Entries



コメント

[C4342]

だいぶ涼しくなりましたね~
こちらのカナヘビさんは、もう冬モードかな… 最近会わなくなりました。
そのかわりと言ってはなんですが、例の、、
ヒヨさんが… 急に仲間を増やしつつあって、
さっきからピーピー煩くなってまいりました^^;

fumiQ's Gardenには春のムスカリが沢山あったように覚えてます。(記憶違いならごめんなさい)
きっともっと増えてるかもしれませんねv(^-^)v
  • 2007-10-20 13:36
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C4348]

あまぞんりりーさんへ
私もカナヘビさんにはなかなか会えません。
暖かいときに稀に会うくらいです。
最近、急に冷え込んできたから、もう穴の中でしょうか?
冬眠前に、もう一芸覚えて欲しかったです。
うちの近所でもヒヨちゃんが増えましたよ~。(笑)
北と東と南から、ピーピーの大合唱が聞こえてきます。

ムスカリは、ムスカリ屋を始められるくらいに増えてます。^^
  • 2007-10-21 00:09
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4355]

綺麗な雫ですね☆綺麗に真丸!!思わず手で受け止めたくなりました。
カナヘビさん、可愛い~♪まだ幼い子なんですね!
息子にカナヘビが可愛いって言ったら理解不能だと・・・(T_T)分かってません(>_<)
でも、数年たってもコガネムシの幼虫に対する思いは変わらないと思います(爆)

わぁ~☆ムスカリもう発芽ですか!!私は植えたばかりです。
凄く勢いのある姿に魅せられました☆

[C4363]

g-trmさんへ
息子さん、残念ですね~。
カナヘビ君の可愛さが解っていないなんて…。
人生における大きさ損失だと思います。(笑)
このカナヘビ君は、体長5,6cmくらいでした。
写真で見ると、腕が短く細いですよね~。
いつもの芸をする子の半分くらいの大きさでした。

うちのムスカリは、植えっぱなしなので発芽が早いです。
気の早い者は8月から出ているんですよ~。
ムスカリの場合、早ければ良いというわけではないんです。
早いと徒長して、葉っぱがびろ~んと伸びてしまいます。^^
  • 2007-10-23 00:31
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4375]

もうムスカリって出るのですね。
球根で鉢植えだともっと遅い?
fumiQさんちのムスカリは葉っぱがシャキ=ン!としてるんでしたよね。ふふふ
あの元気な葉っぱ目に焼き付いてます。
うちの鉢植えのはでろでろだったもんなぁ。

[C4381]

florさんへ
地植えと比べたら、鉢植えは遅いですね~。
でも、地植えも場所場所で発芽時期が異なるんですよ。
地温が影響しているんだと思います。
うちのムスカリは、なぜか花芽が頭を出す頃まではピンピンしているんです。(笑)
その後はびろ~ん・ダラ~ンとしてますけど。^^;

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/481-e7ce89b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつかは消えてしまうけど…。





日向ぼっこをしているのは、小さな虫さんです。

気持ち良さそうに朝日を浴びていましたよ。


では、さっそく、昨日の続きと参りましょう。




メヒシバかコメヒシバか・・・

芝の仲間が小さな花を咲かせていました。


薄いピンク色が入った花でしたよ。

 



エノコログサの葉っぱに一雫。





まだ幼いカナヘビさんです。

今年生まれた子かな?


朝晩涼しくなってきたので、そろそろ冬眠が近いかもしれません。





3度目の登場、エノコログサです。^^


しかも、今度は花穂が2つ。

お隣同士で、花茎の長さも葉っぱの位置も同じでした。

相思相愛? 仲良しですね♪





終わりゆくものが多い中、活動を始めたものもあります。

ムスカリが芽を出し始めました♪


新しい息吹というのかな。

足早な季節の移ろいに戸惑う中、ホッとするものを感じる瞬間です。

コメント

[C4342]

だいぶ涼しくなりましたね~
こちらのカナヘビさんは、もう冬モードかな… 最近会わなくなりました。
そのかわりと言ってはなんですが、例の、、
ヒヨさんが… 急に仲間を増やしつつあって、
さっきからピーピー煩くなってまいりました^^;

fumiQ's Gardenには春のムスカリが沢山あったように覚えてます。(記憶違いならごめんなさい)
きっともっと増えてるかもしれませんねv(^-^)v
  • 2007-10-20 13:36
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C4348]

あまぞんりりーさんへ
私もカナヘビさんにはなかなか会えません。
暖かいときに稀に会うくらいです。
最近、急に冷え込んできたから、もう穴の中でしょうか?
冬眠前に、もう一芸覚えて欲しかったです。
うちの近所でもヒヨちゃんが増えましたよ~。(笑)
北と東と南から、ピーピーの大合唱が聞こえてきます。

ムスカリは、ムスカリ屋を始められるくらいに増えてます。^^
  • 2007-10-21 00:09
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4355]

綺麗な雫ですね☆綺麗に真丸!!思わず手で受け止めたくなりました。
カナヘビさん、可愛い~♪まだ幼い子なんですね!
息子にカナヘビが可愛いって言ったら理解不能だと・・・(T_T)分かってません(>_<)
でも、数年たってもコガネムシの幼虫に対する思いは変わらないと思います(爆)

わぁ~☆ムスカリもう発芽ですか!!私は植えたばかりです。
凄く勢いのある姿に魅せられました☆

[C4363]

g-trmさんへ
息子さん、残念ですね~。
カナヘビ君の可愛さが解っていないなんて…。
人生における大きさ損失だと思います。(笑)
このカナヘビ君は、体長5,6cmくらいでした。
写真で見ると、腕が短く細いですよね~。
いつもの芸をする子の半分くらいの大きさでした。

うちのムスカリは、植えっぱなしなので発芽が早いです。
気の早い者は8月から出ているんですよ~。
ムスカリの場合、早ければ良いというわけではないんです。
早いと徒長して、葉っぱがびろ~んと伸びてしまいます。^^
  • 2007-10-23 00:31
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4375]

もうムスカリって出るのですね。
球根で鉢植えだともっと遅い?
fumiQさんちのムスカリは葉っぱがシャキ=ン!としてるんでしたよね。ふふふ
あの元気な葉っぱ目に焼き付いてます。
うちの鉢植えのはでろでろだったもんなぁ。

[C4381]

florさんへ
地植えと比べたら、鉢植えは遅いですね~。
でも、地植えも場所場所で発芽時期が異なるんですよ。
地温が影響しているんだと思います。
うちのムスカリは、なぜか花芽が頭を出す頃まではピンピンしているんです。(笑)
その後はびろ~ん・ダラ~ンとしてますけど。^^;

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/481-e7ce89b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
