Entries



コメント

[C4095]

オングバッタの挙手はまだ見たことありませんが、コガネムシの挙手は
何度も見たこと(撮ったこと)あります。
あれ、なにやってるんでしょうね。
理由の無い行動はしないと思うのですが、その理由は...んーーー、全然わかりません。

[C4096]

腕立て伏せ中なのか、土下座&相手の様子伺いなのか、はたまた凄みを効かせて突進準備なのか。
そう思ってたら・・・アハハw
出初式の鳶職のような曲芸チックなところもあり、なんとも変な仕草ですね。
でもこれ・・・ほんとに何がしたかったのだろう?

[C4103]

この真剣な顔がツボです(笑)
真剣になればなるほど、、嵌ります(笑)
で、どういうわけなんでしょうね。あの挙手は、、
いま、人間界もブームですからね。ビリーザxxxのエクササイズが。でも腕立て伏せは1回でおしまいですかね?^^
やっぱり、コガネムシの真似ですか?
単に目立ちたいだけなんでしょうか。
fumiQさんにVサインしてたりして?( *´艸`)♪
  • 2007-09-30 11:06
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C4104]

しこを踏む練習でしょうか?
何かと大変な相撲界に 虫部屋 を開設し、
国技を立て直す気かも・・・。

[C4105]

「は~い!fumiQ先生~、、、」
と、オンブバッタを可愛い小学生に見立てて、
fumiQさんを困らせる質問をしようと思いましたが、
う~ん。え~っと。あの~。う~むむ!??
いいネタが何も思い浮かばないっ!!!
今日のTAMAは雨で調子が悪いです。
 
って、この場所は寄席じゃなかったっけ。(笑)

[C4106]

このバッタさん、fumiQさんに撮って貰いたくてアピールしてる様に見えてしまいます^^
こっそりブログを見てやった~!!なんて言ってたり・・・(笑)

[C4107] re

こ、この左足は~~!
反則的にかわいいですねー。
とっさのショット、お見事です!
  • 2007-09-30 23:11
  • URL
  • 編集

[C4110]

taka_imagingさんへ。
コガネムシの足上げもよく解らないですよね。
"足が上がる程の美味しさ"の表現でしょうか。(笑)
バッタの足上げは、さっぱり解りませ~ん。
ジャンプ力を高めるために、筋トレに励んでいるんでしょうか?
表情から察するに、真剣な行為だと思うんですよ。^^
  • 2007-10-01 07:56
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4111]

牛柄さんへ。
最初、ジャンプするのかな?っと思ったんですよ。
そうしたら、5分ほど2枚目の体勢だったんです。
もう、何をしたいのかさっぱりですよ。
そういえば、出初式の格好に似てますね!
さて、問題はどうやってはしごに登るか…それが問題です。
それと、頭の大きさによる重心バランスの悪さ!
どう克服しましょうか。(笑)
  • 2007-10-01 08:04
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4112]

あまぞんりりーさんへ。
オンブバッタさん式の腕立て伏せは、
腕の屈伸運動のない地味なものなんです。
(これを腕立て伏せと言えるかどうかは、不明ですが^^;)
それを5分間続けるという、これはこれで大変な運動みたいです。
やっぱり、コガネムシのようにエクササイズでしょうか?
鍛えようのない腕なんですけどねぇ。^^
  • 2007-10-01 08:08
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4113]

hirahiraさんへ。
あはは、確かに土俵入りの型に似てますね!
ということは、えっ横綱なの!?
脚力は並外れた力を持っているので、良い力士になれそうですが、
どうやってマワシを付けるんでしょう?
バッタって、お尻が長いんですよ。
付けやすいのは、腹巻型マワシ?(笑)
  • 2007-10-01 08:13
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4114]

