Entries

スポンサーサイト


コメント

[C4142]

下の記事のコメントにこちらの内容もダブらせちゃいました。
ミコシグサの実がはぜるのが楽しみですね。
露草もそろそろお別れの季節?かな。

[C4143]

fumiQさん、はじめまして~。
草花や虫さんたち、どれもとっても可愛い雰囲気のお写真ですね~。(^ ^*)

わたしは野の花や道端に咲く花の名前に疎いので(でも、最近名前が気になって)
こちらのサイトはすごく勉強になります~。

またお邪魔させていただきます♪

[C4144]

大丈夫ですか?腫れてませんか?
虫の虫相の悪い事!
凄みの効いたしかも存在感の有る姿です。

[C4145]

知らなかった。fumiQさんって、、
そんなに「臭い♪」んだ。
にんまり(^-^)ふふふ。
そうじゃなくて血を吸われたのかな?
刺した犯人も正直ですね。ちゃんとfumiQさんを
「虫♪」の化身だと判別したようです。
そっかあ~、fumiQさんって臭い虫だったんだあ。(笑)

[C4146]

こんばんは!
fumiQさんはやっぱり 虫愛ずる君 だったんですね!
蜂に刺された時みたいに腫れるんですか?
右の肩を噛むアブあれば、左の肩も・・・とはいきませんでしたか。
とにもかくにも、お見舞い申し上げます。

[C4147]

ブーンブーンの羽音とタイトルでどきどきしてしまいました。
チクッとやられてしまったんですね、肩大丈夫ですか?
今日は現場でアキノウナギツカミを見ました。
ママコノシリヌグイやミゾソバなどの花は綺麗ですよね。

[C4148]

紅いゲンノショウコ、憧れです^^
こんなのが野いっぱいに咲くさまを見てみたい~。
タデ科の花は何度見ても見分けがつかないものがいっぱい。
綺麗で可愛らしいのには変わりがないから、それでもいいんですけどね^^;
それにしても・・・ムシヒキアブって、ヒトも刺すんだ!
大きすぎる獲物とはいえ、よっぽどfumiQさんが美味しそうに見えたんだなw

[C4150]

florさんへ。
私も汗が原因かな~って考えました。
でも、そうであったら吸うはずで噛むわけないですよね~。
となると、縄張りの主張ですかね?
ミコシグサ、神輿を担ぐまでもうすぐでしたよ。
探したら見つけられたかもしれないけど、
アイツが邪魔を…。v-409

[C4151]

ばななんさんへ。
はじめまして。コメントを残して頂きありがとうございます。
可愛い写真と褒めて頂き、とっても嬉しいで~す♪
いやぁ~、私自身全く何も知らないんですよ。
知識がゼロなもので、いつも図鑑と睨めっこしていまして…
それでも分らないので、皆様に教えてもらっています。^^
また、遊びに来てくださいね。お待ちしています。

[C4152]

g-trmさんへ。
ご心配おかけしました。
幸いなことに、腫れたりはしませんでしたし、
服も破れていませんでした。
それにしても、噛まれたときはメチャクチャ痛かったですよ。
次、山に登るときは、ハエたたきを持っていこうかと真剣に考えています。(笑)
アイツは敵です!

[C4153]

TAMAさんへ。
私が臭いかどうかは、TAMAさんに直接嗅いでもらうとして、
(いつでもどうぞ。^^)
ムシヒキアブは、縄張りを荒らされたと思って怒ったんでしょうねぇ。
でないと、自分より何百倍も大きい相手に噛み付いたりしないはずですもん。
もし、「虫」に間違えられたのなら嫌だなぁ~。
「虫」よりも蝶を呼ぶ可愛い「花」になりたいのにぃ~~~。
でも、ラフレシアにはなりたくな~い。

[C4154]

hirahiraさんへ。
綺麗な蝶に愛されるのなら大歓迎なんですけど、
ムシヒキアブじゃねぇ…。
あれじゃ悲しすぎます。v-406
あっ、出来るならヒトに好かれたいです。^^
幸いにも、肩が腫れることはありませんでしたが、
めちゃくちゃ痛かったです。
でも、アシナガバチに刺されたときの痛みには及びませんでしたよ。

[C4155]

かげさんへ。
チクッというよりも、カブッでした。(笑)
やられた!と思って肩を見たらアイツが留まっていたんですよ。
ホントに憎いヤツです。
毒を持っていない虫なので、腫れることなく助かりましたが、
それでも痛かったです。
もしあれが蜂だったら…
集団で襲われて、今頃あの世でしょうねぇ。^^

[C4156]

