Entries



コメント

[C4013]

蚊取り線香も、fumiQさんのことを
大きな蚊とでも思ったんでしょうか?
煙で落とせないので、火までつけるなんて、
なんて!熊本の蚊取り線香は怖いんじゃ!!!

[C4014]

うわ~気をつけてくださいね~
星になったらしゃれになりませんよ。
そうか、もうじき中秋の名月ですか・・・
見てる暇がなさそうです(T_T)

[C4015]

ぼんやりながらくっきりと?見える電柱、
初め、日食だったのか! 俺は見逃したのか!? と思いましたよw
面白い月の撮り方ですね^^
中秋の名月といえば、期間限定で今、「菓子舗榮太楼」(横綱大鵬の奥さんの実家) でスティックもなかが発売されているそうです。
名月に供えるお菓子としていいかもな、とふと思い出しました (単に自分が食べたいだけ?)。
熊本の蚊取り線香は強烈なんだなぁ。
ある意味、使命感に燃えている!? 使命感の発揮するトコロが違う気もしますがw
  • 2007-09-20 22:14
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C4016]

TAMAさんへ。
そうそう、蚊取り線香のヤツが私を蚊か蛾だと思ったみたいです。えへっ。
って、オイオイそんなわけないじゃん!^^
一応断っておきますが、熊本産の蚊取り線香を使っているわけではないですよ~。
有名メーカーの50個入りタイプです。(全国共通だよ)
ローアングルで撮っていたら、袖が燃えてました。(笑)
  • 2007-09-21 00:39
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4017]

かげさんへ。
ご心配ありがとうございます。
着ていた服が燃えやすい生地だったら、
今頃新聞に載っていたでしょうねぇ。^^
でも、蚊取り線香で焼死ってヤダなぁ~。
中秋の名月って、満月ではないんですけど、
なぜか惹かれるんですよね~。
見ることが出来ると良いですね♪
  • 2007-09-21 00:45
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4018]

牛柄さんへ。
気づいたときには、生憎電柱が邪魔してまして…
それなら、電柱を写してしまおう!と思ったわけです。
月を綺麗に輪郭を出そうとするならば、
シャッタースピードを早めるなどして、光量を落とさないといけません。
でも、そうしたら、電柱が写らなくなるんですよ~。
なので、試行錯誤して私らしい変わった写真になりました。(笑)
(シャッターを20秒程開きました。)
スティックタイプの最中があるんですね。
団子よりも美味しそう♪^^
名月よりも食べ物に惹かれてしまいます。(笑)
  • 2007-09-21 00:54
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4025]

ひぇ~!!大事に至らなくて良かったです!!
中秋の名月☆久しくお月見なんてしてないです。お団子でも食べながら・・・良いですね♪

[C4031]

g-trmさんへ。
ご心配おかけしました。
自分の腕付近が燃えていることに気づかずに撮影していました。(爆)
なんか熱いなぁ~と思ったら…v-42になってました。(笑)
よく月を見ることはありますが、お団子を供えてというのはナイです。
1度やってみたいけど、蚊との戦いが待ってるかも。
  • 2007-09-23 13:06
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/451-77f68f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あと5日。





雲の合間から見える月が、とても綺麗でした。


目を凝らして見ると、半月のお月さまが見えるかと思います。^^

何枚か撮った中でこれが一番輝いていたので、採用決定です。


あと5日(9月25日)すると、中秋の名月だそうです。

晴れると良いですね♪





そうそう、話はガラッと変わりますが、

自宅で撮影するときには、足元に蚊取り線香を置いて撮るようにしています。

とても蚊が多いんですよ。


で、昨日のことです。

気づいたら、服が燃え始めていました。(笑)

もう少しで一大事!


危うくあの世に行くところでした。^^

コメント

[C4013]

蚊取り線香も、fumiQさんのことを
大きな蚊とでも思ったんでしょうか?
煙で落とせないので、火までつけるなんて、
なんて!熊本の蚊取り線香は怖いんじゃ!!!

[C4014]

うわ~気をつけてくださいね~
星になったらしゃれになりませんよ。
そうか、もうじき中秋の名月ですか・・・
見てる暇がなさそうです(T_T)

[C4015]

ぼんやりながらくっきりと?見える電柱、
初め、日食だったのか! 俺は見逃したのか!? と思いましたよw
面白い月の撮り方ですね^^
中秋の名月といえば、期間限定で今、「菓子舗榮太楼」(横綱大鵬の奥さんの実家) でスティックもなかが発売されているそうです。
名月に供えるお菓子としていいかもな、とふと思い出しました (単に自分が食べたいだけ?)。
熊本の蚊取り線香は強烈なんだなぁ。
ある意味、使命感に燃えている!? 使命感の発揮するトコロが違う気もしますがw
  • 2007-09-20 22:14
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C4016]

TAMAさんへ。
そうそう、蚊取り線香のヤツが私を蚊か蛾だと思ったみたいです。えへっ。
って、オイオイそんなわけないじゃん!^^
一応断っておきますが、熊本産の蚊取り線香を使っているわけではないですよ~。
有名メーカーの50個入りタイプです。(全国共通だよ)
ローアングルで撮っていたら、袖が燃えてました。(笑)
  • 2007-09-21 00:39
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4017]

かげさんへ。
ご心配ありがとうございます。
着ていた服が燃えやすい生地だったら、
今頃新聞に載っていたでしょうねぇ。^^
でも、蚊取り線香で焼死ってヤダなぁ~。
中秋の名月って、満月ではないんですけど、
なぜか惹かれるんですよね~。
見ることが出来ると良いですね♪
  • 2007-09-21 00:45
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4018]

牛柄さんへ。
気づいたときには、生憎電柱が邪魔してまして…
それなら、電柱を写してしまおう!と思ったわけです。
月を綺麗に輪郭を出そうとするならば、
シャッタースピードを早めるなどして、光量を落とさないといけません。
でも、そうしたら、電柱が写らなくなるんですよ~。
なので、試行錯誤して私らしい変わった写真になりました。(笑)
(シャッターを20秒程開きました。)
スティックタイプの最中があるんですね。
団子よりも美味しそう♪^^
名月よりも食べ物に惹かれてしまいます。(笑)
  • 2007-09-21 00:54
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C4025]

ひぇ~!!大事に至らなくて良かったです!!
中秋の名月☆久しくお月見なんてしてないです。お団子でも食べながら・・・良いですね♪

[C4031]

g-trmさんへ。
ご心配おかけしました。
自分の腕付近が燃えていることに気づかずに撮影していました。(爆)
なんか熱いなぁ~と思ったら…v-42になってました。(笑)
よく月を見ることはありますが、お団子を供えてというのはナイです。
1度やってみたいけど、蚊との戦いが待ってるかも。
  • 2007-09-23 13:06
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/451-77f68f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