TAMAさんへ。
ありゃりゃ、オチがないんですか?^^
困りましたねぇ。
私がオチをつけても意味がないし…。
そうそう、説明が遅れましたが、
このブログに登場する生き物たちは、基本的にお笑い担当です。
想像力を駆使して、いっぱい笑ってくださいませ。
彼らに笑いの要素を要求しているわけではないのですが…。
いろいろ体を張ってくれるので助かります。^^
  • 2007-10-01 08:19
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4115]

g-trmさんへ。
あっなるほど!ついに自らネタの提供をしてくれるまでになったのかぁ~。
ホントに良い子に育ったもんです。^^
これで、これまで犠牲になった植物達も報われるでしょう。(笑)
バッタさんたちを毎日のように見ていても、まだまだ分からないことが多いです。
明日は何をしてくれるんだろう?と楽しみです。^^
  • 2007-10-01 08:24
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4116]

淳さんへ。
いつもバッタやシジミチョウばかり撮っているので、
「今日は違うものを撮ろう!」と思っても…
こんな格好されたなら、撮らないわけにはいきません!^^
本人にとっては真剣なことかもしれませんが、
笑わずにはいられませんでした。
これからも、バッタさんには要注意ですね♪
  • 2007-10-01 08:30
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4125]

バッタさんが手を挙げただけで
コガネムシさんの足上げを思い出して
ふふふと思いだし笑いをするなんて
なんて幸せなんだろう・・・
そんな小さいことに気づかせてくれるfumiQさん
いつもありがとう!
  • 2007-10-02 01:29
  • panda
  • URL
  • 編集

[C4130]

pandaさんへ。
どういたしまして。^^
自然って私たちが思っている以上に厳しくて残酷なものです。
だからといって、それをそのまま写そうとは思いません。
人の真似ではない自分らしいものを撮りたいし、感じたいと願っています。
その答えが上の写真かな?(笑)
虫って個性が強いですね。哺乳類に負けてません。^^

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/461-a6fae5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ときどき、よく解りません。




マルバツユクサに佇むのは、いつものオンブバッタさん。

なにやら、思いつめたような真剣な眼差しです。





おっ、左手を挙げました!

何か言いたいことでもあるんでしょうか?^^


これまで、日光浴をしつつ体を左右に振る仕草は、何度か見たことがあります。

でも、挙手は初めてです。


う~ん、何だろう? 片手の腕立て伏せ?


あっ!

もしかして、コガネムシのマネ!?

コメント

[C4095]

オングバッタの挙手はまだ見たことありませんが、コガネムシの挙手は
何度も見たこと(撮ったこと)あります。
あれ、なにやってるんでしょうね。
理由の無い行動はしないと思うのですが、その理由は...んーーー、全然わかりません。

[C4096]

腕立て伏せ中なのか、土下座&相手の様子伺いなのか、はたまた凄みを効かせて突進準備なのか。
そう思ってたら・・・アハハw
出初式の鳶職のような曲芸チックなところもあり、なんとも変な仕草ですね。
でもこれ・・・ほんとに何がしたかったのだろう?

[C4103]

この真剣な顔がツボです(笑)
真剣になればなるほど、、嵌ります(笑)
で、どういうわけなんでしょうね。あの挙手は、、
いま、人間界もブームですからね。ビリーザxxxのエクササイズが。でも腕立て伏せは1回でおしまいですかね?^^
やっぱり、コガネムシの真似ですか?
単に目立ちたいだけなんでしょうか。
fumiQさんにVサインしてたりして?( *´艸`)♪
  • 2007-09-30 11:06
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C4104]

しこを踏む練習でしょうか?
何かと大変な相撲界に 虫部屋 を開設し、
国技を立て直す気かも・・・。

[C4105]

「は~い!fumiQ先生~、、、」
と、オンブバッタを可愛い小学生に見立てて、
fumiQさんを困らせる質問をしようと思いましたが、
う~ん。え~っと。あの~。う~むむ!??
いいネタが何も思い浮かばないっ!!!
今日のTAMAは雨で調子が悪いです。
 
って、この場所は寄席じゃなかったっけ。(笑)

[C4106]

