Entries

スポンサーサイト


コメント

[C3518]

ムシヒキアブの仲間ってハナアブをチュウチュするんですか・・・
それはfumiQさんからお叱りが出るわけですね。
このアブ、黄色いサンダルはいているんですね、面白い(^^ゞ
なんかアブに見えないくらいきれいですよ。

[C3521]

わ、美しい~ 葉っぱの緑の美しさに驚き、
真っ黒なサングラスをかけたような毛深い顔に驚き、
足のつま先の複雑さに目をみはり、
毛で覆われたボディといい、
見れば見るほどよく撮れてます~
ばっちりキャッチしてますね(^-^)g"

このアブがハナアブの体液を吸っちゃうとは…
みかけどおりです(^_^;)
  • 2007-08-11 14:29
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C3522]

めちゃめちゃ凄~いお顔!!
お尻のポンポン☆で惑わすのでしょうか(爆)
ハナアブさんの体液を吸い取るなんて憎き奴ですね!
ムシヒキアブの天敵は誰なんでしょう?

[C3523]

かげさんはサンダルとか仰いましたが、俺は地下足袋を連想してしまいましたw
これ、そうとう大きかったでしょ? 羽音もすごいし。
背後から近づかれると一瞬、襲われる!と思いますよね。
補虫も得意っぽいし、よく獲物を抱かえてるのを見ます。
それにしても何より、開いて意外、別の方のブログかと思いました^^;
ま、この人相?だもの、画的には面白いヤツですよね^^


[C3524]

かげさんへ。
そうなんです。チュウチュウ^^するんです。
2度ほど現場を目撃したことがあります。
助けたかったけど、手遅れでした。v-406
あっ、足先が黄色いんですね!
憎いヤツだぁーと思いながら撮ったり書いたりしていましたので、
全然気づきませんでした。(笑)
最初、アブだとは気づけなくて、ネット図鑑で片っ端に調べましたよ。
まさかアブがハナアブを食べるとは… 恐ろしいです。

[C3525]

あまぞんりりーさんへ。
おかえりなさ~い。
主役とは異なって、背景が綺麗ですよね~。
サトイモの葉っぱに後ろから光が差し込んでいたので、
こんなに綺麗な色が出たようです。
で、アイツです。
見ての通りの極悪アブですよ。
あの1匹、我が物顔で飛んでいるんです。
そのせいか、最近全くハナアブを見かけません。
今度見つけたら、あのオシリの毛をむしろうかと思っています。

[C3526]

g-trmさんへ。
お尻の白い毛!あれなんでしょう?
どうして付いているのか分りませ~ん。
ムシヒキアブの天敵は、スズメバチやオニヤンマ(トンボ)とのことです。
残念ながら、両方とも稀にしかやってきてくれません。
うちのアシナガさんにがんばって欲しいけど、
アシナガさんはアイツの半分の大きさで、
しかもアイツはアシナガさんまでも捕まえるそうです。v-12
困ったことになりそうです。


[C3527]

牛柄さんへ。
アイツの羽音、異様ですね~。
最初スズメバチクラスの危険なヤツがやってきたのかと思いましたよ。
体は大きかったです。5cmくらいはありましたね。
今調べたところ、オシリにボンボンが付いているのがオスで、
ナント!アシナガバチをも食べちゃうそうです。v-12
やばい、どうしましょう。v-404
日に日に虫ブログと化しているのは、本人が1番自覚しております。(笑)
先週、3時間寝坊して山にいけなかったのが痛い…。

[C3569]

確かに、ジブリ作品に出てきそうな顔してます(笑)!
なかなかひょうきんな顔をしていますが、行動は残酷なんですね。と言っても、生き物の世界、生き残るためには仕方がないのでしょうが。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/411-645aa36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誤魔化されないぞ。


ムシヒキアブ。istD+A★200mmF4

虫の苦手な方、ごめんなさいね。

これでも、何度も撮り直してがんばったんですよ。
(リアルさを消しました。^^)

絵に描いたような目とヒゲの持ち主ですね。(笑)

ジブリの作品に、毎回こういうヒゲのおじいさんが出てきませんでしたか?
撮影中、あの顔がずーっと浮かんでました。^^



ムシヒキアブ。istD+A★200mmF4

この子、ムシヒキアブの仲間のようです。

今年から見かけるようになりました。

ナント!あの可愛いハナアブを捕まえて体液を吸っちゃうんです。

許せません。



オシリにボンボン付けて誤魔化そうとしたって、ダメだぞ!



