Entries



コメント

[C3078]

キャサリンはやっぱり綺麗ですね~
こんな花になってみた~い!
>できるなら足が長く...
同感です。私も背の高い人が怖いくらい 慎ましい身長です。
モデルさんを見てはこんな風になってみたいと昨日もため息をついたのでした。。

[C3079]

水玉、いい雰囲気ですね~
そちらの方は雨大丈夫ですか?
ニュースで川が氾濫している映像が流れていたので…
  • 2007-07-07 07:24
  • かげ
  • URL
  • 編集

[C3080]

そちらの大雨心配ですね。
土砂崩れなどの災害が起こらないように祈ってます。

ピンクのキャサリンさん。
乙姫とだぶってきました。
乙姫の涙のよう、、*:゜☆ヽ(´w`*)/☆゜:。*。
  • 2007-07-07 09:43
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C3082]

乙姫の涙か~
あまぞんりりーさんの感性は写真だけでなく
言葉もステキですよね、fumiQさん。
キャサリンさんのピンク色、とってもステキ
fumiQさんは、七夕を雫できめたんですね
ロマンチックでステキです。

[C3083]

甕覗きの色でなく、全くの無色透明な水の色。
こんな水玉もあったのか、と涙でもなく真珠でもなく、それ自体が宝石のようです。
台座がいいのでしょうかね、淡くも落ち着いた色合いのバラとしっくりきます。
もう幾日も続くそちらの大雨、七夕どころではないようですね。
早く天気が回復するとよいのですが・・・。

[C3084]

florさんへ。
おやっ、バラになりたいのですか?
florさんは、可憐な野草に憧れる人だと思っていましたよ。^^
私はスミレくらいで十分です。(わがままかな?^^;)
急に足が長くなったら、見える世界も変わりそうだけど、
慣れない長さに、足が絡まってしまいそう。(笑)
さしずめ、ジーンズを買うときあんまり切らなくてもいいくらいで十分です。^^
  • 2007-07-08 00:12
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3085]

かげさんへ。
もう少し明るく撮りたかったのですが、雨なのでこれが限界でした。
もう少し明るければ、花びらがふわっと浮き上がるんですけどねぇ。^^

ご心配おかけします。
あと半日土砂降りが続いたなら…
今頃避難所にいたと思います。
でも、明日午後からまた大雨らしいです。(涙)
  • 2007-07-08 00:18
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3086]

あまぞんりりーさんへ。
どうもご心配おかけします。
今日のところは、なんとか無事に過ごせました。
ただ、近くの白川が危険水位を超えましたので、
明日の午後から降るであろう大雨次第では、
大変なことになりそうです。
決壊だけは困ります。^^;

乙姫さんは彦星さんと逢えなかったかもしれません。
さてさて、どうなったんでしょうね。^^
  • 2007-07-08 00:24
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3087]

pandaさんへ。
見る人によって、色んな見方が出来るのでしょうね。
単なる雨粒、大雨に対する涙、織姫の涙、fumiQの涙…
まぁ、最後のはどうでもいいとして、
私が感じたものはタイトルから想像してくださいね。^^
感じ方は、みんなそれぞれ違って良いのだと思います。
バラの雫は、心なしか寂しげに感じました。
  • 2007-07-08 00:31
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3088]

牛柄さんへ。
水の色かぁ~。
そういえば、水の色なんて久しく考えたことがなかったです。
小学生の頃、写生するときは水は水色、空は青色と、
見る間もなく決め付けていましたが、
結局のところ、正しい色なんて無いのかもしれませんね。
大雨の件、毎度心配していただき感謝しています。
今日の午後は、雨も小降りになり落ち着いてきましたが、
明日の午後から、再び大雨とのことです。
避難所って遠いんですよ~。
堤防決壊後に泳いで向かった方が早いかも。^^;
  • 2007-07-08 00:40
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3095]

優しいピンクの花びら、うっとり~☆拝見しました。
花びらの雫は、乙姫様の涙だったのでしょうね。
こんなに降っては彦星様とは会えなかったでしょうね。
花壇が水没されたそうで、せっかく丹精されておいでなのに残念ですね。被害が少しでも少ない様にと祈っています。

[C3098]

g-trmさんへ。
正直なところ、凄まじい大雨だったので空を見上げる余裕などなく、
七夕どころではありませんでした。^^
逢いたい人がいるのに逢えないなんて…
とても辛いことですね。
よ~く分かります。v-398
でも、1年に1度逢えるのなら、それで十分じゃんとも思えます。(笑)
あと1週間雨が続くとのこと。
根腐れが心配です。v-404

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/376-c7462187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星の涙。




