Entries



コメント

[C3749]

この頃のカマキリはかわいいですね~
それにしても、目の中の点、後ろのほうまで動くんですね。
カーペットの上のカマキリのしぐさには笑えます。

[C3750]

かわいいですねぇ~♪

こんなにはっきり写せるって、
私には夢の世界ですv-411
  • 2007-08-30 13:15
  • ほっとみるく
  • URL
  • 編集

[C3751]

後姿のカマキリさんの目!!一瞬こちらの方が目が点になってしまいました(親父臭い~(*_*;)
反抗期のカマキリさん、めちゃめちゃ笑えます!!

[C3752]

またまた、お久しぶりです^^
小さなカマキリ 幼稚園児みたいで可愛いですねぇ~
葉の裏に隠れる子、無事に生き残って欲しいですよね。けど一対何匹いるのかしら。
最後の後頭部に目、fumiQさんのコメントに笑っちゃいましたよ^^
確かに凄い!!

[C3753]

ゴミみたいな点は真後ろまで回れるんですね(笑)
ん? 回ってるわけじゃないのか。。
すごいね! うまくできてるのね~(^-^)g"

性格いろいろ。お腹がキュっと反り返って、可愛い~♪
  • 2007-08-30 20:56
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C3754]

カマキリを見るにつけ、いつも思うんですけど、
あのテンは移動するんだろか、複眼の中はどうなってるんだろう?
それほどまでに視線を感じてしまいますよね、カマキリって。
それにしても、カワイイ!
「おまえにもねぇ、こーんな可愛い頃があったのよ」 と、
思わずおふくろにアルバムをめくられ嘆息されてる自分を想像してしまいましたw
あのピンッと立った尻尾(?)がいいですね^^

[C3756] re

かまきりって、ちっこいの無性にかわいいですよね。
大きくなると羽の感じとか、ボク的にはちょっと苦手なんですけど。

[C3757]

かげさんへ。
カマキリさんの目がよく動くことは知っていたんですけど、
まさか、あそこまで動くとは思いませんでした。(笑)
どこにピントを合わせようかな~と、ファインダーを覗きながら考えていたんですよ。
後ろから撮るんで、目に合わせるわけにはいかないし…
と思ったら、後ろに目がありました。^^
その瞬間、恐かったです。
  • 2007-08-31 00:51
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3758]

ほっとみるくさんへ。
この時期(まで)のカマキリさんって可愛いですよね~♪
撮り始めた頃は、おっかなびっくりであんまり近づけませんでした。
でも、カマキリさんって、すぐ慣れてくれるのですよ。
今では、かなり撮りやすい被写体です。
いろいろとポーズもとってくれますので。^^
  • 2007-08-31 00:55
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3759]

g-trmさんへ。
最後の写真、冷静になって見ると余計に怖いものがありますね。
後ろに目だけが移動しているんですから。v-12
心霊写真として投稿しようかな?(笑)
反抗期のカマキリ君は、中学生の男の子の設定です。
「なんか文句あんのかよ~」って表情に見えたもので。^^
  • 2007-08-31 01:00
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3761]

florさんへ。
お元気でした?お久しぶりです。
葉の裏に隠れる子は、とても元気ですよ~。
カマキリさんは縄張りがあるので、もともと探しやすいんですけど、
この子はいつも同じ葉っぱにいるので丸分かりなんです。
しかも、私が近づくと動くので、自分で居場所を教えているようなものです。(笑)
今、何匹いるんでしょうね?
生まれたての頃は、3つの卵から100匹以上生まれたようですけど、
今では5,6匹くらいでしょうか。
カマキリと言えども生き抜くのは大変なようですね。
  • 2007-08-31 01:26
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3762]

あまぞんりりーさんへ。
ゴミじゃないですよ~。あれでも目なんですから。
それにオンブバッタさんの目よりも大きいんですよ。あれでも。^^
あの目、どういう風に出来ているんでしょうね。
想像がつかないです。
想像がつかないと言えば、あの子の性格もです。
カマキリさんに小心者がいようとは。(苦笑)
  • 2007-08-31 01:30
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3763]

