Entries



コメント

[C3603]

カナヘビ君の目、可愛いですね~♪ちゃんと黒目と白(茶色)目に分かれてるんですね。
指先とか耳?なのかしらと興味津々に観察させて頂きました☆
カメラを意識して、モデルカナヘビ目指してたりして(爆)

[C3604]

カナヘビのカメラ目線可愛いですよねぇ。
淡い色彩で柔らかく写っていますね(意識したのでしょうけど)
口を開けてるのはアクビでなく 歯科検診みたいです^^

[C3605]

うひゃぁ~、チョーかわいい!
いいなぁカナヘビ、トカゲよりもずっと大好きです。
前も後ろも、その視線の先が気になりますね。
カメラ目線も、ちゃんとこっちを認識してるんだろなー。
おまけにあくび、するんだw
うーん、一緒に遊びてぇ^^

[C3607]

g-trmさんへ。
平気で見て頂いて良かったです。
g-trmさんは引いてしまうわれるかも… と心配してました。
とくに最後の写真が。^^
以前はピントを合わせることに集中していて気づかなかったのですが、
カナヘビ君は、いろんなものをじっくりと観察しているみたいですよ。
  • 2007-08-19 01:19
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3608]

florさんへ。
柔らかいでしょ。^^
どうやってやわらかくしたのかと言いますと、
完全にボケて見えなくなっていますが、他の葉っぱが前ボケしているんですよ。
だから、柔らかく写っているんで~す。
言い方を変えれば、ただ前に葉っぱがあっただけ。(笑)
明らかにカメラ目線ですよね~。
顔を動かさずに目だけで確認しているところが可愛いですね。
  • 2007-08-19 01:25
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3609]

牛柄さんへ。
私もトカゲよりカナヘビが好きで~す。
トカゲのあのギラギラ感は、どうも苦手です。^^
最後の写真、獲物を狙っていたわけではないんですよ。
ただ、口をぱっくりと開けたんです。
時間にして2秒くらいでしょうか。
口以外は動いていません。
ちなみに、構図が変わったのは、慌ててカメラを構え直しシャッターを切ったからです。^^;
この子に近づいても全く逃げないところを見ると、
人間の認識が出来ているんでしょうね。
  • 2007-08-19 01:33
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3615]

あぶない、あぶない・・・また飲み物噴出すところだった(^^ゞ
目なんてよく見たことなかったですよ。
いや~最後の「ばぁ~」はいいなぁ

[C3619]

このコメントも、かげさんの後ですね~
感想が同じなので笑ってしまいました。
「いないいないばぁ」っていう絵本みたいで
つい嬉しくなってしまいます。
こんな淡い色あいって難しいのでしょうか?
カナヘビ君が目立ってとてもステキ。
  • 2007-08-20 08:55
  • panda
  • URL
  • 編集

[C3620]

爬虫類のギンギラギンはどうしても好きになれないけどカナヘビくんは別。御馴染みで、しょっちゅうお会いします。仲良くさせていただいてます。
fumiQさんの観察力にはまたまた脱帽!
こんな可愛い顔してたんですね。

順番が前後しちゃうかもしれないけど、
今↑後のエントリーに心奪われてます♪
ゆっくり読みたいのでまた後できま~す(#^.^#)
  • 2007-08-20 10:12
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C3626]

かげさんへ。
惜しい!噴出してもらえるよう、もっと精進しま~す。^^
私も写真を撮り始めるまでは気づかなかったことなんですが、
カナヘビをはじめ、小さな昆虫たちも含めて、目がよく動きます。
目立たないように、体は動かさないで目だけ動かしているみたいですよ。
鳥さんは、首が動きますね~。
  • 2007-08-21 00:53
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3627]

pandaさんへ。
うちのカナヘビ君は、期待を裏切りません。^^
かならず何かをやってくれます。
この日は、目で何かを表現してるのかな~って思っていました。
まさか、最後にあんなことをしてくれるとは!
本当に感謝です。^^
この淡い感じは、ペンタックスのナチュラルモードの特徴ですね。
フィルム調をイメージしてあるらしいです。
  • 2007-08-21 01:01
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3629]

あまぞんりりーさんへ。
ぎんぎらぎんと聞くと、「さりげなく~」と浮かんできますね。^^
昔の曲はゆっくり(テンポが遅く)で良かったなぁ~。
カナヘビの表情って、捕食者には見えないですよね~。
とても優しく、愛らしく感じます。
まん丸の目がその雰囲気を作っているのかもしれませんね。^^
  • 2007-08-21 01:05
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/418-5faebae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

距離が近づいたかな?


