Entries

スポンサーサイト


コメント

[C4427]

わはは、トカゲってそんなところで寝ちゃうんですか。
あとで体中がニラ臭くなりそうですね。
でも、なんか気持ちよさそう・・・

[C4428]

fumiQさんが撮られると、カナヘビさんもとっても愛らしいです~~。
ふふ、ほんとに"うとうと”してますね~。(*^。^*)

[C4429]

え!?そういうオチ?さむ~!(笑)
でも、カナヘビって目を開けて寝るの?
垂れた前足がなんかいいね♪ふふふ。でも、
無茶苦茶fumiQさんに気を許してるじゃないですか!
あ、寝てるんでしたね。がは。。

[C4435]

なんつーか、fumiQさんのお庭に住んでるカナヘビさんって、美人ですよね~。
模様といい色艶といい、愛嬌といい、バツグンです^^
でも・・・寝ちゃったんですか。
確かに左腕がだらーんとw
支える右手の様子からして、ついうっかり、という感じでしょうか。
この後ハッっと気づいて、慌てふためいてたりして^^
  • 2007-10-29 20:30
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C4437]

かげさんへ
最初見つけたときは、ニラの葉の上を移動していたんですよ。
目が合ったら止まってくれまして、その間写真を撮っていたら…
写真の通り眠ってしまいました。
冗談のようなホントの話です。^^
石の隙間とかで寝るものだと思っていましたが、
事実は想像を超えていましたよ。v-411

昨日のお返事に書き忘れていました。Tbありがとうございました。
こちらからもTbしますね。

[C4438]

ばななんさんへ
ありがとうございま~す♪
野山で出会うカナヘビ君は上手く撮れたことがないんですけど、
うちのカナヘビ君は、なぜか面白く撮れちゃうんです。
別の言いかたをすると"普通に"撮れません。^^
この子、熟睡モードに入っていたんですよ。(笑)
起こすのも悪いんで、そのままにして立ち去りました。

[C4439]

TAMAさんへ
これオチぢゃないよ~。^^
実話だよ~ん。
ニラの上で朝日を浴びて、心地良さそうでしたよ。
最後の写真、気持ち良さそうな表情でしょ?
無防備極まりない姿ですけど。^^;
30cmほどの距離から見ていたんだけど、
私のことを信頼してくれてるのかもと思うと嬉しくなっちゃいます。

[C4440]

牛柄さんへ
この子、男の子か女の子か…どっちなんでしょうねぇ。
捕まえたら判りそうだけど、これまでの信頼関係が壊れちゃうので出来ませ~ん。
それにしっぽが切れたら嫌なもんで。^^;
お目目がパッチリなところと愛嬌のよさからして、女の子かなと思うんだけどなぁ~。
この撮影の後は、そーっと立ち去ったのでどうなったのかは不明なんです。
よだれが垂れたかもしれないし、下に落ちたのかもしれません。(笑)

[C4444]

左手(足)がだら~っとして寝てたんですね(爆)
ニラの葉から落ちてたら・・・と思うとどうなったのかも知りたかったです(笑)
我家ではカナヘビさんもバッタさんも姿が見えません。
日当たりの良いお宅に引っ越したのでしょうか?寂しいです。

[C4448]

まだいるんですね。
そちらはあったかいんでしょうね。
でも、体がスムーズじゃなさそうです。
半分トランス状態に入ってたりして… ^^;
冬眠するきっかけってどこで決めるんでしょう。
最近は決断が難しいですね。
  • 2007-10-30 19:42
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C4454]

g-trmさんへ
残念ながら、最近は滅多に見かけません。
でも、バッタさんやカマキリさんには、よく出会いますよ。
カナヘビさん、このあとどうなったんでしょうね~。^^
ハッと起きて、何食わぬ顔で歩いていったのかもしれませんし、
希望的観測どおり、下に落ちたかもしれません。
きっと落ちてくれたと思うなぁ~。(笑)

[C4472]

あまぞんりりーさんへ
遅くなってごめんなさい。v-390
動きは鈍かったです。
っていうか動いていなかったです。だって寝てましたから。^^
この季節、ハナアブと芋虫以外は動きが極端に鈍りますよね。
最低気温が15℃を下回ると影響が大きいように思えます。
(↑かなり適当ですけど。^^)
突然気温が高くなったりすることが多いので、生き物たちは大変でしょうね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/490-d3ca6d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お別れ前に。




ニラの葉上でカナヘビさんに逢いました。

この日も良い表情をしてましたよ。


ニラの上にいて臭わないのかな?^^





可愛いウインクを見せてくれるのかな?