牛柄さんへ。
カマキリの目、複眼なんですか?
見ていると、目をくるっくるっと自由自在に動かしているようです。
体や首を動かさなくても360度OKなんですよね~。
それだけコントロールできるということは、
カマキリさんって、なかなか神経が発達しているのかも。^^
この子たちが可愛いのは、体長5cmくらいまででしょうか。(笑)
そうそう、翅が大きいカマキリさんは尻尾を上げませんよね?
大きく見せるために尻尾を上げるんでしょうか?
  • 2007-08-31 01:38
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3764]

淳さんへ。
翅の生える大きさになると、確かに恐い感じがしますね。
うちの花壇に住むカマキリさんは、成長が遅いので、まだ可愛い方なんですが、
野山で見る大きいカマキリは、近寄り難い恐さがあります。
顔が細くて、鎌が太くて、うちの子と大違いですよ。(笑)
やっぱり虫は可愛いほうが良いですね。
  • 2007-08-31 01:46
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3766]

愛嬌のあるカマキリさんに和やかな気分になりました。
大急ぎで隠れるところが、またまたかわいいですね。

[C3774]

Norさんへ。
今のように写真を撮る前は、虫に個性など無いって思っていたんですよ。
個性があるのは、鳥類とか哺乳類だけだって。
でも、カマキリやバッタにも個性があるんですね~。^^
捕食者なのに小心者だなんて笑ってしまいます。
大慌てで逃げる仕草は、可愛いものですよ。
  • 2007-09-01 00:37
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/431-abbdd610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変わらないでいて。




このカマキリさん、可愛いんですよ♪

私の姿を見る度に、葉の裏に素早くピューっと隠れるんです。^^
(写真は、葉の裏に隠れたときのもの)

そして、こっそりこちらを見るんですよ。


恥ずかしがりやさんなのかな?

それとも、かくれんぼをしたいのかな?

まさか、恐いなんてことないよね~。毎日逢っているんだから。(o^-^o)



本日は、アップが遅れた7月のカマキリさんをご紹介です。





こちらは別のカマキリさん。

ちょっぴり反抗期? 





こちらは1枚目と同じカマキリさん。

このとき(1枚目とは別の日)も、葉の裏に隠れてしまいました。(笑)

この子、カマを上げてファイティングポーズをとることがないんですよ。

のほほ~んとした性格のようです。

そんなんで大丈夫なのかなぁ?





何と!カーペットの上に居ました。^^

私にくっ付いて家に上がってしまったようです。

私も驚いたけど、カマキリ君も驚いたみたいです。
この姿で固まっていました。(笑)

ここはどこ?と思っていたんでしょうね。





きゃ~~~

なぜ、そこに目があるの~?

そこは頭の後ろのはずなんですけど…。 


1ヵ月前のカマキリさんは、みんな可愛いですね~。
頭が大きいからそう見えるのかもしれません。

最近見るカマキリさんは、大きくなった分ハンターらしく見えるようになりました。

が! 1枚目のカマキリさんは、いまだに大慌てで隠れます。^^

コメント

[C3749]

この頃のカマキリはかわいいですね~
それにしても、目の中の点、後ろのほうまで動くんですね。
カーペットの上のカマキリのしぐさには笑えます。

[C3750]

かわいいですねぇ~♪

こんなにはっきり写せるって、
私には夢の世界ですv-411
  • 2007-08-30 13:15
  • ほっとみるく
  • URL
  • 編集

[C3751]

後姿のカマキリさんの目!!一瞬こちらの方が目が点になってしまいました(親父臭い~(*_*;)
反抗期のカマキリさん、めちゃめちゃ笑えます!!

[C3752]

またまた、お久しぶりです^^
小さなカマキリ 幼稚園児みたいで可愛いですねぇ~
葉の裏に隠れる子、無事に生き残って欲しいですよね。けど一対何匹いるのかしら。
最後の後頭部に目、fumiQさんのコメントに笑っちゃいましたよ^^
確かに凄い!!

