Entries



コメント

[C4493]

オンブバッタさん達もカマキリさんも話しかけているみたいで
とても可愛い~♪
特にカマキリさん、表情が何とも言えないです(笑)

[C4495]

ほんと、生き物の一瞬の表情を撮るのが上手いですよね。
誰も考えつかないだろけど、オンブバッタのポートレートとか、イケそうじゃないですか^^
折々の記念とか成長の記録を収めたアルバムのように、
たまたま主人公がオンブバッタさんだというだけで、なんらヒトの家族のアルバムと変わらない宝物ができそうです。
撮る側の愛情が、こんな素敵な写真にみせるんですね。

[C4496]

オンブバッタの目にも黒い点があるんですね。
しかもカメラ目線!?
カマキリのなんともいえない表情と仕草・・・いいですね。

[C4497]

こんばんは。 ほのぼの~として 写真と文章がいいですね~
緑色たっぷり目にも心にも優しい♪ 絵本をめくってるみたい。 いちまい目の写真いいな。あの陽射しをみたら私もあそこにちょこんと座ってみたくなりました。
  • 2007-11-04 00:49
  • flor
  • URL
  • 編集

[C4499]

g-trmさんへ
日頃見ているオンブバッタさん(食べ荒らしている姿)とは全然違うでしょ。^^
日向ぼっこしているときは、落ち着いた優しい表情をしてくれます。
バッタさんに話しかけると…
ちょこっとだけ体の向きを変えて目をそらします。(笑)
  • 2007-11-04 08:48
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4500]

牛柄さんへ
お褒めの言葉ありがとうございます♪
生まれたての赤ちゃんの頃から顔見知りなので、
一瞬の表情が撮れたんだと思います。
阿蘇に行ったときもバッタさんを撮ってますが、
警戒されて記録写真しか撮れてません。
(↑たぶん、これが普通かな。^^)
バッタのアルバムのお話、面白そうですね~。
ホームページの中に作ちゃおうかなぁ。^^
  • 2007-11-04 14:04
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4501]

かげさんへ
オンブバッタさんって、可愛い寄り目ですよね~。
ピントを合わせるとき、いつもこの"点"の目に合わせているんですが、
ここまで黒っぽく見えたのは初めてだと思います。
トノサマのような縞模様がないので分かりやすいですね。
カマキリさんの表情、ドキッ!という音が聞こえてきそうです。
  • 2007-11-04 14:18
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4502]

florさんへ
絵本のように見えましたか?
だったら嬉しいなぁ~♪
文章にはいつも苦労してまして…
写真の足を引っ張らないように、1行だけにしたいんですけど、
どうしても文章でよく見せようとしちゃうんですよね~。
絵本みたいに、ほんわかと優しい記事を書いていきたいものです。
もっともっと頑張らなくっちゃ!
  • 2007-11-04 14:37
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4505]

可愛い♪
オンブバッタさんの点がいい!
鼻の点、目の点。^^

カマさんの目の点は見せかけだけでしょ?
ほんとはfumiQさんの方をじっと見てるのかも(^^♪
  • 2007-11-04 20:34
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C4508]

あまぞんりりーさんへ
可愛いですよね~♪
オンブバッタさんがこんなにも可愛いんだから、
この他にも可愛い顔をした虫たちがいるかも。^^
そういえば、テントウムシダマシも可愛い顔でしたね。
このカマキリさん、ここしばらく逢っていないんですよ。
あの目、あの表情、また見たいですね♪

[C4511]

オンブバッタさんの赤い点が口に見えて
なんだか可愛い
赤い点を鼻に見ると、ひょうきん
カマキリもバッタも
ちゃんと視点があってなんだかおもしろいですね

[C4515]

pandaさんへ
あの目の下の小さな点は何でしょうね?
昆虫の口・鼻があそこにあるとは思えないので謎のままですが、
撮影中は口に見立ててポーズやブログでの文章を考えて撮りました。
(くすくす笑いながら。^^)
虫たちって、日頃何を考えて行動しているんでしょうね。
  • 2007-11-05 19:30
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/495-90fd1eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

表情あれこれ。




朝1番に日向ぼっこをしているオンブバッタ(♀)さん。

気持ち良さそうですね~。


本日は、昔撮った生き物写真をアップしたいと思います。

どうぞお付き合いくださいませ。





不思議そうな顔でこちらを見ていますね。


オンブバッタさんの口は腕の付け根のところにありますが、

目のすぐ下にある点を口に見たてると… 

とっても可愛く見えるんですよね~♪


あっ、この子は女の子(♀)なので、もとから可愛いですよ。





このオンブバッタさんは子どもではありませんよ。

メスと比べて小柄なオスです。


この子もキョトンとした表情に見えますね。^^





誰かが葉っぱの裏に身を潜めていますね。

誰だろう?


