Entries

スポンサーサイト


コメント

[C4455]

私の知っている風力発電の風車は新潟の海岸沿いに3個所
それぞれ一機ずつしかありません。
何機も並んだ風車が回っている姿も見てみたいですね。
コシオガマの花、私にはアメリカのギャグ漫画などにありそうな
強調されて飛び出した唇の様にしか見えないんだけどなあ。

[C4456]

ワレモコウはちょっとした風でもふらふらしますよねぇ・・・
コシオガマってシオガマギクやトモエシオガマと違って、やさしい色合いですね。
ヒキオコシってこんな花が咲くんですか・・・葉っぱしか見たことないんですよ。
お、続きがあるんですね、次は何が出てくるのかな?

[C4462]

ワレモコウっ!!!可愛い~~~~~~~~っ♪
それを梅干しの種だなんて、なんてイケズ。。
そそ、こういうボンボン系が好きなんです。
地味な花なんでしょうが、TAMAにはたまりまセブンよ~♪(古っ!)
我が家のワレモコウの苗、ピンク色の花が咲く予定です。
ま、咲いてくれないと、どんな感じになるのかはわかりませんが、
お楽しみに。(笑)絶対!梅干しだなんて言わせないぞ!

[C4463]

私もここは大好きな場所♪
ちょうどお日様が出る場所にあるんですね。
朝日を見た日は一日が充実します♪

われもこう、ありがとうです^^
シベ?までちゃんと見えてます(^-^)g"

コシオガマのセクシーな唇!
一発で思い出すことができました(笑)
もう、コシオガマのこのイメージは払拭できませんよ( *´艸`)クスッ♪
  • 2007-10-31 20:27
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C4464]

ワレモコウ、深くていぃ~色ですね♪
梅干の種ですか?!ちょっと可哀想な様な・・・(笑)

[C4465]

お、念願のワレモコウですね、よかった見れた^^
それにしてもこれ、何かに似てるようなぁ (梅干の種じゃなくてねw)。
この濃い色を野に見ることができるなんて、やっぱ風土が違うんだろな。
ヒコオコシの控えめな花姿もいいですね。
どこにでもありそうな花ですが、見たことないです。
これは全体像を期待しちゃおw
  • 2007-10-31 22:33
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C4466]

taka_imagingさんへ
詳しくは知らないのですが、ここには20基ほど有ったと思います。
(もう少し少なかったかも^^;)
たくさんあると壮観ですが、渡り鳥が風車の羽にあたる被害があるそうです。
大自然の中にある人工物ですから、ほどほどがいいのかもしれませんね。
コシオガマは、ピンク色が上品さを醸し出すのかも。^^

[C4467]

かげさんへ
この地は風車が有るくらいですから、風が強くて大変でした。
なので、最初から諦めていたんですよ。
2日前、写真を選別していたら1枚だけワレモコウの姿が…。
よくブレなかったなぁ~と思っています。^^
じつは、もう1枚ヒキオコシの写真があるんですよ。
ハエが集っているヤツなんですけど。^^;
舌がビロ~ンと写ってました。(笑)

[C4468]

TAMAさんへ
ワレモコウ気に入って頂けて良かった♪
どういう作りの花なのかは解りませんが、これも"花"なんだと思います。
パッと見て千日小坊とかに似ていますが、まったく違っています。
ですから梅干しの種と。(笑)
へぇ、園芸種にはピンクがあるんですかぁ。
そよ風で揺れる姿は可愛らしいでしょうね~。
ところで、たまりまセブンって何?^^

[C4469]

あまぞんりりーさんへ
あまぞんりりーさんもこの場所を気に入っても頂けました?嬉しいです。
人工物が苦手な私ですが、この風車だけはお気に入りです。
雄大な自然と妙に合っている気がするんですよ。
ワレモコウにシベがあるんですか?
小さなぶつぶつがそれかな?
コシオガマは… 唇のイメージから抜け出すことが出来ません。(爆)

[C4470]

g-trmさんへ
ワレモコウは遠くから見ると茶色っぽく見えますが、
近くからじっくり見るとワイン色をしています。
いつも風に揺れていて撮る人泣かせの花ですが、
ススキの中に見つけたときは、嬉しくなれる花なんですよ。
まぁ、もう少し明るい色だったら…と思うんですけどね。^^
梅干しの種よりもレーズンの方がよかったですか?(笑)

[C4471]

牛柄さんへ
やっぱりレーズンの方がよかったですか?
秋の野に咲く花って明るい色が多いのですが、
このワレモコウだけは地味ですよね~。
光が透き通ると真紅の色が浮かび上がるのかな~と思いますが、
草原の光は強すぎる(太陽が近いから?)ので、
色飛びや、どアンダーの写真を大量生産してしまいそうなのが難点です。
始めに言っておきますが、ヒキオコシの全体像はあんまり綺麗とは言えませんよ。
それにハエがお得意様みたいです。(笑)

