Entries

スポンサーサイト


コメント

[C3090]

あはは,笑っちゃいます。
牛柄さんや私もこの仲間をアップしたしシンクロしてます~ 牛柄さんの記事とはトラバするしかないのでは!(笑)
枯れた薔薇の花も食べるのですね(卵は心配ですね)
お尻の白点可愛いですね。

[C3091]

わははは・・・確かに笑える。
牛柄さんのところのも足上げてましたね~
なんで足上げるんですかねぇ・・・
バラの鉢に卵は心配ですね。

[C3092]

fumiQさん、長崎は小降りになったけど
熊本はスゴイ雨量ですね、まだ雨が続きそうです、もう九州に雨はいらないかも。
この虫私も写真に撮ってきたんです
でもラブラブ中だったんで足上げてませんでした。
人の手の小指がピンと立つのと同じかな~?

[C3093]

こんにちは!もしかしたら、おしっこするため?カブトムシは、足を上げておしっこしますよね・・・。
  • 2007-07-08 09:29
  • ここっとさん
  • URL
  • 編集

[C3094]

熊本に雨の被害が出てますね。
新聞を斜め読みしていて、阿蘇っていう二文字にドキっとしました。
こうやってエントリーされてるので安心しましたが…

ムシさんのこんな格好見たの、初めてです(笑)
前のコメ↑ ここっとさんのコメに。(爆)
この足上げには何か秘密が隠されてるような気がします~( ̄m ̄*)フプッ
  • 2007-07-08 16:02
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C3096]

確かに笑えますが・・・、でもとっても心配です!!
卵、どうぞ雨に流されています様に!!!
どこかの誰かさんの様に、沢山食べられるようにエクササイズしながら食べていたり(笑)TVの見過ぎでしょうか^^;

[C3097]

そうか、エクササイズなのか!w
不思議なんですよね~、なんでこんなことするのか・・・。
しかもその格好で固まるしw
家のバラも、こんな状態ですよ。
あのオレンジのツルバラも、今朝見たら2輪とも丸坊主。
白ツルバラに至っては、地面が花びらの絨毯。
今年はこやつら、何だかかなり多いような気がします。
というわけで(?)、さっそくTBさせて頂きました^^

[C3099]

florさんへ。
もちろんTbしました。^^
しかしまぁ、見事にかぶっちゃいましたね~。
コガネムシの食の広さ(?)には驚きでした。
バラって枯れても美味しいのでしょうか?^^
枯れたものばかりを食べてくれるなら大歓迎なんですけど…
たくさん食べたら、きっと卵を産むんでしょうね~。はぁ~。

[C3100]

かげさんへ。
一瞬だけ足を上げていたとかではなく、
ずーっとこのままでしたよ。
いくら考えても合理的な理由も分からず、
唯一思いついたのが、ダイエット用のエクササイズでした。(笑)
甲虫類がダイエットしたところで、外見が変わるわけないのにねぇ。^^

[C3101]

pandaさんへ。
長崎の方は、雨はそんなにひどくないみたいですね。
梅雨前線は私の頭上にあるようです。
しかも、しばらく居座るとか。^^;
よく写真を撮りに行っていた川原も水没しました。
金峰山近辺にも非難指示が出ました。(もう解除されました)
この次行ったとき、そこの光景が変わっているかもしれませんね。
長距離を移動できない小さな生き物のことが心配です。

[C3102]

ここっとさんへ。
こんばんは、はじめまして!
コメントを書いて頂きありがとうございます。
えぇ!カブトムシって、足上げてオシッコするんですか?
知りませんでした。
虫って…意外というか、想像以上に器用なんですね。^^
今日だけでなく、また遊びに来てくださいね。

[C3103]

あまぞんりりーさんへ。
幸いにも、まだわが家には被害が出ておりません。
避難指示も出ておりません。
でも、あのような雨がもう1度降ると…
大惨事を起こるのでしょうね。
ブログの更新が滞ったときは、避難所にいると思ってください。^^
その場合、携帯にて緊急速報ブログを書き込みま~す。

[C3105]

g-trmさんへ。
卵が雨で流れてくれたら嬉しいんですけど、
きっと難しいでしょうねぇ~。^^
雨で思いましたが、昔、鉢の中に潜むコガネムシを引っ張り出す方法として、
鉢を水の中に沈めるってことに挑戦したことがあります。
なんと!1匹出てきました。
意外と実用的(?)な方法かもしれませんね。(笑)

[C3106]

牛柄さんへ。
コガネムシがたくさん発生してしまうと、
植物にとっても、育てている人にとっても致命的ですね~。
コガネムシのせいで枯れたとなると、悔しさ倍増ですよ。
さてさて、どうして足を上げるのか…
まったく理由が分かりませんね。
まさか、食事中は無防備なので、威嚇のために足を上げているとか。^^;

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T11] じゃぱにーず・びーとる

あまりにも身近すぎて多すぎて、撮る気にもならないヤツっていますよね。  その代表例、マメコガネです。  なんだか今年はやたらと見かけます。  庭のあらゆる花葉に付いては、食い散らかし。  マロ

[T12] 手当たり次第

  今日もいい天気でしたね。  帰宅中 自宅前の公園に差掛かった時 気を引く虫が止まりました。    荷物を下ろして撮影です。   オオスカシバ  本当に素敵に透けた翅ですよね~  調べて初め
トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/377-1b30dae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新種のエクササイズ?




なんとも不思議な光景に出逢いました。

なぜ、どうして、足を上げる必要があるんでしょう?

