Entries

スポンサーサイト


コメント

[C4527]

ヤマラキョウ、蕾の色が素敵です☆
どんなお花が咲くのでしょう?とても惹かれます♪
ミヤコグサ☆可愛い~☆ぷっくりしている姿メロメロですv-10

[C4529]

山ラッキョウというのがあるんですね。
ラッキョウのピンクのお花が咲いたら、そこも鮮やかになりますね。
ミヤコグサの表情が、ちょっとうつむいているような仕草、可愛いです。
出かけたときにお天気が悪いとがっかりしちゃうんですけど、
サイヨウシャジンの写真、とても雰囲気ありますよ。
いいところですね^^
  • 2007-11-06 21:06
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C4530]

晴れたらまた違った印象なんでしょうけど、曇っていてもいい雰囲気ですね。
ヤマラッキョウの蕾がいい色、咲いたところも見てみたいかも。
うちのあたりではセイヨウミヤコグサと混生しているので、
よ~くみないと間違えちゃうんですよ。

[C4531]

一枚目の写真、結構好きです。
こういう風景、俺のところからは気合入れて出掛けてかないと見れないもんなー。
その“誰かさん”は、サイヨウシャジンはお好みではないのかなw
ミヤコグサがまだ咲いてるなんて、ちょっと驚きです。
てっきり春の季節花だとばかり思ってました^^;
  • 2007-11-06 22:01
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C4532]

いえいえ、晴れた日ばかりじゃないから こういうどんよりしたお天気の日の写真も良いじゃない^^ 去年の秋もススキと立ちこめる重たい雲の写真があったよね!...何度か(笑)
季節を感じますね。でも一人で写してるとちょっと淋しくなっちゃいそうかな?

[C4534]

g-trmさんへ
ヤマラッキョウの蕾って、もう少し紫色が強いものなんですが、
この株はどちらかというとピンク色に近かったです。
g-trmさんの好みの色ですね♪
今後の楽しみのために、花のことは秘密にしておきます。^^
ミヤコグサは、不思議な丸みを帯びていますよね~。
下の部分がパカっと開くらしいです。

[C4535]

あまぞんりりーさんへ
ありがとうございま~す。私も良い所だと思います。^^
昨年までは、出かけても天候が悪いとアップしないことが多かったんですよ。
折角なら良い天気の風景を見て欲しいですから。
でも、心変わりしまして…。^^
曇った阿蘇も阿蘇の1コマだと思うようになりました。
ただ、光量不足だけはどうにもならないですね~。(笑)

[C4536]

かげさんへ
後ろの杵島岳は、とても緑が綺麗な山なんです。
でも風雨で山肌が削れて縦線模様が無数に入っている山でもあります。
新緑の頃はとても美しいですよ。
ヤマラッキョウは、ヤマラッキョウらしからぬ優しい色をしていました。(笑)
花が終る前に撮りに行きたいと思います。

[C4537]

牛柄さんへ
ここは登山道中腹にある展望台近くなんです。
ですから、見晴らしをよくするために刈ってあるんだと思います。
ただ、秋の草原からススキを取ったら何も残らないよねぇ…。
そういえば、牛柄さんが山にお出かけになった話って数少ないですね。
雪や熊で危なそうだし、それに撃たれそうですね。^^;

[C4538]

florさんへ
よく憶えていらっしゃいますね~。
ホント感心します。^^マイスターの称号を贈って差し上げたいです。
(残念ながら記念品はありません。)
ところで憶えておいでですか?
夏一緒に阿蘇に行ったとき、米塚という小さな山が草千里の手前にありましたよね。
ここはその近くなんですよ。
あのときはここにはユウスゲがいっぱい咲いて閉じてましたね。(笑)

草原に1人佇むと…
めちゃくちゃ寂しいです。1人って悲しいね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/498-71023ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山の天気と草原の花。




ここは阿蘇五岳へと続く東登山道。

前方に見えるのが杵島岳のはず・・・。

(杵島岳の右奥に草千里や中岳噴火口があります)


なんてこったい、ここまで来て天気が崩れるとは!!!





待っていても、雲が切れるどころか雨が降ってきそうな感じ。

風も強かったです。


しかし、草原の草がやけに短い気がする…。

まぁ、誰かのお陰でサイヨウシャジンやミヤコグサが撮りやすかったんですけどね。^^





杵島岳をバックにそよそよと揺れるススキをイメージして、ここまでやって来たのですが、

曇り空がぁー!