さっそく葉っぱの裏を覗いてみましょう。

せ~の、えい!





あはは、ビックリして目が点になったカマキリさんです。

相変わらず私のことが怖いらしく、葉の裏に隠れていました。


私は、なんにも悪いことしていないんだけどねぇ…。

(カメラを持って追い掛け回しているだけなんだけど。)


気のせいでしょうか、触角がいつも以上に内向きに見えます。(笑)


コメント

[C4493]

オンブバッタさん達もカマキリさんも話しかけているみたいで
とても可愛い~♪
特にカマキリさん、表情が何とも言えないです(笑)

[C4495]

ほんと、生き物の一瞬の表情を撮るのが上手いですよね。
誰も考えつかないだろけど、オンブバッタのポートレートとか、イケそうじゃないですか^^
折々の記念とか成長の記録を収めたアルバムのように、
たまたま主人公がオンブバッタさんだというだけで、なんらヒトの家族のアルバムと変わらない宝物ができそうです。
撮る側の愛情が、こんな素敵な写真にみせるんですね。

[C4496]

オンブバッタの目にも黒い点があるんですね。
しかもカメラ目線!?
カマキリのなんともいえない表情と仕草・・・いいですね。

[C4497]

こんばんは。 ほのぼの~として 写真と文章がいいですね~
緑色たっぷり目にも心にも優しい♪ 絵本をめくってるみたい。 いちまい目の写真いいな。あの陽射しをみたら私もあそこにちょこんと座ってみたくなりました。
  • 2007-11-04 00:49
  • flor
  • URL
  • 編集

[C4499]

g-trmさんへ
日頃見ているオンブバッタさん(食べ荒らしている姿)とは全然違うでしょ。^^
日向ぼっこしているときは、落ち着いた優しい表情をしてくれます。
バッタさんに話しかけると…
ちょこっとだけ体の向きを変えて目をそらします。(笑)
  • 2007-11-04 08:48
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4500]

牛柄さんへ
お褒めの言葉ありがとうございます♪
生まれたての赤ちゃんの頃から顔見知りなので、
一瞬の表情が撮れたんだと思います。
阿蘇に行ったときもバッタさんを撮ってますが、
警戒されて記録写真しか撮れてません。
(↑たぶん、これが普通かな。^^)
バッタのアルバムのお話、面白そうですね~。
ホームページの中に作ちゃおうかなぁ。^^
  • 2007-11-04 14:04
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4501]

かげさんへ
オンブバッタさんって、可愛い寄り目ですよね~。
ピントを合わせるとき、いつもこの"点"の目に合わせているんですが、
ここまで黒っぽく見えたのは初めてだと思います。
トノサマのような縞模様がないので分かりやすいですね。
カマキリさんの表情、ドキッ!という音が聞こえてきそうです。
  • 2007-11-04 14:18
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4502]

florさんへ
絵本のように見えましたか?
だったら嬉しいなぁ~♪
文章にはいつも苦労してまして…
写真の足を引っ張らないように、1行だけにしたいんですけど、
どうしても文章でよく見せようとしちゃうんですよね~。
絵本みたいに、ほんわかと優しい記事を書いていきたいものです。
もっともっと頑張らなくっちゃ!
  • 2007-11-04 14:37
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4505]

可愛い♪
オンブバッタさんの点がいい!
鼻の点、目の点。^^

カマさんの目の点は見せかけだけでしょ?
ほんとはfumiQさんの方をじっと見てるのかも(^^♪
  • 2007-11-04 20:34
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C4508]

あまぞんりりーさんへ
可愛いですよね~♪
オンブバッタさんがこんなにも可愛いんだから、
この他にも可愛い顔をした虫たちがいるかも。^^
そういえば、テントウムシダマシも可愛い顔でしたね。
このカマキリさん、ここしばらく逢っていないんですよ。
あの目、あの表情、また見たいですね♪

[C4511]

オンブバッタさんの赤い点が口に見えて
なんだか可愛い
赤い点を鼻に見ると、ひょうきん
カマキリもバッタも
ちゃんと視点があってなんだかおもしろいですね

[C4515]

pandaさんへ
あの目の下の小さな点は何でしょうね?
昆虫の口・鼻があそこにあるとは思えないので謎のままですが、
撮影中は口に見立ててポーズやブログでの文章を考えて撮りました。
(くすくす笑いながら。^^)
虫たちって、日頃何を考えて行動しているんでしょうね。
  • 2007-11-05 19:30
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/495-90fd1eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
