Entries



コメント

[C4396]

ワレモコウ、ワレモコウの写真が無い。
ぐすん。。

[C4400]

キンエノコロ、綺麗な空をバックに輝いてますね♪
私もかなり高級に見えます!種を播いたら小判が・・・って事は無いですね(笑)
キカラスウリの花、怖過ぎです!!実の姿からは思いも寄りませんでした。

[C4401]

アザミ、綺麗ですね。
葉っぱもすごいトゲで、さわったら痛そうです。
キカラスウリの花、確かに怪しげですが、綺麗にも見えますよ。

[C4402]

お、ワレモコウ! と思ったら・・・あれれ?
期待したんですよ~、こっちじゃ見ないから。
(氷河期からの生き残りとかいうナガボノシロワレモコウなら、いっぱいあるんですけどね)
すっかり秋の空、ススキのもエノコロの写真も雰囲気たっぷりで良い感じですね。
  • 2007-10-25 22:07
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C4403]

うそのように晴れ渡りましたね~
とげとげとげ・・・痛そう^^;
花も時間によって開いたり閉じたりするから
季節だけじゃなくて時間も頭に入れてないと
撮りそこないますね。
青空をバックにキンエノコロがいい雰囲気ですね。

[C4404]

TAMAさんへ
あはは、ごめんなさ~い。^^
帰りの車の中で思い出したんです。
「しまった!撮るの忘れたけど…まぁいいか」って。
次こそは必ず撮りますので。
お楽しみに。
でも、ワレモコウってそんなに期待しない方がいいですよ。v-410

[C4405]

g-trmさんへ。
キンエノコロって、可愛らしいですよね~。
育ててみたいなぁ~と思うんですけど、
キンエノコロが育っている場所って、どこもかなり群生しているんですよ。
ということは、増えすぎて困る?
見るだけで良しとしましょうか。(笑)
キカラスウリは、蜘蛛の巣に見えるので苦手です。^^;

[C4406]

taka_imagingさんへ
ツクシアザミの葉っぱは痛いですよ~。
ノアザミも固くて痛いですけど、
ツクシアザミの葉っぱはそれ以上に太くて厚いものですから、
「痛て~っ!」と叫ぶこと必至です。
私は1度痛い目に合いましたので、二度と葉っぱには触らないつもりです。^^
キカラスウリは繊細で美しいけど、どこかに怪しさが感じられますね。
妖艶という言葉が似合うかもしれません。

[C4407]

牛柄さんへ
期待を裏切ってごめんなさ~い。
(↑じつは反省はしていない)
ワレモコウとツクシアザミが隣同士で並んだら、
どうしてもツクシアザミに目がいっちゃうんですよ~。
それくらいワレモコウは地味なんです。(笑)
写真撮るのが難しそうなので、逃げようとする心があるのかもしれません。
次こそは逃げませんので、ご期待ください。

[C4408]

かげさんへ
霧ってウソのように晴れますね~。
「あれ?さっきまで霧があったよね?」な感じで。^^
霧が出てると見えないし暗いしで撮り難いですが、
急に晴れたら晴れたで、眩しくて撮り難いですね~。
最後の写真、駐車場の横の傾斜地で撮ったんです。
多くのバイク乗りの人たちが見てる中、地面に這いながら恥を捨て…。(苦笑)

[C4412]

カラスウリの花、何かに似てると思ったら
深海生物のテヅルモヅルにすごい似てるの。
是非ググって見てみて@@不気味きれー

[C4417]

florさんへ
見たよ見たよ見ましたよ~♪
でも、あれは見たくなかったよ~。(笑)
クモヒトデの仲間って、不気味ですねぇ。
テヅルモヅルってどんな意味?と思ったら、
漢字で書くと"手蔓藻蔓"なんですね。^^
ユニークな名前だこと。
  • 2007-10-27 01:07
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4445]

fumiQさん、お久しぶりでした~
今日はじっくり拝見していきま~す♪

ワレモコウは残念!
見られないとなると見たくなるものですね^^;
キカラスウリかカラスウリなのかな、私も葉っぱを見つけました。
だから来年こそは… と期待してるんです。
朝でも見られるんですねd(^^*)
  • 2007-10-30 19:30
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C4457]

あまぞんりりーさんへ
ワレモコウ気になります?
私は散策に行くたびに見てるので、満腹で~す。^^
カラスウリやキカラスウリの花は、
お昼陰になる所で咲いてるのを見ましたよ。
流石に今の時期は葉っぱだけが多いですけどね。
  • 2007-10-31 13:43
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/486-9ea09c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

霧が晴れたら。


昨日の続きです。

霧が弱くなり少~しだけ視界が開けてきたので、付近を散策してみることにしました。


そんな中、目に留まったのが"ワレモコウ"です。

でも、その横の"ツクシアザミ"が気になって…

ワレモコウを後回しにして、アザミの方から撮影開始です。




よく見るノアザミとは違い、大きな花で、横を向いているのが特徴のアザミです。


下から花を見上げて、青空を大胆に入れた1枚を撮りたいなぁ~と思いましたが、

霧を画面いっぱい撮ってもグレーに写るだけ。

次回へ持越しです。


それにしても、葉っぱのトゲトゲが痛そうですね。

(結局、ワレモコウは撮り忘れました。^^;)