[C4476]

ワレモコウ大好きです
私も今日アップしましたよ
でも丈は高くなくて30センチくらいだったかな
周りの草丈が低かったからかしら?
コシオガマのピンクきれいですね

[C4479]

ヤマヒヨドリが気になっているのですが・・・。

サケバヒヨドリかサワヒヨドリか。

葉っぱが見えないので、なんとも・・・。

  • 2007-11-02 00:19
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C4480]

pandaさんへ
ワレモコウは、好きの1歩手前です。^^
たぶんいつも風で揺れてたりススキに隠れてたりで、撮り辛いからだと思います。
上手く撮れるようになったら好きになるでしょうね。
(↑まるで子どもですね)
30cmのワレモコウって可愛いですね~。
チャンスがあったら、あと1回撮ってみたいです。

[C4481]

さえちゃんへ
ヤマヒヨドリ(?)は、茎の色が気になりますよね?^^
サケバヒヨドリは初耳なのでよく判りませんが、
ここは乾燥地だったので、サワヒヨドリではないと思い(消去法で)ヤマヒヨドリということにしました。
葉っぱの写真は、残念ながらないのです。
翌日にアップしたナンバンギセルに時間を使ってしまい…
他は駆け足で撮ったもので。^^;

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/492-d1354295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しき日のはじまり。




あぁ、この光景を見たかったんだよなぁ。


日の出の写真が撮れたのは初めて。^^

真っ暗い中、がんばって早起きした甲斐がありました。


一人で見るにはもったいない感じ。





おかしいなぁ。

私の記憶の中では、風が強くて撮るのを断念したはずなのに・・・

1枚撮ってありました。

(眠りながら撮ったのかな?^^)

たった1つだけの"ワレモコウ"の花です。


後ろの穂は関係ありませんよ。

手前の梅干しの種みたいなのがワレモコウの花です。

背丈1mぐらいで、いつも風を受けて揺れてます。


いつか群生しているところを撮りたいものです。





やっと咲いている花を見つけました。

以前、蕾姿で登場したヤマヒヨドリで~す。

(もし違っていたらゴメンなさいね。^^)


蕾写真はこちら





見たい見たいと思っていた花に出逢えました。

これは"コシオガマ"ですね。


とても優しい桃色をしていました。

(ピンクではなく桃色と言いたくなるような色でした。)

それに花の内側がとってもオシャレなんですよ~♪


虫でなくとも、ふらふら~っと引き寄せられてしまいそうです。





ゴマノハグサの仲間で、離れて見るとこんな感じ。

pandaさんの仰るとおり、花が唇に見えてきます。^^

少し垂れているせいか、セクシーな唇には見えませんね。(笑)





"ヒキオコシ"かな?

全体を写した写真がお見せできない出来栄えだったので…

今度、再挑戦してきますね。





近頃よく出てくるノコンギクです。^^

どこに行ってもよく出会います。

毎回、違う角度から撮るようにしていますが、どの角度から撮っても様になるんですよ。


薄いブルーの花色が爽やかそうで、良い花ですね。


この続きはまたあした。

コメント

[C4455]

私の知っている風力発電の風車は新潟の海岸沿いに3個所
それぞれ一機ずつしかありません。
何機も並んだ風車が回っている姿も見てみたいですね。
コシオガマの花、私にはアメリカのギャグ漫画などにありそうな
強調されて飛び出した唇の様にしか見えないんだけどなあ。

[C4456]

ワレモコウはちょっとした風でもふらふらしますよねぇ・・・
コシオガマってシオガマギクやトモエシオガマと違って、やさしい色合いですね。
ヒキオコシってこんな花が咲くんですか・・・葉っぱしか見たことないんですよ。
お、続きがあるんですね、次は何が出てくるのかな?

[C4462]

ワレモコウっ!!!可愛い~~~~~~~~っ♪
それを梅干しの種だなんて、なんてイケズ。。
そそ、こういうボンボン系が好きなんです。
地味な花なんでしょうが、TAMAにはたまりまセブンよ~♪(古っ!)
我が家のワレモコウの苗、ピンク色の花が咲く予定です。
ま、咲いてくれないと、どんな感じになるのかはわかりませんが、
お楽しみに。(笑)絶対!梅干しだなんて言わせないぞ!

