Entries



コメント

[C3822]

あはは、こんな切り方で迫る写真 初めてです♪
誰かににてるかな、、
大河ドラマにハマリ役があるかもしれませんね^^
引き締まった太ももの筋肉が美しい!
まじまじと見てしまった(´▽`*)
  • 2007-09-04 10:03
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C3824] re

3枚目のかわいさ、もう爆笑させてもらいました。
こんなにかわいいニジュウヤホシテントウムシ!ブレイクしないかな?

[C3825]

3枚目の写真。目が合っちゃいましたね♪ふふふ。(笑)
ってことは、fumiQさんがカメラを向けると、撮られる
モデルさん達はみんな、プロ意識に燃えるのかな?
なかなか撮ろうと思っても撮れない一枚ですよ。
う~ん、ウチの庭にもいろんな虫たちがピョンピョン
跳んでますが、愛嬌のある一枚って撮れないですね。。

[C3826]

おお、精悍ですね、凛々しいと言ってもいいような。
畑をやるニンゲンには嫌われ者のダマシ君ですが、ヤツにもこんな一面があったとは。
確かに見る目が変わりそうです。
けど・・・・何度でも言うぞ! ヤツラの齧ったあとのナスは苦い(`・ω・´)
おかげさまで、今年も沢山植えたナス、人様はちっとも食えてません _| ̄|○

[C3827]

3枚目、なかなか可愛いですね~
自分はニジュウヤボシでおぼえていましたよ。
テントウムシダマシなんて最近聞いたくらいです。
茄子とかトマトによくついてましたね。
強害雑草のワルナスビにたかってたのを見たときは複雑な気持ちでしたよ。
  • 2007-09-04 22:10
  • かげ
  • URL
  • 編集

[C3830]

あまぞんりりーさんへ。
あまぞんりりーさんは、なかなかのツワモノですね!
私は、あの足の光沢は苦手です。^^;
大河ドラマですか… 
悪役だけど良い顔をしているので、長尾家の有能な家臣あたりどうでしょう?
謙信が悪役かどうかは分りませんが。^^
  • 2007-09-05 00:47
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3831]

淳さんへ。
淳さんは、虫は大丈夫みたいですね。
安心しました。^^
長年、悪いヤツだと思ってきた虫の表情が、
こんなに可愛いものだとは思ってもいませんでした。
虫の中でもトップクラスの可愛さですよね♪
ブレイクは無理かも。(笑)
  • 2007-09-05 00:51
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3832]

TAMAさんへ。
ありがとうございま~す。
虫君たちって、けっこう目を使っていろんなものを見てますよね~。
最近、いろんな子たちと目が合います。^^
(人間よりも多いのは確か!)
もしかして、fumiQ花壇では、写真を撮られることがブームなのかもしれませんね。(笑)
愛嬌ある写真を撮る方法は、とにかく慣れてもらうことです。
少しずつ少しずつ近づいて恐がられないようにすることですね。
  • 2007-09-05 00:57
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3833]

牛柄さんへ。
いつも背中の模様ばかり目にして、
「あぁ、テントウムシダマシにやられた~」とばかり思っていましたが、
あの"目"に負けました。^^
ちっこい黒い目、短い触角、予想を裏切る可愛さでした。(笑)
まだ、ナスが苦いと言えるだけマシですよ。
うちのナスは、食べられすぎて実がひとつも生らなかったんですから…v-406
秋に期待したいけど、またいっぱい飛んでくるんだろうなぁ~。
  • 2007-09-05 01:02
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3834]

かげさんへ。
私がニジュウヤホシという名前を知ったのは、つい最近です。^^
自然観察派は「ニジュウヤホシ」
野菜派は「テントウムシダマシ」と使い分けているのかもしれませんね。
ダマシと言われているくらいですから、相当の恨みが込められているのかと…
見かけ以上のことをやってしまう子たちですからね。
  • 2007-09-05 01:06
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3835]

こんな顔していたのですか~
私が見た時も葉っぱをめちゃめちゃに食べまくってましたが こんなにアップで上手く写せませんでした。ので 初めてこんな面白い?顔だとわかりました。
確かにナミテントウとかより可愛い!
今度見掛けたら 頑張って見てみます~!
  • 2007-09-05 02:14
  • flor
  • URL
  • 編集

[C3838]

