Entries

スポンサーサイト


コメント

[C3200]

マタタビの花、初めて見ました☆清楚な花ですね。
魅惑的な?作用を持つイメージと異なって意外です。
ドクダミの恥ずかしそうに顔を隠しているみたいな様子が何ともほほえましく感じました。

[C3201]

3本筋が入っているからミズジですか、なんてわかりやすい。
ほんとにつけた人に感謝ですね。
ドクダミは白い鳥が羽を広げて座っているようにも見えますね。

[C3202]

ミスジチョウ 私もすぐに覚えました~笑

これマタタビなんですか?
キーウィかと思ったのですが・・・
サルナシでもなさそうだし・・・
マタタビだったら花の時期 葉がハンゲショウのように 部分的に白く化粧していると思うのですが・・・白くなっていましたか?

おそらくキランソウでしょうか・・・

[C3203]

じつはずっと前に自分でUPして気にしてたんですが、
ミスジチョウに似たのに、コミスジというのがあるんだそうです。
で、俺のも、おそらくこちらのも、コミスジっぽい感じ・・・独り言ですんで気になさらずに^^;
(ってか、自分のも直してないし)

マタタビの花、可愛いですね。
キーウィにそっくり、サルナシにそっくりです。
いっそサルナシだったら、後が楽しみなんだけどなぁw

[C3204]

g-trmさんへ。
あの花がマタタビという保障はないですよぉ~。^^
もう少し下に咲いていたら、たくさん撮ったんですけど、
山に脚立を持っていくわけにもいかないですし、
あと1m背が欲しかったで~す。v-411
ドクダミの花は、いつも見ているはずなのに…
場所が違うからでしょうか、いつも以上に綺麗に見えました。(笑)
山の力、恐るべしです。

[C3205]

かげさんへ。
蝶の名前って、見たまんまのものが多いですよね。
花のような、それはないだろ~的なもの無いのが嬉しいです。
(花には可哀相な名前が多いですよね)
ドクダミの花が鳥のように… かげさんは想像力が豊かですね~。
私も見習いたいです。

[C3206]

pole poleさんへ。
残念ながら、葉っぱは見ていません。
え~っと思われるかもしれませんが、これが私の撮影スタイルなもので。^^;
リズムよく、気の向くままにパチリ!な感じで撮ってます。
良いと思った瞬間撮りまくってますね。
ただ、帰宅後PCで見て、失敗写真の多さに驚いたり、
特徴を押さえていない写真にがっかりすることが多いです。(笑)

[C3207]

牛柄さんへ。
「蝶の図鑑」というHPで調べたのですが、
羽色はコミスジに似て、羽の模様はミスジチョウと似ていたんですよ。
羽色は角度によって違って見えることもある…はず。
きっと、この子はミスジチョウだぁーと。^^;
ハッキリ言って、私にとってはどちらの蝶も誤差の範囲と言い切れるほど
似ているように思えます。(笑)

[C3220]

このお花、カミキリムシの仲間が来ると載っていたお花に似てる気がしました。
気になるぅ~ 探しておこうかな。
言わなくても おわかりになっていそうですけど...ヒメジョンの花と虫、いいですよね^^ 私はそれが理想です(笑)
花も生き物も両方元気なのが自然だもの。

[C3223]

ドクダミは花も恥らう乙女のようです。
恥ずかしそうにほっぺに手を添えているみたい^^
マタタビのお花はふっくらと柔らかいお花で、
こちらまで優しい気持ちになれそうですo(^-^)o
  • 2007-07-19 07:22
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C3236]

florさんへ。
カミキリムシは、ある草の上に何匹もいましたよ。
ただ、何て草なのか…名前が分かりませんの。
ヒメジョオンとマルハナバチ。可愛いでしょうねぇ。
マルハナバチには逢えませんでした。

[C3237]

あまぞんりりーさんへ。
見慣れたドクダミの花だけど、
ちょっとだけ視点を変えたらますます綺麗に見えましたね~。^^
写真を見て気づいたんですが、中心部の下あたりから小さな花が咲き始めていました。
マタタビ(?)はホントに可愛い花でしたよ。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/386-f9c9d6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飽きさせぬ自然。


ミスジチョウ。カメラはK100D、レンズはTamron90mm(172E)

3本の線が入って"ミスジチョウ"。
そのまんまですね。^^

あっという間に憶えちゃいましたよ。名づけた人に感謝です。



ヒメジョオン。カメラはK100D、レンズはTamron90mm(172E)

たぶん、ヒメジョオンだと。

花いっぱいを撮ろうか迷いましたが、1つだけにしました。

花の上に何か乗っていますが、それはご愛嬌。^^
良きアクセントになったかな?それとも…



マタタビ。カメラはK100D、レンズはTamron90mm(172E)

樹木の花のようでした。
マタタビの花かな?って思うんですけど、
樹木の図鑑を持っていないのでよく分かりません。

凄く綺麗で可愛い花なんだけど、頭上で咲いてる花を撮るのは大変!
もう少し下のほうで咲いて欲しかったですぅ。^^



キランソウ?カメラはK100D、レンズはTamron90mm(172E)

葉っぱを見た瞬間「アジュガ?」って思いました。
(葉っぱが写っていなくてごめんなさいね)

アジュガと同じシソ科の"キランソウ"というのかな?