[C4463]

私もここは大好きな場所♪
ちょうどお日様が出る場所にあるんですね。
朝日を見た日は一日が充実します♪

われもこう、ありがとうです^^
シベ?までちゃんと見えてます(^-^)g"

コシオガマのセクシーな唇!
一発で思い出すことができました(笑)
もう、コシオガマのこのイメージは払拭できませんよ( *´艸`)クスッ♪
  • 2007-10-31 20:27
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C4464]

ワレモコウ、深くていぃ~色ですね♪
梅干の種ですか?!ちょっと可哀想な様な・・・(笑)

[C4465]

お、念願のワレモコウですね、よかった見れた^^
それにしてもこれ、何かに似てるようなぁ (梅干の種じゃなくてねw)。
この濃い色を野に見ることができるなんて、やっぱ風土が違うんだろな。
ヒコオコシの控えめな花姿もいいですね。
どこにでもありそうな花ですが、見たことないです。
これは全体像を期待しちゃおw
  • 2007-10-31 22:33
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C4466]

taka_imagingさんへ
詳しくは知らないのですが、ここには20基ほど有ったと思います。
(もう少し少なかったかも^^;)
たくさんあると壮観ですが、渡り鳥が風車の羽にあたる被害があるそうです。
大自然の中にある人工物ですから、ほどほどがいいのかもしれませんね。
コシオガマは、ピンク色が上品さを醸し出すのかも。^^

[C4467]

かげさんへ
この地は風車が有るくらいですから、風が強くて大変でした。
なので、最初から諦めていたんですよ。
2日前、写真を選別していたら1枚だけワレモコウの姿が…。
よくブレなかったなぁ~と思っています。^^
じつは、もう1枚ヒキオコシの写真があるんですよ。
ハエが集っているヤツなんですけど。^^;
舌がビロ~ンと写ってました。(笑)

[C4468]

TAMAさんへ
ワレモコウ気に入って頂けて良かった♪
どういう作りの花なのかは解りませんが、これも"花"なんだと思います。
パッと見て千日小坊とかに似ていますが、まったく違っています。
ですから梅干しの種と。(笑)
へぇ、園芸種にはピンクがあるんですかぁ。
そよ風で揺れる姿は可愛らしいでしょうね~。
ところで、たまりまセブンって何?^^

[C4469]

あまぞんりりーさんへ
あまぞんりりーさんもこの場所を気に入っても頂けました?嬉しいです。
人工物が苦手な私ですが、この風車だけはお気に入りです。
雄大な自然と妙に合っている気がするんですよ。
ワレモコウにシベがあるんですか?
小さなぶつぶつがそれかな?
コシオガマは… 唇のイメージから抜け出すことが出来ません。(爆)

[C4470]

g-trmさんへ
ワレモコウは遠くから見ると茶色っぽく見えますが、
近くからじっくり見るとワイン色をしています。
いつも風に揺れていて撮る人泣かせの花ですが、
ススキの中に見つけたときは、嬉しくなれる花なんですよ。
まぁ、もう少し明るい色だったら…と思うんですけどね。^^
梅干しの種よりもレーズンの方がよかったですか?(笑)

[C4471]

牛柄さんへ
やっぱりレーズンの方がよかったですか?
秋の野に咲く花って明るい色が多いのですが、
このワレモコウだけは地味ですよね~。
光が透き通ると真紅の色が浮かび上がるのかな~と思いますが、
草原の光は強すぎる(太陽が近いから?)ので、
色飛びや、どアンダーの写真を大量生産してしまいそうなのが難点です。
始めに言っておきますが、ヒキオコシの全体像はあんまり綺麗とは言えませんよ。
それにハエがお得意様みたいです。(笑)

[C4476]

ワレモコウ大好きです
私も今日アップしましたよ
でも丈は高くなくて30センチくらいだったかな
周りの草丈が低かったからかしら?
コシオガマのピンクきれいですね

[C4479]

ヤマヒヨドリが気になっているのですが・・・。

サケバヒヨドリかサワヒヨドリか。

葉っぱが見えないので、なんとも・・・。

  • 2007-11-02 00:19
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C4480]

pandaさんへ
ワレモコウは、好きの1歩手前です。^^
たぶんいつも風で揺れてたりススキに隠れてたりで、撮り辛いからだと思います。
上手く撮れるようになったら好きになるでしょうね。
(↑まるで子どもですね)
30cmのワレモコウって可愛いですね~。
チャンスがあったら、あと1回撮ってみたいです。

[C4481]

さえちゃんへ
ヤマヒヨドリ(?)は、茎の色が気になりますよね?^^
サケバヒヨドリは初耳なのでよく判りませんが、
ここは乾燥地だったので、サワヒヨドリではないと思い(消去法で)ヤマヒヨドリということにしました。
葉っぱの写真は、残念ながらないのです。
翌日にアップしたナンバンギセルに時間を使ってしまい…
他は駆け足で撮ったもので。^^;

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/492-d1354295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
