Entries



コメント

[C3964]

...なんと書いていいものか。地のままで書くとお下品になっちゃう...ははは
とにかく 顔のことが吹っ飛びました。
大っきい! 始め腸が出てるのかと...きゃw
食物繊維の多い食事は量が多いと言いますから... なるほど...
20%落ちるのか、ふぅむ...素晴らしい^^

[C3965]

おぉ~!立派!(笑)

お尻が痛そうには大笑いしましたが、確かにちょっとつらそうです^^;

あの食欲の餌食になってしまった葉っぱを見ては恨めしく思う時もありますが、
なんだか憎めなくなっちゃいました。
  • 2007-09-15 08:16
  • toma
  • URL
  • 編集

[C3966]

あはははは、でっかいですね~(^^ゞ
ショウリョウバッタよりも凹凸が少ないせいか
スマートに見えますね。
明日は昆虫教室なので、オンブバッタもいっぱい見つかりますよ。

[C3967]

ドヒャーッ!すごいですねー!
便秘だったんでしょうか?
それともいつもこんなに立派なものを?
20パーセントとはすごい!
私もせめて消費税分だけでも減量できたらと・・・。
アゲハの幼虫は、コロンコロンを日に何度も出していましたが、
バッタの場合も容量いっぱいになったら、
トコロテン式に出すようにしているんでしょうかね?
バッタの飼育をしてその辺のところを観察してみようかしら?
すみませんねえ、暇人なもんで・・・

[C3968]

おもしろ~い!
いいもの?を見せていただきました・・・
私もゴミだと思って
fumiQさんの文を何回も読み直して
確認したくらいです(^^*)
fumiQさんの写真は光がとてもきれい
  • 2007-09-15 10:23
  • panda
  • URL
  • 編集

[C3969]

あはは!大食漢だけのことはありますね。
伺わなければゴミとしか思えません(笑)
顔の大きさもですが脳みそが小さそうには爆笑☆
最近我家のオンブバッタ、見かけなくなりました(*_*;心配です。

[C3970]

florさんへ。
ここでお下品は困りま~す。(笑)
フンの長さにも驚きだけど、先端の太さ!
どうやって出たの???
オンブバッタの体には不思議がいっぱいですね。
でも、こんなに大きなフンを見たのは初めてです。
いつも見るのはコロンコロンです。^^
  • 2007-09-16 09:20
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3971]

tomaさんへ。
あれ、痛いでしょうねぇ。
どうみたってデカすぎですもん。^^
オンブバッタさんを可愛く思えるようになったら、
葉っぱを食べられても悔しくありませんよ。
それどころか、「もっと食べて大きくなりなさい」って声をかけたくなりますから。(笑)
  • 2007-09-16 09:34
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3972]

かげさんへ。
ここまで大きいと、笑うしかないですね~。
フンをつけている間、じーっとしてましたから、
この子もがんばっていたんでしょうね。^^
バッタを詳しく見なかった頃は、
オンブとショウリョウの違いが今ひとつ分らなかったものです。(笑)
  • 2007-09-16 09:42
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3973]

hirahiraさんへ。
トコロテンですか?
あぁ、今度からトコロテンを食べられなくなっちゃう~。^^
いつもは蝶のようにコロンコロンなフンですよ。
このフンはギネス級過ぎですね。
これからの季節、バッタさんたちは恋の季節を迎えます。
というわけで、飼育は来年の春ということで。
生まれたては5mmほどでメチャ可愛いですよ♪
  • 2007-09-16 09:46
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3974]

pandaさんへ。
いいもの… ではないですねぇ。^^
だから、1枚目ではなく最後にもってきました。
始め見たとき、その大きさにフンとは思えませんでした。
でっかいゴミを付けちゃって何をしてるの?って。
よく見たら、お尻から出ていたんですよ。(笑)
笑いながらシャッターを切るとぶれやすいですね。
  • 2007-09-16 09:51
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3975]

g-trmさんへ。
長い間観察してきたからよく分かります。
彼らは、けっして賢くありません。(爆)
むしろ、賢いの反対な気がします。^^
でもでも、だからこそ可愛いんですよね~。
のほほ~んと葉っぱを食べたり、メスの背中から落ちそうになっていたり、
時々腰振りダンスをしたりと可愛いものです。
  • 2007-09-16 09:56
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3988]

こちらカキコがまだでしたので、逆戻りさせてください。

写真だけ見て、まさか~ と思いきや…
そのまさかでしたか!! 
すんご~い。見事ですね。沢山食べるんでしょうね~
こんなところをキャッチしたfumiQさんもアッパレです!
  • 2007-09-17 22:51
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C3991]

あまぞんりりーさんへ。
バッタさんたちはたくさん食べますからねぇ。
出るものも多いんでしょうね。v-411
ペニセタムの葉の上で、1匹だけじーっとして動かない子がいたんです。
日光浴にしては体の向きがおかしいなぁ~と思っていたら、
お尻からv-294が!
たくさん出てました。(笑)
最後にお尻を振る仕草が可愛かったで~す。
  • 2007-09-18 07:26
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/447-2dab8ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何かが可笑しいね。


オンブバッタ

マルバツユクサの葉の上で日光浴♪

オンブバッタさんはこの日の朝も元気でした。


ん!? 