このままアニメにも登場出来そうなほど可愛いお顔ですね。
可愛い顔して実は・・・ってそこもダマシだったりして(笑)
fumiQさんのお庭では虫さん同士、モデルになったと自慢し合っているかもしれませんね。

[C3841]

florさんへ。
ねっ!可愛いでしょ。^^
バッタさんを探していたら、ネギの先端にいたんですよ。
で、どれどれどんな顔をしているんだ?と思って覗いてみたら…
か、かわいいv-238(笑)
葉っぱをかじっている時って、下を向いているから
今まで気づかなかったんですね~。
今朝幼虫を見ましたが、気持ち良いものではないですね。^^

[C3842]

g-trmさんへ。
虫は見かけによらないですね~。^^
まさか、こんな可愛い顔をしていたとは、驚きでした。
悪いイメージが音を立てて崩れていくって感じですね。
花の後ろ姿も新鮮ですが、
普段見ない虫たちの裏の素顔を見つけるのも面白いかも。
ただ、すべての虫たちが可愛いわけないでしょうね。(笑)

[C3893]

ニジュウヤホシテントウ・・・。
我が家はナスやピーマンを育てているので特に去年は被害甚大でした。
アップでみた顔は意外にもかわいいので見る目が少し変わりましたが、我が家では彼らは「悪いテントウ」って言われています(笑)。

[C3902]

Norさんへ。
Norさんの所でも被害がでたんですか…。
最近、多くなりましたよね~。
被害と言うか、この子の数が。^^
うちでは省略して「ダマシ」と呼んでいますよ。^^
せめて、アブラムシも退治して欲しいものです。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/436-b35c2bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

隠れた素顔。




以前登場した"テントウムシダマシ"君。

本当の名前を"ニジュウヤホシテントウムシ"と言うそうです。

ってことは、28個も星があるの?


ナスやトマトやジャガイモを植えたことがある方は、もうご存知ですよね。

姿形はテントウムシだけど、アブラムシには目もくれず、ナス科の葉っぱを食べまくります。

そんな彼を見つけたので、ちょっと覗いてみることにしました。





ありゃま!精悍な顔立ちをしてました。

てっきり、悪役顔だと思っていたんですよ。^^

(悪役顔ってどんな顔だ!?)


目が可愛いですね♪

テントウムシの100倍くらい可愛い顔だと思うなぁ。





あはは。眉毛があるみたい。

可愛い顔だけど、足がちょびっとナマナマしく感じます。

やっぱり、手足は4本にかぎりますね~。





ネギの先端でキョロキョロと辺りを見渡し、

その後、どこかへ飛び去っていきました。


別段、この子たちを追い出そうとは思わないけど、

次に会ったとき、見る目が変わるかもしれませんね。(笑)

コメント

[C3822]

あはは、こんな切り方で迫る写真 初めてです♪
誰かににてるかな、、
大河ドラマにハマリ役があるかもしれませんね^^
引き締まった太ももの筋肉が美しい!
まじまじと見てしまった(´▽`*)
  • 2007-09-04 10:03
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C3824] re

3枚目のかわいさ、もう爆笑させてもらいました。
こんなにかわいいニジュウヤホシテントウムシ!ブレイクしないかな?

[C3825]

3枚目の写真。目が合っちゃいましたね♪ふふふ。(笑)
ってことは、fumiQさんがカメラを向けると、撮られる
モデルさん達はみんな、プロ意識に燃えるのかな?
なかなか撮ろうと思っても撮れない一枚ですよ。
う~ん、ウチの庭にもいろんな虫たちがピョンピョン
跳んでますが、愛嬌のある一枚って撮れないですね。。

[C3826]

おお、精悍ですね、凛々しいと言ってもいいような。
畑をやるニンゲンには嫌われ者のダマシ君ですが、ヤツにもこんな一面があったとは。
確かに見る目が変わりそうです。
けど・・・・何度でも言うぞ! ヤツラの齧ったあとのナスは苦い(`・ω・´)
おかげさまで、今年も沢山植えたナス、人様はちっとも食えてません _| ̄|○

[C3827]

3枚目、なかなか可愛いですね~
自分はニジュウヤボシでおぼえていましたよ。
テントウムシダマシなんて最近聞いたくらいです。
茄子とかトマトによくついてましたね。
強害雑草のワルナスビにたかってたのを見たときは複雑な気持ちでしたよ。
  • 2007-09-04 22:10
  • かげ
  • URL
  • 編集