このバッタさん、fumiQさんに撮って貰いたくてアピールしてる様に見えてしまいます^^
こっそりブログを見てやった~!!なんて言ってたり・・・(笑)

[C4107] re

こ、この左足は~~!
反則的にかわいいですねー。
とっさのショット、お見事です!
  • 2007-09-30 23:11
  • URL
  • 編集

[C4110]

taka_imagingさんへ。
コガネムシの足上げもよく解らないですよね。
"足が上がる程の美味しさ"の表現でしょうか。(笑)
バッタの足上げは、さっぱり解りませ~ん。
ジャンプ力を高めるために、筋トレに励んでいるんでしょうか?
表情から察するに、真剣な行為だと思うんですよ。^^
  • 2007-10-01 07:56
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4111]

牛柄さんへ。
最初、ジャンプするのかな?っと思ったんですよ。
そうしたら、5分ほど2枚目の体勢だったんです。
もう、何をしたいのかさっぱりですよ。
そういえば、出初式の格好に似てますね!
さて、問題はどうやってはしごに登るか…それが問題です。
それと、頭の大きさによる重心バランスの悪さ!
どう克服しましょうか。(笑)
  • 2007-10-01 08:04
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4112]

あまぞんりりーさんへ。
オンブバッタさん式の腕立て伏せは、
腕の屈伸運動のない地味なものなんです。
(これを腕立て伏せと言えるかどうかは、不明ですが^^;)
それを5分間続けるという、これはこれで大変な運動みたいです。
やっぱり、コガネムシのようにエクササイズでしょうか?
鍛えようのない腕なんですけどねぇ。^^
  • 2007-10-01 08:08
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4113]

hirahiraさんへ。
あはは、確かに土俵入りの型に似てますね!
ということは、えっ横綱なの!?
脚力は並外れた力を持っているので、良い力士になれそうですが、
どうやってマワシを付けるんでしょう?
バッタって、お尻が長いんですよ。
付けやすいのは、腹巻型マワシ?(笑)
  • 2007-10-01 08:13
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4114]

TAMAさんへ。
ありゃりゃ、オチがないんですか?^^
困りましたねぇ。
私がオチをつけても意味がないし…。
そうそう、説明が遅れましたが、
このブログに登場する生き物たちは、基本的にお笑い担当です。
想像力を駆使して、いっぱい笑ってくださいませ。
彼らに笑いの要素を要求しているわけではないのですが…。
いろいろ体を張ってくれるので助かります。^^
  • 2007-10-01 08:19
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4115]

g-trmさんへ。
あっなるほど!ついに自らネタの提供をしてくれるまでになったのかぁ~。
ホントに良い子に育ったもんです。^^
これで、これまで犠牲になった植物達も報われるでしょう。(笑)
バッタさんたちを毎日のように見ていても、まだまだ分からないことが多いです。
明日は何をしてくれるんだろう?と楽しみです。^^
  • 2007-10-01 08:24
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4116]

淳さんへ。
いつもバッタやシジミチョウばかり撮っているので、
「今日は違うものを撮ろう!」と思っても…
こんな格好されたなら、撮らないわけにはいきません!^^
本人にとっては真剣なことかもしれませんが、
笑わずにはいられませんでした。
これからも、バッタさんには要注意ですね♪
  • 2007-10-01 08:30
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4125]

バッタさんが手を挙げただけで
コガネムシさんの足上げを思い出して
ふふふと思いだし笑いをするなんて
なんて幸せなんだろう・・・
そんな小さいことに気づかせてくれるfumiQさん
いつもありがとう!
  • 2007-10-02 01:29
  • panda
  • URL
  • 編集

[C4130]

pandaさんへ。
どういたしまして。^^
自然って私たちが思っている以上に厳しくて残酷なものです。
だからといって、それをそのまま写そうとは思いません。
人の真似ではない自分らしいものを撮りたいし、感じたいと願っています。
その答えが上の写真かな?(笑)
虫って個性が強いですね。哺乳類に負けてません。^^

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/461-a6fae5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
