Entries

スポンサーサイト


コメント

[C4750]

ちゃんと後ろまで手が回るんですね~?(笑)
それに、ちゃんと身づくろいもするんですね?
お見それしてました(笑)
オンブバッタさんは朝顔の葉っぱは食べるんでしょうか?
食べない?
私がエントリーした赤い葉っぱの犯人が
オンブバッタさんの仕業なら かなりうれしいかも!
  • 2007-11-27 10:23
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C4754]

にゃはは♪オンブバッタさん、ホントに恥ずかしそうですね~。
ちら見もしてるし。(笑)
カマキリも自分の手を舐めたりするし、
虫も、じっくり見ると人間っぽく見えてきますね~。

[C4755]

きゃ~!!と言う悲鳴が聞こえてきそう(爆)
余程綺麗に写して欲しかったのですね!
ほのぼのとして可愛い仕草ですね^^

お風邪との事。どうぞお大事になさって下さい。
私も先週から(>_<) やっと復活してきた所です^^
暖かいものでも召し上がって体力快復なさって下さい。

[C4756]

おお、萌え~!w
なんつー可愛らしさでしょう、とてもニンゲンのジョシには求め得ないような愛らしさですね。
(おっと、また世の○×を敵に回してしまったw)
暖冬の昨シーズンは思いがけなく遅い時期までいたオンブバッタさん、
この冬はどうでしょう、願わくは永からんことを。
  • 2007-11-27 20:20
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C4760]

あまぞんりりーさんへ
虫たちって綺麗好きなんですよ~。
その筆頭がハエの仲間ですね。(笑)
カマキリさんもカマや足を丹念に舐めてますし、
バッタさんも時々お顔を掃除しています。

バッタさんと言わず、虫たちはアサガオが大好きです。
ホシアサガオには、オンブバッタ・カマキリ・セセリ・ヨトウムシ・毛虫・カメムシ・アリ・スズメ蛾等々
多くの種類の虫たちがやって来てましたよ。^^

[C4761]

ばななんさんへ
オンブバッタさん可愛いでしょ。^^
虫たちを見ているとけっこう面白い行動をとっているんですよね~。
いろいろ丹念に舐めたり、体を左右に揺すってリズムをとったり、
あと、葉っぱから落ちたりと、
微笑ましいと言うか、爆笑させられることもしばしばです。

[C4762]

g-trmさんへ
お気遣いありがとうございます。
先週冷え込んだときに、風邪を引いてしまいました。
どうしても冷え込みの後の急激な温度上昇に体がついていかないんですよ。
でも、ずいぶん良くなりました。^^
マイペースなオンブバッタさんですが、
写真の写りは気になるようで… 
横顔でもカメラ目線でした。(笑)

[C4763]

牛柄さんへ
オンブバッタさん(♀)やジョビ子さん、モズ子さんの方が○×らしいですか?(笑)
彼女達は、時折ドキッとする仕草を見せてくれますよね~。
(ヒヨちゃんだけはよく分りませんが。^^;)
今年はいつまで見ることが出来るでしょう?
今確認している子はメスだけで、オスは全くいません。
オスってバッタの世界でも弱いんですね…v-409

[C4766]

チラッには噴出しましたよ、何も飲んでなくてよかった~
目とか触角を綺麗にしているところをよく見ますよね。
それにしてもかわいい・・・

[C4772]

かげさんへ
惜しい!非常に惜しい!
ぜひとも吹き出して欲しかったです。^^
まぁ、冗談はさておいて、
バッタさんの腕って上手く動くように出来ていますよね~。
良い関節をお持ちのようです。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/519-fe065f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この照れ屋さん。




枯れゆくホシアサガオの蔓上で、オンブバッタさん(♀)が一休み。

せっかくなので、どんなお顔なのか近づいて見てみましょう。^^


(10月末に撮影したものです。)





