Entries



コメント

[C3558]

こんばんは^^ プチお久しぶりです。
水玉写真 涼しいと言うか ふんわり優しい写真ですね。
蝶がたくさん来てくれる様になって良かったですね。
お庭の生き物達の写真楽しみにしています!

[C3559]

なんて優しいふんわりした水玉なんでしょう!!
思わず暑さを忘れました☆

農薬、使用を減らす努力をもっとしてみます(これでは足りないですね。。。。。)

[C3560]

グリーンが綺麗♪
一粒の水滴が可愛いですね。
水滴よりもバックの緑に涼を感じています^^
明日もこの暑さは続きそうですね。
水分補給、お食事もしっかり摂ることですね。私は夏太りが怖いです~(~-~;
  • 2007-08-15 20:56
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C3561]

夏は暑いだけじゃない、自然はふとこんな涼も見せてくれるんですね。
写真の下半分が、まるで逆さに写りこんだみたいに対称に見えますよ。
なんとも不思議な一枚です^^

今朝、しゃがんで犬と遊んだあと立ち上がったら、眩暈が・・・。
視野狭窄、白黒のチカチカ、これって夏バテ? ヤバイぞ俺。

[C3562]

florさんへ。
プチというより、ずいぶん長く逢えなかった気がします。^^
寂しかったよぉ~。v-398
florさんがいない間に、このブログは虫ブロになってきました。(笑)
草花ブログの危機です!どうしましょう?

どうしたものか、急に蝶が集まるようになったんです。
メドーセージの蜜って、そんなに美味しいものなんでしょうか?
気になりますね。^^
  • 2007-08-16 01:00
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3563]

g-trmさんへ。
ありがとうございます。
エノコログサの葉っぱの上に1粒見つけました。
葉っぱの表面には無数の毛が生えていて、中途半端な場所に雫が止まっていたんですよ。^^
見つけた瞬間、「捜し求めていたのはこれだー!」って感じでしたね。(笑)

少しずつ農薬を減らしていけば、植物達も耐性がつき強くなると思います。
一石二鳥ですね!
  • 2007-08-16 01:08
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3564]

あまぞんりりーさんへ。
背景の良し悪しで、被写体の見え方が違いますよね~。
そのことに気づいて以来、背景の方ばっかりに目が行っています。(笑)
今日はメチャクチャ暑かったです。
家の中に居て熱中症にかかってしまうんじゃないかと心配したくらいです。
残暑はあと何ヶ月続くんでしょうか?
梅雨の頃が懐かしいです。^^
(↑梅雨の被害は忘れてしまいました)
  • 2007-08-16 01:12
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3565]

牛柄さんへ。
上下対称になっているとは気づきませんでした。
下側にちょっと邪魔な葉っぱがあるなぁ~とは思っていましたけど。^^
あるがままの姿を撮りたいので、たとえ邪魔な葉っぱでも、
触らないようにしているんですよ。
それが面白い方向に効いてくれたようです。
立ちくらみですか… 夏バテか加齢によるものか… v-411
チャコちゃんと一緒に走りこみをしましょう!
  • 2007-08-16 01:17
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3570]

まだまだ暑い日が続きますね。
fumiQさんの水玉写真、久しぶりですね。
目に優しくて、涼しげでいですよ~

[C3578]

かげさんへ。
実際は、水玉写真は2,3日に1度は撮っているんです。
でも、毎回アップする訳にはいかなくて…。
生き物たちを撮るときとは違い、
ゆっくりとした時間の中で、水玉と向き合って、
納得できるまで撮ることが出来るのが楽しいです。
撮っているときは… 涼しくないです。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/415-587f203a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涼しくな~れ♪


水玉。K100D+Tamron90mmF2.5(52BB)

久しぶりに、さりげな~く優しい水玉に出逢えました。

"少しでも涼しく感じられますように"と願いを込めて…


やっぱ、水玉1粒では足りないかな?^^



まだまだ暑い日が続くものと思われます。

みなさま、くれぐれもお体を大切に。
(自分は若いからと思っているあなたもですよ。^^)

コメント

[C3558]

こんばんは^^ プチお久しぶりです。
水玉写真 涼しいと言うか ふんわり優しい写真ですね。
蝶がたくさん来てくれる様になって良かったですね。
お庭の生き物達の写真楽しみにしています!

[C3559]

なんて優しいふんわりした水玉なんでしょう!!
思わず暑さを忘れました☆

農薬、使用を減らす努力をもっとしてみます(これでは足りないですね。。。。。)

[C3560]

グリーンが綺麗♪
一粒の水滴が可愛いですね。
水滴よりもバックの緑に涼を感じています^^
明日もこの暑さは続きそうですね。
水分補給、お食事もしっかり摂ることですね。私は夏太りが怖いです~(~-~;
  • 2007-08-15 20:56
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C3561]

夏は暑いだけじゃない、自然はふとこんな涼も見せてくれるんですね。
写真の下半分が、まるで逆さに写りこんだみたいに対称に見えますよ。
なんとも不思議な一枚です^^

今朝、しゃがんで犬と遊んだあと立ち上がったら、眩暈が・・・。
視野狭窄、白黒のチカチカ、これって夏バテ? ヤバイぞ俺。

[C3562]

florさんへ。
プチというより、ずいぶん長く逢えなかった気がします。^^
寂しかったよぉ~。v-398
florさんがいない間に、このブログは虫ブロになってきました。(笑)
草花ブログの危機です!どうしましょう?

どうしたものか、急に蝶が集まるようになったんです。
メドーセージの蜜って、そんなに美味しいものなんでしょうか?
気になりますね。^^
  • 2007-08-16 01:00
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3563]

g-trmさんへ。
ありがとうございます。
エノコログサの葉っぱの上に1粒見つけました。
葉っぱの表面には無数の毛が生えていて、中途半端な場所に雫が止まっていたんですよ。^^
見つけた瞬間、「捜し求めていたのはこれだー!」って感じでしたね。(笑)

少しずつ農薬を減らしていけば、植物達も耐性がつき強くなると思います。
一石二鳥ですね!
  • 2007-08-16 01:08
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3564]

あまぞんりりーさんへ。
背景の良し悪しで、被写体の見え方が違いますよね~。
そのことに気づいて以来、背景の方ばっかりに目が行っています。(笑)
今日はメチャクチャ暑かったです。
家の中に居て熱中症にかかってしまうんじゃないかと心配したくらいです。
残暑はあと何ヶ月続くんでしょうか?
梅雨の頃が懐かしいです。^^
(↑梅雨の被害は忘れてしまいました)
  • 2007-08-16 01:12
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3565]

牛柄さんへ。
上下対称になっているとは気づきませんでした。
下側にちょっと邪魔な葉っぱがあるなぁ~とは思っていましたけど。^^
あるがままの姿を撮りたいので、たとえ邪魔な葉っぱでも、
触らないようにしているんですよ。
それが面白い方向に効いてくれたようです。
立ちくらみですか… 夏バテか加齢によるものか… v-411
チャコちゃんと一緒に走りこみをしましょう!
  • 2007-08-16 01:17
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3570]

まだまだ暑い日が続きますね。
fumiQさんの水玉写真、久しぶりですね。
目に優しくて、涼しげでいですよ~

[C3578]

かげさんへ。
実際は、水玉写真は2,3日に1度は撮っているんです。
でも、毎回アップする訳にはいかなくて…。
生き物たちを撮るときとは違い、
ゆっくりとした時間の中で、水玉と向き合って、
納得できるまで撮ることが出来るのが楽しいです。
撮っているときは… 涼しくないです。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/415-587f203a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
