Entries



コメント

[C3867]

あれれ? 足がやけに短く見える..気のせいですか?
ミニチュアダックスv-286みたいで、可愛い!
花の裏から覗いてる姿も可愛いですね。
この花を食べる虫がいるなんてねぇ...社会勉強中か?

[C3868]

花の陰からぴょこんと顔を出して、なんか面白いですね。
オンブバッタって花も食べるんですか、イネ科の葉っぱだけかと思ってました。
たしかに花のほうが美味しく見えますね。

[C3870]

きゃ~! オンブバッタくん!
あなたは凄い人気ですよ♪
まだ小さいのね。目が… 手が… とてもいたいけです。
セージのお花、たっくさんおたべなさい。
そして早く大きくなってね!
オンブバッタさんへ。
あまぞんりりーより。
  • 2007-09-08 23:27
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C3873]

florさんへ。
そうなんですよ。
目の錯覚なのか、(本物以上に)とても小さく可愛らしく見えます。^^
たぶん、花が大きいからそう見えるだけかもしれませんね。
オンブバッタといえば、キク科専門だと思っていたんですが、
想像以上に美食家でした。(笑)
  • 2007-09-09 00:59
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3874]

蓼食う虫も、なんて言葉もあるけれど、
そうか、“セージ食う”と置き換えねばならぬなw
しかし、なんともお行儀良く脚を折ってのお食事ですか。
しかも端からではなく、真ん中から箸を付けるなんて。
食わず嫌いよりは、食べてみてダメだった、の方が今後のためにもいいよね。
このあと、「・・・二度とセージには近寄るまい」 なんて思ってたりしてw

[C3875]

かげさんへ。
2枚目、可愛いですよね~。
本人にしてみれば、隠れているつもりではないと思いますが、
傍から見ると、ちょこんと出た頭が可愛いです。^^
オンブバッタ君は、花も食べますよ~。
いつもはキク科の葉や花のみ好んで食べていたんですよ。
  • 2007-09-09 01:02
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3877]

あまぞんりりーさんへ。
この子は少しばかり小柄な男の子でした。
たくさん食べて大きくなって欲しいという気持ちはあるんですよ。
私にも。
でも、セージの花を食べ尽くされたら…
蝶が来なくなる~。v-12
ですから"たっくさんおたべなさい"とは言わないで。お願い。(笑)
  • 2007-09-09 01:08
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3878]

牛柄さんへ。
蓼を食べたことないけど、諺になるくらいだから、
余程不味いんでしょうね。^^
かといって、セージを食べる虫を見たことがないのもまた事実でして…
(※この子を除いて)
やはり不味いのでしょう。
食べられるかどうかの区別は、DNAに刻まれているものだと思っていました。
地道な努力に拠るものだったんですね。
  • 2007-09-09 01:15
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3881]

お花の所から顔を出している所とても可愛い~☆です!!
セージって不味いんですか?蜜は美味しいから蝶は来るんですよね?美味しい成分は蜜に取られてしまうのでしょうか?

オンブバッタさんってキク科が好きなんですね☆
通りでガザニアの所にいた訳ですね!!ってそのせいでしょうか?かなり厳しい状況です(>_<)

[C3883]

g-trmさんへ。
セージが不味いかどうかは食べたことがないので分かりませんが、
葉に触れると、ぷ~んとハーブ特有の香りがするんですよ。
お肉と一緒に煮込めば臭い消しに使えそうなくらいです。^^
オンブバッタさんは、蒸れたような下の葉(地面近く)は食べません。
上の方の美味しそうな歯ごたえの良い所だけを食べます。
下の方を食べるのは、絶対ナメ公ですよ。

[C3890]

サルビアの花もアップで見るとぜんぜん雰囲気が違いますね!
我が家も2年目の赤のサルビアが咲いていましたが、暑さに負けてか水遣りをサボっていたので水切れか哀れな姿になってしまいました・・・。青色のサルビア素敵ですね~。
来年は青にしようかなぁ♪

[C3899]

Norさんへ。
このサルビア・グアラニティカは、名前はサルビアですけど、
あの赤いサルビアとは全く違うタイプです。
背丈は2m近くになりますし、もちろん横幅もかなりあります。
植えて2,3年くらいのベニカナメの幹よりも太い枝だったりします。^^
知らないで植えたら大変なことになりますよ。(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/439-ec9964d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どーこだ?




蝶が集まる花"サルビア・グアラニティカ"で~す。

近くから見ると、なかなか端整な花ですね。^^





おや? 本日のお客様は蝶ではありませんねぇ。

どこにいるのか分ります?