牛柄さんへ。
紅いゲンノショウコは、野山に行くとそこら中に咲いていますよ。
私は白いタイプが見たいで~す。
出来るものなら、交換したいですね。^^
ムシヒキアブには参りました。
とにかくしつこいヤツで、噛んだあとも付きまとってくるんですよ。
2,300m走っても付いてきたんです!
あれは、かなり怖かったです。
あの翅の音、二度と聞きたくありません。v-12

[C4162]

今は大丈夫ですか?
毒を盛られてたらタイヘンです。
このアブが来ると匂うものなんでしょうか?
でも、スズメバチじゃなくてよかった~

ママコノシリヌグイもツユクサもゲンノショウコもバッタもみ~んな可愛い~♪
最後のコヤツ! やっぱり極悪非道な顔してます。
人相悪すぎます! 顔に出るものですね^^;
  • 2007-10-05 22:18
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C4168]

あまぞんりりーさんへ。
ご心配おかけしました。毒は盛られていませんよ~。^^
ムシヒキアブに匂いはないと思います。
匂いがあったとしても、早いスピードで飛ぶので分らないと思います。
それにしても、ホントに人相が悪いですよね~。(笑)
外見で判断しちゃいけないのですが…
鼻毛が伸びすぎなので、見るたびに笑ってしまいます。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/465-a06676e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まさに悲劇。




いつ見ても可愛らしい花ですね~。

咲いている姿を目にする度に、何枚も撮りたくなります。^^


この"ママコノシリヌグイ"を撮り始めた頃から、

私の周りをブーンブーンと飛び回る変な虫が現れたんですよ。

デッカイ蝿かな?

そういえば、何だか臭うような… 


獣のフンが落ちているのかもしれません。

もしや、すでに踏んだのかと思い、靴の裏を確認したら…

異常ありませんでした。(笑)


このとき、後にあんな悲劇が起こるとは知る由もありませんでした。





ふつうの"ツユクサ"で~す。

うちに生えている"マルバツユクサ"よりもひと回り大きな花を咲かせていました。

花びらの青色は、こっちの方が濃いみたいです。


やっぱり、大きいと撮りやすいですね。





足元でガサゴゾ動いていたバッタさん。

フキバッタの一種でしょうか? ミヤマフキバッタかな?


めちゃくちゃ明るい緑色をしていました。

蛍光色みたいに派手で、夜になると光りそうでしたよ~。^^


この子を撮っていたときも、私の周りをブ~ンと凄い翅音を鳴らして虫が飛んでいました。

あの音、嫌なんですよ。
(昔、虫嫌いだった理由のひとつが、虫の翅の音なんです。)

あまりにしつこく付きまとってくるので、場所を変えることにしました。





遂に見つけましたよ!

"ゲンノショウコ(ミコシグサ)"発見で~す♪


この花を見ると、秋が近いんだなぁ~って思います。

それと、白花のゲンノショウコも見たいなぁ~って。^^


場所を変えたのに、またアイツがやって来ました。

ブンブンブンブン、うるさいったりゃありゃしない。


目を凝らして見ているうちに、その正体が判明しました!

なんと、ムシヒキアブ(もしくは、その仲間)です!




ハナアブちゃんを捕まえては生き血をチュウチュウする悪いヤツです。


手で追い払っているうちに、ヤツは私との距離を狭めてきました。

よっぽど、私のことが邪魔なんでしょうねぇ~。


翅音が五月蝿いので、また場所を変えようとしたら、なぜかヤツが肩に留まったんですよ。


そしたら・・・ 


「イテ~ッ!」

なんてこったい!肩を噛まれたー。



身の危険を感じたので、来た道を一目散に走って走って逃げることに。

何十年ぶりかの大激走・・・ 

これが運動会なら1等賞間違いなしです。


あぁ、無駄に疲れました。


おしまい。

コメント

[C4142]

下の記事のコメントにこちらの内容もダブらせちゃいました。
ミコシグサの実がはぜるのが楽しみですね。
露草もそろそろお別れの季節?かな。

[C4143]

fumiQさん、はじめまして~。
草花や虫さんたち、どれもとっても可愛い雰囲気のお写真ですね~。(^ ^*)

わたしは野の花や道端に咲く花の名前に疎いので(でも、最近名前が気になって)
こちらのサイトはすごく勉強になります~。

またお邪魔させていただきます♪

[C4144]

大丈夫ですか?腫れてませんか?
虫の虫相の悪い事!
凄みの効いたしかも存在感の有る姿です。

[C4145]

知らなかった。fumiQさんって、、
そんなに「臭い♪」んだ。
にんまり(^-^)ふふふ。
そうじゃなくて血を吸われたのかな?
刺した犯人も正直ですね。ちゃんとfumiQさんを
「虫♪」の化身だと判別したようです。
そっかあ~、fumiQさんって臭い虫だったんだあ。(笑)

[C4146]

