Entries

スポンサーサイト


コメント

[C3566]

続きがとても気になります。
どきどき!

[C3571]

休園日とは、さらに追い討ちの通行止め・・・とほほですね。
続きがと~ってもきになりますよ。

[C3572]

う~むむ、続きが気になる~っ!
fumiQさん、ここまでTAMAの好奇心を持ち上げといて、
面白くなかったらお仕置きだからね。ふっふっふ。。

[C3573]

え~っ!!そんなぁ~!!続きが気になります!!
明日が早く来るように今から寝ようかとv-356

[C3574] 続きが知りたい・・・

私も続きが気になって落ち着きません。
あれかな? いや多分あれや! うーんあれかも・・・

私が育てた蝶が熊本まで飛んでいって、
かわりに墓参りしてくれたようですね。
ありがちょう!

[C3577]

ワロタw
いや、人様の不幸?を笑っちゃいけないなぁ^^;
次々とぶち当たる困難、困惑しつつ (行け行けドンドン?)も進むfumiQさん、続きが超楽しみです。
クサフジのネオンな色も、ミヤマアカネの翅の色も、舞台効果満点ですね。
さて、いったい何に遭ったのか!?

[C3579]

fumiQさんのところは、チョウのビオトープが出来ているようですね。

ところで、「私を見つめる」のは、ウシ?v-22
  • 2007-08-16 22:31
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C3580]

Norさんへ。
期待してもらえるのは嬉しいのですが…
期待しすぎないでくださいね。^^
こっちが違う意味でドキドキしちゃいますから。(笑)

[C3581]

かげさんへ。
ネットで調べたら、この日はスタッフはいないけど開いているって書いてあったんですよ。
で、1時間半かけて行ってみたら… 休園でした。v-12
でも、ネタにはなりました。
転んでもただでは起きませんよ~。^^

[C3582]

TAMAさんへ。
え~っお仕置きですか!?
お仕置きされることよりも、その内容が気になります。^^
どんなお仕置きをしてもらえるんだろう?
ワクワクv-238
(↑どうみても変態さんですな。)
あんまり期待はしないでくださいませ。

[C3584]

g-trmさんへ。
早く寝てまで読みたいと言って貰え、嬉しい限りです。
でも、そこまで期待されると… あとが恐い。^^
がっかりし過ぎて不貞寝なんてことにならないように祈ります。(笑)
寝る前は、水分をたっぷり取ってくださいね。

[C3585]

hirahiraさんへ。
あんまり期待しないでくださいね。
熊やオオカミなんて出てきませんから。
阿蘇と言えば、アレですよ。^^

hirahiraさんの蝶はどこまで飛んでいったんでしょうねぇ。
これまでのお礼にと言って、
お土産を持って帰ってきてくれるといいですね♪

[C3586]

牛柄さんへ。
吊り橋があった五家荘のことを憶えておいででしょうか?
あそこに行って以来、狭い道に立ち向かえるようになりました。
でも、恐いことには変わりないんですけどね。^^;
今回は「行け行けドンドン」がピッタリかもしれません。
写真の少なさ、繋がりのなさをカバーするのは大変です。(笑)

ミヤマアカネですね!ありがとうございます。

[C3587]

さえちゃんへ。
ビオトープとまではいきませんが、
小さな生態系らしきものが出来つつあるように思えます。
1度ビオトープを作ろうかとも思ったのですが、
そんなに気が長くないので、実行しませんでした。^^
それにしても、さえちゃん鋭すぎ!
まぁ、阿蘇と言えば、あの子達しか思いつかないですよね。(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/416-fa5991a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無計画は程々に。(前編)




先週のことです。
阿蘇のそのまた先にある植物園に行ってみることにしたんですよ。

そしたら、何と!定休日でした。


一瞬にして目的を失いまして… 
そのまま帰るのもなんだから、阿蘇山を一周して帰ることにしました。

阿蘇山の東側を通ろうとすると、先日の台風被害で通行止めになっていて…

もう、踏んだり蹴ったりです。

それで地図を見たら、
阿蘇山の東側にある根子岳と高岳の間には道(らしき線)があるではないですか!

ラッキー!と思い、行ってみることにしました。





途中、集落を通ったり、枯れ枝が散乱している小道を進んで行くと、
怪しげなゲート(金属製で高さ1m未満)があるのです。

はて、どこかでみたような…?

