Entries



コメント

[C4292]

ワラッッタw これあれですね、阿蘇でふしだらなことをしていた集団の子ですね。ふしだらなんて言うのは人間だけか^^
まだ元気にしてるのですね.一寸嬉しい。
花弁を食べたかったのかしら..くるくる~って目が回っちゃって動けなくなってたのかも!?

[C4299]

おいおい、助けてあげないのかい?
ま、弱肉強食の世の中、それが自然界の摂理だと
言われればそれまでですけど、まだ、クルクル回って、
「あれ~~~っ!」と叫んでるんでしょうね。
助けてあげると、何かお礼をして貰えるかもよ♪
なんて、、見つけるたび捕殺してる自分が言うな!か?(笑)

[C4300]

うん~v-356、マメコガネ君のいる所バラではありませんか?
あまりの美味しさに踊りだしてしまったのかもですね♪
あれぇ~~って悲鳴が聞こえてきそうですが・・・。
最近、マメコガネ君のご親戚のお子さん方にご奉仕してしまった私としては
マメコガネ君に風を送って差し上げたい程ですv-389

[C4301]

アクロバット趣味なんでしょうか?
食べる間も技の鍛錬。
そのうち、片足だけつかまっての回転芸も披露してくれるでしょう。
そして着地、ポーズを決めて・・・まで見届けてあげてください。

[C4302]

あっはっは、確かに叫んでいそうですね。
花びらごと飛ばされたのか・・・ぷぷっ
笑っちゃいけない、いけない・・・
それにしても何で脚上げてるんでしょうね。

[C4303]

あは、フリーズしちゃったの?
どうにかして再起動させてあげたいけど、
どうしたらいいものか(笑)
あ、余計なお世話かもしれませんね。
ゆらゆらしてるのが好きなのかも^^;

それにしても花の中からどうやって、
ぶら下がりになっちゃったんでしょうね。
  • 2007-10-17 22:08
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C4306]

florさんへ
アレは印象深かったですね~。v-398
マメコガネ=アレという図式が出来て、頭に浮かんできますよ。
えへへ、この写真は少し前のものなんですぅ。
でも、先週も見ましたので、探せばどこかいるだろうし、
卵を産んでいると思います。
(あんまり産んで欲しくないけど。^^;)
  • 2007-10-18 07:34
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4307]

TAMAさんへ
このマメコガネ、お食事中だったんです。
お食事の邪魔をしちゃ悪いから、そのまま放って…
いやいや、息を吹きかけて更に回しておきました。(笑)
↑よく回りましたよ~(まじで^^)
助けたら、どんな御礼をしてくれるんだろう???
① 仲間をたくさん呼んで遊びに来てくれる。
② たくさんの卵を産んでくれる。
③ 恩をあだで返すべく、更に根っこを食べまくる

…きっと全部だと思う。v-406
  • 2007-10-18 07:39
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4308]

g-trmさんへ。
そうで~す。
これは"グラハム・トーマス"の花で~す。
花が痛み始めてから食べ始めたので放っていました。
(内心は、足を上げてくれ~と祈ってました。^^)
そういえば、うちのアジサイもご奉仕したんだった…
いつもなら、捕まえて川原や空き地へ引越ししてもらってますが、
今回は体を張って楽しませてくれたので、そのままにしておきました。
今思えば、危険なことをしちゃったような…v-12
  • 2007-10-18 07:45
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4309]

hirahiraさんへ
あのマメコガネ、きっとお腹が出てきたので痩せたかったんですよ。
(↑メタボコガネと言うべきかな?^^)
それとも、バラがあまりにも美味しくて、
思わず足を上げちゃったとか。
回転しながらも食べ続けるその根性は見上げたものだけど、
単に自分が回っていることに気づいていないだけかも。(笑)
  • 2007-10-18 07:52
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4310]