「えっ、いきなり何なの?」


↓ 前足にご注目下さい。





「きゃぁ~ 恥ずかしぃ~」





チラッ 

(恥ずかしいけど、ちょっと気になる)



で、本当は何をしていたのかといいますと、

顔を撫でるように何度も前足を動かして、お顔の手入れをしていたんですよ。


身だしなみに気を使う淑女のオンブバッタさんでした。^^

コメント

[C4750]

ちゃんと後ろまで手が回るんですね~?(笑)
それに、ちゃんと身づくろいもするんですね?
お見それしてました(笑)
オンブバッタさんは朝顔の葉っぱは食べるんでしょうか?
食べない?
私がエントリーした赤い葉っぱの犯人が
オンブバッタさんの仕業なら かなりうれしいかも!
  • 2007-11-27 10:23
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C4754]

にゃはは♪オンブバッタさん、ホントに恥ずかしそうですね~。
ちら見もしてるし。(笑)
カマキリも自分の手を舐めたりするし、
虫も、じっくり見ると人間っぽく見えてきますね~。

[C4755]

きゃ~!!と言う悲鳴が聞こえてきそう(爆)
余程綺麗に写して欲しかったのですね!
ほのぼのとして可愛い仕草ですね^^

お風邪との事。どうぞお大事になさって下さい。
私も先週から(>_<) やっと復活してきた所です^^
暖かいものでも召し上がって体力快復なさって下さい。

[C4756]

おお、萌え~!w
なんつー可愛らしさでしょう、とてもニンゲンのジョシには求め得ないような愛らしさですね。
(おっと、また世の○×を敵に回してしまったw)
暖冬の昨シーズンは思いがけなく遅い時期までいたオンブバッタさん、
この冬はどうでしょう、願わくは永からんことを。
  • 2007-11-27 20:20
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C4760]

あまぞんりりーさんへ
虫たちって綺麗好きなんですよ~。
その筆頭がハエの仲間ですね。(笑)
カマキリさんもカマや足を丹念に舐めてますし、
バッタさんも時々お顔を掃除しています。

バッタさんと言わず、虫たちはアサガオが大好きです。
ホシアサガオには、オンブバッタ・カマキリ・セセリ・ヨトウムシ・毛虫・カメムシ・アリ・スズメ蛾等々
多くの種類の虫たちがやって来てましたよ。^^

[C4761]

ばななんさんへ
オンブバッタさん可愛いでしょ。^^
虫たちを見ているとけっこう面白い行動をとっているんですよね~。
いろいろ丹念に舐めたり、体を左右に揺すってリズムをとったり、
あと、葉っぱから落ちたりと、
微笑ましいと言うか、爆笑させられることもしばしばです。

[C4762]

g-trmさんへ
お気遣いありがとうございます。
先週冷え込んだときに、風邪を引いてしまいました。
どうしても冷え込みの後の急激な温度上昇に体がついていかないんですよ。
でも、ずいぶん良くなりました。^^
マイペースなオンブバッタさんですが、
写真の写りは気になるようで… 
横顔でもカメラ目線でした。(笑)

[C4763]

牛柄さんへ
オンブバッタさん(♀)やジョビ子さん、モズ子さんの方が○×らしいですか?(笑)
彼女達は、時折ドキッとする仕草を見せてくれますよね~。
(ヒヨちゃんだけはよく分りませんが。^^;)
今年はいつまで見ることが出来るでしょう?
今確認している子はメスだけで、オスは全くいません。
オスってバッタの世界でも弱いんですね…v-409

[C4766]

チラッには噴出しましたよ、何も飲んでなくてよかった~
目とか触角を綺麗にしているところをよく見ますよね。
それにしてもかわいい・・・

[C4772]

かげさんへ
惜しい!非常に惜しい!
ぜひとも吹き出して欲しかったです。^^
まぁ、冗談はさておいて、
バッタさんの腕って上手く動くように出来ていますよね~。
良い関節をお持ちのようです。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/519-fe065f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