ぺっちゃんこな植物なので、グランドカバープランツになりそうでした。



ドクダミ。カメラはK100D、レンズはTamron90mm(172E)

どこにでも生えているドクダミで~す♪
山の低い場所にいっぱい咲いていました。

家の裏にいっぱい咲いているんで、撮る必要はなかったんですが、
せっかくなので、1枚だけ撮っちゃいました。

あらあら、恥ずかしがって顔を隠していますね。
照れ屋さんなのかな。^^


コメント

[C3200]

マタタビの花、初めて見ました☆清楚な花ですね。
魅惑的な?作用を持つイメージと異なって意外です。
ドクダミの恥ずかしそうに顔を隠しているみたいな様子が何ともほほえましく感じました。

[C3201]

3本筋が入っているからミズジですか、なんてわかりやすい。
ほんとにつけた人に感謝ですね。
ドクダミは白い鳥が羽を広げて座っているようにも見えますね。

[C3202]

ミスジチョウ 私もすぐに覚えました~笑

これマタタビなんですか?
キーウィかと思ったのですが・・・
サルナシでもなさそうだし・・・
マタタビだったら花の時期 葉がハンゲショウのように 部分的に白く化粧していると思うのですが・・・白くなっていましたか?

おそらくキランソウでしょうか・・・

[C3203]

じつはずっと前に自分でUPして気にしてたんですが、
ミスジチョウに似たのに、コミスジというのがあるんだそうです。
で、俺のも、おそらくこちらのも、コミスジっぽい感じ・・・独り言ですんで気になさらずに^^;
(ってか、自分のも直してないし)

マタタビの花、可愛いですね。
キーウィにそっくり、サルナシにそっくりです。
いっそサルナシだったら、後が楽しみなんだけどなぁw

[C3204]

g-trmさんへ。
あの花がマタタビという保障はないですよぉ~。^^
もう少し下に咲いていたら、たくさん撮ったんですけど、
山に脚立を持っていくわけにもいかないですし、
あと1m背が欲しかったで~す。v-411
ドクダミの花は、いつも見ているはずなのに…
場所が違うからでしょうか、いつも以上に綺麗に見えました。(笑)
山の力、恐るべしです。

[C3205]

かげさんへ。
蝶の名前って、見たまんまのものが多いですよね。
花のような、それはないだろ~的なもの無いのが嬉しいです。
(花には可哀相な名前が多いですよね)
ドクダミの花が鳥のように… かげさんは想像力が豊かですね~。
私も見習いたいです。

[C3206]

pole poleさんへ。
残念ながら、葉っぱは見ていません。
え~っと思われるかもしれませんが、これが私の撮影スタイルなもので。^^;
リズムよく、気の向くままにパチリ!な感じで撮ってます。
良いと思った瞬間撮りまくってますね。
ただ、帰宅後PCで見て、失敗写真の多さに驚いたり、
特徴を押さえていない写真にがっかりすることが多いです。(笑)

[C3207]

牛柄さんへ。
「蝶の図鑑」というHPで調べたのですが、
羽色はコミスジに似て、羽の模様はミスジチョウと似ていたんですよ。
羽色は角度によって違って見えることもある…はず。
きっと、この子はミスジチョウだぁーと。^^;
ハッキリ言って、私にとってはどちらの蝶も誤差の範囲と言い切れるほど
似ているように思えます。(笑)

[C3220]

このお花、カミキリムシの仲間が来ると載っていたお花に似てる気がしました。
気になるぅ~ 探しておこうかな。
言わなくても おわかりになっていそうですけど...ヒメジョンの花と虫、いいですよね^^ 私はそれが理想です(笑)
花も生き物も両方元気なのが自然だもの。

[C3223]

ドクダミは花も恥らう乙女のようです。
恥ずかしそうにほっぺに手を添えているみたい^^
マタタビのお花はふっくらと柔らかいお花で、
こちらまで優しい気持ちになれそうですo(^-^)o
  • 2007-07-19 07:22
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C3236]

florさんへ。
カミキリムシは、ある草の上に何匹もいましたよ。
ただ、何て草なのか…名前が分かりませんの。
ヒメジョオンとマルハナバチ。可愛いでしょうねぇ。
マルハナバチには逢えませんでした。

[C3237]

あまぞんりりーさんへ。
見慣れたドクダミの花だけど、
ちょっとだけ視点を変えたらますます綺麗に見えましたね~。^^
写真を見て気づいたんですが、中心部の下あたりから小さな花が咲き始めていました。
マタタビ(?)はホントに可愛い花でしたよ。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/386-f9c9d6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