かげさんへ
どっちなんでしょうね~。
一緒に飛ばされたのか、自分から飛ばされた花びらについていったのか。
コガネムシって軽いから、前者でしょうか?
前の日からひたすら食べ続け、飛ばされても気づかず、
回転してもまだ気づいていない…。
これが一番正しい答えのような気がします。(爆)
足上げの理由、どこかの研究者が解明してくれないかなぁ~。^^
  • 2007-10-18 07:56
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4311]

あまぞんりりー さんへ
本当は、もう少し足を上げていたんですよ。
シンクロナイズド並に。
マメコガネ君の後ろに回っていたら、足を下ろしちゃいました。
それで、"お~い、足を上げてくれ~"と懇願したら、
少しだけ上げてくれたんです。v-411
祈りは彼の耳に届いたようです。^^
どうして回転しているのか… きっと彼自身がしりたいことでしょうね。(笑)
  • 2007-10-18 07:59
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4317]

「解らん、お前のすることは、さっぱり解らん!」 (←大滝秀治の口調でw)
なぜそんなことになったのか (花びらごと飛ばされた? ぶら下がった花びらに飛んできた?)、
どうして何らかの対処をしないのか (逃げないの? 身の危険より食い気?)、
マメコガネの考えてることはチンプンカンプンですね。

  • 2007-10-18 19:45
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C4320]

牛柄さんへ
確かに「さっぱり解らん!」ですねぇ。^^
何を考えているのかと言うよりも、きっと何も考えていないんだと思います。
だから、あんな行動ばかりするんだと。(笑)
そういえば、コガネムシって逃げないですよね~。
飛ぶときもゆっくりフラフラ飛んでるし、食事中は全く動かないし、
幼虫のとき無敵だったから危機感が無いのかなぁ。
  • 2007-10-19 01:04
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/478-0d42b08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何がしたいの?




マメコガネ君が足を上げていましたよ~。^^

片足しか写っていませんが、これでも両足を上げています。


食べながらエクササイズかぁ~。

ダイエット効果があるようなないような…。



↓ そして、次の日




バラの花びらが風に飛ばされ、蜘蛛の巣に引っかかっていました。

その花びらにくっ付いていたのは、昨日のマメコガネ君!


そよ風が吹く度に、くるくるくる~と回転していました。(笑)


マメコガネ君が"あれぇ~~~"と叫んでいたかは分りませんが、

少々おバカさんな気がします。

コメント

[C4292]

ワラッッタw これあれですね、阿蘇でふしだらなことをしていた集団の子ですね。ふしだらなんて言うのは人間だけか^^
まだ元気にしてるのですね.一寸嬉しい。
花弁を食べたかったのかしら..くるくる~って目が回っちゃって動けなくなってたのかも!?

[C4299]

おいおい、助けてあげないのかい?
ま、弱肉強食の世の中、それが自然界の摂理だと
言われればそれまでですけど、まだ、クルクル回って、
「あれ~~~っ!」と叫んでるんでしょうね。
助けてあげると、何かお礼をして貰えるかもよ♪
なんて、、見つけるたび捕殺してる自分が言うな!か?(笑)

[C4300]

うん~v-356、マメコガネ君のいる所バラではありませんか?
あまりの美味しさに踊りだしてしまったのかもですね♪
あれぇ~~って悲鳴が聞こえてきそうですが・・・。
最近、マメコガネ君のご親戚のお子さん方にご奉仕してしまった私としては
マメコガネ君に風を送って差し上げたい程ですv-389

[C4301]

アクロバット趣味なんでしょうか?
食べる間も技の鍛錬。
そのうち、片足だけつかまっての回転芸も披露してくれるでしょう。
そして着地、ポーズを決めて・・・まで見届けてあげてください。

[C4302]

あっはっは、確かに叫んでいそうですね。
花びらごと飛ばされたのか・・・ぷぷっ
笑っちゃいけない、いけない・・・
それにしても何で脚上げてるんでしょうね。

[C4303]

あは、フリーズしちゃったの?
どうにかして再起動させてあげたいけど、
どうしたらいいものか(笑)
あ、余計なお世話かもしれませんね。
ゆらゆらしてるのが好きなのかも^^;