あぁ・・・ ヒメジョオンの花が閉じてました。

これは、朝の撮影の困った点でして、

あんまり朝早すぎると、まだ寝ている植物がいるんですよ~。


早く起きなさ~い。





ふと、空を見上げたら…

いつの間にか霧が晴れていました。

突然消えてなくなったというよりも、流れていったという感じでしょうか。


見渡す限りのススキの草原が、眼下に広がっていました。

ススキの花穂が完全に開くには、もう少し時間がかかりそうでしたよ。





"キカラスウリ"の花を発見で~す。

まだ、咲いていたんだぁ。 ラッキー♪



しかしまぁ、見るからに怪しげな花ですよね~。

近づいたら取り巻かれそう。^^





帰り間際に撮った最後の1枚です。

"キンエノコロ"がいっぱい生えていましたよ~。(たぶん^^)


いつも見るエノコログサよりも高級に見えちゃうのは、私だけでしょうか?


お終い。

コメント

[C4396]

ワレモコウ、ワレモコウの写真が無い。
ぐすん。。

[C4400]

キンエノコロ、綺麗な空をバックに輝いてますね♪
私もかなり高級に見えます!種を播いたら小判が・・・って事は無いですね(笑)
キカラスウリの花、怖過ぎです!!実の姿からは思いも寄りませんでした。

[C4401]

アザミ、綺麗ですね。
葉っぱもすごいトゲで、さわったら痛そうです。
キカラスウリの花、確かに怪しげですが、綺麗にも見えますよ。

[C4402]

お、ワレモコウ! と思ったら・・・あれれ?
期待したんですよ~、こっちじゃ見ないから。
(氷河期からの生き残りとかいうナガボノシロワレモコウなら、いっぱいあるんですけどね)
すっかり秋の空、ススキのもエノコロの写真も雰囲気たっぷりで良い感じですね。
  • 2007-10-25 22:07
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C4403]

うそのように晴れ渡りましたね~
とげとげとげ・・・痛そう^^;
花も時間によって開いたり閉じたりするから
季節だけじゃなくて時間も頭に入れてないと
撮りそこないますね。
青空をバックにキンエノコロがいい雰囲気ですね。

[C4404]

TAMAさんへ
あはは、ごめんなさ~い。^^
帰りの車の中で思い出したんです。
「しまった!撮るの忘れたけど…まぁいいか」って。
次こそは必ず撮りますので。
お楽しみに。
でも、ワレモコウってそんなに期待しない方がいいですよ。v-410

[C4405]

g-trmさんへ。
キンエノコロって、可愛らしいですよね~。
育ててみたいなぁ~と思うんですけど、
キンエノコロが育っている場所って、どこもかなり群生しているんですよ。
ということは、増えすぎて困る?
見るだけで良しとしましょうか。(笑)
キカラスウリは、蜘蛛の巣に見えるので苦手です。^^;

[C4406]

taka_imagingさんへ
ツクシアザミの葉っぱは痛いですよ~。
ノアザミも固くて痛いですけど、
ツクシアザミの葉っぱはそれ以上に太くて厚いものですから、
「痛て~っ!」と叫ぶこと必至です。
私は1度痛い目に合いましたので、二度と葉っぱには触らないつもりです。^^
キカラスウリは繊細で美しいけど、どこかに怪しさが感じられますね。
妖艶という言葉が似合うかもしれません。

[C4407]

牛柄さんへ
期待を裏切ってごめんなさ~い。
(↑じつは反省はしていない)
ワレモコウとツクシアザミが隣同士で並んだら、
どうしてもツクシアザミに目がいっちゃうんですよ~。
それくらいワレモコウは地味なんです。(笑)
写真撮るのが難しそうなので、逃げようとする心があるのかもしれません。
次こそは逃げませんので、ご期待ください。

[C4408]

かげさんへ
霧ってウソのように晴れますね~。
「あれ?さっきまで霧があったよね?」な感じで。^^
霧が出てると見えないし暗いしで撮り難いですが、
急に晴れたら晴れたで、眩しくて撮り難いですね~。
最後の写真、駐車場の横の傾斜地で撮ったんです。
多くのバイク乗りの人たちが見てる中、地面に這いながら恥を捨て…。(苦笑)

[C4412]

カラスウリの花、何かに似てると思ったら
深海生物のテヅルモヅルにすごい似てるの。
是非ググって見てみて@@不気味きれー

[C4417]

florさんへ
見たよ見たよ見ましたよ~♪
でも、あれは見たくなかったよ~。(笑)
クモヒトデの仲間って、不気味ですねぇ。
テヅルモヅルってどんな意味?と思ったら、
漢字で書くと"手蔓藻蔓"なんですね。^^
ユニークな名前だこと。
  • 2007-10-27 01:07
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4445]

fumiQさん、お久しぶりでした~
今日はじっくり拝見していきま~す♪

ワレモコウは残念!
見られないとなると見たくなるものですね^^;
キカラスウリかカラスウリなのかな、私も葉っぱを見つけました。
だから来年こそは… と期待してるんです。
朝でも見られるんですねd(^^*)
  • 2007-10-30 19:30
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C4457]

あまぞんりりーさんへ
ワレモコウ気になります?
私は散策に行くたびに見てるので、満腹で~す。^^
カラスウリやキカラスウリの花は、
お昼陰になる所で咲いてるのを見ましたよ。
流石に今の時期は葉っぱだけが多いですけどね。
  • 2007-10-31 13:43
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/486-9ea09c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
