Entries

スポンサーサイト


コメント

[C4622]

わずかの間のシャッターチャンスですね。
静寂の世界にいると待っている間がとても長く感じますよね。
お茶やコーヒーは危険です(^^ゞ

[C4623]

おぉ~ この感動に会いたいがために早起きするんです~^^
寒くても我慢するんです~
日の出を待つ間、どんなだったのか、、私にはわかります。
でも素晴らしい写真が撮れましたねv(=∩_∩=)ブイブイ!!
森の中を一人で散策してると花や生きものにどれだけ励まされることか。。お友達ですね^^
  • 2007-11-15 19:17
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C4625]

かげさんへ
冷え込んでいるときに飲むことがいかに危険なのか身をもって体験しました。
近くの展望台にトイレがあるので飛んで行きたかったのですが…
いつ日の出が始まってもおかしくない状況だったので、
ひたすら耐えました。(笑)
いやぁ~待ち時間が長かったです。

[C4626]

あまぞんりりーさんへ
ありがとうございます。
日の出写真って、暗いし寒いし眠いしで大変なんですね~。
軽~い気持ちで撮影に出かけたので、途中後悔してましたが、
あの日の出を見た後は、また行きたいなぁ~♪に変わりましたよ。^^
そうそう、太陽の光がいかに熱を持っているのかを体感しました。
ちょっと日が照っただけで、暖かくなるもんなんですね。

[C4630]

こんばんは!
日の出の3本の光の線が風車の線とマッチして、とってもいい感じですね。

光が生きていますね。
電灯が画面に反射しているのかと思って、思わず後方を振り返りましたよ。

[C4631]

朝の早いときの撮影は、何が困るといっ(以下自粛w
ふと思ったんですが、fumiQさんの写真、何かが変わりましたよね~。
この記事といい、先の雫たちのといい・・・カメラ?レンズ?撮らえ方?
このシャープな感じも、臨場感タンマリで好きです^^

  • 2007-11-16 22:31
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C4632]

hirahiraさんへ
えへへ、光の線が綺麗にですよね~。
何枚か撮ったなかで1枚目が1番綺麗に出ていたんです。
レンズ内で反射して失敗写真になるかもって覚悟していたのですが、
予想に反してよく写ってくれました。
これはカメラ等の機械のお陰です。(笑)
ところで、hirahiraさんが熊本にいらっしゃったときって、
俵山の風車はありましたか?

[C4633]

牛柄さんへ
え~っと、何に困るんですか?^^
自粛しないといけないことですか?
眠気覚ましは必要だけど、利尿作用が強いのは困りますね。(笑)
写真の雰囲気が変わったようにみえます?
前回の根子岳だけは撮影モードが違っていましたが、今回はいつもと同じですよ。
それに撮影者は変わっていないし、
カメラ等の機材もソフトウェアも昨年秋以来変わっていないし…。
寒さで身が引き締まったのかな?^^

[C4636]

fumiQさん、こんばんは ^-^*
少し前の記事にコメントしちゃいますけど、すみません。
実は今、雷が鳴って(怖い)
すっごい大きな氷が降ってきました!たぶん、新潟は初氷だと思います!!

>雲ひとつない澄み切った空が広がって、とてもとても寒い朝でした。
今日は、まったく同じような朝でしたからビックリ!!!
1・2枚目とても気に入りました。^^

[C4638]

makiさん、おはようございます。
前の記事でも全然問題ないですよ。書いて頂けることに感謝です。^^
え~っ!氷が降ってくるんですか?雪?
こちらでは12月末ごろからチラチラと
見ることが出来るのですが、
気象庁の記録には残らない程度しか降ってくれません。
あれって、地面の何割かが雪で隠れないとダメなんですよね。確か。
私も雷は苦手です。(いい年して。^^;)
  • 2007-11-18 08:42
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4648]

素晴らしい!!!!!
この写真は是非引き延ばして味わいたいですよ。
この音のない世界に佇んでみたいと思いました。
精神的に何か来るものがありそうです。
fumiQさんの甘いお花の写真も素敵だけど こういう風景写真が一番好きです。

[C4657]

florさんへ
えぇ~風景写真が1番好きなの?
虫たちの写真が1番だと思っていたんだけどなぁ。
私のブログでは滅多に風景写真が載らないから、
よく見えるだけかもしれませんよ。^^
好きと言ってくれてありがとう♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/507-ebb87567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

音のない世界。




この日は確か初氷が張ったとか…。

雲ひとつない澄み切った空が広がって、とてもとても寒い朝でした。


太陽の光が辺りを照らし出したときの感動は、きっと忘れないと思います。

(今年いっぱいは。^^;)



前回の撮影では、残念にも太陽に雲がかかってしまいましたので、

もう1度撮り直しに行ってきました。

(10月に撮影したものです)





