Entries

スポンサーサイト


コメント

[C4255]

牛って好奇心満々ですよねぇ
遠くの方からでも寄ってきますからね~
コウゾリナ、毛とか荒々しいはずなのに、優しい感じですね。
キツネノマゴも光が当たってきれいですよ。
光ってういこと当たらないんですよねぇ・・・

[C4265]

牛だぁ~。
俺、牛好きですよ (名前のせいだけじゃなく)。
昔、ばあちゃん家で飼ってた牛が、売られて引かれていく光景が目に焼きついて離れません。
 (まさに「ドナドナ」の世界)
でも、こちらの牛さんには、なーんも悲壮感がありませんねw
大きく広い空がそうさせるのでしょうか。

未だにカメラをぶら下げて歩くのは人目を気にするけど (アヤシイ人に見えかねないから)、
最近は撮ってる最中はどう見られてもいいや、というキモチになりつつあります^^
  • 2007-10-14 21:13
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C4266]

かげさんへ。
2枚目の牛さん、足が速かったですよ。
好奇心が強いというより、「お前何しに来たんじゃい!」でした。(笑)
牛さんの優しい目が大好きで、大きく撮ってみたかったんですけど…
敢え無く退散です。
最後の写真はキツネノマゴで合っているんですね。
ありがとうございます。^^

[C4267]

牛柄さんへ。
まさにドナドナの世界ですね…。v-409
家畜には、ペットとは異なる別れがやってきますから、
しょうがないとは言え辛いですね。
あの牛さんたちには、いっぱい食べて今を満喫して欲しいです。
それともう1つ、出来るものなら、大人しく撮られて欲しいです。^^

カメラを持って歩くのは恥ずかしいですか?
私の場合、1人でうろうろしていると怪しまれるので、
カメラを持って"変質者ではないですよ~"とアピールしています。
山村に行くと必ず怪しい目で見られるんですよ~。(笑)

[C4269]

牛さんほんわかとのんびりした感じに見えましたが
急いで駆けつけた牛さんはどうしたんでしょう?fumiQさん、ひょっとして赤い服でも着ていらっしゃったとか?(笑)

わあ~♪写してもらえなかった可哀想なお花はキツネノマゴだったんですね。
キツネノメマゴとキツネノマゴ、良く似ていますね!
薄紫色の模様がとても好きで~す♪

[C4271]

g-trmさんへ。
え~とあの時着ていた服は、白っぽかったと思います。
どうして怒っていたんでしょうねぇ。
他の雌牛を盗られないように守っていたんでしょうか?^^
もしかしたら、写真を撮られたくなかったのかもしれませんね。(笑)
キツネノマゴなかなか綺麗な花ですよね~。
似ているといえば、キツネノマゴ、キツネノメマゴ、キツネノヒマゴ…
舌を噛みそうです。^^

[C4280]

昨日牧場に入って花を散策したんです
「大丈夫迫ってこないから・・・」といわれて入ったものの、
fumiQさんのこの日記のことを思い出し、
近づいてきたらどうしようとハラハラドキドキ・・・
結局牛さんが視野に入ってきた段階で逃げ出しました・・・(^^*)
牛、近づいてきますよね・・・
  • 2007-10-16 11:30
  • panda
  • URL
  • 編集

[C4284]

のどかなところですね~♪
牛さんは写真でみるといたって温厚そうに見えてます。
でも怒ってたら怖いね。
触るものに祟りなしっていうし、
ここは穏便にすませたほうが懸命ですね^^

こんな感じの黄色いお花が今 沢山咲いてます。
でもぜんぜん区別ができてません。
似てるものが多すぎる~(^^;;;
  • 2007-10-16 13:27
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C4289]

pandaさんへ。
牛さんは好奇心旺盛ですからね~。
あんな大きな体で迫ってこられたら怖いですよね。
1頭ならともかく、5,6頭が一斉にやって来たらビビってしまいます。
本当は大人しい良い子たち(のはず)なんだと思います。
カメラ向けたらカメラ目線だし、動かなくてじっとしてくれますから。^^

[C4290]

あまぞんりりーさんへ。
牛さんって、目が優しくて好きなんですけど、
鼻息荒く近くまで寄られたら、怖いの一言につきます。^^
涎や鼻水がカメラに飛んで来たら大変でしょうね。
ネバネバして落ちなさそう。(笑)

キク科植物って、みんな同じに見えますよね~。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/475-e4db886f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怪しすぎ?




最近見つけたお気に入りの場所です。

(阿蘇ではありません。近くではありますが。^^)


近くの展望台に車を止め、道路沿いの草むらを観察していたら、

柵の向こうから牛さんがやって来てくれました。


「なんしよっと?(何をしているの?)」とでも言いたそうな表情ですね。





その後、遠くから急いでやって来たのがこの牛さん。

めちゃくちゃ鼻息が荒かったです。

柵がなかったらヤバイくらいに怒っていましたよ。

私のことが怪しく見えたのかな?