今日は七夕みたいですね。

すっかり忘れていました。


昨日から降り続く大雨で、星空なんて見えるわけもなく…
ただ、被害が出ないことを祈るばかりです。





七夕といえば、よい思い出がありません。

どれも悲しいものばかりです。

なんて嫌な日なんだろう…。


さてと、クヨクヨしても仕方がないですもんね。

前を向いて頑張らなきゃ。

いつかは晴れる日もあるでしょう。



キャサリン・モーリーの花びらの上に、水玉を見つけました。

今、私の背より高い位置で咲いているので、撮るのが一苦労です。

あぁ、"背が高くなりますように"。
(できるなら足が長くなりますように。座高じゃないよ。^^)

コメント

[C3078]

キャサリンはやっぱり綺麗ですね~
こんな花になってみた~い!
>できるなら足が長く...
同感です。私も背の高い人が怖いくらい 慎ましい身長です。
モデルさんを見てはこんな風になってみたいと昨日もため息をついたのでした。。

[C3079]

水玉、いい雰囲気ですね~
そちらの方は雨大丈夫ですか?
ニュースで川が氾濫している映像が流れていたので…
  • 2007-07-07 07:24
  • かげ
  • URL
  • 編集

[C3080]

そちらの大雨心配ですね。
土砂崩れなどの災害が起こらないように祈ってます。

ピンクのキャサリンさん。
乙姫とだぶってきました。
乙姫の涙のよう、、*:゜☆ヽ(´w`*)/☆゜:。*。
  • 2007-07-07 09:43
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C3082]

乙姫の涙か~
あまぞんりりーさんの感性は写真だけでなく
言葉もステキですよね、fumiQさん。
キャサリンさんのピンク色、とってもステキ
fumiQさんは、七夕を雫できめたんですね
ロマンチックでステキです。

[C3083]

甕覗きの色でなく、全くの無色透明な水の色。
こんな水玉もあったのか、と涙でもなく真珠でもなく、それ自体が宝石のようです。
台座がいいのでしょうかね、淡くも落ち着いた色合いのバラとしっくりきます。
もう幾日も続くそちらの大雨、七夕どころではないようですね。
早く天気が回復するとよいのですが・・・。

[C3084]

florさんへ。
おやっ、バラになりたいのですか?
florさんは、可憐な野草に憧れる人だと思っていましたよ。^^
私はスミレくらいで十分です。(わがままかな?^^;)
急に足が長くなったら、見える世界も変わりそうだけど、
慣れない長さに、足が絡まってしまいそう。(笑)
さしずめ、ジーンズを買うときあんまり切らなくてもいいくらいで十分です。^^
  • 2007-07-08 00:12
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3085]

かげさんへ。
もう少し明るく撮りたかったのですが、雨なのでこれが限界でした。
もう少し明るければ、花びらがふわっと浮き上がるんですけどねぇ。^^

ご心配おかけします。
あと半日土砂降りが続いたなら…
今頃避難所にいたと思います。
でも、明日午後からまた大雨らしいです。(涙)
  • 2007-07-08 00:18
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3086]

あまぞんりりーさんへ。
どうもご心配おかけします。
今日のところは、なんとか無事に過ごせました。
ただ、近くの白川が危険水位を超えましたので、
明日の午後から降るであろう大雨次第では、
大変なことになりそうです。
決壊だけは困ります。^^;

乙姫さんは彦星さんと逢えなかったかもしれません。
さてさて、どうなったんでしょうね。^^
  • 2007-07-08 00:24
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3087]

pandaさんへ。
見る人によって、色んな見方が出来るのでしょうね。
単なる雨粒、大雨に対する涙、織姫の涙、fumiQの涙…
まぁ、最後のはどうでもいいとして、
私が感じたものはタイトルから想像してくださいね。^^
感じ方は、みんなそれぞれ違って良いのだと思います。
バラの雫は、心なしか寂しげに感じました。
  • 2007-07-08 00:31
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3088]

牛柄さんへ。
水の色かぁ~。
そういえば、水の色なんて久しく考えたことがなかったです。
小学生の頃、写生するときは水は水色、空は青色と、
見る間もなく決め付けていましたが、
結局のところ、正しい色なんて無いのかもしれませんね。
大雨の件、毎度心配していただき感謝しています。
今日の午後は、雨も小降りになり落ち着いてきましたが、
明日の午後から、再び大雨とのことです。
避難所って遠いんですよ~。
堤防決壊後に泳いで向かった方が早いかも。^^;
  • 2007-07-08 00:40
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C3095]

優しいピンクの花びら、うっとり~☆拝見しました。
花びらの雫は、乙姫様の涙だったのでしょうね。
こんなに降っては彦星様とは会えなかったでしょうね。
花壇が水没されたそうで、せっかく丹精されておいでなのに残念ですね。被害が少しでも少ない様にと祈っています。

[C3098]

g-trmさんへ。
正直なところ、凄まじい大雨だったので空を見上げる余裕などなく、
七夕どころではありませんでした。^^
逢いたい人がいるのに逢えないなんて…
とても辛いことですね。
よ~く分かります。v-398
でも、1年に1度逢えるのなら、それで十分じゃんとも思えます。(笑)
あと1週間雨が続くとのこと。
根腐れが心配です。v-404

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/376-c7462187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