なぜ道にゲートがあるのか理解できませんでしたが、
ゲートが開いていたので進んでみることにしました。

道はいつの間にかコンクリート舗装になり、進むにつれコブシ大の石が散乱していました。
枯れ枝だけでなく、大きな木も多く折れて倒れていたんですよ。

それを見て、やっと分りました。

先日の台風の被害だったんです。小さな鉄砲水が起こったのかもしれません。

時々枝が車に当たったり、石の上に乗り上げたりしました。

出来るものなら来た道を帰りたいのですが、Uターンできる場所がないんです。
こんなときに対向車が来たら一貫の終わりです。

こうなったら、進むしか方法はありませんでした。





先へ進むと2つ目のゲートがあり、ここも開いていました。

う~ん、何のためのゲートだろう?

ここを通った後に閉められたらどうしよう… 


益々不安になりながらも、車1台がやっと通れる道を進んで行きました。

すると、少し拓けた草むらが現れたのです。

そして、そこには私を見つめる…


えへっ、明日へ続きます。^^

コメント

[C3566]

続きがとても気になります。
どきどき!

[C3571]

休園日とは、さらに追い討ちの通行止め・・・とほほですね。
続きがと~ってもきになりますよ。

[C3572]

う~むむ、続きが気になる~っ!
fumiQさん、ここまでTAMAの好奇心を持ち上げといて、
面白くなかったらお仕置きだからね。ふっふっふ。。

[C3573]

え~っ!!そんなぁ~!!続きが気になります!!
明日が早く来るように今から寝ようかとv-356

[C3574] 続きが知りたい・・・

私も続きが気になって落ち着きません。
あれかな? いや多分あれや! うーんあれかも・・・

私が育てた蝶が熊本まで飛んでいって、
かわりに墓参りしてくれたようですね。
ありがちょう!

[C3577]

ワロタw
いや、人様の不幸?を笑っちゃいけないなぁ^^;
次々とぶち当たる困難、困惑しつつ (行け行けドンドン?)も進むfumiQさん、続きが超楽しみです。
クサフジのネオンな色も、ミヤマアカネの翅の色も、舞台効果満点ですね。
さて、いったい何に遭ったのか!?

[C3579]

fumiQさんのところは、チョウのビオトープが出来ているようですね。

ところで、「私を見つめる」のは、ウシ?v-22
  • 2007-08-16 22:31
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C3580]

Norさんへ。
期待してもらえるのは嬉しいのですが…
期待しすぎないでくださいね。^^
こっちが違う意味でドキドキしちゃいますから。(笑)

[C3581]

かげさんへ。
ネットで調べたら、この日はスタッフはいないけど開いているって書いてあったんですよ。
で、1時間半かけて行ってみたら… 休園でした。v-12
でも、ネタにはなりました。
転んでもただでは起きませんよ~。^^

[C3582]

TAMAさんへ。
え~っお仕置きですか!?
お仕置きされることよりも、その内容が気になります。^^
どんなお仕置きをしてもらえるんだろう?
ワクワクv-238
(↑どうみても変態さんですな。)
あんまり期待はしないでくださいませ。

[C3584]

g-trmさんへ。
早く寝てまで読みたいと言って貰え、嬉しい限りです。
でも、そこまで期待されると… あとが恐い。^^
がっかりし過ぎて不貞寝なんてことにならないように祈ります。(笑)
寝る前は、水分をたっぷり取ってくださいね。

[C3585]

hirahiraさんへ。
あんまり期待しないでくださいね。
熊やオオカミなんて出てきませんから。
阿蘇と言えば、アレですよ。^^

hirahiraさんの蝶はどこまで飛んでいったんでしょうねぇ。
これまでのお礼にと言って、
お土産を持って帰ってきてくれるといいですね♪

[C3586]

牛柄さんへ。
吊り橋があった五家荘のことを憶えておいででしょうか?
あそこに行って以来、狭い道に立ち向かえるようになりました。
でも、恐いことには変わりないんですけどね。^^;
今回は「行け行けドンドン」がピッタリかもしれません。
写真の少なさ、繋がりのなさをカバーするのは大変です。(笑)

ミヤマアカネですね!ありがとうございます。

[C3587]

さえちゃんへ。
ビオトープとまではいきませんが、
小さな生態系らしきものが出来つつあるように思えます。
1度ビオトープを作ろうかとも思ったのですが、
そんなに気が長くないので、実行しませんでした。^^
それにしても、さえちゃん鋭すぎ!
まぁ、阿蘇と言えば、あの子達しか思いつかないですよね。(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/416-fa5991a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