もう、風景は諦めました。





小さな小さなミヤコグサでしたよ。

春見た花の半分ぐらいの大きさでした。

朝晩冷え込む時期なので、花が大きく育たなくなってきているようです。


それにしても、ミヤコグサって冬以外はずーっと咲いていますね~。

可愛い花なので大好きです♪





こちらは"ヤマラッキョウ"。

あちらこちらから花茎が伸びていて、どれも蕾の状態でした。


この次行ったら、たくさん咲いているでしょうね。

(いや、もう咲き終わっているかも。^^;)


私としては、花よりも蕾のほうが好きなんですよ。

花は次の機会のお楽しみということで。

この続きはまたあした。

コメント

[C4527]

ヤマラキョウ、蕾の色が素敵です☆
どんなお花が咲くのでしょう?とても惹かれます♪
ミヤコグサ☆可愛い~☆ぷっくりしている姿メロメロですv-10

[C4529]

山ラッキョウというのがあるんですね。
ラッキョウのピンクのお花が咲いたら、そこも鮮やかになりますね。
ミヤコグサの表情が、ちょっとうつむいているような仕草、可愛いです。
出かけたときにお天気が悪いとがっかりしちゃうんですけど、
サイヨウシャジンの写真、とても雰囲気ありますよ。
いいところですね^^
  • 2007-11-06 21:06
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C4530]

晴れたらまた違った印象なんでしょうけど、曇っていてもいい雰囲気ですね。
ヤマラッキョウの蕾がいい色、咲いたところも見てみたいかも。
うちのあたりではセイヨウミヤコグサと混生しているので、
よ~くみないと間違えちゃうんですよ。

[C4531]

一枚目の写真、結構好きです。
こういう風景、俺のところからは気合入れて出掛けてかないと見れないもんなー。
その“誰かさん”は、サイヨウシャジンはお好みではないのかなw
ミヤコグサがまだ咲いてるなんて、ちょっと驚きです。
てっきり春の季節花だとばかり思ってました^^;
  • 2007-11-06 22:01
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C4532]

いえいえ、晴れた日ばかりじゃないから こういうどんよりしたお天気の日の写真も良いじゃない^^ 去年の秋もススキと立ちこめる重たい雲の写真があったよね!...何度か(笑)
季節を感じますね。でも一人で写してるとちょっと淋しくなっちゃいそうかな?

[C4534]

g-trmさんへ
ヤマラッキョウの蕾って、もう少し紫色が強いものなんですが、
この株はどちらかというとピンク色に近かったです。
g-trmさんの好みの色ですね♪
今後の楽しみのために、花のことは秘密にしておきます。^^
ミヤコグサは、不思議な丸みを帯びていますよね~。
下の部分がパカっと開くらしいです。

[C4535]

あまぞんりりーさんへ
ありがとうございま~す。私も良い所だと思います。^^
昨年までは、出かけても天候が悪いとアップしないことが多かったんですよ。
折角なら良い天気の風景を見て欲しいですから。
でも、心変わりしまして…。^^
曇った阿蘇も阿蘇の1コマだと思うようになりました。
ただ、光量不足だけはどうにもならないですね~。(笑)

[C4536]

かげさんへ
後ろの杵島岳は、とても緑が綺麗な山なんです。
でも風雨で山肌が削れて縦線模様が無数に入っている山でもあります。
新緑の頃はとても美しいですよ。
ヤマラッキョウは、ヤマラッキョウらしからぬ優しい色をしていました。(笑)
花が終る前に撮りに行きたいと思います。

[C4537]

牛柄さんへ
ここは登山道中腹にある展望台近くなんです。
ですから、見晴らしをよくするために刈ってあるんだと思います。
ただ、秋の草原からススキを取ったら何も残らないよねぇ…。
そういえば、牛柄さんが山にお出かけになった話って数少ないですね。
雪や熊で危なそうだし、それに撃たれそうですね。^^;

[C4538]

florさんへ
よく憶えていらっしゃいますね~。
ホント感心します。^^マイスターの称号を贈って差し上げたいです。
(残念ながら記念品はありません。)
ところで憶えておいでですか?
夏一緒に阿蘇に行ったとき、米塚という小さな山が草千里の手前にありましたよね。
ここはその近くなんですよ。
あのときはここにはユウスゲがいっぱい咲いて閉じてましたね。(笑)

草原に1人佇むと…
めちゃくちゃ寂しいです。1人って悲しいね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/498-71023ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