じゃーん♪ オンブバッタのオス君でした。

花の上に寝そべって、何をしているんでしょうね?


まっ、まさか!?





どう見ても、花を食べている…

たしかに、葉っぱよりも花のほうが美味しいでしょうね。


でも、セージの花を食べる子は初めて見たぞ。


コメント

[C3867]

あれれ? 足がやけに短く見える..気のせいですか?
ミニチュアダックスv-286みたいで、可愛い!
花の裏から覗いてる姿も可愛いですね。
この花を食べる虫がいるなんてねぇ...社会勉強中か?

[C3868]

花の陰からぴょこんと顔を出して、なんか面白いですね。
オンブバッタって花も食べるんですか、イネ科の葉っぱだけかと思ってました。
たしかに花のほうが美味しく見えますね。

[C3870]

きゃ~! オンブバッタくん!
あなたは凄い人気ですよ♪
まだ小さいのね。目が… 手が… とてもいたいけです。
セージのお花、たっくさんおたべなさい。
そして早く大きくなってね!
オンブバッタさんへ。
あまぞんりりーより。
  • 2007-09-08 23:27
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C3873]

florさんへ。
そうなんですよ。
目の錯覚なのか、(本物以上に)とても小さく可愛らしく見えます。^^
たぶん、花が大きいからそう見えるだけかもしれませんね。
オンブバッタといえば、キク科専門だと思っていたんですが、
想像以上に美食家でした。(笑)
  • 2007-09-09 00:59
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3874]

蓼食う虫も、なんて言葉もあるけれど、
そうか、“セージ食う”と置き換えねばならぬなw
しかし、なんともお行儀良く脚を折ってのお食事ですか。
しかも端からではなく、真ん中から箸を付けるなんて。
食わず嫌いよりは、食べてみてダメだった、の方が今後のためにもいいよね。
このあと、「・・・二度とセージには近寄るまい」 なんて思ってたりしてw

[C3875]

かげさんへ。
2枚目、可愛いですよね~。
本人にしてみれば、隠れているつもりではないと思いますが、
傍から見ると、ちょこんと出た頭が可愛いです。^^
オンブバッタ君は、花も食べますよ~。
いつもはキク科の葉や花のみ好んで食べていたんですよ。
  • 2007-09-09 01:02
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3877]

あまぞんりりーさんへ。
この子は少しばかり小柄な男の子でした。
たくさん食べて大きくなって欲しいという気持ちはあるんですよ。
私にも。
でも、セージの花を食べ尽くされたら…
蝶が来なくなる~。v-12
ですから"たっくさんおたべなさい"とは言わないで。お願い。(笑)
  • 2007-09-09 01:08
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3878]

牛柄さんへ。
蓼を食べたことないけど、諺になるくらいだから、
余程不味いんでしょうね。^^
かといって、セージを食べる虫を見たことがないのもまた事実でして…
(※この子を除いて)
やはり不味いのでしょう。
食べられるかどうかの区別は、DNAに刻まれているものだと思っていました。
地道な努力に拠るものだったんですね。
  • 2007-09-09 01:15
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3881]

お花の所から顔を出している所とても可愛い~☆です!!
セージって不味いんですか?蜜は美味しいから蝶は来るんですよね?美味しい成分は蜜に取られてしまうのでしょうか?

オンブバッタさんってキク科が好きなんですね☆
通りでガザニアの所にいた訳ですね!!ってそのせいでしょうか?かなり厳しい状況です(>_<)

[C3883]

g-trmさんへ。
セージが不味いかどうかは食べたことがないので分かりませんが、
葉に触れると、ぷ~んとハーブ特有の香りがするんですよ。
お肉と一緒に煮込めば臭い消しに使えそうなくらいです。^^
オンブバッタさんは、蒸れたような下の葉(地面近く)は食べません。
上の方の美味しそうな歯ごたえの良い所だけを食べます。
下の方を食べるのは、絶対ナメ公ですよ。

[C3890]

サルビアの花もアップで見るとぜんぜん雰囲気が違いますね!
我が家も2年目の赤のサルビアが咲いていましたが、暑さに負けてか水遣りをサボっていたので水切れか哀れな姿になってしまいました・・・。青色のサルビア素敵ですね~。
来年は青にしようかなぁ♪

[C3899]

Norさんへ。
このサルビア・グアラニティカは、名前はサルビアですけど、
あの赤いサルビアとは全く違うタイプです。
背丈は2m近くになりますし、もちろん横幅もかなりあります。
植えて2,3年くらいのベニカナメの幹よりも太い枝だったりします。^^
知らないで植えたら大変なことになりますよ。(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/439-ec9964d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
