Entries



コメント

[C4117]

公園の中 被写体を探して回るの (たまにだと)楽し~!
いつもだと…欲求不満になりますよ(笑)
fumiQさんの公園撮影で というのは確かに聞かなかったですね。 楽しまれた様でこちらも(*^_^*)にこっとなります。
  • 2007-10-01 15:40
  • flor
  • URL
  • 編集

[C4118]

いつもと違う雰囲気ですね。
でも、やはり優しい空気を感じます^^

[C4119]

ご無沙汰しています。
公園での撮影とは、いつもと違いますね。
1枚目の、ヤブガラシみたいに見えるような気が・・・
今年、うちの庭ではカタツムリがたくさんいました。
今の時期になると姿が見えなくなってしまいます、どこに行ってるんだろう。

[C4120]

ヒゲ蔓がありますね、これ何だろう?
葉っぱはカナムグラの葉を引き伸ばしたみたいだし、かといって刺がなさそだし。
ヤブガラシのようなつややかさには欠けるようでもあるし・・・。
でも、何気に努力家っぽくて健気ですよね^^
幹で寝てるカタツムリも、妙に場違いだけどいい感じ。
エノコログサの写真って、じつは相当難しいんじゃなかろか (俺が撮れないだけ?)
  • 2007-10-01 20:32
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C4121]

florさんへ。
人の集る所を好まないfumiQで~す。
今回は、別の理由があって出かけました。
(もちろん、バッグにカメラを入れて^^)
ズームレンズだったので、ボケ味(特に3枚目)には納得していませんが、
なかなか楽しい経験でしたよ~。
広い場所に行っても、撮るものは相変わらず小さいままでした。(笑)

[C4122]

g-trmさんへ。
ありがとうございま~す。
"優しい空気"と言って頂き嬉しいです。^^
慣れない場所、慣れない距離感の中、試行錯誤してみました。
ホントは花や蝶を撮りたかったんですけど、
全く何もありませんでした。v-406
唯一の花がエノコログサだったんですよ。

[C4123]

かげさんへ。
ここしばらく大変でしたね。もう落ち着かれましたか?
ツル植物を見たら、胡瓜か朝顔しか思いつかないもので…。(笑)
ヤブカラシなんですね。ありがとうございま~す。
うちには、カタツムリは全くいないんですよ。
近所のブロック塀でも見かけません。
昔はたくさんいたんですけど…。

[C4124]

牛柄さんへ。
葉っぱを見分けるって難しいですね~。
花や実が付いていると簡単なんですが…。
木の葉っぱ図鑑はありますが、草の葉図鑑ってないですよね。
あったら欲しいけど、どれだけの厚さになるんだろう?
エノコロ写真はとても難しいと思います。
みんなが知っているものを撮ることは、基本的に難しいのですが、
エノコロの場合、特に背景や余白の扱いに悩まされます。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/462-5fc47e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何気ない瞬間を。




向こうの光を求めて、フェンスを登ろうとしていました。

朝顔の仲間かな?

どんな花を咲かせてくれるんでしょうね。


本日は、公園にて、ふと目に留まった光景を集めてみました。





カタツムリを見つけたのは、5月以来です。

この頃、めっきり見なくなりましたね。


このような何気ない散歩写真を撮ったのは、昨年末以来だと思います。

すっかり忘れていた感覚で、とても新鮮でした。

(中身がなくてごめんなさいね。)





エノコログサって、大好きなんですよ。

たまには、こういう写真も良いなって思います。^^


コメント

[C4117]

公園の中 被写体を探して回るの (たまにだと)楽し~!
いつもだと…欲求不満になりますよ(笑)
fumiQさんの公園撮影で というのは確かに聞かなかったですね。 楽しまれた様でこちらも(*^_^*)にこっとなります。
  • 2007-10-01 15:40
  • flor
  • URL
  • 編集

[C4118]

いつもと違う雰囲気ですね。
でも、やはり優しい空気を感じます^^

[C4119]

ご無沙汰しています。
公園での撮影とは、いつもと違いますね。
1枚目の、ヤブガラシみたいに見えるような気が・・・
今年、うちの庭ではカタツムリがたくさんいました。
今の時期になると姿が見えなくなってしまいます、どこに行ってるんだろう。

[C4120]

ヒゲ蔓がありますね、これ何だろう?
葉っぱはカナムグラの葉を引き伸ばしたみたいだし、かといって刺がなさそだし。
ヤブガラシのようなつややかさには欠けるようでもあるし・・・。
でも、何気に努力家っぽくて健気ですよね^^
幹で寝てるカタツムリも、妙に場違いだけどいい感じ。
エノコログサの写真って、じつは相当難しいんじゃなかろか (俺が撮れないだけ?)
  • 2007-10-01 20:32
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C4121]

florさんへ。
人の集る所を好まないfumiQで~す。
今回は、別の理由があって出かけました。
(もちろん、バッグにカメラを入れて^^)
ズームレンズだったので、ボケ味(特に3枚目)には納得していませんが、
なかなか楽しい経験でしたよ~。
広い場所に行っても、撮るものは相変わらず小さいままでした。(笑)

[C4122]

g-trmさんへ。
ありがとうございま~す。
"優しい空気"と言って頂き嬉しいです。^^
慣れない場所、慣れない距離感の中、試行錯誤してみました。
ホントは花や蝶を撮りたかったんですけど、
全く何もありませんでした。v-406
唯一の花がエノコログサだったんですよ。

[C4123]

かげさんへ。
ここしばらく大変でしたね。もう落ち着かれましたか?
ツル植物を見たら、胡瓜か朝顔しか思いつかないもので…。(笑)
ヤブカラシなんですね。ありがとうございま~す。
うちには、カタツムリは全くいないんですよ。
近所のブロック塀でも見かけません。
昔はたくさんいたんですけど…。

[C4124]

牛柄さんへ。
葉っぱを見分けるって難しいですね~。
花や実が付いていると簡単なんですが…。
木の葉っぱ図鑑はありますが、草の葉図鑑ってないですよね。
あったら欲しいけど、どれだけの厚さになるんだろう?
エノコロ写真はとても難しいと思います。
みんなが知っているものを撮ることは、基本的に難しいのですが、
エノコロの場合、特に背景や余白の扱いに悩まされます。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/462-5fc47e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
