Entries



コメント

[C4171]

どの写真もとってもきれいですね!!
見ているとなんだか落ちつくような元気がでるような
どっちとも言い表せない”ほわぁ~♪”という気持ちになります。
コスモスを見に出かけたくなりました^^
  • 2007-10-06 09:32
  • toma
  • URL
  • 編集

[C4172]

ほんとに素敵な写真ですね。
開き具合によって、蘂の変化も面白いですね。
4番目のは オレンジケーキ みたいですね。
私の花壇の花たちも、fumiQさんに撮っていただきたい位です。
育ての親の私も腕を磨いて、きれいに撮ってあげなくちゃ!

[C4174]

fumiQさん、こちらにも寄って帰りますね ^-^*
キバナコスモス、すごーーくきれいに撮れてますよっ♪
こんなにきれいに写真に撮ることが出来るんですから、撮らないなんてもったいないです!
いっぱい撮って見せて下さいね。^^

ミツバチくんの横顔もチャーミング♪
やっぱり、fumiQさんの目線が優しいからなんでしょうね。
  • 2007-10-06 16:34
  • maki
  • URL
  • 編集

[C4175]

オレンジって好きな色です。
(うちはカーテンもオレンジ系^^)
温かくて元気が出ますね。ミツバチとお花って似合ってる。。。
最後の写真 いつものfumiQさんの写真と少し違ってて新鮮な気がします。
撮りたくなったものは撮ればいいですよね^^楽しいのが一番♪

[C4176]

tomaさんへ。
ありがとうございます。^^
私自身、写った写真を見てビックリしました。
コスモスって、もっと強いイメージがあったんですよ。
でも、思った以上に温かい感じの花でした。
今、農村部へ行くと至るところに咲いていますよ~。
もし熊本にお住まいでしたら、動植物園なんてどうですか?
今日TVニュースに写ってました。^^

[C4177]

hirahiraさんへ。
あらぁ~ご用命ありがとうございま~す。
明日、朝1番でそちらにお伺いしましょうか?
費用はぜ~んぶhirahiraさん持ちということで。(笑)
4枚目は、コスモスをどう撮ればいいのか迷ったもので、
真ん中にドーンともってきました。
定番な感じだけど安心感がありますね。^^

[C4178]

makiさんへ。
ありがとうございま~す。
褒めて頂けて嬉しいで~す。^^
たっぷり時間をかけて、たくさん撮りました♪
散策に行ったものの、この辺りにはこのコスモス畑しかなくて…。
なので、ほとんどずーっとミツバチさんを追いかけてました。(笑)
蝶と比べて、蜜を吸っているときのミツバチさんは大人く撮り易かったで~す。

[C4179]

florさんへ。
へぇ~お好みの色はオレンジ色でしたか。
私はてっきり黒系が好みだと…。
確か、熊本においでのときは、黒でキメテいらっしゃいましたよね。
ちょっぴり意外だなぁ。^^

流石はflorさん!最後の写真を見抜かれましたね。
非マクロレンズで、しかもいつも使わない構図に挑戦してみました。
でも、少し不安なので、1番最後に貼り付けました。(笑)

[C4181]

はじめまして 
綺麗な写真とコメントを拝見してから、お気に入りに追加して、時々お邪魔させていただいてます。

キバナコスモスの柔らかな表情が素敵ですね。

[C4184]

キバナコスモスって、ただ黄色いだけかと思ったら、いろんな色調のがあるんですね。
オレンジ色のは違う種類だとばかり思ってました^^;
家のはレモン色のキバナなので、こういう濃いオレンジのもいいもんだなぁ。
  • 2007-10-07 23:30
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C4187]

夕凪さんへ。
こんばんは。はじめまして!
何度も足を運んで頂いた上に、コメントを残して頂きありがとうございます。
キバナコスモスを撮るまでは、
もともと色の強い花なので、固い写真がとれるのでは?と思っていましたが、
意外や意外、温かみのある写真が撮れて満足しています。
ミツバチさんが一肌脱いでくれたお陰かもしれません。
また、遊びに来てくださいね。
  • 2007-10-08 00:34
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4188]