お~い、背中にお日様が当たっていないぞぉ~。^^



オンブバッタ

横から見たら、顔の大きさがよく分かります。(笑)

顔の占める割合が大きいですね。
(の割には、脳みそが小さそう。^^)


ヒトは、ある程度大きくなったら、顔の大きさが変化しなくなるけど、
虫たちは、体と共に顔も大きくなりますね。



オンブバッタ

その大きさに驚きました。

最初見たとき、でっかいゴミが付いていると思いましたもん。


立派といいますか…

お尻が痛そうといいますか…

5分程ぶら下げた後、お尻をブルンと振って落としていきました。


全体重の20%の減量に成功ですね♪


コメント

[C3964]

...なんと書いていいものか。地のままで書くとお下品になっちゃう...ははは
とにかく 顔のことが吹っ飛びました。
大っきい! 始め腸が出てるのかと...きゃw
食物繊維の多い食事は量が多いと言いますから... なるほど...
20%落ちるのか、ふぅむ...素晴らしい^^

[C3965]

おぉ~!立派!(笑)

お尻が痛そうには大笑いしましたが、確かにちょっとつらそうです^^;

あの食欲の餌食になってしまった葉っぱを見ては恨めしく思う時もありますが、
なんだか憎めなくなっちゃいました。
  • 2007-09-15 08:16
  • toma
  • URL
  • 編集

[C3966]

あはははは、でっかいですね~(^^ゞ
ショウリョウバッタよりも凹凸が少ないせいか
スマートに見えますね。
明日は昆虫教室なので、オンブバッタもいっぱい見つかりますよ。

[C3967]

ドヒャーッ!すごいですねー!
便秘だったんでしょうか?
それともいつもこんなに立派なものを?
20パーセントとはすごい!
私もせめて消費税分だけでも減量できたらと・・・。
アゲハの幼虫は、コロンコロンを日に何度も出していましたが、
バッタの場合も容量いっぱいになったら、
トコロテン式に出すようにしているんでしょうかね?
バッタの飼育をしてその辺のところを観察してみようかしら?
すみませんねえ、暇人なもんで・・・

[C3968]

おもしろ~い!
いいもの?を見せていただきました・・・
私もゴミだと思って
fumiQさんの文を何回も読み直して
確認したくらいです(^^*)
fumiQさんの写真は光がとてもきれい
  • 2007-09-15 10:23
  • panda
  • URL
  • 編集

[C3969]

あはは!大食漢だけのことはありますね。
伺わなければゴミとしか思えません(笑)
顔の大きさもですが脳みそが小さそうには爆笑☆
最近我家のオンブバッタ、見かけなくなりました(*_*;心配です。

[C3970]

florさんへ。
ここでお下品は困りま~す。(笑)
フンの長さにも驚きだけど、先端の太さ!
どうやって出たの???
オンブバッタの体には不思議がいっぱいですね。
でも、こんなに大きなフンを見たのは初めてです。
いつも見るのはコロンコロンです。^^
  • 2007-09-16 09:20
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3971]

tomaさんへ。
あれ、痛いでしょうねぇ。
どうみたってデカすぎですもん。^^
オンブバッタさんを可愛く思えるようになったら、
葉っぱを食べられても悔しくありませんよ。
それどころか、「もっと食べて大きくなりなさい」って声をかけたくなりますから。(笑)
  • 2007-09-16 09:34
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3972]

かげさんへ。
ここまで大きいと、笑うしかないですね~。
フンをつけている間、じーっとしてましたから、
この子もがんばっていたんでしょうね。^^
バッタを詳しく見なかった頃は、
オンブとショウリョウの違いが今ひとつ分らなかったものです。(笑)
  • 2007-09-16 09:42
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3973]

hirahiraさんへ。
トコロテンですか?
あぁ、今度からトコロテンを食べられなくなっちゃう~。^^
いつもは蝶のようにコロンコロンなフンですよ。
このフンはギネス級過ぎですね。
これからの季節、バッタさんたちは恋の季節を迎えます。
というわけで、飼育は来年の春ということで。
生まれたては5mmほどでメチャ可愛いですよ♪
  • 2007-09-16 09:46
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3974]

pandaさんへ。
いいもの… ではないですねぇ。^^
だから、1枚目ではなく最後にもってきました。
始め見たとき、その大きさにフンとは思えませんでした。
でっかいゴミを付けちゃって何をしてるの?って。
よく見たら、お尻から出ていたんですよ。(笑)
笑いながらシャッターを切るとぶれやすいですね。
  • 2007-09-16 09:51
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3975]

g-trmさんへ。
長い間観察してきたからよく分かります。
彼らは、けっして賢くありません。(爆)
むしろ、賢いの反対な気がします。^^
でもでも、だからこそ可愛いんですよね~。
のほほ~んと葉っぱを食べたり、メスの背中から落ちそうになっていたり、
時々腰振りダンスをしたりと可愛いものです。
  • 2007-09-16 09:56
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3988]

こちらカキコがまだでしたので、逆戻りさせてください。

写真だけ見て、まさか~ と思いきや…
そのまさかでしたか!! 
すんご~い。見事ですね。沢山食べるんでしょうね~
こんなところをキャッチしたfumiQさんもアッパレです!
  • 2007-09-17 22:51
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C3991]

あまぞんりりーさんへ。
バッタさんたちはたくさん食べますからねぇ。
出るものも多いんでしょうね。v-411
ペニセタムの葉の上で、1匹だけじーっとして動かない子がいたんです。
日光浴にしては体の向きがおかしいなぁ~と思っていたら、
お尻からv-294が!
たくさん出てました。(笑)
最後にお尻を振る仕草が可愛かったで~す。
  • 2007-09-18 07:26
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/447-2dab8ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
