Entries



コメント

[C4579]

優しい色のペンタスですね♪
今まで赤などの原色のペンタスしか育てた事が無いので、
こういう淡いピンクもいいですね。でも、冬越しできず、
それ以来育ててません。(@-@)う~ん。寒さには弱いようです。
そそ、我が家で一年草扱いにするにはちょっと値段が高いです。。

[C4581]

1輪だとペンタスとは気付きませんでした。
もうめちゃめちゃ好みのピンですv-10
ブランド品種なのでしょうか?白の縁取りも素敵~☆
無事寒さを乗り切って欲しいですね!!!!!

[C4582]

あは、せっかくいいムードだったのに、
鯨の潮吹きでずっこけました(笑)
最初の一枚、超、可愛いです~♪
ペンタスってあまり好きじゃなかったんです。
これでイメージアップですd(^^*)
2枚目と3枚目は同じ種類ですか?
別ものに見えてます。
  • 2007-11-12 19:06
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C4584]

あれ? あれれ???
一枚目の花びらが、4枚しかナイ!
以下の写真とは、全く別の花のようですね。
それにしても可愛い花姿だなぁ。
一番下の写真なんか、意匠の凝ったおしゃれな小鉢のよう^^
  • 2007-11-12 22:10
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C4588]

TAMAさんへ
ペンタスって赤い花のイメージがありますよね。
私もそのイメージがあって、今まで育てたことがなかったんですよ。
でも、この花色を見て速攻で買ってしまいました。(笑)
この苗100円でした。安いのか高いのかどちらなのかな?
寒さに弱そうなので、アメリカンブルーと同じ扱い(夜は玄関内)をして守っていこうと思います。

[C4589]

g-trmさんへ
あの1輪は、植え替えた後1番に咲いた花なんです。
たった1輪ですが、花びらがふっくらしてとても可愛らしい花でした♪
ブランド苗のような高級品種ではありませんよ。
ラベルすら付いていなかったので、たぶん安価なB級品だと…。^^;
しかもお店の隅の地面に置いてありました。
冬越ししてもらうため、最高級の取り扱い(玄関内で保護)をしていきま~す。

[C4590]

あまぞんりりーさんへ
う~ん、最後の1言が余計でした?^^
あれは私の素直な感想です。
どの花も同じ1株の写真でして、
2枚目と3枚目は同じ花枝を撮ったものなんですよ。
(3枚目を撮った数日後に2枚目を撮りました。)
レンズが違うだけで、発色もボケも雰囲気も全然違いますね。
クローズアップレンズって楽しい~♪

[C4591]

牛柄さんへ
あっ、本当だ!花びらが1枚足りないぞぉ~。
流石は牛柄さん、鋭い観察眼ですね。
育てて写真を撮っていながら気づかなかった…。v-12
5角形の花が咲くからペンタスなんですけど、花びら4枚の方が可愛いですね。^^
これって植替えによる影響かなぁ?
こんな綺麗な小鉢があったらぜひ欲しいです。
でも、中身より鉢のほうが目立っちゃうでしょうね。

[C4592]

お久しぶりですv-10
久しぶりにパソコンに向かって遊びにきたら素敵なペンタスの花が!最後の白の縁取りの花、とてもかわいいです。
はじめの4枚しか花弁が無いとの牛柄さんのコメントもすごいです。気がつかず眺めていました。

[C4597]

ペンタスの花は星のようで好きなんです
こんな風に淡いピンクは大好き
しべがカールしているところもかわいいし
雰囲気がほんとにステキです

[C4606]

Norさんへ
こちらこそお久しぶりです。
お忙しい中、たくさんのコメントありがとうございます。
1枚目の花びらの数、全く気づきませんでした。
いや~恥ずかしい限りですよ。v-398
まぁ、気づくことが出来ないくらいにあの1輪が魅力的だったということかな?^^
ペンタスは、花開いてすぐの頃は白色が強いようです。

[C4607]

pandaさんへ
ピンクのペンタスって、赤いペンタスとはまた違った雰囲気を持っていますよね~。
とても優しくて買って正解でした。^^
ところで、あのシベ雌しべですよね?
だとしたら、オシベはどこにあるんでしょう?^^
花びらが1枚減ったことといい、まだ解らないことだらけみたいです。

[C4651]

最後の写真、砂糖菓子みたいよ~
あたしも綺麗な写真が撮りたいと思いつつ
違う方向へ走ってる様な...
シベがクジラの潮吹きみたいになってたら
絶対張り付いて触りまくってるなぁ(笑)

[C4654]

florさんへ
綺麗な写真を撮りたいと思ったら、
まずはその物(花とか虫とか)をじっくり見ることですね!
花だと育ててみるのが一番かも。^^
それが無理なら、いろんな時間帯にいろんな角度から見ることかな。
そしてたくさん撮って、良いものを1枚だけアップ。(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/504-a1b35d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温もりと輝きと。




こんなに可愛らしい花だとは、思ってもいませんでした。

さて、この花な~んでしょ?