[C3753]

ゴミみたいな点は真後ろまで回れるんですね(笑)
ん? 回ってるわけじゃないのか。。
すごいね! うまくできてるのね~(^-^)g"

性格いろいろ。お腹がキュっと反り返って、可愛い~♪
  • 2007-08-30 20:56
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C3754]

カマキリを見るにつけ、いつも思うんですけど、
あのテンは移動するんだろか、複眼の中はどうなってるんだろう?
それほどまでに視線を感じてしまいますよね、カマキリって。
それにしても、カワイイ!
「おまえにもねぇ、こーんな可愛い頃があったのよ」 と、
思わずおふくろにアルバムをめくられ嘆息されてる自分を想像してしまいましたw
あのピンッと立った尻尾(?)がいいですね^^

[C3756] re

かまきりって、ちっこいの無性にかわいいですよね。
大きくなると羽の感じとか、ボク的にはちょっと苦手なんですけど。

[C3757]

かげさんへ。
カマキリさんの目がよく動くことは知っていたんですけど、
まさか、あそこまで動くとは思いませんでした。(笑)
どこにピントを合わせようかな~と、ファインダーを覗きながら考えていたんですよ。
後ろから撮るんで、目に合わせるわけにはいかないし…
と思ったら、後ろに目がありました。^^
その瞬間、恐かったです。
  • 2007-08-31 00:51
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3758]

ほっとみるくさんへ。
この時期(まで)のカマキリさんって可愛いですよね~♪
撮り始めた頃は、おっかなびっくりであんまり近づけませんでした。
でも、カマキリさんって、すぐ慣れてくれるのですよ。
今では、かなり撮りやすい被写体です。
いろいろとポーズもとってくれますので。^^
  • 2007-08-31 00:55
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3759]

g-trmさんへ。
最後の写真、冷静になって見ると余計に怖いものがありますね。
後ろに目だけが移動しているんですから。v-12
心霊写真として投稿しようかな?(笑)
反抗期のカマキリ君は、中学生の男の子の設定です。
「なんか文句あんのかよ~」って表情に見えたもので。^^
  • 2007-08-31 01:00
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3761]

florさんへ。
お元気でした?お久しぶりです。
葉の裏に隠れる子は、とても元気ですよ~。
カマキリさんは縄張りがあるので、もともと探しやすいんですけど、
この子はいつも同じ葉っぱにいるので丸分かりなんです。
しかも、私が近づくと動くので、自分で居場所を教えているようなものです。(笑)
今、何匹いるんでしょうね?
生まれたての頃は、3つの卵から100匹以上生まれたようですけど、
今では5,6匹くらいでしょうか。
カマキリと言えども生き抜くのは大変なようですね。
  • 2007-08-31 01:26
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3762]

あまぞんりりーさんへ。
ゴミじゃないですよ~。あれでも目なんですから。
それにオンブバッタさんの目よりも大きいんですよ。あれでも。^^
あの目、どういう風に出来ているんでしょうね。
想像がつかないです。
想像がつかないと言えば、あの子の性格もです。
カマキリさんに小心者がいようとは。(苦笑)
  • 2007-08-31 01:30
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3763]

牛柄さんへ。
カマキリの目、複眼なんですか?
見ていると、目をくるっくるっと自由自在に動かしているようです。
体や首を動かさなくても360度OKなんですよね~。
それだけコントロールできるということは、
カマキリさんって、なかなか神経が発達しているのかも。^^
この子たちが可愛いのは、体長5cmくらいまででしょうか。(笑)
そうそう、翅が大きいカマキリさんは尻尾を上げませんよね?
大きく見せるために尻尾を上げるんでしょうか?
  • 2007-08-31 01:38
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3764]

淳さんへ。
翅の生える大きさになると、確かに恐い感じがしますね。
うちの花壇に住むカマキリさんは、成長が遅いので、まだ可愛い方なんですが、
野山で見る大きいカマキリは、近寄り難い恐さがあります。
顔が細くて、鎌が太くて、うちの子と大違いですよ。(笑)
やっぱり虫は可愛いほうが良いですね。
  • 2007-08-31 01:46
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3766]

愛嬌のあるカマキリさんに和やかな気分になりました。
大急ぎで隠れるところが、またまたかわいいですね。

[C3774]

Norさんへ。
今のように写真を撮る前は、虫に個性など無いって思っていたんですよ。
個性があるのは、鳥類とか哺乳類だけだって。
でも、カマキリやバッタにも個性があるんですね~。^^
捕食者なのに小心者だなんて笑ってしまいます。
大慌てで逃げる仕草は、可愛いものですよ。
  • 2007-09-01 00:37
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/431-abbdd610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