それにしても花の中からどうやって、
ぶら下がりになっちゃったんでしょうね。
  • 2007-10-17 22:08
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C4306]

florさんへ
アレは印象深かったですね~。v-398
マメコガネ=アレという図式が出来て、頭に浮かんできますよ。
えへへ、この写真は少し前のものなんですぅ。
でも、先週も見ましたので、探せばどこかいるだろうし、
卵を産んでいると思います。
(あんまり産んで欲しくないけど。^^;)
  • 2007-10-18 07:34
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4307]

TAMAさんへ
このマメコガネ、お食事中だったんです。
お食事の邪魔をしちゃ悪いから、そのまま放って…
いやいや、息を吹きかけて更に回しておきました。(笑)
↑よく回りましたよ~(まじで^^)
助けたら、どんな御礼をしてくれるんだろう???
① 仲間をたくさん呼んで遊びに来てくれる。
② たくさんの卵を産んでくれる。
③ 恩をあだで返すべく、更に根っこを食べまくる

…きっと全部だと思う。v-406
  • 2007-10-18 07:39
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4308]

g-trmさんへ。
そうで~す。
これは"グラハム・トーマス"の花で~す。
花が痛み始めてから食べ始めたので放っていました。
(内心は、足を上げてくれ~と祈ってました。^^)
そういえば、うちのアジサイもご奉仕したんだった…
いつもなら、捕まえて川原や空き地へ引越ししてもらってますが、
今回は体を張って楽しませてくれたので、そのままにしておきました。
今思えば、危険なことをしちゃったような…v-12
  • 2007-10-18 07:45
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4309]

hirahiraさんへ
あのマメコガネ、きっとお腹が出てきたので痩せたかったんですよ。
(↑メタボコガネと言うべきかな?^^)
それとも、バラがあまりにも美味しくて、
思わず足を上げちゃったとか。
回転しながらも食べ続けるその根性は見上げたものだけど、
単に自分が回っていることに気づいていないだけかも。(笑)
  • 2007-10-18 07:52
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4310]

かげさんへ
どっちなんでしょうね~。
一緒に飛ばされたのか、自分から飛ばされた花びらについていったのか。
コガネムシって軽いから、前者でしょうか?
前の日からひたすら食べ続け、飛ばされても気づかず、
回転してもまだ気づいていない…。
これが一番正しい答えのような気がします。(爆)
足上げの理由、どこかの研究者が解明してくれないかなぁ~。^^
  • 2007-10-18 07:56
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4311]

あまぞんりりー さんへ
本当は、もう少し足を上げていたんですよ。
シンクロナイズド並に。
マメコガネ君の後ろに回っていたら、足を下ろしちゃいました。
それで、"お~い、足を上げてくれ~"と懇願したら、
少しだけ上げてくれたんです。v-411
祈りは彼の耳に届いたようです。^^
どうして回転しているのか… きっと彼自身がしりたいことでしょうね。(笑)
  • 2007-10-18 07:59
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4317]

「解らん、お前のすることは、さっぱり解らん!」 (←大滝秀治の口調でw)
なぜそんなことになったのか (花びらごと飛ばされた? ぶら下がった花びらに飛んできた?)、
どうして何らかの対処をしないのか (逃げないの? 身の危険より食い気?)、
マメコガネの考えてることはチンプンカンプンですね。

  • 2007-10-18 19:45
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C4320]

牛柄さんへ
確かに「さっぱり解らん!」ですねぇ。^^
何を考えているのかと言うよりも、きっと何も考えていないんだと思います。
だから、あんな行動ばかりするんだと。(笑)
そういえば、コガネムシって逃げないですよね~。
飛ぶときもゆっくりフラフラ飛んでるし、食事中は全く動かないし、
幼虫のとき無敵だったから危機感が無いのかなぁ。
  • 2007-10-19 01:04
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/478-0d42b08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
