Entries



コメント

[C4510]

あ~あ。今度からトンボ見る度、この顔思い出してしまいそう。
そそ、正面からにらめっこ♪たぶん私のほうが吹き出して負けるね。(笑)
一本眉毛とちょび髭。ぷぷぷぷっ!!

[C4512]

繋がり眉毛に吹き出してしまいましたよ。
イトトンボの仲間って、羽化直やオスメスで色が違うから苦手ですよ。
そういえばイトトンボの正面顔ってまじまじと見たことなかったですよ。
ちょび髭・・・ぷっ!

[C4514]

めちゃめちゃ面白いお顔ですね!!
一文字眉、何度見ても面白い~(爆)

[C4520]

イトトンボって、けっこうコワイ顔ですよね (イトトンボさんゴメン)。
なんつーか、エイリアン系? おクチとかw
なのに、撮る人の腕がよいのか、なんともいい顔じゃないですか^^
色使いもお洒落な感じで、すてきなトンボですよね。
  • 2007-11-05 20:58
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C4521]

TAMAさんへ
トンボって肉食だから、怖い顔のイメージがあったんですよ。
(ムシャムシャ虫を食べるところをみたので、
優雅に飛ぶイメージはありませ~ん。^^)
でも、あのマユゲとちょび髭には笑ってしまいました。
反則だよ!って言いたくなるくらい笑えますよね~。
誰かにマジックで書かれたみたいでした。
  • 2007-11-06 00:27
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4522] re

fumiQさん、こんばんは。
ちょっとご無沙汰してました。
今回も大爆笑!!!
fumiQさんってこういうの見つけるの天才ですね~
まとめて本にしたらどうでしょう!
ボク、買います^^

[C4523]

かげさんへ
飲み物を口に含んでいませんでしたか?
PCに向かって噴出したら大変なことになりますので、ご注意ください。(笑)
身近な虫ほど、隠された真実が眠っているものですね~。
先日のバッタといい、このイトトンボといい、
可笑しいものばかりな気がします。
あのちょび髭の正体は何なんでしょう?
ちょび髭と聞くとドリフを思い出さずに入られません。^^
  • 2007-11-06 00:34
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4524]

g-trmさんへ
人(虫)の顔を見て笑ってはいけないのですが、
これは仕方がないですよね~。
笑うなっていうことが無理な話です。
きっと、ご本人は真剣な表情でこちらを見ていたんだと思いますが、
全くそう見えないところが、ある意味凄いお顔です。^^
  • 2007-11-06 00:38
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4525]

牛柄さんへ
このイトトンボさん初めて見たんですよ。
目だけが緑色で、体は緑色から褐色へ変化したような色で、
目の前を飛んでいなければ、絶対に気づくことが出来ない色でした。
イトトンボの顔をまじまじと見たのは今回が初めてですが、
総じて、トンボって顔(特にアゴ)が怖いですよね~。
そういえば、ヤゴってもっと怖い顔してましたね。
  • 2007-11-06 00:48
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4526]

淳さんへ
えへへ、ありがとうございます♪
天才だなんてとんでもないです。
(生まれて初めて言ってもらえた言葉です。ありがとう♪)
たまたま、目の前にトンボが止まっていて、
眉が繋がり、ちょび髭が付いていただけの話です。(笑)
もちろん、私がマジックで書いたわけではありませんよ。
本ですか~。自分の撮った写真が本になるって、どんな感じなんだろう?
写真を撮る人すべての夢ですね。
  • 2007-11-06 00:55
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4528]

絵描き歌ですぐ描けてしまいそうなお顔ですねo(*^▽^*)o~♪
イトトンボとは認めてもらえない絵かもしれないけど、、(笑)
  • 2007-11-06 21:04
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C4533]

あまぞんりりーさんへ
あはは、確かに書けそうですね♪
ただし、この1枚目の写真を見たことある人にしか、伝わりそうにありませんね。
(↑それじゃあ、絵描き歌とは言えないか。^^)
それに、このイトトンボさんも怒るでしょうね~。
眉毛繋げるな~髭書くな~って。(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/497-7b839865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

意外な素顔2




これ何~だ?^^

ヒント1:生き物です。

ヒント2:繋がり眉毛ではありません。

ヒント3:ちょび髭でもありません。





じゃーん、初めて見つけたトンボの正面顔でした。


大きさからして"イトトンボ"です。

う~ん、図鑑の中で1番似ているのはアオモンイトトンボのメスかなぁ?