メドーセージの葉の上で、カナヘビ君に出逢えました。

本日は、カナヘビ君の目に注目して見てくださいね。^^





う~しろ見~て~






ま~えを見~て~






カメラを見~て~







ばぁ~♪


獲物を捕まえようとしたのではなく、あくび(?)みたいです。

それとも、撮影に協力してくれたのかな?^^
そうであって欲しいなぁ~♪

今年のアイドルは、オンブバッタさんよりもカナヘビ君が3歩リードのようです。


コメント

[C3603]

カナヘビ君の目、可愛いですね~♪ちゃんと黒目と白(茶色)目に分かれてるんですね。
指先とか耳?なのかしらと興味津々に観察させて頂きました☆
カメラを意識して、モデルカナヘビ目指してたりして(爆)

[C3604]

カナヘビのカメラ目線可愛いですよねぇ。
淡い色彩で柔らかく写っていますね(意識したのでしょうけど)
口を開けてるのはアクビでなく 歯科検診みたいです^^

[C3605]

うひゃぁ~、チョーかわいい!
いいなぁカナヘビ、トカゲよりもずっと大好きです。
前も後ろも、その視線の先が気になりますね。
カメラ目線も、ちゃんとこっちを認識してるんだろなー。
おまけにあくび、するんだw
うーん、一緒に遊びてぇ^^

[C3607]

g-trmさんへ。
平気で見て頂いて良かったです。
g-trmさんは引いてしまうわれるかも… と心配してました。
とくに最後の写真が。^^
以前はピントを合わせることに集中していて気づかなかったのですが、
カナヘビ君は、いろんなものをじっくりと観察しているみたいですよ。
  • 2007-08-19 01:19
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3608]

florさんへ。
柔らかいでしょ。^^
どうやってやわらかくしたのかと言いますと、
完全にボケて見えなくなっていますが、他の葉っぱが前ボケしているんですよ。
だから、柔らかく写っているんで~す。
言い方を変えれば、ただ前に葉っぱがあっただけ。(笑)
明らかにカメラ目線ですよね~。
顔を動かさずに目だけで確認しているところが可愛いですね。
  • 2007-08-19 01:25
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3609]

牛柄さんへ。
私もトカゲよりカナヘビが好きで~す。
トカゲのあのギラギラ感は、どうも苦手です。^^
最後の写真、獲物を狙っていたわけではないんですよ。
ただ、口をぱっくりと開けたんです。
時間にして2秒くらいでしょうか。
口以外は動いていません。
ちなみに、構図が変わったのは、慌ててカメラを構え直しシャッターを切ったからです。^^;
この子に近づいても全く逃げないところを見ると、
人間の認識が出来ているんでしょうね。
  • 2007-08-19 01:33
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3615]

あぶない、あぶない・・・また飲み物噴出すところだった(^^ゞ
目なんてよく見たことなかったですよ。
いや~最後の「ばぁ~」はいいなぁ

[C3619]

このコメントも、かげさんの後ですね~
感想が同じなので笑ってしまいました。
「いないいないばぁ」っていう絵本みたいで
つい嬉しくなってしまいます。
こんな淡い色あいって難しいのでしょうか?
カナヘビ君が目立ってとてもステキ。
  • 2007-08-20 08:55
  • panda
  • URL
  • 編集

[C3620]

爬虫類のギンギラギンはどうしても好きになれないけどカナヘビくんは別。御馴染みで、しょっちゅうお会いします。仲良くさせていただいてます。
fumiQさんの観察力にはまたまた脱帽!
こんな可愛い顔してたんですね。

順番が前後しちゃうかもしれないけど、
今↑後のエントリーに心奪われてます♪
ゆっくり読みたいのでまた後できま~す(#^.^#)
  • 2007-08-20 10:12
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C3626]

かげさんへ。
惜しい!噴出してもらえるよう、もっと精進しま~す。^^
私も写真を撮り始めるまでは気づかなかったことなんですが、
カナヘビをはじめ、小さな昆虫たちも含めて、目がよく動きます。
目立たないように、体は動かさないで目だけ動かしているみたいですよ。
鳥さんは、首が動きますね~。
  • 2007-08-21 00:53
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3627]

pandaさんへ。
うちのカナヘビ君は、期待を裏切りません。^^
かならず何かをやってくれます。
この日は、目で何かを表現してるのかな~って思っていました。
まさか、最後にあんなことをしてくれるとは!
本当に感謝です。^^
この淡い感じは、ペンタックスのナチュラルモードの特徴ですね。
フィルム調をイメージしてあるらしいです。
  • 2007-08-21 01:01
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3629]

あまぞんりりーさんへ。
ぎんぎらぎんと聞くと、「さりげなく~」と浮かんできますね。^^
昔の曲はゆっくり(テンポが遅く)で良かったなぁ~。
カナヘビの表情って、捕食者には見えないですよね~。
とても優しく、愛らしく感じます。
まん丸の目がその雰囲気を作っているのかもしれませんね。^^
  • 2007-08-21 01:05
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/418-5faebae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