牛柄さんへ。
キバナコスモスって、未だに謎だらけです。
ピンク色がふつうのコスモスだということは分るのですが、
オレンジや赤や黄色は、花びらがふっくらしていたらキバナなのか、
それとも別の特徴があるのか、よく判りません。^^;
ミツバチさんとオレンジ色がこんなに(1枚目)似合うとは思いませんでしたよ。
ムスカリ以上に似合ってますよね~♪
  • 2007-10-08 00:39
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4190]

私もそのニュース見ました^^
熊本に住んでいるので、行ってみたいのですが
連休は予定がいっぱいで^^;
あーあ。骨密度を計りに行きたかったなぁ~。
(え?コスモスは?って?笑)
  • 2007-10-08 00:48
  • toma
  • URL
  • 編集

[C4194]

tomaさんへ。
骨密度も計れたんですか?
それは知りませんでした。^^
でも、よくよく考えてみると…
連休中の動植物園って、渋滞で駐車場がないし、
園内は人間だらけ!になり兼ねないですね。
でも、大丈夫です。
もう少ししたら、俵山トンネルの手前にある"萌えの里"がコスモス満開になりますよ~。
  • 2007-10-08 01:31
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4196]

う~っとり♪拝見しました!!
どのお花も優しい姿で数日間忙しくてちょっと疲れモードでしたがすっかり元気に☆
どうも有り難うございます!!

[C4201]

g-trmさんへ。
g-trmさんのお力になれて嬉しいです。^^
疲れたときに見る花って、元気になれますよね~。
私も、よく元気をもらっています。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/467-d06714d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秘密のコスモス畑。




初めてコスモスを撮りました。


ここは3坪ほどの、小さなキバナコスモス畑です。

眺めているのは、私とミツバチだけ。





隣に記念碑のようなものが立っていましたが、全然気にしませんでした。

ですから、何の記念碑だったのかは(永久に)分りません。(笑)





キバナコスモスって、可愛らしい花びらですよね~。

少しふっくらしていて、給食に出てきた先の割れたスプーンみたい。^^





これまで、外出先で栽培された植物を撮ることには抵抗がありました。

せっかく遠くに出かけたんだから、自然に咲いているものを撮りたいと思っていたんですよ。


でも・・・ コスモスも良いもんですね。

撮って良かったと思います。





オレンジ色の写真が多いのは、単に私の好みによるものです。^^

なかなか楽しいひと刻でした。

コメント

[C4171]

どの写真もとってもきれいですね!!
見ているとなんだか落ちつくような元気がでるような
どっちとも言い表せない”ほわぁ~♪”という気持ちになります。
コスモスを見に出かけたくなりました^^
  • 2007-10-06 09:32
  • toma
  • URL
  • 編集

[C4172]

ほんとに素敵な写真ですね。
開き具合によって、蘂の変化も面白いですね。
4番目のは オレンジケーキ みたいですね。
私の花壇の花たちも、fumiQさんに撮っていただきたい位です。
育ての親の私も腕を磨いて、きれいに撮ってあげなくちゃ!

[C4174]

fumiQさん、こちらにも寄って帰りますね ^-^*
キバナコスモス、すごーーくきれいに撮れてますよっ♪
こんなにきれいに写真に撮ることが出来るんですから、撮らないなんてもったいないです!
いっぱい撮って見せて下さいね。^^

ミツバチくんの横顔もチャーミング♪
やっぱり、fumiQさんの目線が優しいからなんでしょうね。
  • 2007-10-06 16:34
  • maki
  • URL
  • 編集

[C4175]

オレンジって好きな色です。
(うちはカーテンもオレンジ系^^)
温かくて元気が出ますね。ミツバチとお花って似合ってる。。。
最後の写真 いつものfumiQさんの写真と少し違ってて新鮮な気がします。
撮りたくなったものは撮ればいいですよね^^楽しいのが一番♪