アオモンイトトンボのオスをよく見かけるので、夫婦で近くにいるのかもしれませんね。


コメント

[C4510]

あ~あ。今度からトンボ見る度、この顔思い出してしまいそう。
そそ、正面からにらめっこ♪たぶん私のほうが吹き出して負けるね。(笑)
一本眉毛とちょび髭。ぷぷぷぷっ!!

[C4512]

繋がり眉毛に吹き出してしまいましたよ。
イトトンボの仲間って、羽化直やオスメスで色が違うから苦手ですよ。
そういえばイトトンボの正面顔ってまじまじと見たことなかったですよ。
ちょび髭・・・ぷっ!

[C4514]

めちゃめちゃ面白いお顔ですね!!
一文字眉、何度見ても面白い~(爆)

[C4520]

イトトンボって、けっこうコワイ顔ですよね (イトトンボさんゴメン)。
なんつーか、エイリアン系? おクチとかw
なのに、撮る人の腕がよいのか、なんともいい顔じゃないですか^^
色使いもお洒落な感じで、すてきなトンボですよね。
  • 2007-11-05 20:58
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C4521]

TAMAさんへ
トンボって肉食だから、怖い顔のイメージがあったんですよ。
(ムシャムシャ虫を食べるところをみたので、
優雅に飛ぶイメージはありませ~ん。^^)
でも、あのマユゲとちょび髭には笑ってしまいました。
反則だよ!って言いたくなるくらい笑えますよね~。
誰かにマジックで書かれたみたいでした。
  • 2007-11-06 00:27
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4522] re

fumiQさん、こんばんは。
ちょっとご無沙汰してました。
今回も大爆笑!!!
fumiQさんってこういうの見つけるの天才ですね~
まとめて本にしたらどうでしょう!
ボク、買います^^

[C4523]

かげさんへ
飲み物を口に含んでいませんでしたか?
PCに向かって噴出したら大変なことになりますので、ご注意ください。(笑)
身近な虫ほど、隠された真実が眠っているものですね~。
先日のバッタといい、このイトトンボといい、
可笑しいものばかりな気がします。
あのちょび髭の正体は何なんでしょう?
ちょび髭と聞くとドリフを思い出さずに入られません。^^
  • 2007-11-06 00:34
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4524]

g-trmさんへ
人(虫)の顔を見て笑ってはいけないのですが、
これは仕方がないですよね~。
笑うなっていうことが無理な話です。
きっと、ご本人は真剣な表情でこちらを見ていたんだと思いますが、
全くそう見えないところが、ある意味凄いお顔です。^^
  • 2007-11-06 00:38
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4525]

牛柄さんへ
このイトトンボさん初めて見たんですよ。
目だけが緑色で、体は緑色から褐色へ変化したような色で、
目の前を飛んでいなければ、絶対に気づくことが出来ない色でした。
イトトンボの顔をまじまじと見たのは今回が初めてですが、
総じて、トンボって顔(特にアゴ)が怖いですよね~。
そういえば、ヤゴってもっと怖い顔してましたね。
  • 2007-11-06 00:48
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4526]

淳さんへ
えへへ、ありがとうございます♪
天才だなんてとんでもないです。
(生まれて初めて言ってもらえた言葉です。ありがとう♪)
たまたま、目の前にトンボが止まっていて、
眉が繋がり、ちょび髭が付いていただけの話です。(笑)
もちろん、私がマジックで書いたわけではありませんよ。
本ですか~。自分の撮った写真が本になるって、どんな感じなんだろう?
写真を撮る人すべての夢ですね。
  • 2007-11-06 00:55
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4528]

絵描き歌ですぐ描けてしまいそうなお顔ですねo(*^▽^*)o~♪
イトトンボとは認めてもらえない絵かもしれないけど、、(笑)
  • 2007-11-06 21:04
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C4533]

あまぞんりりーさんへ
あはは、確かに書けそうですね♪
ただし、この1枚目の写真を見たことある人にしか、伝わりそうにありませんね。
(↑それじゃあ、絵描き歌とは言えないか。^^)
それに、このイトトンボさんも怒るでしょうね~。
眉毛繋げるな~髭書くな~って。(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/497-7b839865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