[C3830]

あまぞんりりーさんへ。
あまぞんりりーさんは、なかなかのツワモノですね!
私は、あの足の光沢は苦手です。^^;
大河ドラマですか… 
悪役だけど良い顔をしているので、長尾家の有能な家臣あたりどうでしょう?
謙信が悪役かどうかは分りませんが。^^
  • 2007-09-05 00:47
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3831]

淳さんへ。
淳さんは、虫は大丈夫みたいですね。
安心しました。^^
長年、悪いヤツだと思ってきた虫の表情が、
こんなに可愛いものだとは思ってもいませんでした。
虫の中でもトップクラスの可愛さですよね♪
ブレイクは無理かも。(笑)
  • 2007-09-05 00:51
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3832]

TAMAさんへ。
ありがとうございま~す。
虫君たちって、けっこう目を使っていろんなものを見てますよね~。
最近、いろんな子たちと目が合います。^^
(人間よりも多いのは確か!)
もしかして、fumiQ花壇では、写真を撮られることがブームなのかもしれませんね。(笑)
愛嬌ある写真を撮る方法は、とにかく慣れてもらうことです。
少しずつ少しずつ近づいて恐がられないようにすることですね。
  • 2007-09-05 00:57
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3833]

牛柄さんへ。
いつも背中の模様ばかり目にして、
「あぁ、テントウムシダマシにやられた~」とばかり思っていましたが、
あの"目"に負けました。^^
ちっこい黒い目、短い触角、予想を裏切る可愛さでした。(笑)
まだ、ナスが苦いと言えるだけマシですよ。
うちのナスは、食べられすぎて実がひとつも生らなかったんですから…v-406
秋に期待したいけど、またいっぱい飛んでくるんだろうなぁ~。
  • 2007-09-05 01:02
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3834]

かげさんへ。
私がニジュウヤホシという名前を知ったのは、つい最近です。^^
自然観察派は「ニジュウヤホシ」
野菜派は「テントウムシダマシ」と使い分けているのかもしれませんね。
ダマシと言われているくらいですから、相当の恨みが込められているのかと…
見かけ以上のことをやってしまう子たちですからね。
  • 2007-09-05 01:06
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3835]

こんな顔していたのですか~
私が見た時も葉っぱをめちゃめちゃに食べまくってましたが こんなにアップで上手く写せませんでした。ので 初めてこんな面白い?顔だとわかりました。
確かにナミテントウとかより可愛い!
今度見掛けたら 頑張って見てみます~!
  • 2007-09-05 02:14
  • flor
  • URL
  • 編集

[C3838]

このままアニメにも登場出来そうなほど可愛いお顔ですね。
可愛い顔して実は・・・ってそこもダマシだったりして(笑)
fumiQさんのお庭では虫さん同士、モデルになったと自慢し合っているかもしれませんね。

[C3841]

florさんへ。
ねっ!可愛いでしょ。^^
バッタさんを探していたら、ネギの先端にいたんですよ。
で、どれどれどんな顔をしているんだ?と思って覗いてみたら…
か、かわいいv-238(笑)
葉っぱをかじっている時って、下を向いているから
今まで気づかなかったんですね~。
今朝幼虫を見ましたが、気持ち良いものではないですね。^^

[C3842]

g-trmさんへ。
虫は見かけによらないですね~。^^
まさか、こんな可愛い顔をしていたとは、驚きでした。
悪いイメージが音を立てて崩れていくって感じですね。
花の後ろ姿も新鮮ですが、
普段見ない虫たちの裏の素顔を見つけるのも面白いかも。
ただ、すべての虫たちが可愛いわけないでしょうね。(笑)

[C3893]

ニジュウヤホシテントウ・・・。
我が家はナスやピーマンを育てているので特に去年は被害甚大でした。
アップでみた顔は意外にもかわいいので見る目が少し変わりましたが、我が家では彼らは「悪いテントウ」って言われています(笑)。

[C3902]

Norさんへ。
Norさんの所でも被害がでたんですか…。
最近、多くなりましたよね~。
被害と言うか、この子の数が。^^
うちでは省略して「ダマシ」と呼んでいますよ。^^
せめて、アブラムシも退治して欲しいものです。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/436-b35c2bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