いつまでたってもその場を離れてくれないので、別の場所で草花を探すことにしました。

(20mほど離れても鼻息が聞こえてきました。^^)





この花は"コウゾリナ"かな。

この時期、標高の少し高い所へ行くとよく見かけます。

茎や葉っぱが見るからにザラザラしてますね~。





花はこんな感じです。

花にもけっこう荒々しさがありますね。

この花にはよく蝶がやって来るんですが、このときは誰もいませんでした。





みなさん憶えておいでですか?

この前、ムシヒキアブに肩を噛まれた話を。

あの時、小さなバッタに夢中になって撮り忘れた花がこれなんですよ。


"キツネノマゴ"でしょうか?

とても小さく色が薄いので、ピントを合わせるのが大変でした。


この撮影ポイントは、大きな道路沿いなので、多くの車両が真横を通過していくんですよ。

ドライバーのみなさんには、地面にうずくまる私が怪しく見えたでしょうねぇ。

何をしているように見えたんだろう?(笑)


明日へ続きます。

コメント

[C4255]

牛って好奇心満々ですよねぇ
遠くの方からでも寄ってきますからね~
コウゾリナ、毛とか荒々しいはずなのに、優しい感じですね。
キツネノマゴも光が当たってきれいですよ。
光ってういこと当たらないんですよねぇ・・・

[C4265]

牛だぁ~。
俺、牛好きですよ (名前のせいだけじゃなく)。
昔、ばあちゃん家で飼ってた牛が、売られて引かれていく光景が目に焼きついて離れません。
 (まさに「ドナドナ」の世界)
でも、こちらの牛さんには、なーんも悲壮感がありませんねw
大きく広い空がそうさせるのでしょうか。

未だにカメラをぶら下げて歩くのは人目を気にするけど (アヤシイ人に見えかねないから)、
最近は撮ってる最中はどう見られてもいいや、というキモチになりつつあります^^
  • 2007-10-14 21:13
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C4266]

かげさんへ。
2枚目の牛さん、足が速かったですよ。
好奇心が強いというより、「お前何しに来たんじゃい!」でした。(笑)
牛さんの優しい目が大好きで、大きく撮ってみたかったんですけど…
敢え無く退散です。
最後の写真はキツネノマゴで合っているんですね。
ありがとうございます。^^

[C4267]

牛柄さんへ。
まさにドナドナの世界ですね…。v-409
家畜には、ペットとは異なる別れがやってきますから、
しょうがないとは言え辛いですね。
あの牛さんたちには、いっぱい食べて今を満喫して欲しいです。
それともう1つ、出来るものなら、大人しく撮られて欲しいです。^^

カメラを持って歩くのは恥ずかしいですか?
私の場合、1人でうろうろしていると怪しまれるので、
カメラを持って"変質者ではないですよ~"とアピールしています。
山村に行くと必ず怪しい目で見られるんですよ~。(笑)

[C4269]

牛さんほんわかとのんびりした感じに見えましたが
急いで駆けつけた牛さんはどうしたんでしょう?fumiQさん、ひょっとして赤い服でも着ていらっしゃったとか?(笑)

わあ~♪写してもらえなかった可哀想なお花はキツネノマゴだったんですね。
キツネノメマゴとキツネノマゴ、良く似ていますね!
薄紫色の模様がとても好きで~す♪

[C4271]

g-trmさんへ。
え~とあの時着ていた服は、白っぽかったと思います。
どうして怒っていたんでしょうねぇ。
他の雌牛を盗られないように守っていたんでしょうか?^^
もしかしたら、写真を撮られたくなかったのかもしれませんね。(笑)
キツネノマゴなかなか綺麗な花ですよね~。
似ているといえば、キツネノマゴ、キツネノメマゴ、キツネノヒマゴ…
舌を噛みそうです。^^

[C4280]

昨日牧場に入って花を散策したんです
「大丈夫迫ってこないから・・・」といわれて入ったものの、
fumiQさんのこの日記のことを思い出し、
近づいてきたらどうしようとハラハラドキドキ・・・
結局牛さんが視野に入ってきた段階で逃げ出しました・・・(^^*)
牛、近づいてきますよね・・・
  • 2007-10-16 11:30
  • panda
  • URL
  • 編集

[C4284]

のどかなところですね~♪
牛さんは写真でみるといたって温厚そうに見えてます。
でも怒ってたら怖いね。
触るものに祟りなしっていうし、
ここは穏便にすませたほうが懸命ですね^^

こんな感じの黄色いお花が今 沢山咲いてます。
でもぜんぜん区別ができてません。
似てるものが多すぎる~(^^;;;
  • 2007-10-16 13:27
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C4289]

pandaさんへ。
牛さんは好奇心旺盛ですからね~。
あんな大きな体で迫ってこられたら怖いですよね。
1頭ならともかく、5,6頭が一斉にやって来たらビビってしまいます。
本当は大人しい良い子たち(のはず)なんだと思います。
カメラ向けたらカメラ目線だし、動かなくてじっとしてくれますから。^^

[C4290]

あまぞんりりーさんへ。
牛さんって、目が優しくて好きなんですけど、
鼻息荒く近くまで寄られたら、怖いの一言につきます。^^
涎や鼻水がカメラに飛んで来たら大変でしょうね。
ネバネバして落ちなさそう。(笑)

キク科植物って、みんな同じに見えますよね~。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/475-e4db886f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