ペンタスでした♪

1つとたくさんでは、雰囲気が全然違いますね。


お店の片隅に見切り品として置いてあったんですよ。

なんだか可哀相に見えちゃって… 連れて来ました。

(見切り品のはずなのに、全然安くなかったのが不思議なんですけどね。^^)





クローズアップレンズを付けて撮ってみました。


花が開いたばかりなので、まだ花びらの外側の部分が見えています。

白い縁取りが入っているみたい。

それに、シベも鯨の潮吹きみたいで可愛いですね。^^

コメント

[C4579]

優しい色のペンタスですね♪
今まで赤などの原色のペンタスしか育てた事が無いので、
こういう淡いピンクもいいですね。でも、冬越しできず、
それ以来育ててません。(@-@)う~ん。寒さには弱いようです。
そそ、我が家で一年草扱いにするにはちょっと値段が高いです。。

[C4581]

1輪だとペンタスとは気付きませんでした。
もうめちゃめちゃ好みのピンですv-10
ブランド品種なのでしょうか?白の縁取りも素敵~☆
無事寒さを乗り切って欲しいですね!!!!!

[C4582]

あは、せっかくいいムードだったのに、
鯨の潮吹きでずっこけました(笑)
最初の一枚、超、可愛いです~♪
ペンタスってあまり好きじゃなかったんです。
これでイメージアップですd(^^*)
2枚目と3枚目は同じ種類ですか?
別ものに見えてます。
  • 2007-11-12 19:06
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C4584]

あれ? あれれ???
一枚目の花びらが、4枚しかナイ!
以下の写真とは、全く別の花のようですね。
それにしても可愛い花姿だなぁ。
一番下の写真なんか、意匠の凝ったおしゃれな小鉢のよう^^
  • 2007-11-12 22:10
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C4588]

TAMAさんへ
ペンタスって赤い花のイメージがありますよね。
私もそのイメージがあって、今まで育てたことがなかったんですよ。
でも、この花色を見て速攻で買ってしまいました。(笑)
この苗100円でした。安いのか高いのかどちらなのかな?
寒さに弱そうなので、アメリカンブルーと同じ扱い(夜は玄関内)をして守っていこうと思います。

[C4589]

g-trmさんへ
あの1輪は、植え替えた後1番に咲いた花なんです。
たった1輪ですが、花びらがふっくらしてとても可愛らしい花でした♪
ブランド苗のような高級品種ではありませんよ。
ラベルすら付いていなかったので、たぶん安価なB級品だと…。^^;
しかもお店の隅の地面に置いてありました。
冬越ししてもらうため、最高級の取り扱い(玄関内で保護)をしていきま~す。

[C4590]

あまぞんりりーさんへ
う~ん、最後の1言が余計でした?^^
あれは私の素直な感想です。
どの花も同じ1株の写真でして、
2枚目と3枚目は同じ花枝を撮ったものなんですよ。
(3枚目を撮った数日後に2枚目を撮りました。)
レンズが違うだけで、発色もボケも雰囲気も全然違いますね。
クローズアップレンズって楽しい~♪

[C4591]

牛柄さんへ
あっ、本当だ!花びらが1枚足りないぞぉ~。
流石は牛柄さん、鋭い観察眼ですね。
育てて写真を撮っていながら気づかなかった…。v-12
5角形の花が咲くからペンタスなんですけど、花びら4枚の方が可愛いですね。^^
これって植替えによる影響かなぁ?
こんな綺麗な小鉢があったらぜひ欲しいです。
でも、中身より鉢のほうが目立っちゃうでしょうね。

[C4592]

お久しぶりですv-10
久しぶりにパソコンに向かって遊びにきたら素敵なペンタスの花が!最後の白の縁取りの花、とてもかわいいです。
はじめの4枚しか花弁が無いとの牛柄さんのコメントもすごいです。気がつかず眺めていました。

[C4597]

ペンタスの花は星のようで好きなんです
こんな風に淡いピンクは大好き
しべがカールしているところもかわいいし
雰囲気がほんとにステキです

[C4606]

Norさんへ
こちらこそお久しぶりです。
お忙しい中、たくさんのコメントありがとうございます。
1枚目の花びらの数、全く気づきませんでした。
いや~恥ずかしい限りですよ。v-398
まぁ、気づくことが出来ないくらいにあの1輪が魅力的だったということかな?^^
ペンタスは、花開いてすぐの頃は白色が強いようです。

[C4607]

pandaさんへ
ピンクのペンタスって、赤いペンタスとはまた違った雰囲気を持っていますよね~。
とても優しくて買って正解でした。^^
ところで、あのシベ雌しべですよね?
だとしたら、オシベはどこにあるんでしょう?^^
花びらが1枚減ったことといい、まだ解らないことだらけみたいです。

[C4651]

最後の写真、砂糖菓子みたいよ~
あたしも綺麗な写真が撮りたいと思いつつ
違う方向へ走ってる様な...
シベがクジラの潮吹きみたいになってたら
絶対張り付いて触りまくってるなぁ(笑)

[C4654]

florさんへ
綺麗な写真を撮りたいと思ったら、
まずはその物(花とか虫とか)をじっくり見ることですね!
花だと育ててみるのが一番かも。^^
それが無理なら、いろんな時間帯にいろんな角度から見ることかな。
そしてたくさん撮って、良いものを1枚だけアップ。(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/504-a1b35d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
