方にfumiQと小~さく載ってます。
ホームページに載せましたので、よろしければご覧になってくださいませ。
懐かしいものばかりですよ。

[C4813]

わ~~~~、すごいですね~~!!(*^^*)
さすが、fumiQさんです~。

実は少し前に『Photoshop Elements6』のソフトを買ったばかりなんです。
でも、初めてのレタッチソフトなんで、まだ使いこなせずにいます。(笑)
1冊、説明本は買ったのですが・・。
こちらの本も是非買ってみまーす。
fumiQさんのお写真が載ってると思うと、本を開くのが楽しくなりそうです♪

[C4817]

お~すげ~!!(お下品な叫びを許して)
とっても自信になりますね。私も記念に(私のことじゃないけど~)1冊購入するよ!なんなら送るからサインしてくれない?^^bえへへ
ブログで使ったものなら写真はきっとすぐわかると思うわ^^
良かったね~~~^^

[C4820]

ばななんさんへ
お褒め頂き、ありがとうございます。
まだまだへたっぴですが、運良く採用して頂きました。
良いなぁ~PhotoshopElements6お持ちなんですね。
私はカメラ付属のソフトすらまだ使いこなせていません。
ソフトも欲しいけど、その前に処理速度の速いPCが欲しいです。(笑)
本についてですが、私が言うのもなんですが、
中身をご覧になった上でご検討くださいませ。^^

[C4821]

florさんへ
ありがとう♪
florさんには早い段階で伝えたかったんだけど…
情報洩らしたらダメなんだって。(←当たり前だけど^^;)
え~っと、無理して購入しなくてもいいんですよ。
私の懐には1円も… だし。(笑)
ただし、サインなら喜んで書きますよ。
何冊でもどうぞ。
写真は絶対に一目で分かりますよ。ああいう写真を撮る人はそうはいませんからね。

[C4846]

うわ、良かったね~
私、持ってたかも、、
今、手元にあるのが「できるPhotoshop Elements6」でした^^;
「これで完璧」を買えばよかったわ~
励みになりますね!
  • 2007-12-06 19:32
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C4852]

あまぞんりりーさんへ
えへへ、ありがとうございます♪
あまぞんりりーさんは、フォトショップをご利用なんですね~。
けっこう皆さん使っていらっしゃる様で…
凄いですね!
私は本は持っていますが、ソフトを持っていないので宝の持ち腐れですぅ。^^
  • 2007-12-07 19:25
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/523-5c447a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