これって、当たり前のことなんでしょうか?^^





こちらは後ろ姿。

枯れたバラの花を一心不乱に食べていますね。


この日、私の気分が良かったので、
引越しをお願いすることなく、そのままにしておきました。

ただ今思うと、バラの鉢に卵を産みつけられてしまったら…

どうしよぉ~





全く動じることがなかったので、もっと寄ってみました。

〔写真をクリックすると大きくなります〕


コメント

[C3090]

あはは,笑っちゃいます。
牛柄さんや私もこの仲間をアップしたしシンクロしてます~ 牛柄さんの記事とはトラバするしかないのでは!(笑)
枯れた薔薇の花も食べるのですね(卵は心配ですね)
お尻の白点可愛いですね。

[C3091]

わははは・・・確かに笑える。
牛柄さんのところのも足上げてましたね~
なんで足上げるんですかねぇ・・・
バラの鉢に卵は心配ですね。

[C3092]

fumiQさん、長崎は小降りになったけど
熊本はスゴイ雨量ですね、まだ雨が続きそうです、もう九州に雨はいらないかも。
この虫私も写真に撮ってきたんです
でもラブラブ中だったんで足上げてませんでした。
人の手の小指がピンと立つのと同じかな~?

[C3093]

こんにちは!もしかしたら、おしっこするため?カブトムシは、足を上げておしっこしますよね・・・。
  • 2007-07-08 09:29
  • ここっとさん
  • URL
  • 編集

[C3094]

熊本に雨の被害が出てますね。
新聞を斜め読みしていて、阿蘇っていう二文字にドキっとしました。
こうやってエントリーされてるので安心しましたが…

ムシさんのこんな格好見たの、初めてです(笑)
前のコメ↑ ここっとさんのコメに。(爆)
この足上げには何か秘密が隠されてるような気がします~( ̄m ̄*)フプッ
  • 2007-07-08 16:02
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C3096]

確かに笑えますが・・・、でもとっても心配です!!
卵、どうぞ雨に流されています様に!!!
どこかの誰かさんの様に、沢山食べられるようにエクササイズしながら食べていたり(笑)TVの見過ぎでしょうか^^;

[C3097]

そうか、エクササイズなのか!w
不思議なんですよね~、なんでこんなことするのか・・・。
しかもその格好で固まるしw
家のバラも、こんな状態ですよ。
あのオレンジのツルバラも、今朝見たら2輪とも丸坊主。
白ツルバラに至っては、地面が花びらの絨毯。
今年はこやつら、何だかかなり多いような気がします。
というわけで(?)、さっそくTBさせて頂きました^^

[C3099]

florさんへ。
もちろんTbしました。^^
しかしまぁ、見事にかぶっちゃいましたね~。
コガネムシの食の広さ(?)には驚きでした。
バラって枯れても美味しいのでしょうか?^^
枯れたものばかりを食べてくれるなら大歓迎なんですけど…
たくさん食べたら、きっと卵を産むんでしょうね~。はぁ~。

[C3100]

かげさんへ。
一瞬だけ足を上げていたとかではなく、
ずーっとこのままでしたよ。
いくら考えても合理的な理由も分からず、
唯一思いついたのが、ダイエット用のエクササイズでした。(笑)
甲虫類がダイエットしたところで、外見が変わるわけないのにねぇ。^^

[C3101]

pandaさんへ。
長崎の方は、雨はそんなにひどくないみたいですね。
梅雨前線は私の頭上にあるようです。
しかも、しばらく居座るとか。^^;
よく写真を撮りに行っていた川原も水没しました。
金峰山近辺にも非難指示が出ました。(もう解除されました)
この次行ったとき、そこの光景が変わっているかもしれませんね。
長距離を移動できない小さな生き物のことが心配です。

[C3102]

ここっとさんへ。
こんばんは、はじめまして!
コメントを書いて頂きありがとうございます。
えぇ!カブトムシって、足上げてオシッコするんですか?
知りませんでした。
虫って…意外というか、想像以上に器用なんですね。^^
今日だけでなく、また遊びに来てくださいね。

[C3103]

あまぞんりりーさんへ。
幸いにも、まだわが家には被害が出ておりません。
避難指示も出ておりません。
でも、あのような雨がもう1度降ると…
大惨事を起こるのでしょうね。
ブログの更新が滞ったときは、避難所にいると思ってください。^^
その場合、携帯にて緊急速報ブログを書き込みま~す。

[C3105]

g-trmさんへ。
卵が雨で流れてくれたら嬉しいんですけど、
きっと難しいでしょうねぇ~。^^
雨で思いましたが、昔、鉢の中に潜むコガネムシを引っ張り出す方法として、
鉢を水の中に沈めるってことに挑戦したことがあります。
なんと!1匹出てきました。
意外と実用的(?)な方法かもしれませんね。(笑)

[C3106]

牛柄さんへ。
コガネムシがたくさん発生してしまうと、
植物にとっても、育てている人にとっても致命的ですね~。
コガネムシのせいで枯れたとなると、悔しさ倍増ですよ。
さてさて、どうして足を上げるのか…
まったく理由が分かりませんね。
まさか、食事中は無防備なので、威嚇のために足を上げているとか。^^;

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T11] じゃぱにーず・びーとる

あまりにも身近すぎて多すぎて、撮る気にもならないヤツっていますよね。  その代表例、マメコガネです。  なんだか今年はやたらと見かけます。  庭のあらゆる花葉に付いては、食い散らかし。  マロ

[T12] 手当たり次第

  今日もいい天気でしたね。  帰宅中 自宅前の公園に差掛かった時 気を引く虫が止まりました。    荷物を下ろして撮影です。   オオスカシバ  本当に素敵に透けた翅ですよね~  調べて初め
トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/377-1b30dae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