コメント

[C3518]

ムシヒキアブの仲間ってハナアブをチュウチュするんですか・・・
それはfumiQさんからお叱りが出るわけですね。
このアブ、黄色いサンダルはいているんですね、面白い(^^ゞ
なんかアブに見えないくらいきれいですよ。

[C3521]

わ、美しい~ 葉っぱの緑の美しさに驚き、
真っ黒なサングラスをかけたような毛深い顔に驚き、
足のつま先の複雑さに目をみはり、
毛で覆われたボディといい、
見れば見るほどよく撮れてます~
ばっちりキャッチしてますね(^-^)g"

このアブがハナアブの体液を吸っちゃうとは…
みかけどおりです(^_^;)
  • 2007-08-11 14:29
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C3522]

めちゃめちゃ凄~いお顔!!
お尻のポンポン☆で惑わすのでしょうか(爆)
ハナアブさんの体液を吸い取るなんて憎き奴ですね!
ムシヒキアブの天敵は誰なんでしょう?

[C3523]

かげさんはサンダルとか仰いましたが、俺は地下足袋を連想してしまいましたw
これ、そうとう大きかったでしょ? 羽音もすごいし。
背後から近づかれると一瞬、襲われる!と思いますよね。
補虫も得意っぽいし、よく獲物を抱かえてるのを見ます。
それにしても何より、開いて意外、別の方のブログかと思いました^^;
ま、この人相?だもの、画的には面白いヤツですよね^^


[C3524]

かげさんへ。
そうなんです。チュウチュウ^^するんです。
2度ほど現場を目撃したことがあります。
助けたかったけど、手遅れでした。v-406
あっ、足先が黄色いんですね!
憎いヤツだぁーと思いながら撮ったり書いたりしていましたので、
全然気づきませんでした。(笑)
最初、アブだとは気づけなくて、ネット図鑑で片っ端に調べましたよ。
まさかアブがハナアブを食べるとは… 恐ろしいです。

[C3525]

あまぞんりりーさんへ。
おかえりなさ~い。
主役とは異なって、背景が綺麗ですよね~。
サトイモの葉っぱに後ろから光が差し込んでいたので、
こんなに綺麗な色が出たようです。
で、アイツです。
見ての通りの極悪アブですよ。
あの1匹、我が物顔で飛んでいるんです。
そのせいか、最近全くハナアブを見かけません。
今度見つけたら、あのオシリの毛をむしろうかと思っています。

[C3526]

g-trmさんへ。
お尻の白い毛!あれなんでしょう?
どうして付いているのか分りませ~ん。
ムシヒキアブの天敵は、スズメバチやオニヤンマ(トンボ)とのことです。
残念ながら、両方とも稀にしかやってきてくれません。
うちのアシナガさんにがんばって欲しいけど、
アシナガさんはアイツの半分の大きさで、
しかもアイツはアシナガさんまでも捕まえるそうです。v-12
困ったことになりそうです。


[C3527]

牛柄さんへ。
アイツの羽音、異様ですね~。
最初スズメバチクラスの危険なヤツがやってきたのかと思いましたよ。
体は大きかったです。5cmくらいはありましたね。
今調べたところ、オシリにボンボンが付いているのがオスで、
ナント!アシナガバチをも食べちゃうそうです。v-12
やばい、どうしましょう。v-404
日に日に虫ブログと化しているのは、本人が1番自覚しております。(笑)
先週、3時間寝坊して山にいけなかったのが痛い…。

[C3569]

確かに、ジブリ作品に出てきそうな顔してます(笑)!
なかなかひょうきんな顔をしていますが、行動は残酷なんですね。と言っても、生き物の世界、生き残るためには仕方がないのでしょうが。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/411-645aa36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
