Entries



コメント

[C4205]

一枚目のシルエットのセセリ、すごく雰囲気いいですね。
短めの触角が、この可愛らしさを強調してるようにも思えます。
キマダラセセリですか、これまた綺麗な^^
絣のような班、翅全体の色とあいまって美しいですね。
ストローのくるんとした巻き具合も素敵です。
やっぱ、セセリは可愛い!
  • 2007-10-09 20:15
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C4206]

せせりちゃんも立派なモデルさんですね
触覚やストローの感じがとってもステキ
fumiQさん、タムロンのマクロ買いましたよ~
でも難しいですね・・・
fumiQさんみたいな写真、いつになったら撮れるかな~

[C4207]

セセリちゃん、可愛いですね~☆
我庭ではゆっくり眺めさせてくれないので こちらで堪能させて頂いています♪
2枚目のセセリちゃん、何か背中で語っているように思えます。

[C4208]

牛柄さんへ。
え~と、1枚目良いでしょう。v-398
(失敗して真っ黒くなったのは、ここだけの秘密です^^)
世の中の大半の方は、この子を"蛾"だと誤解していらっしゃるでしょうけど、
出来るものなら、この子の存在に気づいて欲しいですね~。
見れば見るほど可愛く思えてくるような、そんな存在です。
(噛めば噛むほど~のスルメみたい!?)
ストローが微妙に短いですよね♪

[C4209]

pandaさんへ。
タムのお話、先週もお聞きしましたよ~。
とっても嬉しそう♪^^ ご購入おめでとうございま~す。
マクロレンズは、他のレンズとはボケ量とかの感覚が異なるので、
慣れるまで時間がかかるかもしれません。
あせらずのんびりと、気楽な気持ちで撮るのが良いと思います。
手に入れた最初の頃は、どアップ写真ばかり撮りたくなりますよ。(笑)

[C4210]

g-trmさんへ。
セセリちゃんって、元気な時はずーっと飛び回っているけど、
大人しい時は、ずーっとじっとしているんですよ。
(なぜだか分りませんが。^^;)
よく、ランタナの葉っぱの上で大人しくしてます。
蜜を吸っている姿を撮りたい時は、
サルビアのような長い花だと吸うのに時間がかかるらしく、比較的大人しくしてますよ。
これは他の蝶でも同じです。

[C4215]

1枚目のシルエットの写真がかなりお気に入りです(^^♪
この特徴はバレバレですね。
キマダラセセリさんはセレブな感じがします~
クルクルのストローがとても素敵!
毛づくろいじゃなくて、ストローづくろいのまっさい中?^^
  • 2007-10-10 22:02
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C4220]

あまぞんりりーさんへ。
私のカメラは、中央重点測光やスポット測光で撮っていますので、
気を抜くと1枚目のような写真が大量に撮れるんです。
一昔前なら、失敗写真だと言うことで消去の対象でしたが、
今なら全然OKで~す。^^
かえって新鮮ですよね~。
キマダラセセリさんのストロー、詰り気味だったりして。(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/470-b382c3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぬいぐるみみたい♪




さて、私は誰でしょう?





地味に可愛い"セセリ"ちゃんで~す♪

翅も模様があんまり出ていないけど、イチモンジセセリかな?


カメラを持っていたら、いきなり目の前に留まってくれて嬉しかったんだけど…

距離が近すぎて、かえって撮り難かったです。(笑)

でも、そのお陰で、背景が最大限ボケてくれました。





この子は誰でしょうねぇ。

こんなに派手な色のセセリさんは見たことありません。


"キマダラセセリ"さんでしょうか?




少~し拡大で~す。

ストローを伸ばしたり丸めたりを繰り返し始めました。^^

お手入れ中なのかな?

そういえば、シジミチョウも同じことをやっていますね。


以上、最近元気に飛び回るセセリちゃんでした。

コメント

[C4205]

一枚目のシルエットのセセリ、すごく雰囲気いいですね。
短めの触角が、この可愛らしさを強調してるようにも思えます。
キマダラセセリですか、これまた綺麗な^^
絣のような班、翅全体の色とあいまって美しいですね。
ストローのくるんとした巻き具合も素敵です。
やっぱ、セセリは可愛い!
  • 2007-10-09 20:15
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C4206]

せせりちゃんも立派なモデルさんですね
触覚やストローの感じがとってもステキ
fumiQさん、タムロンのマクロ買いましたよ~
でも難しいですね・・・
fumiQさんみたいな写真、いつになったら撮れるかな~

[C4207]

セセリちゃん、可愛いですね~☆
我庭ではゆっくり眺めさせてくれないので こちらで堪能させて頂いています♪
2枚目のセセリちゃん、何か背中で語っているように思えます。

[C4208]

牛柄さんへ。
え~と、1枚目良いでしょう。v-398
(失敗して真っ黒くなったのは、ここだけの秘密です^^)
世の中の大半の方は、この子を"蛾"だと誤解していらっしゃるでしょうけど、
出来るものなら、この子の存在に気づいて欲しいですね~。
見れば見るほど可愛く思えてくるような、そんな存在です。
(噛めば噛むほど~のスルメみたい!?)
ストローが微妙に短いですよね♪

[C4209]

pandaさんへ。
タムのお話、先週もお聞きしましたよ~。
とっても嬉しそう♪^^ ご購入おめでとうございま~す。
マクロレンズは、他のレンズとはボケ量とかの感覚が異なるので、
慣れるまで時間がかかるかもしれません。
あせらずのんびりと、気楽な気持ちで撮るのが良いと思います。
手に入れた最初の頃は、どアップ写真ばかり撮りたくなりますよ。(笑)

[C4210]

g-trmさんへ。
セセリちゃんって、元気な時はずーっと飛び回っているけど、
大人しい時は、ずーっとじっとしているんですよ。
(なぜだか分りませんが。^^;)
よく、ランタナの葉っぱの上で大人しくしてます。
蜜を吸っている姿を撮りたい時は、
サルビアのような長い花だと吸うのに時間がかかるらしく、比較的大人しくしてますよ。
これは他の蝶でも同じです。

[C4215]

1枚目のシルエットの写真がかなりお気に入りです(^^♪
この特徴はバレバレですね。
キマダラセセリさんはセレブな感じがします~
クルクルのストローがとても素敵!
毛づくろいじゃなくて、ストローづくろいのまっさい中?^^
  • 2007-10-10 22:02
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C4220]

あまぞんりりーさんへ。
私のカメラは、中央重点測光やスポット測光で撮っていますので、
気を抜くと1枚目のような写真が大量に撮れるんです。
一昔前なら、失敗写真だと言うことで消去の対象でしたが、
今なら全然OKで~す。^^
かえって新鮮ですよね~。
キマダラセセリさんのストロー、詰り気味だったりして。(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/470-b382c3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