楽しみだなぁ~ ワクワク♪





何だか、いつもと様子が変。

ちっとも動いてくれない・・・。


も、もしや!





寝てるのかぁ~?

コメント

[C4427]

わはは、トカゲってそんなところで寝ちゃうんですか。
あとで体中がニラ臭くなりそうですね。
でも、なんか気持ちよさそう・・・

[C4428]

fumiQさんが撮られると、カナヘビさんもとっても愛らしいです~~。
ふふ、ほんとに"うとうと”してますね~。(*^。^*)

[C4429]

え!?そういうオチ?さむ~!(笑)
でも、カナヘビって目を開けて寝るの?
垂れた前足がなんかいいね♪ふふふ。でも、
無茶苦茶fumiQさんに気を許してるじゃないですか!
あ、寝てるんでしたね。がは。。

[C4435]

なんつーか、fumiQさんのお庭に住んでるカナヘビさんって、美人ですよね~。
模様といい色艶といい、愛嬌といい、バツグンです^^
でも・・・寝ちゃったんですか。
確かに左腕がだらーんとw
支える右手の様子からして、ついうっかり、という感じでしょうか。
この後ハッっと気づいて、慌てふためいてたりして^^
  • 2007-10-29 20:30
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C4437]

かげさんへ
最初見つけたときは、ニラの葉の上を移動していたんですよ。
目が合ったら止まってくれまして、その間写真を撮っていたら…
写真の通り眠ってしまいました。
冗談のようなホントの話です。^^
石の隙間とかで寝るものだと思っていましたが、
事実は想像を超えていましたよ。v-411

昨日のお返事に書き忘れていました。Tbありがとうございました。
こちらからもTbしますね。

[C4438]

ばななんさんへ
ありがとうございま~す♪
野山で出会うカナヘビ君は上手く撮れたことがないんですけど、
うちのカナヘビ君は、なぜか面白く撮れちゃうんです。
別の言いかたをすると"普通に"撮れません。^^
この子、熟睡モードに入っていたんですよ。(笑)
起こすのも悪いんで、そのままにして立ち去りました。

[C4439]

TAMAさんへ
これオチぢゃないよ~。^^
実話だよ~ん。
ニラの上で朝日を浴びて、心地良さそうでしたよ。
最後の写真、気持ち良さそうな表情でしょ?
無防備極まりない姿ですけど。^^;
30cmほどの距離から見ていたんだけど、
私のことを信頼してくれてるのかもと思うと嬉しくなっちゃいます。

[C4440]

牛柄さんへ
この子、男の子か女の子か…どっちなんでしょうねぇ。
捕まえたら判りそうだけど、これまでの信頼関係が壊れちゃうので出来ませ~ん。
それにしっぽが切れたら嫌なもんで。^^;
お目目がパッチリなところと愛嬌のよさからして、女の子かなと思うんだけどなぁ~。
この撮影の後は、そーっと立ち去ったのでどうなったのかは不明なんです。
よだれが垂れたかもしれないし、下に落ちたのかもしれません。(笑)

[C4444]

左手(足)がだら~っとして寝てたんですね(爆)
ニラの葉から落ちてたら・・・と思うとどうなったのかも知りたかったです(笑)
我家ではカナヘビさんもバッタさんも姿が見えません。
日当たりの良いお宅に引っ越したのでしょうか?寂しいです。

[C4448]

まだいるんですね。
そちらはあったかいんでしょうね。
でも、体がスムーズじゃなさそうです。
半分トランス状態に入ってたりして… ^^;
冬眠するきっかけってどこで決めるんでしょう。
最近は決断が難しいですね。
  • 2007-10-30 19:42
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C4454]

g-trmさんへ
残念ながら、最近は滅多に見かけません。
でも、バッタさんやカマキリさんには、よく出会いますよ。
カナヘビさん、このあとどうなったんでしょうね~。^^
ハッと起きて、何食わぬ顔で歩いていったのかもしれませんし、
希望的観測どおり、下に落ちたかもしれません。
きっと落ちてくれたと思うなぁ~。(笑)

[C4472]

あまぞんりりーさんへ
遅くなってごめんなさい。v-390
動きは鈍かったです。
っていうか動いていなかったです。だって寝てましたから。^^
この季節、ハナアブと芋虫以外は動きが極端に鈍りますよね。
最低気温が15℃を下回ると影響が大きいように思えます。
(↑かなり適当ですけど。^^)
突然気温が高くなったりすることが多いので、生き物たちは大変でしょうね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/490-d3ca6d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