しゃがみこんでススキを入れてみました。


いつもは、風車の羽が風を切る音やモーター音が響いているのですが、

この日は無風で、辺り一面シーンと静まり返っていました。

季節柄、虫の音も聞こえてきません。

何やら時間が止まってしまったような… そんな錯覚すら覚えました。


こんな日もあるんですね~。





朝日が昇るまで時間があったので、南の方角をパチリ。


私の居た場所は山の影で日の出が遅れていましたが、

平野部ではすでに明るくなっていました。


寒さに耐え、眠たい目を擦りながら待つこと40分。

山の向こう側がだんだん明るくなってきているということは分るんですけど、

なかなかお日さまの姿が見えないんですよ。


その間、お茶を飲んだばっかりに…


トイレに行きたくなって大変でした。^^

コメント

[C4622]

わずかの間のシャッターチャンスですね。
静寂の世界にいると待っている間がとても長く感じますよね。
お茶やコーヒーは危険です(^^ゞ

[C4623]

おぉ~ この感動に会いたいがために早起きするんです~^^
寒くても我慢するんです~
日の出を待つ間、どんなだったのか、、私にはわかります。
でも素晴らしい写真が撮れましたねv(=∩_∩=)ブイブイ!!
森の中を一人で散策してると花や生きものにどれだけ励まされることか。。お友達ですね^^
  • 2007-11-15 19:17
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C4625]

かげさんへ
冷え込んでいるときに飲むことがいかに危険なのか身をもって体験しました。
近くの展望台にトイレがあるので飛んで行きたかったのですが…
いつ日の出が始まってもおかしくない状況だったので、
ひたすら耐えました。(笑)
いやぁ~待ち時間が長かったです。

[C4626]

あまぞんりりーさんへ
ありがとうございます。
日の出写真って、暗いし寒いし眠いしで大変なんですね~。
軽~い気持ちで撮影に出かけたので、途中後悔してましたが、
あの日の出を見た後は、また行きたいなぁ~♪に変わりましたよ。^^
そうそう、太陽の光がいかに熱を持っているのかを体感しました。
ちょっと日が照っただけで、暖かくなるもんなんですね。

[C4630]

こんばんは!
日の出の3本の光の線が風車の線とマッチして、とってもいい感じですね。

光が生きていますね。
電灯が画面に反射しているのかと思って、思わず後方を振り返りましたよ。

[C4631]

朝の早いときの撮影は、何が困るといっ(以下自粛w
ふと思ったんですが、fumiQさんの写真、何かが変わりましたよね~。
この記事といい、先の雫たちのといい・・・カメラ?レンズ?撮らえ方?
このシャープな感じも、臨場感タンマリで好きです^^

  • 2007-11-16 22:31
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C4632]

hirahiraさんへ
えへへ、光の線が綺麗にですよね~。
何枚か撮ったなかで1枚目が1番綺麗に出ていたんです。
レンズ内で反射して失敗写真になるかもって覚悟していたのですが、
予想に反してよく写ってくれました。
これはカメラ等の機械のお陰です。(笑)
ところで、hirahiraさんが熊本にいらっしゃったときって、
俵山の風車はありましたか?

[C4633]

牛柄さんへ
え~っと、何に困るんですか?^^
自粛しないといけないことですか?
眠気覚ましは必要だけど、利尿作用が強いのは困りますね。(笑)
写真の雰囲気が変わったようにみえます?
前回の根子岳だけは撮影モードが違っていましたが、今回はいつもと同じですよ。
それに撮影者は変わっていないし、
カメラ等の機材もソフトウェアも昨年秋以来変わっていないし…。
寒さで身が引き締まったのかな?^^

[C4636]

fumiQさん、こんばんは ^-^*
少し前の記事にコメントしちゃいますけど、すみません。
実は今、雷が鳴って(怖い)
すっごい大きな氷が降ってきました!たぶん、新潟は初氷だと思います!!

>雲ひとつない澄み切った空が広がって、とてもとても寒い朝でした。
今日は、まったく同じような朝でしたからビックリ!!!
1・2枚目とても気に入りました。^^

[C4638]

makiさん、おはようございます。
前の記事でも全然問題ないですよ。書いて頂けることに感謝です。^^
え~っ!氷が降ってくるんですか?雪?
こちらでは12月末ごろからチラチラと
見ることが出来るのですが、
気象庁の記録には残らない程度しか降ってくれません。
あれって、地面の何割かが雪で隠れないとダメなんですよね。確か。
私も雷は苦手です。(いい年して。^^;)
  • 2007-11-18 08:42
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4648]

素晴らしい!!!!!
この写真は是非引き延ばして味わいたいですよ。
この音のない世界に佇んでみたいと思いました。
精神的に何か来るものがありそうです。
fumiQさんの甘いお花の写真も素敵だけど こういう風景写真が一番好きです。

[C4657]

florさんへ
えぇ~風景写真が1番好きなの?
虫たちの写真が1番だと思っていたんだけどなぁ。
私のブログでは滅多に風景写真が載らないから、
よく見えるだけかもしれませんよ。^^
好きと言ってくれてありがとう♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/507-ebb87567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