こんばんは!
fumiQさんはやっぱり 虫愛ずる君 だったんですね!
蜂に刺された時みたいに腫れるんですか?
右の肩を噛むアブあれば、左の肩も・・・とはいきませんでしたか。
とにもかくにも、お見舞い申し上げます。

[C4147]

ブーンブーンの羽音とタイトルでどきどきしてしまいました。
チクッとやられてしまったんですね、肩大丈夫ですか?
今日は現場でアキノウナギツカミを見ました。
ママコノシリヌグイやミゾソバなどの花は綺麗ですよね。

[C4148]

紅いゲンノショウコ、憧れです^^
こんなのが野いっぱいに咲くさまを見てみたい~。
タデ科の花は何度見ても見分けがつかないものがいっぱい。
綺麗で可愛らしいのには変わりがないから、それでもいいんですけどね^^;
それにしても・・・ムシヒキアブって、ヒトも刺すんだ!
大きすぎる獲物とはいえ、よっぽどfumiQさんが美味しそうに見えたんだなw

[C4150]

florさんへ。
私も汗が原因かな~って考えました。
でも、そうであったら吸うはずで噛むわけないですよね~。
となると、縄張りの主張ですかね?
ミコシグサ、神輿を担ぐまでもうすぐでしたよ。
探したら見つけられたかもしれないけど、
アイツが邪魔を…。v-409

[C4151]

ばななんさんへ。
はじめまして。コメントを残して頂きありがとうございます。
可愛い写真と褒めて頂き、とっても嬉しいで~す♪
いやぁ~、私自身全く何も知らないんですよ。
知識がゼロなもので、いつも図鑑と睨めっこしていまして…
それでも分らないので、皆様に教えてもらっています。^^
また、遊びに来てくださいね。お待ちしています。

[C4152]

g-trmさんへ。
ご心配おかけしました。
幸いなことに、腫れたりはしませんでしたし、
服も破れていませんでした。
それにしても、噛まれたときはメチャクチャ痛かったですよ。
次、山に登るときは、ハエたたきを持っていこうかと真剣に考えています。(笑)
アイツは敵です!

[C4153]

TAMAさんへ。
私が臭いかどうかは、TAMAさんに直接嗅いでもらうとして、
(いつでもどうぞ。^^)
ムシヒキアブは、縄張りを荒らされたと思って怒ったんでしょうねぇ。
でないと、自分より何百倍も大きい相手に噛み付いたりしないはずですもん。
もし、「虫」に間違えられたのなら嫌だなぁ~。
「虫」よりも蝶を呼ぶ可愛い「花」になりたいのにぃ~~~。
でも、ラフレシアにはなりたくな~い。

[C4154]

hirahiraさんへ。
綺麗な蝶に愛されるのなら大歓迎なんですけど、
ムシヒキアブじゃねぇ…。
あれじゃ悲しすぎます。v-406
あっ、出来るならヒトに好かれたいです。^^
幸いにも、肩が腫れることはありませんでしたが、
めちゃくちゃ痛かったです。
でも、アシナガバチに刺されたときの痛みには及びませんでしたよ。

[C4155]

かげさんへ。
チクッというよりも、カブッでした。(笑)
やられた!と思って肩を見たらアイツが留まっていたんですよ。
ホントに憎いヤツです。
毒を持っていない虫なので、腫れることなく助かりましたが、
それでも痛かったです。
もしあれが蜂だったら…
集団で襲われて、今頃あの世でしょうねぇ。^^

[C4156]

牛柄さんへ。
紅いゲンノショウコは、野山に行くとそこら中に咲いていますよ。
私は白いタイプが見たいで~す。
出来るものなら、交換したいですね。^^
ムシヒキアブには参りました。
とにかくしつこいヤツで、噛んだあとも付きまとってくるんですよ。
2,300m走っても付いてきたんです!
あれは、かなり怖かったです。
あの翅の音、二度と聞きたくありません。v-12

[C4162]

今は大丈夫ですか?
毒を盛られてたらタイヘンです。
このアブが来ると匂うものなんでしょうか?
でも、スズメバチじゃなくてよかった~

ママコノシリヌグイもツユクサもゲンノショウコもバッタもみ~んな可愛い~♪
最後のコヤツ! やっぱり極悪非道な顔してます。
人相悪すぎます! 顔に出るものですね^^;
  • 2007-10-05 22:18
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C4168]

あまぞんりりーさんへ。
ご心配おかけしました。毒は盛られていませんよ~。^^
ムシヒキアブに匂いはないと思います。
匂いがあったとしても、早いスピードで飛ぶので分らないと思います。
それにしても、ホントに人相が悪いですよね~。(笑)
外見で判断しちゃいけないのですが…
鼻毛が伸びすぎなので、見るたびに笑ってしまいます。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/465-a06676e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