[C4176]

tomaさんへ。
ありがとうございます。^^
私自身、写った写真を見てビックリしました。
コスモスって、もっと強いイメージがあったんですよ。
でも、思った以上に温かい感じの花でした。
今、農村部へ行くと至るところに咲いていますよ~。
もし熊本にお住まいでしたら、動植物園なんてどうですか?
今日TVニュースに写ってました。^^

[C4177]

hirahiraさんへ。
あらぁ~ご用命ありがとうございま~す。
明日、朝1番でそちらにお伺いしましょうか?
費用はぜ~んぶhirahiraさん持ちということで。(笑)
4枚目は、コスモスをどう撮ればいいのか迷ったもので、
真ん中にドーンともってきました。
定番な感じだけど安心感がありますね。^^

[C4178]

makiさんへ。
ありがとうございま~す。
褒めて頂けて嬉しいで~す。^^
たっぷり時間をかけて、たくさん撮りました♪
散策に行ったものの、この辺りにはこのコスモス畑しかなくて…。
なので、ほとんどずーっとミツバチさんを追いかけてました。(笑)
蝶と比べて、蜜を吸っているときのミツバチさんは大人く撮り易かったで~す。

[C4179]

florさんへ。
へぇ~お好みの色はオレンジ色でしたか。
私はてっきり黒系が好みだと…。
確か、熊本においでのときは、黒でキメテいらっしゃいましたよね。
ちょっぴり意外だなぁ。^^

流石はflorさん!最後の写真を見抜かれましたね。
非マクロレンズで、しかもいつも使わない構図に挑戦してみました。
でも、少し不安なので、1番最後に貼り付けました。(笑)

[C4181]

はじめまして 
綺麗な写真とコメントを拝見してから、お気に入りに追加して、時々お邪魔させていただいてます。

キバナコスモスの柔らかな表情が素敵ですね。

[C4184]

キバナコスモスって、ただ黄色いだけかと思ったら、いろんな色調のがあるんですね。
オレンジ色のは違う種類だとばかり思ってました^^;
家のはレモン色のキバナなので、こういう濃いオレンジのもいいもんだなぁ。
  • 2007-10-07 23:30
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C4187]

夕凪さんへ。
こんばんは。はじめまして!
何度も足を運んで頂いた上に、コメントを残して頂きありがとうございます。
キバナコスモスを撮るまでは、
もともと色の強い花なので、固い写真がとれるのでは?と思っていましたが、
意外や意外、温かみのある写真が撮れて満足しています。
ミツバチさんが一肌脱いでくれたお陰かもしれません。
また、遊びに来てくださいね。
  • 2007-10-08 00:34
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4188]

牛柄さんへ。
キバナコスモスって、未だに謎だらけです。
ピンク色がふつうのコスモスだということは分るのですが、
オレンジや赤や黄色は、花びらがふっくらしていたらキバナなのか、
それとも別の特徴があるのか、よく判りません。^^;
ミツバチさんとオレンジ色がこんなに(1枚目)似合うとは思いませんでしたよ。
ムスカリ以上に似合ってますよね~♪
  • 2007-10-08 00:39
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4190]

私もそのニュース見ました^^
熊本に住んでいるので、行ってみたいのですが
連休は予定がいっぱいで^^;
あーあ。骨密度を計りに行きたかったなぁ~。
(え?コスモスは?って?笑)
  • 2007-10-08 00:48
  • toma
  • URL
  • 編集

[C4194]

tomaさんへ。
骨密度も計れたんですか?
それは知りませんでした。^^
でも、よくよく考えてみると…
連休中の動植物園って、渋滞で駐車場がないし、
園内は人間だらけ!になり兼ねないですね。
でも、大丈夫です。
もう少ししたら、俵山トンネルの手前にある"萌えの里"がコスモス満開になりますよ~。
  • 2007-10-08 01:31
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4196]

う~っとり♪拝見しました!!
どのお花も優しい姿で数日間忙しくてちょっと疲れモードでしたがすっかり元気に☆
どうも有り難うございます!!

[C4201]

g-trmさんへ。
g-trmさんのお力になれて嬉しいです。^^
疲れたときに見る花って、元気になれますよね~。
私も、よく元気をもらっています。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/467-d06714d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
