Entries



コメント

[C3348]

fumiQさん、暑いですね
ヤモリの目をこんな風にまじまじと見たのは初めてです。
金色の目なんですね
ヤモリはちょっとかわいい感じだけど
目は怖いです・・・
それと隙間に入った肩の様子がなんだかおかしい
いつものヤモリ君とはちょっと違った面を見ました。(^^*)
  • 2007-07-29 06:47
  • panda
  • URL
  • 編集

[C3350]

ヤモちゃん、危ないところでしたね。
見つかってよかったわ。
ギョっ!(^^;;) 目が体とおソロです
これは初めてみました~(笑)
  • 2007-07-29 07:11
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C3352]

お~ヤモリだ~
うちの周りにも結構いて、夜になるとチョロチョロしてます。
ヤモリの目ってこんなふうになっているんですね。

[C3354]

凄いインパクトにビックリです!!
そして、凄いお顔に2度ビックリです。カナヘビが凄く可愛く思えてしまいます(笑)

[C3355]

わぁ、ヤモリだ!
この皮膚の質感、なんとも言えないですね~。
おっきなアタマも、窮屈そうな肩も可愛らしい (はぁと
この瞳孔、面白いですね、どういう収斂するんだろ。
俺には未知の爬虫類ですが、こんなそばに居たら、絶対捕まえてもてあそぶ観察しちゃうな^^

[C3359]

pandaさんへ。
毎日毎日とても暑いですね~。
ヤモリの目には驚きましたよ。
目にピントを合わせようとしたら、丸い眼ではなかったんですから。^^;
もともと大人しいヤモリ君ですが、
お昼は動けなかったようです。
目が見えないんでしょうか?
表情は変わりませんでしたが、内心はドキドキしていたんでしょうね。(笑)
見てるこっちは笑ってましたが。^^

[C3360]

あまぞんりりーさんへ。
ホントに気づけてよかったですよ。
でないと、ペッタンコになってました。^^
全身1色で、皮が意外と柔らかそうでしたよ。(笑)
もう少し勇気(?)があれば触れたんでしょうけど…
それは再来年くらいに。

[C3361]

かげさんへ。
うちのまわりにもいるんですが、
蚊の数がもっと多すぎて、その数までは把握できてません。(笑)
ヤモリの目、不思議ですよね~。
どういう作りで、どういう風に見えるんでしょうね?

[C3362]

g-trmさんへ。
初めてまじまじと見ると驚きですよね。
私の場合、1度家の中に入ってきた子を捕まえたことがあるので、
驚くのは目だけでした。^^
カナヘビ君のほうが愛嬌がありますね♪

[C3363]

牛柄さんへ。
カナヘビと同じ爬虫類といっても、
皮膚は全然違いますね~。
こっちの方がきめ細かい感じでした。
じつは、1度捕まえて透明な袋に入れて観察したことがあるんですよ。えへへ^^
裏から見た足の指が可愛かったで~す。(笑)
その時写真を撮ったはずなんですけど、行方不明なんです。
出てきたらアップしますね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/398-48612cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

危うしヤモリ君。




本日のゲストは、夜の住人"ヤモリ君"で~す♪

変な所に隠れていました。
(スライド式門扉の枠の中に居ました。下手するとぺっちゃんこ。^^;)

何とか最悪の事態は免れました。ε=( ̄。 ̄;)


↓ 爬虫類が苦手な人は、薄目で見てね。







不思議な目をしていますね~。
左右からかみ合わせたようにも見えるし、割れた卵のヒビのようにも見えます。

もしかして、これって目を閉じている状態なのかな?

しばらく観察していましたが、動く気配が全くありません。
これにて撮影会は終了となりました。^^

コメント

[C3348]

fumiQさん、暑いですね
ヤモリの目をこんな風にまじまじと見たのは初めてです。
金色の目なんですね
ヤモリはちょっとかわいい感じだけど
目は怖いです・・・
それと隙間に入った肩の様子がなんだかおかしい
いつものヤモリ君とはちょっと違った面を見ました。(^^*)
  • 2007-07-29 06:47
  • panda
  • URL
  • 編集

[C3350]

ヤモちゃん、危ないところでしたね。
見つかってよかったわ。
ギョっ!(^^;;) 目が体とおソロです
これは初めてみました~(笑)
  • 2007-07-29 07:11
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C3352]

お~ヤモリだ~
うちの周りにも結構いて、夜になるとチョロチョロしてます。
ヤモリの目ってこんなふうになっているんですね。

[C3354]

凄いインパクトにビックリです!!
そして、凄いお顔に2度ビックリです。カナヘビが凄く可愛く思えてしまいます(笑)

[C3355]

わぁ、ヤモリだ!
この皮膚の質感、なんとも言えないですね~。
おっきなアタマも、窮屈そうな肩も可愛らしい (はぁと
この瞳孔、面白いですね、どういう収斂するんだろ。
俺には未知の爬虫類ですが、こんなそばに居たら、絶対捕まえてもてあそぶ観察しちゃうな^^

[C3359]

pandaさんへ。
毎日毎日とても暑いですね~。
ヤモリの目には驚きましたよ。
目にピントを合わせようとしたら、丸い眼ではなかったんですから。^^;
もともと大人しいヤモリ君ですが、
お昼は動けなかったようです。
目が見えないんでしょうか?
表情は変わりませんでしたが、内心はドキドキしていたんでしょうね。(笑)
見てるこっちは笑ってましたが。^^

[C3360]

あまぞんりりーさんへ。
ホントに気づけてよかったですよ。
でないと、ペッタンコになってました。^^
全身1色で、皮が意外と柔らかそうでしたよ。(笑)
もう少し勇気(?)があれば触れたんでしょうけど…
それは再来年くらいに。

[C3361]

かげさんへ。
うちのまわりにもいるんですが、
蚊の数がもっと多すぎて、その数までは把握できてません。(笑)
ヤモリの目、不思議ですよね~。
どういう作りで、どういう風に見えるんでしょうね?

[C3362]

g-trmさんへ。
初めてまじまじと見ると驚きですよね。
私の場合、1度家の中に入ってきた子を捕まえたことがあるので、
驚くのは目だけでした。^^
カナヘビ君のほうが愛嬌がありますね♪

[C3363]

牛柄さんへ。
カナヘビと同じ爬虫類といっても、
皮膚は全然違いますね~。
こっちの方がきめ細かい感じでした。
じつは、1度捕まえて透明な袋に入れて観察したことがあるんですよ。えへへ^^
裏から見た足の指が可愛かったで~す。(笑)
その時写真を撮ったはずなんですけど、行方不明なんです。
出てきたらアップしますね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/398-48612cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
