Entries



コメント

[C4076]

育ちが顔に出るのは人間だけじゃなかったんですね~(笑)
ファイティングポーズしても、迫力がイマイチ…^^
優しいお顔がまた可愛いわぁ~o(*^▽^*)o
山の世界で生き残ってくのは凄いことですね。
この子たちは山では生きていけないかもしれないけど、
これも運命ってことで… 良かったね、fumiQさんちのお庭で産まれて!
これから産卵でしょうか。
来年も、もっと沢山育ちますように^^
  • 2007-09-27 21:29
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C4077]

野生?のカマキリさん、翅が見えないところからすると、まだ若造なんですよね。
それでもこの険しさ、やはり只者じゃあない。
それに比べ・・・子飼いのカマキリ君、坊ちゃん坊ちゃんしてますねw
なんつーか、ポーズだけ執ってもぜんぜん猛々しさがない!?
でもまぁ棲んでるところがそうさせるんでしょうか、カッコだけカマキリなアウトサイダーのようですね。

[C4079]

あまぞんりりーさんへ。
間違いなく、あの子たちは山では生きていけないでしょうね。^^
闘争心がなさ過ぎですから。
それに、見ていて全然怖くない。(笑)
カマキリとして、根本的なものが足りないと思います。
春ごろ3つの卵から100匹以上産まれたカマキリさんですが、
今確認できるのは、2,3匹といったところです。
今でこそ大きな体をしていますが、
幼きカマキリさんにとっては、それでも厳しい世界なんでしょうね。

[C4080]

牛柄さんへ。
もう大人になっていい頃なんですが、時々若い子も見かけます。
栄養状態による個体差でしょうか?
眼光鋭く、牛柄さんの仰るとおり只者ではなかったです。
それに比べて…(笑)
うちの子たちは平和なもんです。
すぐ隣に、普通にバッタさんたちがいるんですから。
ある意味、微笑ましい光景ではありますが、
お互い緊張感がなさ過ぎだし、バッタになめられるカマキリもどうかと思います。^^
もしかして、菜食主義?って考えてしまいます。

[C4083]

fumiQさんのカマキリさんかわいいですね
隠れてるところなんてとくに
これから冬支度かな~
花も虫も今が働きどき?
にしても、fumiQさんのところなら楽しく越冬できそうです
  • 2007-09-28 10:39
  • panda
  • URL
  • 編集

[C4090]

pandaさんへ。
ハイ、とっても可愛いです。(笑)
(見た目は恐いけど、仕草が最高に可愛いです。^^)
子孫を残すため、カマキリも蝶もバッタもトンボも、
みんな一生懸命生きていますね!
もちろん、花もです。^^
ただ残念なことに、カマキリさんは越冬できないんですよ。
残された時間はあと2ヵ月です。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/458-458aa1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それぞれ。


山のカマキリ

山で出逢ったカマキリさんは、とても威厳に満ちていました。


捕食者としての風格とでも言うのでしょうか。

大きな存在感があり、

これ以上近づくことは叶いませんでした。



わが家のカマキリ

それに比べて…

うちに住むカマキリさんのおとなしいこと。^^


前回も登場したカマキリさんです。

撮ろうとしたら、また葉っぱの裏に隠れてしまいました。


心なしか、目の点がいつも以上に小さく見えますね。

きっと、葉っぱの裏でドキドキしていたのでしょう。


可愛かぁ~。



わが家のカマキリ

この子は近くにいた別のカマキリさん。

この子、やる気ですよ!

ってのは冗談で、

じつは、こちらからちょっかいを出してポーズをとってもらいました。(笑)

こうでもしないと、おとなしすぎるんですよ。


まぁ、これがうちのカマキリさんたちの良い所でもあるんですけどね。


コメント

[C4076]

育ちが顔に出るのは人間だけじゃなかったんですね~(笑)
ファイティングポーズしても、迫力がイマイチ…^^
優しいお顔がまた可愛いわぁ~o(*^▽^*)o
山の世界で生き残ってくのは凄いことですね。
この子たちは山では生きていけないかもしれないけど、
これも運命ってことで… 良かったね、fumiQさんちのお庭で産まれて!
これから産卵でしょうか。
来年も、もっと沢山育ちますように^^
  • 2007-09-27 21:29
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C4077]

野生?のカマキリさん、翅が見えないところからすると、まだ若造なんですよね。
それでもこの険しさ、やはり只者じゃあない。
それに比べ・・・子飼いのカマキリ君、坊ちゃん坊ちゃんしてますねw
なんつーか、ポーズだけ執ってもぜんぜん猛々しさがない!?
でもまぁ棲んでるところがそうさせるんでしょうか、カッコだけカマキリなアウトサイダーのようですね。

[C4079]

あまぞんりりーさんへ。
間違いなく、あの子たちは山では生きていけないでしょうね。^^
闘争心がなさ過ぎですから。
それに、見ていて全然怖くない。(笑)
カマキリとして、根本的なものが足りないと思います。
春ごろ3つの卵から100匹以上産まれたカマキリさんですが、
今確認できるのは、2,3匹といったところです。
今でこそ大きな体をしていますが、
幼きカマキリさんにとっては、それでも厳しい世界なんでしょうね。

[C4080]

牛柄さんへ。
もう大人になっていい頃なんですが、時々若い子も見かけます。
栄養状態による個体差でしょうか?
眼光鋭く、牛柄さんの仰るとおり只者ではなかったです。
それに比べて…(笑)
うちの子たちは平和なもんです。
すぐ隣に、普通にバッタさんたちがいるんですから。
ある意味、微笑ましい光景ではありますが、
お互い緊張感がなさ過ぎだし、バッタになめられるカマキリもどうかと思います。^^
もしかして、菜食主義?って考えてしまいます。

[C4083]

fumiQさんのカマキリさんかわいいですね
隠れてるところなんてとくに
これから冬支度かな~
花も虫も今が働きどき?
にしても、fumiQさんのところなら楽しく越冬できそうです
  • 2007-09-28 10:39
  • panda
  • URL
  • 編集

[C4090]

pandaさんへ。
ハイ、とっても可愛いです。(笑)
(見た目は恐いけど、仕草が最高に可愛いです。^^)
子孫を残すため、カマキリも蝶もバッタもトンボも、
みんな一生懸命生きていますね!
もちろん、花もです。^^
ただ残念なことに、カマキリさんは越冬できないんですよ。
残された時間はあと2ヵ月です。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/458-458aa1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
